クリスマスイブに二人で会う約束をした

このQ&Aのポイント
  • クリスマスイブに二人で会って食事をする約束をした際の相手の反応や、告白するタイミングについて悩んでいます。
  • メールのやり取りも続けているが、今後の内容についても迷っています。
  • クリスマスイブの約束をしたことから、今後の関係をどう進めていくべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスイブに二人で会う約束をした

21歳、男です。相手は20歳で、今まで二人で4回飲みに行っています。その人は(自分もそうですが…)恋愛に関しては奥手です。お互いの仕事の都合上1カ月に1回会えるか会えないです。 ●まだずいぶん先の話ですが、昨日飲みに行った際に題名の通りクリスマスイブに二人で会って食事をする約束を、場所、時間共に出来たのって、少なからず脈があると思って良いのでしょうか? ●また、その日の帰りに告白するつもりなのですが、やっぱりそのような日ということもあって、女性は期待してくるものなのでしょうか? 変に緊張していたらどうしようとか、既に不安になっています。メールは2週間に一回10通程度のやり取りをしていて、全て自分から始めたものです。これからもメールは今まで通り送ろうとしています。 ●今までは雑談のようなものだったんですが、これからは、自分はあなたのことが気になっているということを含んだ内容のものを送った方がいいのでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。よろしければご回答の方もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

結論:相手には他に好きな男はいない。貴方に好意がある。特別な関係(恋人)を期待している。とここまでですね。推定できるのは。堂々と恋人にする心算で男らしく振舞ってください。メールは余り過激でないほうが良いですね。特に夜間は神経も過敏になり内容もエスカレートしがちですからね。それよりクリスマスプレゼントですね。何を贈るかですね。もうカウントダウンですからよく考えて。、そのプレゼントの中に手紙を忍ばせて置き、僕にとって貴女は大切な人です。大事にしますからこれからも宜しく。と言うようなことを短く簡潔に書いて置くというのは如何でしょうか。

korosuke10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりイブに食事の誘いを承諾したってことは期待しているのですか。考えてみたら、自分がそんな誘いをされたらそう思うなと 今思ってしまいました。。。 >堂々と恋人にする心算で男らしく振舞ってください。 昨日の飲みでrowena119様のおっしゃるような感じで接したら、『なんかいつもと比べて変』と笑われてしまいました。 メールではやんわり言った方がいいですね。 >それよりクリスマスプレゼントですね。 全然考えてなかったというか思いつきもしなかったです。 頑張ってきます。

その他の回答 (5)

• k_25th
回答No.6

既婚女です。 脈ありです! 会うまでのメール内容はこれまで通り雑談のほうが無難です! 頑張ってね

korosuke10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イブの誘いにokしたということは脈ありだったんですね。 雑談で始めて、良い感じになったらそれとなく言ってみようかと思います。 頑張ってきます。

• tetariru
回答No.5

30代♂です。 ビッグイベントを二人で過ごせるのは脈ありでしょう。 告白するのはいいことだと思います。 少しは好意があることも伝えた方が良いと思います。 やっぱり自分に好意があると知ると嬉しいですよね。 頑張って下さい。

korosuke10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ビッグイベントを二人で過ごせるのは脈ありでしょう。 やはりそうですか。誘ってみてよかったです。 >少しは好意があることも伝えた方が良いと思います。やっぱり自分に好意があると知ると嬉しいですよね。 それとなくやってみます。 頑張ってきます。

• Duce0729
回答No.4

arasaraさんに、先を越されました。 結論、同じです。脈はおおいにあるし、期待しているでしょう。メールよりも、言葉で直に伝える方が良いと思いますが。

korosuke10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >結論、同じです。 お知り合いどうし?のお二人からそうおっしゃっていただけると、なにか心強いです。 >言葉で直に伝える方が良いと思いますが。 分かりました。良い感じの時にメール→電話の流れでやってみます。

• kumachu7
回答No.3

40代のおじです。 クリスマスイブに会うことを承諾したのであれば、そりゃ、嫌いじゃないでしょう。 好意は持っていると思います。しかし、なぜ脈があるかないかを気にするのですか? その人のことを好きなら、自分を売り込んで、脈ありにしてしまえばいいじゃないですか? 営業と同じです。もうすでに買う気を示している人に物を売るのは簡単です。けれども 買う気があるかないかがわからない人(彼女)に是非商品を買って欲しいと思うのであれば、 当然、あらゆる手段で商品(あなた)の魅力を売り込むわけです。 僕だったらお膳立ては出来たと考えます。後は、できるだけ成功率を高めるために クリスマスイブまでの間にもう少し頻繁にコミュニケーションをとります。 コミュニケーションもメールよりも電話ですね。出来たら、もう一度ぐらいイブの前に 会えないのでしょうか? あまり唐突な、「好きです」とか「付き合ってください」は失敗率が高くなるので、 少しずつ匂わせて行くほうが良いと思います。ただし、メールで急に内容が変わると 不自然なので、直接か、電話で、例えば、「こうやってあなたと定期的に会える時間を 僕は大事にしている」とかなど、じんわり伝えて行くと良いのでは。それをメールで フォローするのが良いかと。 あせらず、気負わず頑張ってください!

korosuke10
質問者

お礼

長文でのご回答ありがとうございます。 なるほど、営業と同じですか。妙に納得しました。 もうちょっと頻繁に連絡とった方が良いんですね。 >「こうやってあなたと定期的に会える時間を僕は大事にしている」 こんなこと言えるようになりたいですね。 舞い上がらずに平常心で頑張ってきます。

• arasara
回答No.1

>少なからず脈があると思って良いのでしょうか? 少なからずは脈があるでしょう。 >女性は期待してくるものなのでしょうか? 多くの女性は期待してくるでしょう。 >これからは、自分はあなたのことが気になっているということを含んだ内容のものを送った方がいいのでしょうか? どちらでも構わないと思います。質問者様のお好きなように。 クリスマスイヴが、失恋記念日じゃなく、交際開始記念日になるといいですね(^◇^)

korosuke10
質問者

お礼

一つ一つ答えてくださってありがとうございます。 >クリスマスイヴが、失恋記念日じゃなく、交際開始記念日になるといいですね(^◇^) そうなるよう頑張ります。