• 締切済み

好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会え

好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会えるかもしれないけど、まだはっきりしたこと言えないから、どこかで1日日にち空けるから、とりあえずそこでイルミネーションを見に行こうと言われました 彼と知り合って半年たつのに、未だにラインが、そっけないので、嫌だといったら、彼なりに絵文字をつけてくれたり、ラインを楽しませそうとしてくれてます あと、会うときも予定をきいたら、多分とつけるので、それも会えるかわからないから嫌といったら、極力治すと言われ、次からは確実に会えるよーにかわりました 彼と知り合って半年、変わったみたいに優しいです 一日あけて、イルミネーション見に行こうって、好意が私に対して1%でもあるのでしょうか⁉️ 年内で、彼を諦めようかと悩んでたので

みんなの回答

• 031212
回答No.8

以前も質問されてたセフレの彼でしたよね。 彼女でもない立場であれこれ要求できる メンタルが逆に凄い。その部分を違う所で 活かしたらどうですかって 言いたくなりますけど。 まぁ彼も質問者さんもある意味 似た者同士なんでしょうね。

回答No.7

付き合ってもいない男性にそこまで無理を言える無神経さが私には理解できないわ。 さっさと諦めた方が相手のためにはなるよね。

biku0809
質問者

お礼

レスありがとうございました

回答No.6

はじめまして 2人は付き合ってはいないのですか 何故なら、彼が貴方の要求に精一杯応えている気がします なのに諦めようかと…という文面に違和感が… それとも言わなければ気付いてくれない彼が、自分に対し気持ちが薄いと感じ、お付き合いを諦めようかと思ってるのでしょうか どちらにせよ要求が、あなからの発信が多い気がします 彼だって貴方に対して要求があるかもしれませんし、今は良くても、今後彼が疲れてしまいそうです 目に見えるものだけが愛情ではありません 見えないものを大事にする事が愛情でもあります 一方的な思いだけではなく、彼の気持ちに寄り添う彼女になって下さいね

biku0809
質問者

お礼

レスありがとうございました 確かに私からの要求が多いです 確かに今が良くても今後彼が疲れてしまいそうです 見えない愛情も大切ですよね 自分勝手におしつけることは今後気を付けます 彼に寄り添えるような人になれるように頑張ります

回答No.5

好意はあると思います。ですが今は仕事が忙しいのでは。今は仕事を頑張っている彼を応援する形が良いかと思います。

回答No.4

(彼と知り合って半年、変わったみたいに優しいです) 優しいんじゃないんです。子供っぽくて我儘な貴女に合わせているだけです。 まず貴女に言えることは、自分が気に入らないからといって彼氏に いろんなことを強制しないこと。LINEなんかで繋がっていると思わない事。 (一日あけて、イルミネーション見に行こうって、好意が私に対して 1%でもあるのでしょうか⁉️) 1%ぐらいならあるかもね。でも、今以上の我儘や自分勝手なことを 言うようであれば、彼から距離を置く可能性もありますよ。 (年内で、彼を諦めようかと悩んでたので) そのほうが彼氏には良いかもね。半年付き合っても貴女に女性としての 優しさや思い遣りを感じなければ彼氏も別れを選ぶだろうからね。 何故もっと可愛い女性になれないんですか? 愛嬌もない女性って何の魅力もないよ。 彼氏に将来を共にしたいと思わせるような女性になってくださいね。

biku0809
質問者

お礼

レスありがとうございました そして、色々アドバイスをご丁寧にありがとうございました 確かに自分の事を自分勝手におしつけてしまいました ラインも気を付けます もう少し思いやりがあり、相手の事を考えられるようになれたらと思います 自分勝手な行動反省しています

• momoon222
回答No.3

彼の場合、今はきっと 仕事>恋愛なんでしょうね。 イルミネーションを見に行くというのであれば デートなんだろうな…という気はしますが 彼はきっと恋愛自体にのめり込むタイプではなさそうですね。 好意は有るかもしれません。 ただそれが恋愛なのかなっていうと微妙なところかもしれないですね。 質問者様の気持ちを素直にぶつけて、彼の反応を見てから どうするか決めたらどうでしょう?

• fumuslover
回答No.2

あなたが高校生くらいならそんな恋愛も普通かなと思うけどあなたも社会人であるならちょっと残念な人かなと思ってしまいますね。 彼の誠意をわかってあげられない。 諦めるのも二人にとって良いことかもしれませんね。

biku0809
質問者

お礼

レスありがとうございました そうですよね、高校生の恋愛じゃないので、もう少し相手の事をわかってあげることが大切ですよね 反省しています

• qdo0obp
回答No.1

そりゃあると思いますが、諦めたほうが良いと思いますよ。 仕事と彼女、どちらが大事かと言われれば仕事でしょう。家族であれば、家族のほうが大事になるでしょうが。 相手の事情を汲み取れないのでしょうか?

biku0809
質問者

お礼

レスありがとうございました‼️