• ベストアンサー

クリスマスプレゼントの渡し方

はじめまして! 大学1回生の女です。 付き合って3ヶ月半になる彼氏(大学3回生)にクリスマスプレゼントとして、BEAMSのマフラーを買いました。 しかし、包装が大きくなってしまって、どのように渡すか悩んでいます。 イヴの日に夕方から会って、ご飯を食べて、イルミネーションを見に行く予定なのですが、明らかBEAMSの大きい紙袋を持っていくのは微妙かなーと思っています。 何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、女です。 私も、もしも隠しておいて渡すのであれば、行動範囲内のコインロッカーに一度預けておくのがいいかなって思います。 すみません、語弊があるかもしれないので聞きますが、 サプライズとして渡したいから という意味なのか、 荷物になるから という意味のどちらでしょうか? もし後者の場合なら、ご自分でラッピングしなおして(簡単でもキレイに見える方法など見つけて) 小さくしていったならばどうかなと思います。 マフラーならば、大きい薄い箱(?)に平べったく入っているようなラッピングのイメージがありますが 丸めるのもしわにはならないのでいいと思いますよ。 参考にならなかったらすみません;

その他の回答 (2)

回答No.3

最初の待ちあ合わせ場所ですが、公園とか少し静かな場所で待ち合わせをされて、 そこで、マフラーを最初に渡してみてはいかがでしょうか?? プレゼントして、すぐつけてもらえて、そのまま一日ずっとつけたまま過ごせて 彼氏も会った時から気分も盛りあがって最初から素敵な一日になると思いますよ。 ロッカーとかに預けたりすると、移動に面倒ですよね!!

回答No.1

その日に行くレストランとかイルミネーションの場所は決まってるのかしら? 場所が決まっているならお店に預かってもらうとか、コインロッカーとか? もしくは帰りの最寄り駅のコインロッカーかな。 「ちょっとトイレに行って来る!」とか言って取りにいく。 ダメかな??

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    遠距離で1年半になる彼氏へのクリスマスプレゼントを迷っていて、 手編みのマフラー+コートにしようかと思うのですが、 某恋愛コラムに、手編みのマフラーや服はNGと書いてあって困ってしまいました(>_<) 男性からすると手編みのマフラーは重いのですか? あとコートは彼は元々使い古したのをひとつしか持っていないしそんなにおしゃれに気を使ってるタイプじゃないのですが、 貰ったら困ってしまうでしょうか? あらかじめ貰ったら困るか聞いた方がいいのか、あげてしまって大丈夫か意見を聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*) ちなみに大学生です。

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント。 なにがいいでしょうか? イブにご飯食べようよと誘われました。 付き合ってはいません。 彼は26歳社会人です。 以前、手作りお菓子はプレゼントしてるのでそれはなしで。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私には、7ヶ月半ほどの彼氏がいます 私は、ケーキやお菓子、手芸など ものを作るのが趣味なのですが、 お菓子は、作るといつも彼氏にもプレゼントしています。 そしてクリスマスプレゼントなのですが、 なにがほしいか聞いたら、 手編みのマフラーがほしいそうです。 でも正直、今からじゃ作っても間に合わない気がするし、 せっかくのクリスマスなのでプレゼントは買ってあげたいという気持ちもあります。 いい意見など、ありませんか? ちなみに、私も彼も高1です。

  • クリスマスプレゼント‥

    高校3年の女子です。 今年ももうすぐクリスマス!!で毎年悩むのが 彼氏へのプレゼント‥。 もう付き合って2年半なのでプレゼントあげる機会も かなり多くて、もうネタ切れ状態‥(笑) 今までこんなモノが喜ばれたとか、 こんなのがちょっと変わってていいんじゃない? という意見お待ちしてます(>_<) あと‥プレゼントに マフラーってどうなんでしょうか? よくマフラー=手編みってイメージがあるんですが 貰う側として、手編みは気持ちが重い? それともマフラーなら断然手編み?市販はダメ? 男性女性どちらの意見も大歓迎です☆お願いします★

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?

  • 初彼女とのクリスマス(プレゼントと過ごし方)

    こんばんは。 半年前に生まれて初めての彼女ができました。 僕=25才学生、彼女=21才学生です。 間もなくその彼女と初めてのクリスマスがやってきます。 そこで初めての彼女と過ごすクリスマスのプレゼントと過ごし方について質問があります。 1、 彼女へのクリスマスプレゼントは何が良いと思いますか? 一応候補としては、 ・MP3プレーヤー(¥16,000くらい、彼女が持ってるものが壊れていて欲しいと言っていたため) ・マフラー(¥4,000~¥9,000くらい、マフラーすれば寒くても一緒に外歩けるといいなという思いから) です。 ただ、MP3プレーヤーは、彼女にとって機能を使いこなせるかわからないし、現在ストレスで片耳が聞こえないそうです。 マフラーは、マフラーだけだと¥4,000くらいで買えてしまうので少し寂しい気もしてます。 ちなみに、レディース服を買ったことがないのですが、男性用・女性用って違いますか? それとも他に何か良いものありますか?予算は¥20,000までかなって思ってます。 アクセサリーとかも考えましたが、彼女が普段からアクセサリーしないタイプなので今のところ考えるの止めてます。 2、 クリスマスって何すればいいでしょうか? プランとしては、イルミネーション見て一緒にご飯って思ってますが、 お互いに普段のデートから「ファミレスでいい」って感じのタイプで、レストランとかは入りにくいって思ってるので、 今回もファミレスになってしまうと思います・・・。 彼女とクリスマスを過ごすのが夢でしたが、いざ現実となるとどうして良いのやらわかりません。 どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • お金をかけないクリスマスプレゼント

    こんばんは。 24歳の女です。 お金をかけないクリスマスプレゼントのアイディアがありましたら、教えて頂きたいです(*^^*) 付き合って5年半の彼氏がいますが、毎年クリスマスプレゼントはお互い予算1万程度と決めて一緒に見に行っていました。 ですが今年は私はお金を掛けられる状況ではないため、1万のプレゼントは厳しいです。 その状況を彼氏も知っているため、お祝いなんて気持ちでいいよ、と言ってくれました。 ですが彼氏自身はボーナスも出たからと言って、ご飯も連れて行ってくれましたし、私が欲しがってた物のプレゼントも用意してくれたようです。 さすがにそこまでしてもらって、何もしない…という訳にもいかないので、手紙と何か渡そうと思っているんですが… ケーキやお弁当しか思い付きません。 5000円程度で買えるプレゼント、もしくは手作りで喜んでもらえるプレゼントのアイディアがありましたら、力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性へのクリスマスプレゼント

    クリスマスデートにさそわれました、 私は高校三年で、そのひとは大学四回生の22歳です(>_<) まだ付き合ったりはしていません 前にも二度あそびにいきました! クリスマスにあそびにいくということもあり、プレゼントを用意しょうかなとおもってます! バイトはしてなくて、あまりおかねもなく、 ましてや、彼氏ではないので、高価なものはやめておきます(>_<) 気使わせたなと思われるのも嫌なので… クリスマスプレゼントとして、 おしゃれな靴下などはありでしょうか?? また、ほかにはなにかいいものありますか? マフラーなども考えたのですが 好みとかもあまりわからなくて… よろしくお願いします(>_<)

  • 彼へのクリスマスプレゼント、後悔‥

    私は大学3年(21歳)、 彼は1年(19歳)です。 付き合って1ヶ月と少しの彼にクリスマスプレゼントを買ったのですが、腕時計とマフラーを用意しました。 メインは腕時計で、もう一つサプライズ的に何か安いものを用意しようと思っていたのですが、どうしてもマフラーがあげたくて‥ ですが、腕時計はfossilの17000円ほど、マフラーはBEAMSで5000円ほどのもので、いきなりこんなに貰ったら彼も困るでしょうか? あとから、ただの自己満足だったのではないかと後悔しています。今回はマフラーだけにして、腕時計は半年後の誕生日まで待とうかとも考えています;; あげるとしたら、2つ一気に普通にあげるのも興ざめなので、何か良い渡し方があればアドレスお願いしますm(_ _)m