• 締切済み

好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会え

好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会えるかもしれないけど、まだはっきりしたこと言えないから、どこかで1日日にち空けるから、とりあえずそこでイルミネーションを見に行こうと言われました 彼と知り合って半年たつのに、未だにラインが、そっけないので、嫌だといったら、彼なりに絵文字をつけてくれたり、ラインを楽しませそうとしてくれてます あと、会うときも予定をきいたら、多分とつけるので、それも会えるかわからないから嫌といったら、極力治すと言われ、次からは確実に会えるよーにかわりました 彼と知り合って半年、変わったみたいに優しいです 一日あけて、イルミネーション見に行こうって、好意が私に対して1%でもあるのでしょうか⁉️ 年内で、彼を諦めようかと悩んでたので

みんなの回答

  • 031212
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.8

以前も質問されてたセフレの彼でしたよね。 彼女でもない立場であれこれ要求できる メンタルが逆に凄い。その部分を違う所で 活かしたらどうですかって 言いたくなりますけど。 まぁ彼も質問者さんもある意味 似た者同士なんでしょうね。

回答No.7

付き合ってもいない男性にそこまで無理を言える無神経さが私には理解できないわ。 さっさと諦めた方が相手のためにはなるよね。

biku0809
質問者

お礼

レスありがとうございました

回答No.6

はじめまして 2人は付き合ってはいないのですか 何故なら、彼が貴方の要求に精一杯応えている気がします なのに諦めようかと…という文面に違和感が… それとも言わなければ気付いてくれない彼が、自分に対し気持ちが薄いと感じ、お付き合いを諦めようかと思ってるのでしょうか どちらにせよ要求が、あなからの発信が多い気がします 彼だって貴方に対して要求があるかもしれませんし、今は良くても、今後彼が疲れてしまいそうです 目に見えるものだけが愛情ではありません 見えないものを大事にする事が愛情でもあります 一方的な思いだけではなく、彼の気持ちに寄り添う彼女になって下さいね

biku0809
質問者

お礼

レスありがとうございました 確かに私からの要求が多いです 確かに今が良くても今後彼が疲れてしまいそうです 見えない愛情も大切ですよね 自分勝手におしつけることは今後気を付けます 彼に寄り添えるような人になれるように頑張ります

回答No.5

好意はあると思います。ですが今は仕事が忙しいのでは。今は仕事を頑張っている彼を応援する形が良いかと思います。

回答No.4

(彼と知り合って半年、変わったみたいに優しいです) 優しいんじゃないんです。子供っぽくて我儘な貴女に合わせているだけです。 まず貴女に言えることは、自分が気に入らないからといって彼氏に いろんなことを強制しないこと。LINEなんかで繋がっていると思わない事。 (一日あけて、イルミネーション見に行こうって、好意が私に対して 1%でもあるのでしょうか⁉️) 1%ぐらいならあるかもね。でも、今以上の我儘や自分勝手なことを 言うようであれば、彼から距離を置く可能性もありますよ。 (年内で、彼を諦めようかと悩んでたので) そのほうが彼氏には良いかもね。半年付き合っても貴女に女性としての 優しさや思い遣りを感じなければ彼氏も別れを選ぶだろうからね。 何故もっと可愛い女性になれないんですか? 愛嬌もない女性って何の魅力もないよ。 彼氏に将来を共にしたいと思わせるような女性になってくださいね。

biku0809
質問者

お礼

レスありがとうございました そして、色々アドバイスをご丁寧にありがとうございました 確かに自分の事を自分勝手におしつけてしまいました ラインも気を付けます もう少し思いやりがあり、相手の事を考えられるようになれたらと思います 自分勝手な行動反省しています

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.3

彼の場合、今はきっと 仕事>恋愛なんでしょうね。 イルミネーションを見に行くというのであれば デートなんだろうな…という気はしますが 彼はきっと恋愛自体にのめり込むタイプではなさそうですね。 好意は有るかもしれません。 ただそれが恋愛なのかなっていうと微妙なところかもしれないですね。 質問者様の気持ちを素直にぶつけて、彼の反応を見てから どうするか決めたらどうでしょう?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

あなたが高校生くらいならそんな恋愛も普通かなと思うけどあなたも社会人であるならちょっと残念な人かなと思ってしまいますね。 彼の誠意をわかってあげられない。 諦めるのも二人にとって良いことかもしれませんね。

biku0809
質問者

お礼

レスありがとうございました そうですよね、高校生の恋愛じゃないので、もう少し相手の事をわかってあげることが大切ですよね 反省しています

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.1

そりゃあると思いますが、諦めたほうが良いと思いますよ。 仕事と彼女、どちらが大事かと言われれば仕事でしょう。家族であれば、家族のほうが大事になるでしょうが。 相手の事情を汲み取れないのでしょうか?

biku0809
質問者

お礼

レスありがとうございました‼️

関連するQ&A

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • クリスマスイブの夜は何をしてますか?

    みなさん、メリークリスマス!! さて、みなさんは、イブの夜はどのような予定が入っていますか? 御仕事でほぼ一日中、ご苦労様の方・。。。 恋人同士で過ごす方。。。(クリスマスは、外でやるのですか?家でやるのですか?) 家族で過ごすクリスマス。。。 お友達同士で、一杯飲みに行く方。。。 教会に訪れる方。。。(教会では今日、キャンドルサービスの日です。明日は、クリスマス礼拝。) ●ちなみに私は彼女の要望で、池袋のイタリアンレストランにて、クリスマスを堪能します。。。(私としては家で食事したかった理由は、人込みが多そうな気がして!) 誰にでも訪れるクリスマスイブ!・・・みなさんの今夜の過ごし方。。。 教えて下さい!!!

  • イブやクリスマスは1人でイルミネーションを見る?

    皆さんはイブやクリスマスは1人で街とかのイルミネーションを見る予定ですか? それとも、仕事を終わったら真っすぐ帰ってきて、家で🍰と御馳走を食べるだけになりそうでしょうか?

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • クリスマスイブ

    今年のクリスマスイブの予定は? 彼氏、彼女がいる人は性夜になりそうですか?

  • クリスマスイブの過ごし方

    彼氏、彼女のいる人達は今年のクリスマスイブはどのように過ごされる予定ですか? 聖夜ではなく、性夜になりそうですか? 私は先週、21歳の彼女が出来たばかりで、どう過ごそうかと迷っています。イブに彼女のを奪おうかなとも。。。 回答の際、性別、年代を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子とクリスマス・イブ過ごしたい!

    まだ告白はしてないですが、先日好きな子と食事しました。こっちが好意を持ってるのは気づいていると思います。毎日じゃないですがメールもまめに出してるし(ちゃんと返事は返してくれます)、また今度遊ぼうとも声をかけています。そしたら次回は私がおごるねとも言ってくれました。 でもまだ距離がある感じがするのでクリスマス前にはもう一度会って距離を縮めたいと思ってます。 そしてその時にクリスマス・イブ会う約束をとろうと思うのですが遅いですか? 相手も不規則な仕事でシフトが決まると夜に仕事が入ってしまう恐れがあります。 現時点ではシフトは決まってないので前もってクリスマス前に会う日とクリスマス・イブの2日間相手に空けといてと頼んだ方がいいのでしょうか? 付き合ってもいないのに2日間も空けてと頼むのはずうずうしいですか?アドバイス下さい。

  • クリスマスイブのご予定は?

    仏教ですが、クリスマスイブには、鳥肉を食べる。 ケーキも、食べる。 家で。 昼間は、仕事ですが。 あなたのクリスマスイブのご予定は? あ、ニンニクも、食べないと。

  • クリスマスイブに2人で会うことの意味?

    私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m

  • クリスマスイブに別れました

    クリスマスイブにデート予定でしたが価値観の違いから(以前からの)言い争いになってしまい別れてしまいました。 「もっともっといい女になって幸せになってやる!」と、思っているのですが 涙が止まらなく、来るはずも無いメールを何度も何度もチェックしてしまいます。 皆さんは別れた後、どのようにして気分を替え乗り切りましたか? ちなみに先月仕事を退職し仕事に没頭するということはできません(職探しはまだ考えていません)次の彼を探す気分でもありません 時間が解決するとは思いますが体験談などありましたら教えてください。