男性の気持ち復縁は本当?それとも気休め?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との海への約束をしたが、復縁の可能性はあるのか不安
  • 彼からのメールからは本気度を感じるが、不安な気持ちもある
  • 復縁は時間がかかるもので、男性の本音を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性の気持ち】 本当?それとも気休め?復縁

元彼と来月2月に海に行く約束をしています。別れて4カ月たち先月1月1日に別れて久しぶりに二人で海に出掛け初詣も行きました。二人で出掛けた後、彼とまた会いたい気持ちで、2度彼に「また、海に行きたい」と電話してしまいました。少しうざったいかな??と思ったのですが・・・元彼からは「忙しいから来月ね!」と言われ、私も「わがまま言ってごめんなさい」とだけ電話で伝え、それから電話はしていません。その後、元彼から、メールで「海、必ず電話するから。適当に返事してるつもりでないから。ただ今は仕事終わっても次の日を考えなければならない状況でして、なんで来月必ずつれていく。」とメールがありました。私は「楽しみに待っています、ありがとう」と返しましたが・・・本当?他にいい人出来た?とか、面倒だから適当に仕方なくメールくれたのかな?とか悪くばかり考えてしまって、最近元気なくて落ち込んでばかりです。いけませんね・・・こんなことじゃ。元彼とは7年も付き合ってたのですが、別れた女として自信もなく【振られたので】、どうなのかな?と考えてしまう自分がいて。会えたからってすぐ復縁出来るとは思ってないですし(出来たら嬉しいですが)、時間かかかるものなのですよね。 男の人は言葉では何とでもいえるといいますが、行動が伴なってこその言葉だと思うので・・・ 最近、気分が沈んでしまって・・・男性心理を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • mktee
  • お礼率53% (97/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.1

好きな人だったり、友達や家族に対してもそうだけど 自分の行動とか態度を棚に上げがちです。 笑顔の人のまわりには人が集まって 悲しい顔の人のまわりには、人がこないというのも 何となくわからないではないです。 一度、振られて別れてしまった彼と 復縁できるかどうかは、今後の貴女しだいです。 どうなるかわからない未来で悩むよりも 今、貴女が彼に対して出来る精一杯の愛情を 示すだけでいいのではないですか? (見返りをもとめないことが前提ですよ) 一般的には復縁は難しいと言われていますが 一般が自分自身に当てはまるかどうかはわからないし わかりたくもない。 貴女が新しい自分をどれだけ彼に見てもらえるか 貴女の心がヒトリヨガリではなく、素直に彼のことを 好きだということを伝えられるかだと思います。 普通は後悔は先に立たずなのに、貴女は先に悩み あえて自分で不幸になろうとしています。 振られた現実はかわりませんし、どんなに望んでも 時間は戻りません。未来しかありません。 悲しい未来を心配するよりも、今と彼を大切に 彼との関係が切れていなかった現実の幸せを もっと素直に喜んでいいのではないでしょうか。 悲しい顔・不安な顔・自信のない顔に 惹かれる男性はいないと思いますよ、やっぱり笑顔でしょ。

mktee
質問者

お礼

本当その通りですね。今を大切に笑顔でいたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁 中学生

    こんにちは! 先日、 バレンタインのお返しを 元彼からもらいました。 元彼は親友と双子なので 別れたのが五月あたりですが 仲良くしていました。 何回か復縁するか~って事にもなりましたが、結局していません。 別れてから、 かっこいいと思う人はたくさんいました。 しかし、元彼は小学校三年生の頃から好きだったのに比べると、長く続きません、、、 忘れられないんでさす。 どうしたら、復縁できますか? お返しをもらった時、 久しぶりに喋って 久しぶりにメールしました。 やはり、かっこいいです。 笑顔が最高です。 助けて下さい。 回答、お待ちしています(^^)

  • 復縁の可能性

    はじめまして。1年前に別れた元彼のことで相談したいことがあります。様々な事情で嫌いになって別れたのではないです。 その元彼と最近電話するようになりました。 それまではこちらから連絡したことはありません。 電話でよりを戻したいと切り出したところ、今は好きな人がいるから無理だと断られました。(その女性とは付き合っているわけではなく、彼の片思いらしいです。)しかしその後電話やメールで、積もる話もあることだし年末に二人で会おうということになりました。 電話していると、とても楽しくて平気で2~3時間が経って、彼も 「君と話すの楽しいな。なんだか電話切りがたい。」 と何度も言っていました。 私としては、彼とやり直したいです! なので私は今後どういう行動に出れば復縁に繋げられるでしょうか? 本当にやりなおしたい、今なら別れた時の問題も克服できているのに・・・と切実です!! どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    付き合って7年でした。昨年9月に別れて4カ月、別れた間に彼から・・・2度電話がありました。 1度目はクリスマスに電話ありました。 クリスマスの時の電話で「いつでもいいから店においで」と言ってもらったのでその後年末にお店に伺いました。(彼は飲食店勤務です)別れて初めて彼と会いました。 2度目は年越しに電話あって、「あけましておめでとう」と電話で伝えあいました。 1月1日に一緒に海に行き、食事をし初詣に行き、イルミネーションを見たり、ペットショップに行き ました。 それからはあってません。 でも私の方から彼にメール、電話してしまいました。。。私、何してんだろう・・・って感じですよね?調子に乗り過ぎました(T_T) その時、電話で、また会いたいと伝えました。 彼は仕事がとても忙しい為、今月は休みがないので、また2月、3月位に海に行こうと約束はしてい ますが・・・ (お互い仕事しているから休みが合えばねって感じの軽い約束です) 今回せっかく会えたり、電話もらえたりしていたのに、その後期待し電話したりメールしたことのは早まり過ぎたかなと思い落ち込んでいます。 もうこちらからは連絡しないつもりです。 もし3月までに彼から海の誘いがなかったら、それが彼の気持ち答えかなと諦める気持ちでもおります・・・。 ただ、2月がお互い誕生日なので「おめでとう」メール位はしようかな?とか悩んでいます。 素直に復縁したいのですが、怖くて・・・皆さまからのいいアドバイス、ご意見お願いします。

  • 男性 ヤキモチと気持ち

    男性はどんな時、好きな女性,気になる女性にヤキモチをやきますか? ヤキモチをやくのは嫌い、ヤキモチをやくような女性とはお付き合いしたくないと思いますか?私の好きな人はヤキモチをやくのはカッコ悪いから絶対見せない、やきたくないと言ってました。 復縁したい元彼がいます。その元彼の店で久しぶりの友達に偶然再会!話しがもりあがってしまいました。友達と仕事の件で電話番号も交換。(その友達は以前から彼や皆で集まり遊ぶ位とても仲良し) その後私は待ち合わせがあったので告げると・・・ 元彼から「今から何処行くの?何処の店?何屋?お前に前から飲食店してるそんな友達いたっけ?これから待ち合わせなんて遅いじゃん!電車ないよ、帰れないよ!」等と言われました。別れる時は「気をつけろよ・・」と。 今日元彼の言った事をよーく考えてみて、私、何も考えなさ過ぎたかな? 気が利かないばかりに元彼に嫌な気持ちにさせてしまったかなと気になってしまって。 何気なくとった行動、言葉で信頼が一気に下がってしまったかなと考えて落ち込んでます。 これじゃ、付き合おうという気持ちは吹き飛んでしまいますよね・・・ 私は元彼と復縁したいです。 元彼とは少しずつ仲良くなり今は毎週日曜にデートするようになってます(体の関係はないです)。 でもキチンと付き合ってないから、「ちゃんと帰れたよ」とメールするのもウザったいし重いかなと思ってしていません。 けど元彼はそんな気にしていないかもしれませんよね・・・ どう思いますか? 色々な方にご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 復縁の可能性は?

    元カレと別れて八ヶ月。 別れのときはお互いの家族を巻き込むほどのことに。何度も縁をきり、また戻ってきました。 昨日久しぶりに再会し、夜は元カレがご飯を奢ってくれ、夜は2人でビジネスホテルに。別れてから二回目の体の関係をもちました。お互い望んでのことです。 私といると安心するし、こんなに素でいれるひともいないとのこと。でも、俺のせいでお前に彼氏ができないのも困るからそのときはちゃんと言ってとのこと。 セフレではないことはハッキリしとこう!お前っていう枠がちゃんとあって、ずーっと繋がっていたい。 と言われました。 はたからみたらセフレやろ!と思われるのだろうけど、昼のデートもするし、うーん?という感じ。 親を巻き込んだこともあるし、今は自由でいたい感じの元カレなのですが今後復縁できる可能性はあるのでしょうか? セフレ状態から、復縁した方はいますか?また来月会いますがどんな態度で合えばいいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性の気持ち(復縁の可能性)

    これは私の話ではないのですが、男性の心理がわからないので教えてください。 遠距離恋愛で1年半。彼女が遠距離から来る不安で余裕がなくなってしまい、彼を傷つける言葉をいい、別れたそうです。(1ヶ月前) ですが、彼女は別れたくないと思ったらしく、復縁を迫ったそうですが、彼は彼女の言葉にとても傷ついたらしく「今は全てが嘘だと思える」といい、電話での連絡は拒否されたそうです。よっていろいろなヤリトリがすべてメールで行われているそうです。 その後もいろいろヤリトリがあり、今の彼からは「オレはお前を支えてやれなかった。お前の理想の男になる自信がない。」といってきたそうです。今は白黒はっきりつけずメールのヤリトリが続いているそうです。 メールの内容は何気ない日常会話だそうです。 彼女からメールするだけでなく、キチンと彼からもメールがくるようなんですが、「自信がない=やり直せない」という意味ですよね。 彼女は未だやり直したいと思ってメールで連絡を取り続けていますが、彼がどう思っているのか、不安で仕方ないようです。 一度彼にどうして自分とメールをヤリトリしてくれるのかと聞いた事があるそうですが、スルーされ、何事もなかったようにまたメールをくれたようです。 この彼の心のうちは・・・? 彼自信も復縁を望んでいるのでしょうか? 私個人的な意見は、好きでもない相手とはメールはしないと思うのですが、復縁を望んでいるのかどうかはよくわからないのです。こういった経験がないので、どうアドバイスをしていいのか悩んでいます。 彼女は、自分が彼を傷つけたから・・と すごく自分を責めているのでちょっと見ていられないのです。(体調も壊しているようです・・・) 彼女に変に期待をさせるようなことはいいたくないのですが、参考程度に男性の心理を教えていただけないでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください。

    会社に、気になる方が出来ました。 2年近くこの会社にいますが、意識し始めたのは10月頃からで、仲良く話すようになったのもそのくらいです。 最初は全然なんとも思っていなかったんです。 ただ、話していくうちに、上っ面だけの優しさじゃないんだな~とか、彼を知れば知るほど、惹かれて行きました。 会社のメールでやりとりしたりしてましたが・・・・12月中旬頃に携帯のアドレスを教え合いました。 すると、ほとんど、毎日のようにメールして・・・ 会社では、フロアが違うのでなかなか逢わないですが、メールをくれるのです。 そこで、年末と言うのもあって初詣にお誘いしたら、OK! 実際に夜中から初詣に行きました。2人で! 特にイヤラシイことも無く、お互い楽しく過ごせました! その後も、相変わらずメールをくれて、やりとりしてます。 既に好きだっていうアピールはしてるんです! もしかしたら好きになっちゃうか、好きになってるかもしれませんってメールしたら、「それだけ冗談が言えるなら大丈夫だね」って返されてしまいました。 たしかに、初詣の帰りで、眠くてお酒も入ってたんですけど・・・ 普通なら私の気持ちに、気付いてますよね? もう、私は好きな気持ちで一杯ですが・・・彼はどうだと思いますか? 私は28歳彼は39歳独身です。 今度食事に誘いました。 それも、返事がすごい早く来てOK! 好きな食べモノは何?ってきかれました。 その時に告白しようと思ってます。告白の時期ですが、来月初めに食事の約束をしました。あまりに遅すぎると、男の人の気持ちが冷めると聞いたので・・・遅いですかね? 彼は、会社で同じ部署の子と仲良しに見えたのですが・・・仕事の延長での事しか話さないって言ってました。 彼の基本的な性格は、人見知りで、自分からは特に女の子には話しかけない人です。 そんな彼の気持ちは彼にしか分かりませんが・・・気休めとして、第3者の気持ちをお聞かせ下さい!

  • 男性に質問!! 復縁*決めての言葉

    学校が離れた元彼と 復縁がしたいんです…. 別れて3ヶ月くらいです。 さりげないメールをきっかけにして復縁を持ちかけてみようと思います! どんな言葉を言えば好感もてますか? こう言われればグッとくる、 などあれば教えて下さい!!