クリスマスイブに2人で会うことの意味

このQ&Aのポイント
  • 同い年の好きな男性とのクリスマスイブの意味について考えます。
  • 恋愛慣れしていない男性との関係に不安を抱えながらも、2人でクリスマスイブを過ごすことに期待しています。
  • クリスマスイブに会えることで、今後の関係性について考えるきっかけとなるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスイブに2人で会うことの意味?

私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ann_6p
回答No.2

20代の女です。 クリスマスイブに好きな人とデートできそうで、良かったですね(*^ω^*) 前に私が付き合っていた人も、その人みたいな雰囲気でした。 恋愛慣れしていないのにさりげなく誘ってくれると、とっても嬉しくなりますよね! その人の意図として考えられるのは、 (1)クリスマスとかの行事に無頓着な人で、質問者さんの言うとおり”土日”なら空いている、という素直な意識で誘っている (2)本当は質問者さんのことを好きで、クリスマスに会いたいと思っているんだけど、付き合っていないのにクリスマスデートに誘うのはためらわれるため(勘違い男とか調子に乗っているとか思われて嫌われたらいやだし、)質問者さんが”クリスマス”だと気張らないような(意識しすぎないような・負担にならないような)誘い方をあえてしている くらいかな、私が思いつくのは。 気軽に受け取れるプレゼントとかを贈ってはどうでしょうか。 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆

その他の回答 (1)

• rapi777
回答No.1

それに貴女が誘ってもらえたとなると、鈍感とか無頓着でない限り、クリスマスに2人でデートと言う意識はあっての事と思います。 そこにただ、周りもクリスマスムードで友達だけど1人もの同士クリスマスをエンジョイしようなのか、クリスマスと言うイベントをぜひ貴女と過ごしたい、なのかまでは定かでないですが。 嬉しい、楽しいを表現、誘ってくれてありがとう。 を、表現してOKサインは出しておきましょう。