• 締切済み

クリスマスプレゼント贈りたいんだけど…

同じ彼女について2回目の投稿です。 遠距離の好きな子にクリスマスプレゼント贈りたくて、お昼にメールで住所を聞いたんです(ちなみに、彼女は一人暮らしなんです)。 「無理にとは言わないけど・・・」って、控えめな聞き方したんですけどね。 彼女からは、「住所聞いてなにかあるんですかぁ?」って返ってきて、僕は「もうすぐクリスマスですね!」って、ハッキリとプレゼント贈るとは言わなかったんだけど、その返信がこないんですよねぇ。 前の回答で反省してるので、こっちからはあまりしつこく聞かないようにしてるんだけど、クリスマス近いしどうしようかなぁって思って。 僕は、ただ好きな子にプレゼントしたいって思ってるだけなんだけどなぁ。。。

みんなの回答

noname#65099
回答No.3

回答者1です。 一度メールで住所聞いて >「住所聞いてなにかあるんですかぁ?」 こういう返事が返ってきて、貴方が >「もうすぐクリスマスですね!」 こう返してしまった時点でその話は終了していると思います。 まぁ、彼女が「後で住所送るね」と返事してくれていれば話しは別ですが・・・・待っていても住所は教えてもらえないのではないでしょうか。 >「もうすぐクリスマスですね!」 こう返さないで、「年賀状送りたいから、住所教えて」の方が良かったかもしれませんね。 「もうすぐクリスマスですね!」では「は?それが一体何?」としか言えませんよ。察しがいい人なら「えっ?私にプレゼントくれるの?」と気付いてくれるかもしれませんが、伝わらないケースの方が多いのではないでしょうか。過ぎた事に干渉して申し訳ありませんが・・・ 彼女にどうしてもプレゼントが送りたいならもう一度住所聞いてみてはどうですか?クリスマスプレゼントをサプライズで送りたいなら、今度は年賀状をネタにして・・・ まぁ、もうサプライズにはならない気もしますが・・・・

• notebleu
回答No.2

私だったら贈りますし、贈った方がいいと思います。 ただし身に着けるもの意外で。 アクセサリや香水も、人の好みがあるので逆効果になるかもしれません。 値段も気になるところ。高すぎても安すぎてもNGでしょうし。 既に結構仲が良かったり、好みが判っているのなら別ですが。 あまり色好いリアクションじゃなくても、 「僕があげたかっただけだから、気にしないで受け取ってよ」 とサラリとサワヤカ系を気取ればOKだと思います。

回答No.1

で、質問はなんですか?

ysak66
質問者

補足

失礼しました・・・ このあと、「住所どうでしょう?」みたいなメールしたほうがいいのか、もう少し待ってみたほうがいいのか、悩んでるんです。 メールしたいんだけど、我慢して待っとこうかと思ってるんだけどね。