クリスマスイブに二人で会う約束をした

このQ&Aのポイント
  • クリスマスイブに二人で会って食事をする約束をした際の相手の反応や、告白するタイミングについて悩んでいます。
  • メールのやり取りも続けているが、今後の内容についても迷っています。
  • クリスマスイブの約束をしたことから、今後の関係をどう進めていくべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスイブに二人で会う約束をした

21歳、男です。相手は20歳で、今まで二人で4回飲みに行っています。その人は(自分もそうですが…)恋愛に関しては奥手です。お互いの仕事の都合上1カ月に1回会えるか会えないです。 ●まだずいぶん先の話ですが、昨日飲みに行った際に題名の通りクリスマスイブに二人で会って食事をする約束を、場所、時間共に出来たのって、少なからず脈があると思って良いのでしょうか? ●また、その日の帰りに告白するつもりなのですが、やっぱりそのような日ということもあって、女性は期待してくるものなのでしょうか? 変に緊張していたらどうしようとか、既に不安になっています。メールは2週間に一回10通程度のやり取りをしていて、全て自分から始めたものです。これからもメールは今まで通り送ろうとしています。 ●今までは雑談のようなものだったんですが、これからは、自分はあなたのことが気になっているということを含んだ内容のものを送った方がいいのでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。よろしければご回答の方もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

結論:相手には他に好きな男はいない。貴方に好意がある。特別な関係(恋人)を期待している。とここまでですね。推定できるのは。堂々と恋人にする心算で男らしく振舞ってください。メールは余り過激でないほうが良いですね。特に夜間は神経も過敏になり内容もエスカレートしがちですからね。それよりクリスマスプレゼントですね。何を贈るかですね。もうカウントダウンですからよく考えて。、そのプレゼントの中に手紙を忍ばせて置き、僕にとって貴女は大切な人です。大事にしますからこれからも宜しく。と言うようなことを短く簡潔に書いて置くというのは如何でしょうか。

korosuke10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりイブに食事の誘いを承諾したってことは期待しているのですか。考えてみたら、自分がそんな誘いをされたらそう思うなと 今思ってしまいました。。。 >堂々と恋人にする心算で男らしく振舞ってください。 昨日の飲みでrowena119様のおっしゃるような感じで接したら、『なんかいつもと比べて変』と笑われてしまいました。 メールではやんわり言った方がいいですね。 >それよりクリスマスプレゼントですね。 全然考えてなかったというか思いつきもしなかったです。 頑張ってきます。

その他の回答 (5)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.6

既婚女です。 脈ありです! 会うまでのメール内容はこれまで通り雑談のほうが無難です! 頑張ってね

korosuke10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イブの誘いにokしたということは脈ありだったんですね。 雑談で始めて、良い感じになったらそれとなく言ってみようかと思います。 頑張ってきます。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

30代♂です。 ビッグイベントを二人で過ごせるのは脈ありでしょう。 告白するのはいいことだと思います。 少しは好意があることも伝えた方が良いと思います。 やっぱり自分に好意があると知ると嬉しいですよね。 頑張って下さい。

korosuke10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ビッグイベントを二人で過ごせるのは脈ありでしょう。 やはりそうですか。誘ってみてよかったです。 >少しは好意があることも伝えた方が良いと思います。やっぱり自分に好意があると知ると嬉しいですよね。 それとなくやってみます。 頑張ってきます。

  • Duce0729
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.4

arasaraさんに、先を越されました。 結論、同じです。脈はおおいにあるし、期待しているでしょう。メールよりも、言葉で直に伝える方が良いと思いますが。

korosuke10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >結論、同じです。 お知り合いどうし?のお二人からそうおっしゃっていただけると、なにか心強いです。 >言葉で直に伝える方が良いと思いますが。 分かりました。良い感じの時にメール→電話の流れでやってみます。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

40代のおじです。 クリスマスイブに会うことを承諾したのであれば、そりゃ、嫌いじゃないでしょう。 好意は持っていると思います。しかし、なぜ脈があるかないかを気にするのですか? その人のことを好きなら、自分を売り込んで、脈ありにしてしまえばいいじゃないですか? 営業と同じです。もうすでに買う気を示している人に物を売るのは簡単です。けれども 買う気があるかないかがわからない人(彼女)に是非商品を買って欲しいと思うのであれば、 当然、あらゆる手段で商品(あなた)の魅力を売り込むわけです。 僕だったらお膳立ては出来たと考えます。後は、できるだけ成功率を高めるために クリスマスイブまでの間にもう少し頻繁にコミュニケーションをとります。 コミュニケーションもメールよりも電話ですね。出来たら、もう一度ぐらいイブの前に 会えないのでしょうか? あまり唐突な、「好きです」とか「付き合ってください」は失敗率が高くなるので、 少しずつ匂わせて行くほうが良いと思います。ただし、メールで急に内容が変わると 不自然なので、直接か、電話で、例えば、「こうやってあなたと定期的に会える時間を 僕は大事にしている」とかなど、じんわり伝えて行くと良いのでは。それをメールで フォローするのが良いかと。 あせらず、気負わず頑張ってください!

korosuke10
質問者

お礼

長文でのご回答ありがとうございます。 なるほど、営業と同じですか。妙に納得しました。 もうちょっと頻繁に連絡とった方が良いんですね。 >「こうやってあなたと定期的に会える時間を僕は大事にしている」 こんなこと言えるようになりたいですね。 舞い上がらずに平常心で頑張ってきます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>少なからず脈があると思って良いのでしょうか? 少なからずは脈があるでしょう。 >女性は期待してくるものなのでしょうか? 多くの女性は期待してくるでしょう。 >これからは、自分はあなたのことが気になっているということを含んだ内容のものを送った方がいいのでしょうか? どちらでも構わないと思います。質問者様のお好きなように。 クリスマスイヴが、失恋記念日じゃなく、交際開始記念日になるといいですね(^◇^)

korosuke10
質問者

お礼

一つ一つ答えてくださってありがとうございます。 >クリスマスイヴが、失恋記念日じゃなく、交際開始記念日になるといいですね(^◇^) そうなるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • クリスマスイブに気になる彼女を誘うべきか・・・

    今気になっている女性がいます。 1ヶ月ほど前に知り合い、週に数回メールで雑談をしています。 年齢は自分は25、相手は24です。 現在クリスマスイブに食事に誘おうか迷っています。 というのは、彼女とは1度もデートをしたことがないからです。 少し前にお茶に誘いましたが、仕事で忙しく、難しいと断られました。 メールでは比較的よく返してくれています。 まだイブに食事、というのは早いでしょうか?

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • 気づいたらクリスマスイブでした

    20代女です。 先日知り合った男性がいます。合コンとまではいきませんが飲み会の場で出会いました。 その後一度映画デートしたのですが、初対面では酔っていてたくさん話ができたのに、シラフだと話が盛り上がらず、脈なしかなと思っています。 また飲みましょうねと言って別れてから4日ほどしかたっていないのですが、今日意を決してメールしてみました。 その流れで日曜日か月曜日に食事か飲みに行こうと誘ったのですが、その日は用事で帰りが遅くなるとのことで火曜日はどうかと言われました。 カレンダーで確認すると、火曜日はクリスマスイブ・・・ 結局火曜日に会うことになったのですが、クリスマスイブだと忘れて誘っているような気がして・・・ 私は、イブは特別な日だと思っています。 しかしその人にとっては普通の平日なんだと思うのですが、少し期待してしまいます。 これは脈なしなのかありなのか・・・ ご回答お願いします。

  • クリスマスイブ

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 付き合い始めて1週間ぐらいの2つ年下の彼女がいます。 お互い初めての彼女・彼氏です。 自分が奥手なものでまだ手を繋ぐ・抱きしめるぐらいまで しかいってないのですが、クリスマスイブは彼女の提案で 自分の家でケーキでも食べることになりました。 また、「イブはお泊りしてもいいんですかぁ」 といわれています。 彼女のことは大好きなのですが、 大事に思っているのでなにもしたくないですが 相手はどんなスタンスで家に来たい と言っているのしょうか? ただ一緒に居たいだけなのでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか?回答お願いします。

  • クリスマスイブに2人で会うことの意味?

    私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m

  • クリスマスイブに誘ってみたいけど・・・

    27歳男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。 1ヶ月ほど前、趣味のサークルのある女性(年上)に告白しました。 返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。 それから、何回かご飯を食べに行きました。行ったときは、お互いの他愛の無い話をいろいろします。自分にとっては、もちろん楽しいですが、彼女がどう思っているのかは、いまいちよく分かりません。「もしかしたら、彼女にとって迷惑なのでは?」という思いが常につきまとっています。 さて、先週、軽く飲みながらご飯を食べにいったんですが、その後「また誘ってもいいですか?」とメールしたら、何日かして、「またそのうちおいしいものでも食べに行こう」という内容のメールが返ってきました。嬉しい反面、「そのうち」という言葉に、社交辞令的なものも感じてしまうのです。 こんな状況の中での相談なんですが、クリスマスイブに、食事に誘いたいな、と思ってるんですが、 ・彼女にとって迷惑かも・・・ ・生まれてこのかた、クリスマスに女性を誘ったことなんてないので、気恥ずかしい ・断られるのが怖い ・・・というような思いが交錯して、なかなか踏み出せないでいます。 そこで質問ですが、第三者のみなさんから見て、 (1)ここは、誘ったほうがいいのでしょうか? (2)誘うとしたら、電話とメール、どっちがいいと思いますか? もちろん、最後に決めるのは自分ですが、いろんな人の見かた・意見を聞いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • クリスマスイブ・・・

    1年9ヶ月お付き合いをしている彼がいます。二人とも休日がシフト制なので一緒のお休みにならないことっもしばしばあります。今年のクリスマスは私は週末から25日にかけてずっと仕事になってしまい、彼は23日(日)・25日(火)とお休みです。このスケジュールは11月末の時点で決まっていたので、彼に 私 「クリスマス全然お休みじゃないの・・・!Σ( ̄Д ̄;)」と言うと 彼 「夜は一緒にいられるからいいんじゃないかな?」←これは私の部屋にお泊りに来るという意味での会話でした。 と言ってくれていたので楽しみにしていました。先週くらいになって彼から 「23日か25日に友達と出かけるかも』と言われ、自分も仕事なので「そうなんだ~」と思ってあんまり気にもしていませんでした。昨日 私 「どっちに出かけるか決まった?」 彼 「25日になったよ」と言う会話になり 私 「朝何時に出かけるの?」と聞くと 彼 「3時くらいかな」と言うのです。 「えっ???」と思っている(そんなに早くお出かけすると思っていなかったのでイブは一緒に居られるんだとずっと思い込んでいました)と 彼 「また何か約束忘れている?」 ときかれました。イブに一緒にいようと言ったことはもう忘れてしまっていたようです。 正直忘れるとかではなく、彼女がいるのに一緒にいたがるだろうから聞いてからにしようとも思わなかったのかと思うとかなり悲しくなってきてしまいます。 今も泊まりに来ていて横で寝ていますが、来る前に電話で少し話をしただけで、会ってからはその話にはまったく触れない状態で寝てしまいました。 電話で 私 「25日は何時くらいに帰ってくるかな?」といったときに 彼 「出かけて欲しくないんでしょ?」 と言われました。正直でかけては欲しくないですが、『私が居たがるならいてあげるよ』と言う感じに取れてなんだか悲しくなってしまいました。お願いして一緒に居るなんて惨めな感じがします。 せめて約束前に相談して欲しかったんです。 やっぱり自分が仕事なんだからこのまま何も言わず 『お出かけしていいよ』 と言ってあげればいいのでしょうが、まだ2回目のクリスマスだし、この1年彼の仕事が忙しくなってお付き合いをはじめたときよりそんなに一緒に居られる時間が無くて、イベントは大事にしたいのが正直な気持ちなんです。 クリスマスは恋人とすごす日ではないと言うご意見もあると思いますが、思い出作りとして一緒に居たいんです。 1.1日デートできないのに一緒に居たがるのか我侭でしょうか? 2.彼にどんな言い方をすれば一緒に過ごしてもらえるでしょうか?   出来たら私が一緒に居たがるからではなく、彼からもう一度誘ってもらいたいんです。 3.私は仕事で1日一緒にいられないので、お出かけしてもらったほうが、男の人から見たら「いい彼女」になるんでしょうか?

  • クリスマスイブに別れました

     昨夜、付き合って3年弱になる彼女から離れたほうがいいかもと言われ、イブの夜に別れることにしました。イブの日には普通にデートをして、プレゼントを渡し、クリスマスケーキも二人で食べた後に言われたので、心が張り裂ける想いでした。けど、別離の兆候はありました。秋ごろに彼女の方から二人の距離を置きたいと言われて、その間に関係の修復を試みました。しかし、その願いが叶うことはありませんでした。原因は、自分に物足りところがあったらしく、それが不満となってからは、自分の嫌なところばかりが目に付くようになったと言われました。自分としては近い将来、結婚を考えていたため、とてもショックで落ち込んでいます。彼女を駅まで送る途中、二人で空を見上げました。澄んだ空はいつも以上に星が綺麗に輝いていました。自分もこの星のように輝きたいと考えています。まずは、失恋のショックから立ち直るために、皆さんはどうされていますか。

  • クリスマスイブ…

    1ヶ月前に,合コンで知り合った男性がいて,一度 遊びに行きました。そしてつい1週間位前に,クリスマスイブにご飯に行かない?と誘われました。何も予定なかったので(泣),いいよーっていったのですが。 ついおととい、メールが来て 当日の事を少しやりとりしたあと『土曜日じゃなくて金曜日な』というメールが来て 私は軽くイラッときちゃいました。 最初誘われた時に クリスマスイブだって事は言われてて,わかってたのに。 『うんわかってるよ(^_^)』とメールしたら 『意外としっかりしてるんだな』と返事が。 彼はわたしの事 ちょっとおっちょこちょいと思ってるみたいで 実際もそういうところはあるけど 曜日までは間違えないし…例えば 他の女性とも予定があってごっちゃにならないようにの確認なのかなぁと思いました。恋愛感情はないのでそれはそれで構わなくて、とにかく確認されたのが バカにされてるようで嫌だったんです。 考えすぎですか? 気持ちが狭いなぁとは思いますが(´・ω・`) その男性とはノリが合うし楽しいと思ってたけど あのメールでテンションが落ちました。 やっぱり断ろうかなと思っちゃいましたがそれは行き過ぎてますかね(-_-)?

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。