• 締切済み

クリスマスイブの過ごし方

大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

みんなの回答

  • franceee
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

うーん まだ会って間もないなら、クリスマスに部屋に呼ぶのは難しいかも。 その辺は彼女次第ですね。 個人的な意見としては ディナーまで食べなかったとしても、 やはり都心まで出て、 イルミネーションを二人で見ることをおすすめします。 今は六本木ヒルズ周辺でもクリスマスムードいっぱいですが、 そういうところはカップルも多いし、 何より雰囲気が良いです。 告白するなら、そういうとこでやると効果的かも。 確かに混雑しているし、寒いかもしれませんが、 クリスマスにデートできたら、やっぱり彼女は嬉しいのでは?

tkb_ht5
質問者

お礼

イルミはすでにみてしまったので、 他にも何かできないかなーって思っています。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

私がちょっと古いのかもしれませんが、「それは結構ハードルが高い」ような気がしますよ。すでにラブラブのカップルならそれは有りだと思うのですが、お互いに意識している状況で、イブの夜に部屋に二人だけなんて、OKするにはかなり勇気が要ります。 こういう時こそずるい男性になっていただきたいものです。まずは、にぎやかで行きやすい場所へ誘う。それから、こう少し一緒に居たいという風に誘われると、「しょうがないなぁ」って気持ちにもなると言うものです。

tkb_ht5
質問者

お礼

すこし、ずるいですね(w けど、それくらいじゃないとだめなんかもしれませんね。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

うーん、その告白はかなり有望なのですか? もし彼女があなたを好きなら部屋に誘っても構わないでしょうけど、 まだ彼女側に遠慮や警戒心が残っているくらいの関係性なら、 ちょっと戸惑わせてしまうかも。 彼女が遠出や人ごみがものすごく苦手なタイプなら 避けた方がいいかもしれませんが、 今まであまりデートの回数を重ねていないのなら 気張って都内の方が思い出になって嬉しいかもしれませんよ。 あるいは、近くのイルミネーションを見て、 近くのお店でディナーが一番無難かなあ。

tkb_ht5
質問者

お礼

そうですか。。。難しいですね。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

クリスマスに遊ぶ約束をしているのですから、そのときにあなたのアパートで彼女とディナー&クリスマスケーキを食べる会をすればいいと思うのですが。 彼女、クリスマスイブは別の予定が入っているかもしれませんし。

tkb_ht5
質問者

お礼

クリスマスの日は一日中遊ぶので、夜遅くになってしまうので、 ディナー等は難しいですね^^;

関連するQ&A

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • クリスマスイブ 誰と過ごしましたか?

    男性の方に質問です。 クリスマスイブはどのように過ごしましたか? いくつか選択肢を考えました。理由もご記入いただけるとありがたいです。 選択肢以外でもクリスマスイブの過ごし方についてご意見いただけると嬉しいです。 〇彼女がいらっしゃる方 1:彼女と過ごした 2:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 3:その他 〇彼女がいらっしゃらない方 4:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 5:友人と飲みに行った。 6:その他 〇元カノからのメール等があるが、彼女はいらっしゃらない方 7:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 8:友人と飲みに行った。友人宅へ行った。 9:その他 〇好意を持つ女性はいるが、彼女はいらっしゃらない方 10:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 11:友人と飲みに行った。友人宅へ行った。 12:その他

  • クリスマスイブに2人で会うことの意味?

    私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m

  • バツ2の恋愛!クリスマスイブ!!

    現在31歳、バツ2養育費を払っている状態です。 只今、好きな子がいます。 相手は31歳結婚歴なし!! つい最近、本気で告白をしましたが…。 好きな人いてると言われ振られてしまいましたが、 でも体の関係はあります。 それからも家に泊まりに来たり毎日連絡をとっている状態です。 クリスマスイブに食事に行く約束をしました。 少しおしゃれな個室結婚のある居酒屋を予約しました。 クリスマスケーキきも予約してありその居酒屋の最後にケーキをだしプレゼント(ネックレス)も渡そうと思っています。 この状態ってどうなるでしょうか!? 上手くいくと思いますか????? よろしくお願いします。

  • クリスマスイブに…。

    31歳 バツ2の男です 現在 本気で好きになった女性がいます。 同じ年の子です。 少し前に告白をしましたが最終的振られてしまいました…。。 それからも飲みに行ったり 家に泊まりに来たりしています。 告白をする前から体の関係もあります。 振られてからも…。 クリスマスイブも誘ってみたらOKがでました。 そこで個室のある少しおしゃれな居酒屋を予約しました 持ち込み出来るとの事でしたのでクリスマスケーキ持ち込む事にしました。 サプライズでクリスマスプレゼントをするつもりです。 クロエのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが クロエって女性からみてどうなでしょうか!? 2011年モデル カギの形をしたものです(CHLOE 200441) です。

  • 今だから言える淋しいクリスマスイブ

    49歳の男です。今日は有給を取りまして、こんな時間に失礼します。本題に入ります。大学生20歳のとき僕には彼女がいました。付き合って半年あまり、初めてのクリスマスイブを迎える12月中旬になり、クリスマスどうしよっか?と話し合っていましたが、僕は自分の部屋でケーキでも食べよう、君の料理も食べたいし。そして彼女はお出かけして素敵なレストランへ連れて行って欲しいといいまして意見が食い違ってしまいました。お互い若かったのかもしれません。お互いの要求を解決できず喧嘩になってしまいました。初めて愛し合った2人でしたので、僕が譲ればよかったのかも知れませんね。そして当日ぼくはケーキをもったカップルでにぎわってた地下鉄駅のマチを一人でぶらぶらと歩き、小さな居酒屋に入り熱燗4合を飲み部屋に帰って一人淋しく寝てしまいました。今となっても覚えてますね。皆さんにはイブにまつわる、すてきな話、当時の僕のように惨めな話ありますか。ただ聞かせて欲しいです。

  • お散歩が趣味な人はクリスマスにも歩く?

    お散歩が趣味の人はクリスマスイブとクリスマスの2日間もお散歩しそうですか? またはする予定でしょうか? イブとクリスマスということで散歩がてらケーキ買ったりクリスマス用の食材もついでに買ってくる予定でしょうか? たとえばシャンパンとか寿司とかピザとかケーキとか。 あとイルミネーションが綺麗なところを歩いてクリスマス気分を浸りたいですか?

  • 仕事のあとのクリスマス

    22歳の社会人の男です。 最近付き合い始めた、会社の一つ上の先輩と、 クリスマスに会う約束をしています。 (イヴは木曜日で翌日も仕事ということで外しました) クリスマスプレゼントは用意したのですが、 そのクリスマス当日の予定で今、悩みに悩んでいます。 お互いの仕事が終わるのは恐らく17時半、 会社からは車か電車で1時間半もあれば、都内に行けます。 せっかくのクリスマスなので、 イルミネーションを二人で見たり、 おしゃれなディナーでもしたいと思っているのですが、 その反面、ハードなスケジュールで行くよりは、 職場やお互いの家から近い位置にある、 こじゃれた店でディナーでもして、 ゆっくりと過ごすのもいいかなとも思っています。 皆様でしたら、スケジュール的に忙しくなっても、 クリスマスならではの場所に行ってムードを楽しむのと、 近場でゆっくりと二人の時間を楽しむのとどちらがいいと思いますか? ちなみに、彼女の家は門限が厳しく、 お泊まりなんてもってのほか、 しかも彼女自身に翌日に用事があるとのことで、 お泊まりはないかなーと思っています。 いざとなったら彼女と相談して決めてもいいかと思うのですが、 少しはサプライズ的な感じもできたらと思います。 どんなデートプランがいいとか、店を選ぶコツなど、 彼女に少しでも楽しんでもらいたいので、 皆様のアドバイスをいただきたいです。

  • クリスマスイブのクリスタルパレス・レストラン

    先日、彼氏とクリスマスイブにディズニーランドへ行くことが決まりました! かねてより行きたいと思っていたのでとても嬉しいです! お互いあまりパークではお金を使わない派ですが、クリスマスくらいはレストランにはいってディナーを楽しみたいねとなりました。 がしかし、さすがはクリスマスイブ…行くと決まったのが遅かったこともあり、プライオリティー・シーティングはどのレストランもすでにいっぱいでした(^_^;) そのため普通に並ぶかいつも通り軽食をちょこちょこ食べて過ごすか迷っているところです。 ちなみにサイトを見たところレストランではクリスタルパレス・レストランがいいなと思いました。 そこで質問なのですが ・クリスマス時期、クリスタルパレスは予約なしだとどれくらい待つのでしょうか?夕飯を食べたいので、4時以降で比較的入りやすい時間帯等も教えていただけると助かります(ちなみに今年のイブは祝日明けの平日です) ・ランドのレストランで、待ち時間が比較的少ないもの。またオススメを教えていただきたいです 年に数回の頻度でディズニーには行きますが、クリスマス時期、さらにはクリスマスイブに行くのは初めてなので混み具合や雰囲気等まったく想像がつきません。 ディズニーに詳しい方、またこの時期に行ったことのある方の意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスイブ・・・

    1年9ヶ月お付き合いをしている彼がいます。二人とも休日がシフト制なので一緒のお休みにならないことっもしばしばあります。今年のクリスマスは私は週末から25日にかけてずっと仕事になってしまい、彼は23日(日)・25日(火)とお休みです。このスケジュールは11月末の時点で決まっていたので、彼に 私 「クリスマス全然お休みじゃないの・・・!Σ( ̄Д ̄;)」と言うと 彼 「夜は一緒にいられるからいいんじゃないかな?」←これは私の部屋にお泊りに来るという意味での会話でした。 と言ってくれていたので楽しみにしていました。先週くらいになって彼から 「23日か25日に友達と出かけるかも』と言われ、自分も仕事なので「そうなんだ~」と思ってあんまり気にもしていませんでした。昨日 私 「どっちに出かけるか決まった?」 彼 「25日になったよ」と言う会話になり 私 「朝何時に出かけるの?」と聞くと 彼 「3時くらいかな」と言うのです。 「えっ???」と思っている(そんなに早くお出かけすると思っていなかったのでイブは一緒に居られるんだとずっと思い込んでいました)と 彼 「また何か約束忘れている?」 ときかれました。イブに一緒にいようと言ったことはもう忘れてしまっていたようです。 正直忘れるとかではなく、彼女がいるのに一緒にいたがるだろうから聞いてからにしようとも思わなかったのかと思うとかなり悲しくなってきてしまいます。 今も泊まりに来ていて横で寝ていますが、来る前に電話で少し話をしただけで、会ってからはその話にはまったく触れない状態で寝てしまいました。 電話で 私 「25日は何時くらいに帰ってくるかな?」といったときに 彼 「出かけて欲しくないんでしょ?」 と言われました。正直でかけては欲しくないですが、『私が居たがるならいてあげるよ』と言う感じに取れてなんだか悲しくなってしまいました。お願いして一緒に居るなんて惨めな感じがします。 せめて約束前に相談して欲しかったんです。 やっぱり自分が仕事なんだからこのまま何も言わず 『お出かけしていいよ』 と言ってあげればいいのでしょうが、まだ2回目のクリスマスだし、この1年彼の仕事が忙しくなってお付き合いをはじめたときよりそんなに一緒に居られる時間が無くて、イベントは大事にしたいのが正直な気持ちなんです。 クリスマスは恋人とすごす日ではないと言うご意見もあると思いますが、思い出作りとして一緒に居たいんです。 1.1日デートできないのに一緒に居たがるのか我侭でしょうか? 2.彼にどんな言い方をすれば一緒に過ごしてもらえるでしょうか?   出来たら私が一緒に居たがるからではなく、彼からもう一度誘ってもらいたいんです。 3.私は仕事で1日一緒にいられないので、お出かけしてもらったほうが、男の人から見たら「いい彼女」になるんでしょうか?