• 締切済み

出会って一ヶ月くらいの気になる彼に、イルミネーショ

出会って一ヶ月くらいの気になる彼に、イルミネーションを見に行こうと誘いました。23日以降なら空いてるよ!と言ったら、(24日以降と言ったらイブかクリスマスに行きたい!とバレバレだと思ったので)23日に行こうと言われました。場所はまだ決めてません。 私と彼は大学生で、出会ってから週に1度のペースで遊んでいましたし、彼はチャラいとは全然言えない人です。 しかし24.25日ではないってことは、私は本命じゃないということでしょうか?イルミネーションを誘った時のLINEも、いいね!行こー!と言ってくれたけど、なんとなく今までよりそっけない気がしました。 私はどうすれば良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.4

あなたが24日を指定して誘っていないんだから、向こうだってそこには踏み込まないようにしてくれてるだけかなと思います。 まあ23日にデートスポットに行こうよと言う時点で、彼だってあなたが自分を意識していることは伝わったでしょうね。 本命かどうかは、23日に明日も明後日も空いてる?って聞けば分かりますよ。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.3

相手だって、24とか25を自分から指定するのはなかなか勇気いるのでは。いかにもって感じで。 あとバイトとか予定が入ってるのかもしれないし。 それだけで本命じゃないとか決めるのは時期尚早。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

1ヶ月ですよね。 彼、真面目でいいじゃないですか! 変にバレバレが嫌で23日以降空いてると言ったら、いきなり、初日をOK出してきたということはわかりますよね? 質問者さんの都合に第1に合わせるよと!との意思表示に思えますね。 質問者さんの考えすぎだと思います。 焦らず、まず、23日に会えばいいじゃないですか! 行動あるのみ。 進展してるんだから。

  • m_ikeda
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.1

危ぶむなかれ、行けばわかるさ。 気まずいと思ってたらOKはしないよ。

関連するQ&A

  • クリスマスイブに気になる彼女を誘うべきか・・・

    今気になっている女性がいます。 1ヶ月ほど前に知り合い、週に数回メールで雑談をしています。 年齢は自分は25、相手は24です。 現在クリスマスイブに食事に誘おうか迷っています。 というのは、彼女とは1度もデートをしたことがないからです。 少し前にお茶に誘いましたが、仕事で忙しく、難しいと断られました。 メールでは比較的よく返してくれています。 まだイブに食事、というのは早いでしょうか?

  • 気を遣っているのでしょうか。。

    仕事関係で知り合った同世代の男性に、好意をお伝えした上でLINEを始めました。 20代半ばの女です。 やり取りを始めて2~3週間なのですが、先日思いきって恋人の有無をLINEで尋ねました。 すると「彼女なんて、悲しいことにいないです……」と返信が。 私が「え、嘘でしょう?めちゃくちゃモテそうですよ!私に気を遣ってます?」と送ると、「1度でいいから、モテるのにモテないとか謙遜して言ってみたいものです……(笑)」と返ってきました。 ……これは素直に受け取ってよいものでしょうか? 連絡先を渡した際に、彼には私が彼に好意を持っていると伝わっているので、やはり私に気を遣っている可能性が高いでしょうか。 また、クリスマスイブの夜に私がLINEを送ると、即座に既読の文字はついたのですが、翌日の昼になるまで既読無視の状態が続きました。 翌日の昼に来たLINEには「連絡遅れてすみません。クリスマス当日に代休がほしかったから、イブは深夜まで残業してました」と書かれていました。 ……彼女はいないと答えた男性がクリスマス当日に休みが欲しいというのは、一体どういうことなのでしょうか。 それに、いくら残業で忙しかったとは言え、LINEの1通にくらい返信できると思うのですが……(せいぜい1~2分で打てますよね) やはり彼女持ちの可能性がありますか? 私に気を遣っているのだとしたら申し訳ないです。 また、彼とのLINEがつまらない内容のままダラダラと続いている場合、どのようにして打ち切ればよいのでしょうか。(彼も打ち切りたくても打ち切れない雰囲気が文面から伝わってきます) 私が「今、実はこの歳になって教習所に通ってて」などと色々話題を振っても、あまり食いついてこないので…… 仕事関係の相手なので、やはり仕方なくLINEに付き合ってくれているのでしょうか。 どのように打ち切ればよいのでしょうか。

  • クリスマスを…

    19歳、大学生です。 半年ほど前から気になっている学内の男性に 「12月空いてる日があったら、ご飯でも食べにいかへん?」 と連絡しました。すると、男性側からは「前半なら何日と何日が空いてるよ」と返事があったのですが、指定された日が忙しかったので、15日以降で空いている日を聞きました。すると、 「後半なら21・24・28以降31まで空いてるよ」と返事がきました。 クリスマスイブを入れてくるというのは…「クリスマスイブを別に一緒に過ごしてもいいんだけど…」という、なんというか、好意的にとって良いんでしょうか?それともひとりでクリスマスイブを過ごすのが寂しいから、誰でもいいから言ってみただけでしょうか? みなさんはどう思われますか? ちなみに、24は私がどうしてもバイトに入れなかったので、28に会うことになりました。 彼とは学内では殆ど逢いませんが、1~2週に1度くらいメールをしています。学外で会うのは28日も含めて3回目。3回とも私から誘っています。

  • 好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会え

    好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会えるかもしれないけど、まだはっきりしたこと言えないから、どこかで1日日にち空けるから、とりあえずそこでイルミネーションを見に行こうと言われました 彼と知り合って半年たつのに、未だにラインが、そっけないので、嫌だといったら、彼なりに絵文字をつけてくれたり、ラインを楽しませそうとしてくれてます あと、会うときも予定をきいたら、多分とつけるので、それも会えるかわからないから嫌といったら、極力治すと言われ、次からは確実に会えるよーにかわりました 彼と知り合って半年、変わったみたいに優しいです 一日あけて、イルミネーション見に行こうって、好意が私に対して1%でもあるのでしょうか⁉️ 年内で、彼を諦めようかと悩んでたので

  • クリスマスデート

    彼氏と2人でクリスマスイブかクリスマスにデートすることになったのですがどちらがいいでしょうか? それと、愛知県岡崎市周辺で、クリスマスデートにおすすめな場所はないでしょうか? イルミネーションやいろいろ遊べる場所があるといいんですけど。 よろしくお願いします。

  • デートスポット

    すぐ回答ほしいです。 高校生・男です。 クリスマスイブにイルミネーションがオススメの場所を教えてください。 今俺には1ヶ月前からメールをしている他校の女の子がいます。 ※その子とは以前1回2人で遊んでいます。 そして今日メールでイブあいているかときかれて遊ぶことになりました。 で、何をしたいかと聞いたところイルミネーションを観たいとのことでいいスポットを教えてほしいんです。 二人は千葉県の市川市と松戸市の高校に通っているのでイルミネーションは千葉か東京などが良いです。 ご回答お願いします

  • 【クリスマスのお出かけ】ちょっと気が早いですが・・

    ちょっと気が早いですが・・・・ クリスマスのお出かけで、ここは楽しかったよってところを教えて下さい(関西でお願いします ) またイルミネーションとかは別に・・・という感じです。 とにかくこれは楽しかった、この体験は良かったというような場所があれば教えて下さい!

  • イルミネーション

    この時期イルミネーションが綺麗なスポットが増えてきていますね。 私もクリスマスイブの日にイルミネーションを見に行こうと思っています。 条件としては神奈川県厚木市在住で車で行けるような有名なイルミネーションスポットに行きたいと思っています。 どなたか知っていませんか? 穴場的な場所を教えて頂けると嬉しいですw 情報お持ちの方は是非よろしくお願いしますm(_ _)m

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    はじめまして! 大学1回生の女です。 付き合って3ヶ月半になる彼氏(大学3回生)にクリスマスプレゼントとして、BEAMSのマフラーを買いました。 しかし、包装が大きくなってしまって、どのように渡すか悩んでいます。 イヴの日に夕方から会って、ご飯を食べて、イルミネーションを見に行く予定なのですが、明らかBEAMSの大きい紙袋を持っていくのは微妙かなーと思っています。 何かアドバイスください。

  • クリスマスイブに2人で会うことの意味?

    私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m