• 締切済み

クリスマスイブの過ごし方

彼氏、彼女のいる人達は今年のクリスマスイブはどのように過ごされる予定ですか? 聖夜ではなく、性夜になりそうですか? 私は先週、21歳の彼女が出来たばかりで、どう過ごそうかと迷っています。イブに彼女のを奪おうかなとも。。。 回答の際、性別、年代を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

20代女性です。 もうすぐ3年目になる8歳年上の彼氏がいまして、本当はイブにも会いたかったですが、お互いの予定が合わず、代わりに一昨日の夜から昨日までお泊りデートしてきました(ハート) 彼の方から誘ってくれたのですが日中彼は仕事、私も外せない用事があったので、夜に待ち合わせ♪ 関東某所の遊園地でイルミネーションが有名な所があって、そこへ行ってイルミネーションを見ながら観覧車に乗ったりお散歩したり、たまたまやっていた大道芸を少し見学したりして、少しだけお土産を購入し、夕飯(ラーメン屋さん)に寄りながら移動してホテルでお泊りしました。 夜はテレビ見たりお風呂は行ったりしてくつろぎながら、コンビニで買いだしてきたお菓子とジュースで乾杯したり、お互い無理しない程度に用意したプレゼントを交換したり、私が彼の髪をお手入れしてあげたり、楽しく過ごしました(^^)笑 私たちは約2年も付き合っていますので、行為の方も、彼から誘われてちょっとだけしましたが、お付き合いし始めたばかりの女の子にいきなりっていうのは、その人やその場の雰囲気にもよりますがちょっとどうかなって個人的には思います。 自分の欲望だけでなく、空気読みつつ流れで、って感じならいいんじゃないですか? でも、彼女が今妊娠したら困るなら、避妊は必須です。 男なら、ちゃんと考えてあげてくださいね。 ただ、そういうことするだけでなく、何かクリスマスらしいことをするとかイルミネーションにでも連れて行くとかしてあげると、彼女さんきっと喜びますよ(^^)

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.4

もちろん性夜でしょう

回答No.3

20代後半女子です。お互い仕事なので終わってから私の家で会う感じです。時間は朝方になると思いますが。クリスマスだからというか毎週の個例なのでそうしてるだけですかね。あまり決めすぎないで、イルミネーションを観に行ったり食事に行ったりしてその時の雰囲気で決めればいいのではないでしょうか?

回答No.2

いるけど、クリスマスだからといって会うようなことはしません。 どちらも仕事があるのでその日は仕事して家に帰るという通常の土曜日です。 女です。

noname#224195
noname#224195
回答No.1

彼女出来たのですか!おめでとうございます!!! (^_^)/□☆□\(^_^)カンパーイ!‼ 私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク容姿の女性友達出来たこと皆無な中年不細工系おっさんです!こんにちはー! (・∀・)ノシ 羨ましいなぁ!( ̄▽ ̄;) クリスマスを彼女と過ごすなんて私が何十年と見続けてきた夢です。あなたはそれをいとも簡単に叶えるわけですね、幸せ者だよあんたは!(笑) ぜひ彼女をペロリ!と食べちゃいなさい!! 私はクリスマスイブはカップラーメンを食べながらテレビを見て風呂入って寝る予定です。(笑)

関連するQ&A

  • クリスマスイブ

    今年のクリスマスイブの予定は? 彼氏、彼女がいる人は性夜になりそうですか?

  • 「今日」はクリスマスイブですか

     クリスマスイブ(Chrismas Eve)とは「クリマスの前夜、またはそのとき行われる行事。聖夜」と辞書に出ています。イブとはイーブニングつまり晩のことだとは思っていました。  ラジオなどをきいていても「明日はクリスマスイブです」「今日はクリスマスイブです」というアナウンサー他がとても多いのです。それぞれ明日(の夜は)~、今日(の夜)は という含みを持っているのでしょうか。今朝のラジオ深夜便(NHK)で「今夜はクリスマスイブです」と言うアナウンサーがいてほっとしましたが。「クリスマスイブの夜」という重複したような語もよく耳にします。  それともクリスマスイブは12月24日全体を指す言葉に変化して定着したのでしょうか。

  • 「Xマス」の「聖(性)夜」について

    今年もクリスマスまであと少しです。 毎年この時期になるとクリスマスのことを「Xマス」と呼ぶのは何でだろうな、と思ってしまいます。 クリスマスの晩を「聖夜」と呼ぶようですが、これは若い男女にとってはロマンチックな思いに浸る二人の夜を意味するようで、これゆえこの時期になるとXマスの恋人探し(恋人確保)に悩んだりと・・・ そんな風な雰囲気になるのだそうです。昔から。 が、ロマンチックな雰囲気からは遠い人達もいるのでしょう。この「聖夜」を「性夜」ともじってXマスを冷やかすという習わしも近年目立ってます。 皆さんにとっては「聖夜」なんですかね、それとも「性夜」なのでしょうか。 最低でも「Xマス」ということなので、何か特別の感覚で過ごすのですか。 で、そこで出て来る「Xマス」という言葉ですが。。。 某機関の調査によれば若い独身者でXマスにアレをしない割合は75%だそうで、大半の独身者が恋人無しで過ごすか、恋人と過ごしてもアレをしないのが多いそうです。 せっかく恋人同士でいるのにアレをしない・・・ というのはやはり「聖夜」だからですかね。 この場合、恋人がいなくて一人で過ごす場合にソレはしない割合も含めて75%なのか、はっきりしませんが、「聖夜」なら「Xマス」で「性夜」なら「Xマス」じゃないのでしょうか。 つまり、独身の恋人いない人はクリスマスは「Xマス」なのか、それとも「Xマス」じゃないのか。 「Xマス」という言葉は嫌ですか、どうですか。

  • クリスマスイブ

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 付き合い始めて1週間ぐらいの2つ年下の彼女がいます。 お互い初めての彼女・彼氏です。 自分が奥手なものでまだ手を繋ぐ・抱きしめるぐらいまで しかいってないのですが、クリスマスイブは彼女の提案で 自分の家でケーキでも食べることになりました。 また、「イブはお泊りしてもいいんですかぁ」 といわれています。 彼女のことは大好きなのですが、 大事に思っているのでなにもしたくないですが 相手はどんなスタンスで家に来たい と言っているのしょうか? ただ一緒に居たいだけなのでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか?回答お願いします。

  • イブとクリスマスの夜ってどっちが重要?

    女性に質問です。好きな人とクリスマスイブの夜に過ごすのと、クリスマスの夜に過ごすのはどっちがポイント高いですか? ちなみにその理由も教えてもらえると助かります。

  • クリスマスイブに彼氏と

    私の彼は声優さんが大好きでよくイベントに行きます。 クリスマスイブはもちろん大好きな人と過ごしたいので、クリスマスイブの予定を聞いたところ「舞台を観に行く」と言われました。どうやら、大好きな声優さん(女性声優)が出る舞台を観に行くようです。 しかし、夕方からは予定は空いてるから一緒に過ごせると話をしていて、一緒に過ごせないわけでは無いのですがさすがにクリスマスイブに彼女より大好きな声優さんのイベントを優先するのはどうかとちょっと悲しくなってしまいました。 そんな風に感じてしまう私はただのわがままなのでしょうか? まわりのカップルさんはクリスマスイブに1日中過ごす方いるでしょうか?また私のように夕方とかに会って過ごす方はいるのでしょうか?

  • イヴとクリスマス

    クリスマスイヴ、クリスマスとありますよね。 『イヴは恋人と過ごしクリスマスは友人や家族などの大切な人と過ごす。』 こんな噂(?)を聞いた事があるのですが迷信ですか? 本当であれば根拠などあるのですか? しょうもない質問ですが回答お願いします。

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • クリスマスイブにはザンゲか?

    クリスマスイブに、教会へ行く人もいると思うので。 ザンゲには適切かな? それとも、今年の成功に、お祝い?

  • クリスマスイブ、赤レンガの混み具合

    クリスマスイブに彼氏と赤レンガのスケートをしに行こうかと考えています。イブですので相当の混みは覚悟しているのですが、昼間(13:00~16:00ぐらい)のスケートリンクはどの程度混むものでしょうか? 平日の昼間なので夜ほどではないかなぁと思っているのですが...。 混みすぎて待ち時間が長い、滑れるスペースがない など、お詳しい方いられましたら回答お願いします。