• ベストアンサー

仕事のあとのクリスマス

22歳の社会人の男です。 最近付き合い始めた、会社の一つ上の先輩と、 クリスマスに会う約束をしています。 (イヴは木曜日で翌日も仕事ということで外しました) クリスマスプレゼントは用意したのですが、 そのクリスマス当日の予定で今、悩みに悩んでいます。 お互いの仕事が終わるのは恐らく17時半、 会社からは車か電車で1時間半もあれば、都内に行けます。 せっかくのクリスマスなので、 イルミネーションを二人で見たり、 おしゃれなディナーでもしたいと思っているのですが、 その反面、ハードなスケジュールで行くよりは、 職場やお互いの家から近い位置にある、 こじゃれた店でディナーでもして、 ゆっくりと過ごすのもいいかなとも思っています。 皆様でしたら、スケジュール的に忙しくなっても、 クリスマスならではの場所に行ってムードを楽しむのと、 近場でゆっくりと二人の時間を楽しむのとどちらがいいと思いますか? ちなみに、彼女の家は門限が厳しく、 お泊まりなんてもってのほか、 しかも彼女自身に翌日に用事があるとのことで、 お泊まりはないかなーと思っています。 いざとなったら彼女と相談して決めてもいいかと思うのですが、 少しはサプライズ的な感じもできたらと思います。 どんなデートプランがいいとか、店を選ぶコツなど、 彼女に少しでも楽しんでもらいたいので、 皆様のアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-onna
回答No.2

ギリギリ20代女性です。 いくらイルミネーションがきれいとはいえ、移動に時間を費やしてたら彼女も疲れてしまうのではないでしょうか? イブだとどこもかしこも名スポットは人ごみですよ。 ましてやお泊まりもできなく翌日用事があるのであれば、ゆっくりする間もなく帰るハメになってしまいますよね。 なので近場でオシャレなレストランを念入りに探して予約しておく方をお勧めします。 私だったら忙しくあちこち行くのより、好きな人とゆっくり幸せな時間を過ごしたいです。 『こんな所にこんなステキなレストランが?』的なのも、サプライズだと思いますよ。 そこでプレゼント。 そして、もちろん年下とはいえ貴方がごちそうをします。 (この日だけは頑張ってあげてくださいね。) 内容はどうであれ、全て貴方が一生懸命計画を立ててくれたことに意義があると思います。 女性ならその優しさと頼もしさにうっとりしちゃいますよ。 最後に彼女にさりげなく『イルミネーションとかの方がよかった?』と聞き、もし『うん。』と言われたら『ごめんね』じゃなく、『来年は行こうね』って約束をしましょう!

cubetf91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、彼女のことも考えて、 近いところで楽しめるように考えたいと思います。 結構こういうことに不慣れなんですけど、 何とか喜んでもらえるように頑張りたいです。 来年こそは、イルミネーションを見て過ごしたいと思います。

その他の回答 (1)

• kameyan00
回答No.1

彼女が翌日に用事があるのならば、無理して都内へ行くより、近場でゆっくりの方が良いと思いますよ。 普段行っているお店でもクリスマスシーズンは、特別メニューを用意している場合が多いので、プレゼントや大荷物にならない程度で素敵な花束でサプライズとしたら十分ではないでしょうか。

cubetf91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。やっぱり近場で何とかしたいと思います。 二人の時間を楽しんで、 プレゼントで喜んでもらえたら最高ですね。