• 締切済み

クリスマス。

知り合って2年、再会し付き合って4ヶ月の彼氏。 私は土日勤務、彼は土日休み。全く合わなくて土日は会わずに平日の短い時間会っています。 ラインはマメな人で、ほぼ毎日くれています。 相手がマメなので、こちらはいつも待ちの状態です。 平日は自分のその日の仕事内容を話し、私にも一日の行動を聞き、オフの日なら何をするのか?と聞いてきます。 それなのに、土日は違う話題で自分が何をしているのかは言いません。 聞くな!!という感じにも取れます。 彼は社会的地位も高く知性派です。 外見的には普通で特段モテるタイプではありませんが、肩書き的と中身的にはモテるでしょう。 今日は仕事から帰ってきて淋しく、珍しく私からラインしたらなかなか既読にならず、先ほどようやく既読になりました。が、返事はありません。 ラインにはクリスマスツリーのイルミネーションを送ってきていたし、意外とクリスマスに興味があるのかなーとも思います。 彼には私とだけ付き合ってほしいと思います。 もうすぐクリスマス。彼は何も言っていませんが、この先彼を自分だけのものにするには、クリスマス独占したほうが良いでしょうか?、それともクリスマスはスルーしてゆっくりしていてもまだまだ本命にされる可能性はありますでしょうか?。 また、こちらから誘うにはどのように誘えば良いでしょうか?。

みんなの回答

回答No.1

文面からすると付き合っているとはかかれていますが。 彼は二股以上しているような感じがするのですが。。。 貴方の想像で浮気していると思われるのでしょうか?

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

そうですね、絶対に私意外と付き合っていますね。 そこを何とか私がナンバーワンにと思うのですが。 そのためのアドバイスがほしいのです。

関連するQ&A

  • クリスマス時期のイタリア旅行について

    こんにちは。 今、新婚旅行でイタリアに行くことを計画しています。 夫も私も、土日や祝日、それから年末年始の6日は仕事がお休みです。 夫が、あまり平日に長期間お休みを取りにくいこともあり、12月下旬の土日祝日と年末の三が日を利用してイタリアに行く予定です。(それでも平日の4日はお休みをいただかないといけませんが…) しかし、ちょうどクリスマスの時期です。 海外は、クリスマスの時期はお店や美術館などの施設が閉まって観光がスケジュール通りに行かないと聞いたことがあります。(たしか翌日の26日も?) 個人的には、海外のイルミネーションやツリーは凄くキレイなのではないかな?と期待もするのですが、実際のところはどうなのでしょうか? クリスマスのイタリアは、どのような様子ですか? ちなみにツアーで行くのですが、25日はフィレンツェ、26日はベネチアに行くようです。 既出した質問でしたら申し訳ありません。 ご回答をお願いします。

  • クリスマス誘われたのに

    私は23歳彼は29歳です。 12月3日 今月初めにパーティーパティー主催の婚活で席が隣だった方とマッチングし連絡先を交換しました。 ライン交換した後のメッセージのやりとりで向こうから”良かったらまた会いませんか?”と言われたので再度ランチがてら会うことになりました。 12月9日 ランチをしてお金も出してくれてその日は終わりました。 その日の夜に彼からラインがきて、次は映画でも見に行く?と誘われて嫌ではなかったのでいいよー!と返事をしました。 向こうが、24.25.年末しか空いていないと連絡が来たのですが私が24は女友達と過ごす先約があり、25日は私は仕事があること、年末は祖母の家に帰るかもしれない予定があるが家の都合で正式な日が決まっておらず年末に約束はできないことを伝え、16.17だったら空いてることを伝えたら彼は元々あった予定をずらして17日に再度会うことになりました。 12月17日 一緒に映画を見て晩御飯をご馳走になりその日は終わったのですが次の日に彼からラインが来て、”やっぱり25日仕事終わりでもいいから会えない?”とのこと。1度お断りしたのにまた誘われたことや、もう3回も会っているし仕事終わりなら空いていたので、OKの返事をしました。 その後彼の方からイルミネーションが綺麗な水族館に誘われました。 12月25日 仕事終わりに会ってイルミネーションを楽しみ、プレゼントに香水ももらってとても嬉しかったのですが、この日も特に何もなく、”車買ったから今度はドライブにでも行こう!”と言われその日は帰りました。 クリスマスを過ごした後彼から連絡が来なくなりました。 私自身、クリスマスを2回誘われて香水までもらったので意識し始めたのですが、LINEが来なくなり焦りました。 12月28日 勇気を出してこちらからも誘ってみないとなーと思いラインをしました。 私 ”年末とか空いてないー?” 彼 ”ごめん!おばちゃんの家!” 私 ”そうなんだー!残念、” 彼 ”スタンプ(ごめん)” これ以上どう誘ったらいいのかわからずスタンプで返ってきたので既読スルーしました。 1月1日 私 ”あけましておめでとう!この前は水族館に連れて行ってくれてありがとう!また2人で会えたらいいな!今年もよろしくね! 彼 ”あけましておめでとう!今年もよろしく!” 私 ”香水毎日使ってるよ!初詣とか行けたらと思うんだけど無理かな?” 彼 ”今おばあちゃんの家やねんーまたこっちから誘うわー” 私 ”そうなんだ!誘い待ってるね” 彼 ”また明太子渡すわー! 私 ”え!めっちゃ嬉しい!楽しみにしてるね!” 彼 ”スタンプ” 今こんな感じです( ˘ω˘ ) 明太子渡すわ!と言われ何日か経ちましたがLINE来ません。社交辞令でしょうか? クリスマスにイルミネーションに誘われ、プレゼントも渡されたのですがただの暇つぶし要因だったのでしょうか? 職場の先輩方に相談したら25日はプレゼント用意しなくてもいいだろうとアドバイスをもらってプレゼント持って行かなかったのですが、奢ってもらってプレゼントもらったのに手ぶらで行ったことは後悔しております。 また婚活パーティーにはお互い始めての参加で12月の毎週土日は私と会っていたので私以外の人と会っていた可能性は低いかなーと思ってます(わかりませんが) お土産のくだりは社交辞令なのか もうラインは来ないのか クリスマス誘ってきたのはなんだったのか 私からラインしたらしつこいと思われないか(お土産催促してるみたいになりそうなのとしつこいと思われそうで怖い) 好きでもない人から会いたい!とラインが来たらやっぱ男の人は嫌ですよね? 長文にはなりますがずっとモヤモヤしているので男性の方に回答お願いしたいです。

  • 好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会え

    好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会えるかもしれないけど、まだはっきりしたこと言えないから、どこかで1日日にち空けるから、とりあえずそこでイルミネーションを見に行こうと言われました 彼と知り合って半年たつのに、未だにラインが、そっけないので、嫌だといったら、彼なりに絵文字をつけてくれたり、ラインを楽しませそうとしてくれてます あと、会うときも予定をきいたら、多分とつけるので、それも会えるかわからないから嫌といったら、極力治すと言われ、次からは確実に会えるよーにかわりました 彼と知り合って半年、変わったみたいに優しいです 一日あけて、イルミネーション見に行こうって、好意が私に対して1%でもあるのでしょうか⁉️ 年内で、彼を諦めようかと悩んでたので

  • 昨年暮れの中山競馬場にクリスマスツリーはありましたか?

    毎年最後の中山開催になると、正門を入って左にある大きな木が飾りつけられ、クリスマスツリーになりますね。 レース終了後も5時くらいまではイルミネーションをつけておき、さらには平日も夜だけ入口を開放したりして、来場者の心をなごませてくれます。 そしてそのイルミネーションに関するお知らせ(点灯時間など)は、例年なら必ずJRAの公式サイトに載るはずでした。 しかし昨年(2004年)の暮れの開催のときは、毎日公式サイトをチェックしていたにも関わらず、イルミネーション関連のお知らせが一切なかったのです。 昨年の暮れはついに一度も中山に行けなかったので確認できなかったのですが、もしかして昨年暮れは何らかの事情でクリスマスツリーはなかったのでしょうか? 「イルミネーションジャンプステークス」が例年通りあったので、ツリーはともかくイルミネーションくらいはあったと推理しているのですが……。 私はあのイルミネーションが好きなので、とても気になっています。 昨年暮れに中山に行ったという方、どうか教えてくださいませ。

  • クリスマスについて

    イブとクリスマスはどちらが祝う(?)べき(恋人と過ごすべき、家族と過ごすべき)日なのでしょうか? ツリーは何日~何日の何時ごろまで飾っておくのが一般的なのでしょうか?25日の夜ツリーを飾っておくのはおかしいですか? ご自分の好きなようにという回答はなしで、ご存知の方よろしくお願いします。我が家の場合でも結構です。地域を入れて頂けると参考になります。

  • ☆今年のクリスマスの過ごし方☆

    少し早い話題ですが、今年のクリスマス、恋人と過ごすという皆さんへ質問です! どのように過ごす予定ですか(^_^)? みなさんのプランを聞かせて下さい☆ ・1日中デート♪ ・高級レストランでディナー ・手作りの料理とケーキでおうちで2人でお祝い ・イルミネーション、ツリーや夜景を見に行く ・サプライズでプロポーズ!? などなど… もしよければ参考にプレゼントなども教えてください(^O^)/ よろしくお願いします☆

  • 出会って一ヶ月くらいの気になる彼に、イルミネーショ

    出会って一ヶ月くらいの気になる彼に、イルミネーションを見に行こうと誘いました。23日以降なら空いてるよ!と言ったら、(24日以降と言ったらイブかクリスマスに行きたい!とバレバレだと思ったので)23日に行こうと言われました。場所はまだ決めてません。 私と彼は大学生で、出会ってから週に1度のペースで遊んでいましたし、彼はチャラいとは全然言えない人です。 しかし24.25日ではないってことは、私は本命じゃないということでしょうか?イルミネーションを誘った時のLINEも、いいね!行こー!と言ってくれたけど、なんとなく今までよりそっけない気がしました。 私はどうすれば良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 彼の行動。

    彼氏は、平日は毎朝、「今日はこんな仕事をします。そっちは?。」と聞いてきます。 私は土日勤務平日休みなので、「オフですよ。」と答えると「どんなオフをお過ごしですか?。」と聞いてきます。「ノンビリと」答えると、「時間は有効に使うように。我々は忙しいから時間の有効利用を常に考えている。」などと言ってくるので、言いたくなくなりました。 そして、彼は平日の予定は全てラインしてくるのに、土日の休みの予定は言って来ない日があります。 こちらから真似して聞くのも変だし。 こちらは平日の予定を聞きたいわけでもなく聞かされるから、逆に土日の予定も気になって来ます。 昨日はこちらからラインしてみたら、なかなか既読にならず、夜遅くようなく既読になりましたが、返信無し。 彼は何故、イチイチ平日の予定は言って来て、土日は言わないのでしょうか?。 そんなことしたら、私が逆に不審に思ったり、心配になったりすると思わないのでしょうか?。 彼の気持ち行動をどう予測されますか?。

  • クリスマスイブに2人で会うことの意味?

    私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m

  • ニューヨークのイルミネーション

    年末にニューヨークに行くことになったんですけど クリスマスの時期は越してるんです。 できたらホリデーイルミネーションを見たいんですけど 29、30あたりでもまだクリスマスツリーって見られるんでしょうか? 調べてみてもツリーの飾りつけ開始の日しか分からないので いつくらいまで見られるのか詳しい方教えてください。 お願いします。