• 締切済み

クリスマスプレゼント贈りたいんだけど…

同じ彼女について2回目の投稿です。 遠距離の好きな子にクリスマスプレゼント贈りたくて、お昼にメールで住所を聞いたんです(ちなみに、彼女は一人暮らしなんです)。 「無理にとは言わないけど・・・」って、控えめな聞き方したんですけどね。 彼女からは、「住所聞いてなにかあるんですかぁ?」って返ってきて、僕は「もうすぐクリスマスですね!」って、ハッキリとプレゼント贈るとは言わなかったんだけど、その返信がこないんですよねぇ。 前の回答で反省してるので、こっちからはあまりしつこく聞かないようにしてるんだけど、クリスマス近いしどうしようかなぁって思って。 僕は、ただ好きな子にプレゼントしたいって思ってるだけなんだけどなぁ。。。

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.3

回答者1です。 一度メールで住所聞いて >「住所聞いてなにかあるんですかぁ?」 こういう返事が返ってきて、貴方が >「もうすぐクリスマスですね!」 こう返してしまった時点でその話は終了していると思います。 まぁ、彼女が「後で住所送るね」と返事してくれていれば話しは別ですが・・・・待っていても住所は教えてもらえないのではないでしょうか。 >「もうすぐクリスマスですね!」 こう返さないで、「年賀状送りたいから、住所教えて」の方が良かったかもしれませんね。 「もうすぐクリスマスですね!」では「は?それが一体何?」としか言えませんよ。察しがいい人なら「えっ?私にプレゼントくれるの?」と気付いてくれるかもしれませんが、伝わらないケースの方が多いのではないでしょうか。過ぎた事に干渉して申し訳ありませんが・・・ 彼女にどうしてもプレゼントが送りたいならもう一度住所聞いてみてはどうですか?クリスマスプレゼントをサプライズで送りたいなら、今度は年賀状をネタにして・・・ まぁ、もうサプライズにはならない気もしますが・・・・

  • notebleu
  • ベストアンサー率45% (34/74)
回答No.2

私だったら贈りますし、贈った方がいいと思います。 ただし身に着けるもの意外で。 アクセサリや香水も、人の好みがあるので逆効果になるかもしれません。 値段も気になるところ。高すぎても安すぎてもNGでしょうし。 既に結構仲が良かったり、好みが判っているのなら別ですが。 あまり色好いリアクションじゃなくても、 「僕があげたかっただけだから、気にしないで受け取ってよ」 とサラリとサワヤカ系を気取ればOKだと思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

で、質問はなんですか?

ysak66
質問者

補足

失礼しました・・・ このあと、「住所どうでしょう?」みたいなメールしたほうがいいのか、もう少し待ってみたほうがいいのか、悩んでるんです。 メールしたいんだけど、我慢して待っとこうかと思ってるんだけどね。

関連するQ&A

  • 付き合ってはないけど、クリスマスプレゼント

    知り合ったばかりで彼氏ではない男性からクリスマスプレゼントをいただきました。 クリスマスに一緒に遊びにいき、食事をしました。 手を繋いで歩いたり、帰り際にはぎゅって抱きしめられました(〃▽〃) まだ付き合付きあってない女性にクリスマスプレゼントを渡すのは、アプローチのため?? それまでは毎日メールしてたのに、会ってから、(相手の男性が)メールの返信が遅くなり、回数も減りました。メールの文章も短くなりました。 返信を待っているのですが今までで一番返信がくるのが遅いです。 帰り際にまた会おうよとは言われてますが・・ もしかして幻滅された?!

  • クリスマスプレゼントしたけど返事が。。。

    みなさん、こんばんは。 今まで3回同じ片想いの彼女のことで投稿して、いろんな意見もらって、考えて、やっぱりクリスマスプレゼント贈りました。 遠距離なので宅急便で送って、その荷物をネット上で追ってみたら、今日受け取ったみたいです。 その後、仕事の電話したんだけど、プレゼントのことについてはなにも言ってなくて、夜にメールあるかなって思ったんだけど、未だにないんですよねぇ。 これってどういう意味のリアクションなんでしょうか???

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスとクリスマスカードをプレゼントしようと思ってます。クリスマスカードの内容で今迷ってます。 どういう感じで書いたらいいでしょうか?ちなみに遠距離でクリスマスには会うことが出来ないのでプレゼントとクリスマスカードは24日の夜に送ります。皆さんアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼントを郵送にて送りたい

    婚活サイトで知り合った女性にクリスマスプレゼントを郵送にて送りたいです。 アメリカと日本の遠距離でまだ一度しか会ったことがなく、正式なお付き合いもしていません。 本当は日本まで会いに行きたいのですが、クリスマスだから行くというのもお互いに重荷になるかもしれない(まだお付き合いしていないため)ので、気持ちばかりのプレゼントを郵送にて送りたいと思っています。 住所が分からないのですが、うまく聞き出す方法があったら教えて欲しいです。 ちなみにプレゼントはもう購入済みです。アドバイスいただきたく、よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    こんばんは。 遠距離恋愛をしている女です。 彼にクリスマスプレゼントを買ったのですが… 直接手渡すか、郵送するか迷っています。 手渡せるのは、12月14日という、クリスマスの10日も前です。(それ以外は会うことができません) 24日着日指定で送っても、彼は仕事で不在。 なら仕事場に送ろうかと思うのですが… 彼の仕事場の住所を知りません。 プレゼントを用意していることはヒミツなので、できればバレずに渡したいのです。 クリスマス前に渡していいのか、 仕事場に送るのがいいか。 どちらがいいと思いますか?アドバイスください。

  • アメリカのクリスマスプレゼント

    現在、米国在住です。親しくなったアメリカ人に今日クリスマスプレゼントを渡したら、早速開けたようで、ありがとう☆メールがきました。 アメリカではクリスマス当日まで開けずにツリーの下に置いておくと思ったのですが、、、 その子の家のツリーの下にはプレゼントがいくつか置いてあったし、メールにはステキなクリスマスプレゼントに感激した、と書いてあったので、クリスマス用と知ってて開けたみたいです。 なぜその子は開封しちゃったのでしょうか? 私も今日、その子からプレゼントをもらったので、開けようか迷っています。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って初めて迎える今年のクリスマスに送る彼女へのプレゼントを何にするか悩んでいます。 私は指輪とかを考えていたのですが、それとなく聞いてみると、指輪をもらうのは気が進まないとのこと、理由はもし別れたときに辛くなるとか。(彼女はとぼけていましたが過去にそれで嫌な思いをしたのかなと思います。) それで、アクセ類は避けようかと思うのですが、他に何か良いものがないか、なかなか思いつきません。 彼女が丁度、ひとり暮らしを始めたところなので、身の回りのもので欲しいものは結構あるみたいなのですが、クリスマスプレゼントに電化製品とかを送るのも何か味気ない気がします。 何かお勧めの良いプレゼントはありませんか? ちなみに彼女は25歳、趣味は料理です。付き合ってクリスマスで4ヶ月ちょっとになります。予算は5万円くらいまでを考えています。

  • 付き合う前 クリスマスプレゼント

    先月、友人の結婚式で知り合った女性がいます。彼女とは結婚式の2週間後に2人で食事に行き、その後は週に2回ほど、メールをしています。 明後日にまた、2人で昼を食べに行くことになっています。 まだ付き合っていませんが、クリスマスプレゼントを渡してもいいでしょうか?また、プレゼントは何がいいでしょうか?

  • 彼に初めてのXmasプレゼント....!

    はじめまして。社会人1年目23歳です。 Xmasにバスタオルってどうでしょうか。 彼に渡すXmasプレゼントで悩んでいます。 遠距離で1ヶ月に1度会えるくらいで、いま付き合って5ヶ月目。彼は年上ですが私と同じく社会人1年目です。 ポールスミスなどのブランドのバスタオルを2つプレゼントしようと思っています。初めて彼の家に行った時にバスタオルがへたっいるのを見たのですが、先月遊びに行ったらタオル新しくしたいなぁと言っていたので、プレゼントに決めました。 彼は一人暮らしで彼の友人達が宅飲みによく集まるので、友人達も使えるように2つくらいセットで買おうと思っています。 が、Xmasプレゼントにバスタオルって なんだか微妙だったりするでしょうか。 社会人ともなると、名刺入れとか、財布とかもっと高級なものじゃないと変なのかなとか思ってしまいます。 よろしければ、アドバイス等いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    仲の良い友人に子供が生まれたのですが、その子にクリスマスプレゼントをと思いましたが・・・0歳じゃまだまだ意味わからないですよね(笑) なので、その友人をメインに考えてプレゼントしようと思うのですが、出産後の初めてのクリスマス感があるプレゼントってどんなものが良いと思いますか? 因みに子供は女の子、予算は¥5000~¥10000です。