• ベストアンサー

ホワイトデーに手紙を添えるとき、

高校男子です。 彼女へのバレンタインのお返しにケーキをあげようかなと思っています。 そして手紙も添えたいなと思っているのですがどのようにケーキと手紙を渡せばいいでしょうか? ケーキってたいてい、箱の中にあるじゃないですか、 それなら手紙は当たり前ですが箱の中に入れれないし、 片手に箱、片手に手紙だとなんだか不格好な気がするのですが^_^; また渡す時には手紙があることをバレたくないので、それを踏まえて何か渡し方があれば教えて下さいm(__)m 手紙は便箋などに書き封筒に入れたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それなら簡単です。 ケーキ(の入れ物)が入る袋(紙袋でもビニール袋でも)に、ケーキの(入れ物の)下に手紙を入れたら見えないじゃないですか。

ikeiken
質問者

お礼

ありがとうございます! シンプルにそうしたいと思いますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

拝啓 はじめまして。 私ごとで恐縮ですが、仕事柄、深層心理の勉強をしております。 お相手に手紙を察してもらいたくないとの事ですが、 (1)ケーキ(2)手紙(3)そしてケーキ以外にちょっとした贈り物をおしゃれな袋に入れて、その中にお手紙もお入れしたらでおうでしょうか?私はそうしておりますし、相手も興味津々でワクワク感的な相乗効果もありますよ。最近のバレンタインもそうですが、チョコレートの他のネクタイなど、メインプレゼントのほうがそうなっていますね。勿論、貴殿はまだ高校生なので、そんな高価な物をあげる必要なありません。他の男子から、かなり好感度があがります。そして、何年たっても貴方の事を思い出しますよ。                                                   敬具

ikeiken
質問者

お礼

ありがとうございます! ケーキだけじゃ物足りなくなったら、 その考えでいきたいです。