• 締切済み

クリスマスイブ 誰と過ごしましたか?

男性の方に質問です。 クリスマスイブはどのように過ごしましたか? いくつか選択肢を考えました。理由もご記入いただけるとありがたいです。 選択肢以外でもクリスマスイブの過ごし方についてご意見いただけると嬉しいです。 〇彼女がいらっしゃる方 1:彼女と過ごした 2:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 3:その他 〇彼女がいらっしゃらない方 4:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 5:友人と飲みに行った。 6:その他 〇元カノからのメール等があるが、彼女はいらっしゃらない方 7:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 8:友人と飲みに行った。友人宅へ行った。 9:その他 〇好意を持つ女性はいるが、彼女はいらっしゃらない方 10:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 11:友人と飲みに行った。友人宅へ行った。 12:その他

みんなの回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.4

1です

xiaoguang
質問者

お礼

やはり1ですよね。 ありがとうございます。

回答No.3

こんにちわ。 6です。 理由は、クリスマスは中止のためです。

xiaoguang
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sakouyo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

4番ですね。親とです。帰りにチキンを買おうと思ったら遅くまで仕事してたこともあって売り切れて買えなかった、そんなクリスマスイブでした(笑)

xiaoguang
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

僕は1です

xiaoguang
質問者

お礼

彼女さんのいる方はやはり1ですよね。 ありがとございます。

関連するQ&A

  • クリスマスイブの過ごし方

    みなさん、今日のクリスマスイブは、どんなふうに過ごしましたか?(あるいは、過ごしてますか?) 私は30代後半の男性です。既婚で娘が3人います。クリスマスイブは、ここ数年、ずっと、家族で夕食時にクリスマスパーティーをしています。いつも、私がチキンやロースとビーフなどの料理を作り、子どもはシャンメリーで、嫁は缶チューハイ、私はビールで乾杯をします。 一番下の子どもがまだ3歳なので、(しかもこの時期はとても寒いので)、外に出かけるのはおっくうで、こんな過ごし方をしていますが、他のお家では、どんな過ごし方をしているんでしょうか? できれば、性別、年齢、家族構成なども入れて、どんな過ごし方をしたか教えてください。

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • イヴとクリスマス

    クリスマスイヴ、クリスマスとありますよね。 『イヴは恋人と過ごしクリスマスは友人や家族などの大切な人と過ごす。』 こんな噂(?)を聞いた事があるのですが迷信ですか? 本当であれば根拠などあるのですか? しょうもない質問ですが回答お願いします。

  • クリスマスイブの夜は何をしてますか?

    みなさん、メリークリスマス!! さて、みなさんは、イブの夜はどのような予定が入っていますか? 御仕事でほぼ一日中、ご苦労様の方・。。。 恋人同士で過ごす方。。。(クリスマスは、外でやるのですか?家でやるのですか?) 家族で過ごすクリスマス。。。 お友達同士で、一杯飲みに行く方。。。 教会に訪れる方。。。(教会では今日、キャンドルサービスの日です。明日は、クリスマス礼拝。) ●ちなみに私は彼女の要望で、池袋のイタリアンレストランにて、クリスマスを堪能します。。。(私としては家で食事したかった理由は、人込みが多そうな気がして!) 誰にでも訪れるクリスマスイブ!・・・みなさんの今夜の過ごし方。。。 教えて下さい!!!

  • 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事?

    付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 何ヶ月か前に相手から別れを切り出されました。もう会いませんと言われました。 しかしこれからも、友人として・・・と、言われました。 私は、友人としては付き合えないと言っていたのですが・・・・ 失恋と同時に、反省し、自分を変えていくと決意したころに、また、相手から連絡が来ました。 もう1度会いたいと連絡がきました。 それからというもの、週1くらいで連絡が着ます。・・・矛盾を感じながらときどき会います。 しかし、付き合っているときくらい、連絡もきませんし、 あちらから「会いたい」とは直接的には言ってこないです。間接的には言ってきますが。。。。 私はまだ好きなようなのです。どうしても電話にでてしまいますし、会ってしまいます。会うと、帰ってからしばらく、連絡がこないまで寂しさが募ります。 連絡がこなくてこちらから元気?と聞くと、「ごめん、忙しくて連絡できなかった」と付き合っているときのように言って来ます。 付き合ってもいないのに、クリスマスイブに食事? 昨日、24日(クリスマスイブ)に会えないかと連絡が来ました。 「でも24日は・・・・」といって言葉を濁していると、「教会にでもいくの?」ととんちんかんなことを言ってきました。 あちらは「クリスマスっぽく外食しよう」というようなことを言っています。 男性って女性よりはクリスマスイブに会うということについて、認識ってないんでしょうかね? クリスマスイブに会おうと言ってくるのは、なんででしょう?

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • イヴとクリスマスの夜は・・・。

    私は一人でクリスマスを過ごしていますが、クリスマスを一人で過ごす方は何をしていますか? 酒を飲んでますか? イヴの昨日は飲みながらクリスマスを迎え、私は酔っていました^^ 私は今日も飲みます。。。 皆さんの過ごし方教えてください^^

  • クリスマスイブに・・・単身夫の嘆き

    単身赴任生活5年になります。 昨日 主人から電話があり クリスマスイブなのに 残業を言いつけられ 残っていた・・・寂しい・・・といって涙声で電話がありました。 一瞬 「はあ?」 と思ったのですが 「家族の為に 有難うね」 といいましたが 主人が言うには クリスマスイブなのに スーパーに行くと大しておいしそうなものもなく カップラーメンですごした。と言って泣いていました。 正直、主人は 単身に行く5年前くらいから (今から10年くらい前) クリスマスイブは 出張と言って毎年、家にはいませんでした。 それでも仕事と思い家族で我慢していました。 昨日、残業を言いつけられたのが クリスマスイブで悔しかったのか イブに一人でカップラーメンが悲しかったのか わかりませんが クリスマスがフラッシュバックしてきて 私はどうしても気持が治まりません。 きっと この10年 家族を忘れて、楽しいクリスマスを送ってきたのでしょう。 浪費がすごかったので・・・ そういうことがあって私はクリスマスが来るたび 恋人同士の為にある、この行事が苦しくて仕方ありませんでした。 (子どもも 今ではクリスマスを喜ぶ年でもありません。) また、長年出張と行って行き続けた土地の観光地は見るのも聞くのもいやです。 もうすぐ正月休暇で帰ってきます。 こういう主人と残りの人生を過ごすかと思うと憂鬱です。 皆様のご意見お聞かせください。

  • クリスマスイブ…

    1ヶ月前に,合コンで知り合った男性がいて,一度 遊びに行きました。そしてつい1週間位前に,クリスマスイブにご飯に行かない?と誘われました。何も予定なかったので(泣),いいよーっていったのですが。 ついおととい、メールが来て 当日の事を少しやりとりしたあと『土曜日じゃなくて金曜日な』というメールが来て 私は軽くイラッときちゃいました。 最初誘われた時に クリスマスイブだって事は言われてて,わかってたのに。 『うんわかってるよ(^_^)』とメールしたら 『意外としっかりしてるんだな』と返事が。 彼はわたしの事 ちょっとおっちょこちょいと思ってるみたいで 実際もそういうところはあるけど 曜日までは間違えないし…例えば 他の女性とも予定があってごっちゃにならないようにの確認なのかなぁと思いました。恋愛感情はないのでそれはそれで構わなくて、とにかく確認されたのが バカにされてるようで嫌だったんです。 考えすぎですか? 気持ちが狭いなぁとは思いますが(´・ω・`) その男性とはノリが合うし楽しいと思ってたけど あのメールでテンションが落ちました。 やっぱり断ろうかなと思っちゃいましたがそれは行き過ぎてますかね(-_-)?

  • 好きな子とクリスマス・イブ過ごしたい!

    まだ告白はしてないですが、先日好きな子と食事しました。こっちが好意を持ってるのは気づいていると思います。毎日じゃないですがメールもまめに出してるし(ちゃんと返事は返してくれます)、また今度遊ぼうとも声をかけています。そしたら次回は私がおごるねとも言ってくれました。 でもまだ距離がある感じがするのでクリスマス前にはもう一度会って距離を縮めたいと思ってます。 そしてその時にクリスマス・イブ会う約束をとろうと思うのですが遅いですか? 相手も不規則な仕事でシフトが決まると夜に仕事が入ってしまう恐れがあります。 現時点ではシフトは決まってないので前もってクリスマス前に会う日とクリスマス・イブの2日間相手に空けといてと頼んだ方がいいのでしょうか? 付き合ってもいないのに2日間も空けてと頼むのはずうずうしいですか?アドバイス下さい。