男性の気持ち復縁は本当?それとも気休め?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との海への約束をしたが、復縁の可能性はあるのか不安
  • 彼からのメールからは本気度を感じるが、不安な気持ちもある
  • 復縁は時間がかかるもので、男性の本音を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性の気持ち】 本当?それとも気休め?復縁

元彼と来月2月に海に行く約束をしています。別れて4カ月たち先月1月1日に別れて久しぶりに二人で海に出掛け初詣も行きました。二人で出掛けた後、彼とまた会いたい気持ちで、2度彼に「また、海に行きたい」と電話してしまいました。少しうざったいかな??と思ったのですが・・・元彼からは「忙しいから来月ね!」と言われ、私も「わがまま言ってごめんなさい」とだけ電話で伝え、それから電話はしていません。その後、元彼から、メールで「海、必ず電話するから。適当に返事してるつもりでないから。ただ今は仕事終わっても次の日を考えなければならない状況でして、なんで来月必ずつれていく。」とメールがありました。私は「楽しみに待っています、ありがとう」と返しましたが・・・本当?他にいい人出来た?とか、面倒だから適当に仕方なくメールくれたのかな?とか悪くばかり考えてしまって、最近元気なくて落ち込んでばかりです。いけませんね・・・こんなことじゃ。元彼とは7年も付き合ってたのですが、別れた女として自信もなく【振られたので】、どうなのかな?と考えてしまう自分がいて。会えたからってすぐ復縁出来るとは思ってないですし(出来たら嬉しいですが)、時間かかかるものなのですよね。 男の人は言葉では何とでもいえるといいますが、行動が伴なってこその言葉だと思うので・・・ 最近、気分が沈んでしまって・・・男性心理を教えて下さい。よろしくお願いします。

• mktee
  • お礼率53% (97/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teruterru
回答No.1

好きな人だったり、友達や家族に対してもそうだけど 自分の行動とか態度を棚に上げがちです。 笑顔の人のまわりには人が集まって 悲しい顔の人のまわりには、人がこないというのも 何となくわからないではないです。 一度、振られて別れてしまった彼と 復縁できるかどうかは、今後の貴女しだいです。 どうなるかわからない未来で悩むよりも 今、貴女が彼に対して出来る精一杯の愛情を 示すだけでいいのではないですか? (見返りをもとめないことが前提ですよ) 一般的には復縁は難しいと言われていますが 一般が自分自身に当てはまるかどうかはわからないし わかりたくもない。 貴女が新しい自分をどれだけ彼に見てもらえるか 貴女の心がヒトリヨガリではなく、素直に彼のことを 好きだということを伝えられるかだと思います。 普通は後悔は先に立たずなのに、貴女は先に悩み あえて自分で不幸になろうとしています。 振られた現実はかわりませんし、どんなに望んでも 時間は戻りません。未来しかありません。 悲しい未来を心配するよりも、今と彼を大切に 彼との関係が切れていなかった現実の幸せを もっと素直に喜んでいいのではないでしょうか。 悲しい顔・不安な顔・自信のない顔に 惹かれる男性はいないと思いますよ、やっぱり笑顔でしょ。

mktee
質問者

お礼

本当その通りですね。今を大切に笑顔でいたいと思います。 ありがとうございました。