• ベストアンサー

ホワイトデーに手紙を添えるとき、

高校男子です。 彼女へのバレンタインのお返しにケーキをあげようかなと思っています。 そして手紙も添えたいなと思っているのですがどのようにケーキと手紙を渡せばいいでしょうか? ケーキってたいてい、箱の中にあるじゃないですか、 それなら手紙は当たり前ですが箱の中に入れれないし、 片手に箱、片手に手紙だとなんだか不格好な気がするのですが^_^; また渡す時には手紙があることをバレたくないので、それを踏まえて何か渡し方があれば教えて下さいm(__)m 手紙は便箋などに書き封筒に入れたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それなら簡単です。 ケーキ(の入れ物)が入る袋(紙袋でもビニール袋でも)に、ケーキの(入れ物の)下に手紙を入れたら見えないじゃないですか。

ikeiken
質問者

お礼

ありがとうございます! シンプルにそうしたいと思いますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

拝啓 はじめまして。 私ごとで恐縮ですが、仕事柄、深層心理の勉強をしております。 お相手に手紙を察してもらいたくないとの事ですが、 (1)ケーキ(2)手紙(3)そしてケーキ以外にちょっとした贈り物をおしゃれな袋に入れて、その中にお手紙もお入れしたらでおうでしょうか?私はそうしておりますし、相手も興味津々でワクワク感的な相乗効果もありますよ。最近のバレンタインもそうですが、チョコレートの他のネクタイなど、メインプレゼントのほうがそうなっていますね。勿論、貴殿はまだ高校生なので、そんな高価な物をあげる必要なありません。他の男子から、かなり好感度があがります。そして、何年たっても貴方の事を思い出しますよ。                                                   敬具

ikeiken
質問者

お礼

ありがとうございます! ケーキだけじゃ物足りなくなったら、 その考えでいきたいです。

関連するQ&A

  • ホワイトデーにプレゼント+手紙、重い?

    彼女にホワイトデーのお返しをしたいですが、初めての事なのでよくわかりません。 お返しの品は髪飾りとお菓子にしたのですが、これに手紙をつけるべきか迷ってます。 ちなみに、クリスマスにも手紙を渡しました。 バレンタインには手作りチョコ+手紙を貰いました。 クリスマスにも手紙を渡したのに、また渡したら重く思われるでしょうか?

  • 手紙について

    今から11年前の中3のとき、クラスメートだった男性に手紙を書きたいと思います。 (急に何をしているか気になったから) 手紙を書くときに、相手のことを考えて差出人の名前(私の名前)は封筒に書かず便箋に書くべきでしょうか。 なぜならば、その男性は年齢的に結婚している可能性もあり奥さんがいるかもしれません。 奥さんがいると言うことを踏まえて、彼と奥さんとの間でいらない揉めごとを作らないようにするためにも、差出人の名前は便箋に書くべきでしょうか?逆に、封筒に書かないと不気味でしょうか? あと、返信用の切手と便箋を入れようと思いますが、封筒も入れるべきでしょうか?(封筒は、大きさ的に入らないと思います。同封するとしたら折り曲げて入れるべきでしょうか?)あと便箋は失敗したときにことを考えて2枚入れるべきでしょうか? 寧ろ、返信用切手などを入れると、彼に返信を促しているようで失礼でしょうか? 教えてください。 あと、詳しいことは下記のURLに乗ってますので、参照ください。   http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4754762.html

  • 海外へ手紙

    こんにちわ。 海外へ手紙を送りたいのですが、封筒や便箋はエアメールようでなくてはダメなのでしょうか? 中にキーホルダーを入れて送りたいので少し頑丈そうな封筒を使いたいのですけど… それからエアメールの費用とはだいたいどれくらいなのでしょう? よろしくおねがいします。

  • 手紙の封筒

    電話で内定の辞退連絡したのですが、さらに手紙を書こうと思います。その場合、手紙の封筒は履歴書を3つ折に入れる封筒のような縦長の白い封筒がよいのでしょうか?それとも、普通の便箋のついている封筒でよいのでしょうか?

  • ホワイトデーのプレゼント

    高1の男子です。 ホワイトデーからは遅くなったのですが、部活の女子にバレンタインデーのお返しをするんです。 地震の影響で遠出ができないのと、近くの売り場がしまってしまったのもあって 1箱100円前後のお返ししか全員分(18人)買えませんでした。 イメージ的に言うと色とりどりのチョコボールみたいなイメージです。 一応小さい袋みたいのは買ったんですが・・・。 箱ごと包んだ方が良いのか迷ってます。 中身を出した方が良いのかとか。 周りの他の男子は買ったのをちゃんと小分けしていたんですが・・・。 どうしたら良いんでしょうか。 箱ごと包装袋に入れても良いんですが、女性としてどうなのかが分かりません。 っというか・・・お返しに相応しいのかもいまいち・・。 なるべく早く渡したいので回答お願いします。

  • お葬式で手紙を渡したいです

    祖母なんですがもうすぐお迎えが来るようなんです。 いざ、亡くなってからでは 何も手につかないので今のうちに手紙を書いておきたいのですが 便箋や封筒って無地で何も書かれていないものとか こういった便箋はタブーみたいなものはあるんでしょうか? 手紙なんてそうそう書かないので、ちゃんとしたものがなくて… ちなみに棺にいれてもらうつもりです。

  • ホワイトデー義理チョコのお返しデートって変ですか?

    高校2年の男子です。 今年のバレンタインデーに、前から気になっていた女の子から義理チョコをもらいました。 その子とは、直接会って話はあまりしないものの、メールはたまにしています。 電話もした事があります。 そこでホワイトデーにケーキをご馳走するというデートを考え中です。 義理チョコのお返しにデートに誘うというのは大げさでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しプレゼント

     もうすぐホワイトデーなのですが、まだ彼女へのお返しプレゼントが決まっていません(汗)今決めていることは ・花束(小さいブーケ) ・お返しのチョコ(手作り) ・お手紙 を送ることです。やはりジュエリーや時計など、あと一品加えたいのです。ちなみに彼女はバレンタインデーには、 ・手作りチョコケーキ ・お手紙 ・ペアネックレス を貰いました。とっても大好きな彼女なのでこういう時こそ頑張りたいです!!  そこで女性の方だったら何が欲しいですか?また、男性は何をプレゼントされましたか??予算は2~4万程度でお願いします。あと私は21歳で彼女は今年で23歳になります。どちらも就職しています。  時間も少なくかなり焦っているので、皆さんよろしくお願いします☆

  • ホワイトデーにかかわること

    中2の男子です。 うちの学校に好きな人がいます。 今年のバレンタインデーにたくさんのチョコをもらいました。 もちろん好きな子からも男子は僕だけチョコをもらいました。 そのお返しは親が買ってくるのですが、そのお返しを好きな子だけにあげたいんですけど どうすればいいですか?

  • ホワイトデー

    現在付き合っている彼女からのバレンタインのお返しに迷っています。 貰ったものは手作りケーキとチョコでした。 そこでお返しなんですが、何をあげるべきでしょうか。 お返しにはチョコ?クッキー?それとも物? しかも市販?手作り? など初めての女性とのお付き合いなので何をすればよいか分かりません。 遅れましたがお互い高1、付き合って3ヶ月になります。