• 締切済み

クリスマスイブの過ごし方

大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

みんなの回答

• franceee
回答No.4

うーん まだ会って間もないなら、クリスマスに部屋に呼ぶのは難しいかも。 その辺は彼女次第ですね。 個人的な意見としては ディナーまで食べなかったとしても、 やはり都心まで出て、 イルミネーションを二人で見ることをおすすめします。 今は六本木ヒルズ周辺でもクリスマスムードいっぱいですが、 そういうところはカップルも多いし、 何より雰囲気が良いです。 告白するなら、そういうとこでやると効果的かも。 確かに混雑しているし、寒いかもしれませんが、 クリスマスにデートできたら、やっぱり彼女は嬉しいのでは?

tkb_ht5
質問者

お礼

イルミはすでにみてしまったので、 他にも何かできないかなーって思っています。

• yuki360679
回答No.3

私がちょっと古いのかもしれませんが、「それは結構ハードルが高い」ような気がしますよ。すでにラブラブのカップルならそれは有りだと思うのですが、お互いに意識している状況で、イブの夜に部屋に二人だけなんて、OKするにはかなり勇気が要ります。 こういう時こそずるい男性になっていただきたいものです。まずは、にぎやかで行きやすい場所へ誘う。それから、こう少し一緒に居たいという風に誘われると、「しょうがないなぁ」って気持ちにもなると言うものです。

tkb_ht5
質問者

お礼

すこし、ずるいですね(w けど、それくらいじゃないとだめなんかもしれませんね。

• clover0707
回答No.2

うーん、その告白はかなり有望なのですか? もし彼女があなたを好きなら部屋に誘っても構わないでしょうけど、 まだ彼女側に遠慮や警戒心が残っているくらいの関係性なら、 ちょっと戸惑わせてしまうかも。 彼女が遠出や人ごみがものすごく苦手なタイプなら 避けた方がいいかもしれませんが、 今まであまりデートの回数を重ねていないのなら 気張って都内の方が思い出になって嬉しいかもしれませんよ。 あるいは、近くのイルミネーションを見て、 近くのお店でディナーが一番無難かなあ。

tkb_ht5
質問者

お礼

そうですか。。。難しいですね。

• gyong
回答No.1

クリスマスに遊ぶ約束をしているのですから、そのときにあなたのアパートで彼女とディナー&クリスマスケーキを食べる会をすればいいと思うのですが。 彼女、クリスマスイブは別の予定が入っているかもしれませんし。

tkb_ht5
質問者

お礼

クリスマスの日は一日中遊ぶので、夜遅くになってしまうので、 ディナー等は難しいですね^^;