• ベストアンサー

男性の気持ち(復縁の可能性)

これは私の話ではないのですが、男性の心理がわからないので教えてください。 遠距離恋愛で1年半。彼女が遠距離から来る不安で余裕がなくなってしまい、彼を傷つける言葉をいい、別れたそうです。(1ヶ月前) ですが、彼女は別れたくないと思ったらしく、復縁を迫ったそうですが、彼は彼女の言葉にとても傷ついたらしく「今は全てが嘘だと思える」といい、電話での連絡は拒否されたそうです。よっていろいろなヤリトリがすべてメールで行われているそうです。 その後もいろいろヤリトリがあり、今の彼からは「オレはお前を支えてやれなかった。お前の理想の男になる自信がない。」といってきたそうです。今は白黒はっきりつけずメールのヤリトリが続いているそうです。 メールの内容は何気ない日常会話だそうです。 彼女からメールするだけでなく、キチンと彼からもメールがくるようなんですが、「自信がない=やり直せない」という意味ですよね。 彼女は未だやり直したいと思ってメールで連絡を取り続けていますが、彼がどう思っているのか、不安で仕方ないようです。 一度彼にどうして自分とメールをヤリトリしてくれるのかと聞いた事があるそうですが、スルーされ、何事もなかったようにまたメールをくれたようです。 この彼の心のうちは・・・? 彼自信も復縁を望んでいるのでしょうか? 私個人的な意見は、好きでもない相手とはメールはしないと思うのですが、復縁を望んでいるのかどうかはよくわからないのです。こういった経験がないので、どうアドバイスをしていいのか悩んでいます。 彼女は、自分が彼を傷つけたから・・と すごく自分を責めているのでちょっと見ていられないのです。(体調も壊しているようです・・・) 彼女に変に期待をさせるようなことはいいたくないのですが、参考程度に男性の心理を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gazop
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

相手を信用出来なくなった、でも信用したい場合どうしますか? たぶん彼自身心の整理ができていないのでしょう。 傷ついてはいるが、話しているうちに少しずつ信用できるようになるかもしれないと。 そんな場合、謝罪の言葉や復縁を迫る言葉は逆効果になります。 やり直したいなら時間が癒してくれるのを待ちましょう。 絆創膏を二重に貼っても傷が癒える速度は2倍にはなりません。

rin-ryo-yu
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ご解答ありがとうございます。 そうですね。いろいろあったみたいですので、整理ができてないというのはわかります。 彼女から連絡するのを止めたようなんですが、それでも彼からは連絡がポツポツと入るそうなので、やはり時間が必要なのでしょうね。 彼女には幸せになってもらいたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

男性ではないのですが、彼の言っている「オレはお前を支えてやれなかった。お前の理想の男になる自信がない。」って別れの常套句です。 ドロドロしたり、長引いたりしたくなく綺麗に別れたいのでこう言っています。 メールを続けているのも、彼女の様子を伺っているのでは? 電話を拒否している時点で復縁はないでしょう。電話していることを見られたくない誰かが居るのだと考えたほうが良いでしょうね。

rin-ryo-yu
質問者

お礼

回答が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >「オレはお前を支えてやれなかった。お前の理想の男になる自信がない。」って別れの常套句です。 なるほど・・・ そうだとするとちょっとずるいですね、彼は。。。 彼女自身、恋愛に対する疲れも出てきているらしく、彼への連絡を止めたらしいのですが、どうやらその後は彼から一方的に連絡がはいるらしいです。(連絡がくれば、返事しているみたいなのですが) もしかしたら、寂しいだけかも知れませんね。 ちょっと警戒したほうがよさそうです。 ありがとうございました。

  • RIKKA110
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

僕の経験と想像でいわせてもらいます。 きっとその彼はもぅ恋人にもどる気はないのではないかと思います。しかし、嫌いになったわけでもない… その彼女はどこか『重い』要素があったのではないでしょうか? だから彼はもぅ付き合うのは面倒くさい。だけど縁を切るのはもったいない。 これから先、連絡を取り続ければまた付き合えるかもしれませんが、それは彼の妥協だと思います。きつく言えば最終手段です。 それが嫌ならばキッパリ忘るしかないと思います。 悪魔でも僕の想像ですが…

  • RIKKA110
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

僕の経験と想像でいわせてもらいます。 きっとその彼はもぅ恋人にもどる気はないのではないかと思います。しかし、嫌いになったわけでもない… その彼女はどこか『重い』要素があったのではないでしょうか? だから彼はもぅ付き合うのは面倒くさい。だけど縁を切るのはもったいない。 これから先、連絡を取り続ければまた付き合えるかもしれませんが、それは彼の妥協だと思います。きつく言えば最終手段です。 それが嫌ならばキッパリ忘るしかないと思います。 悪魔でも僕の想像ですが…

rin-ryo-yu
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 重い・・・ 確かにそういうタイプかもしれません。 どうも、彼女から連絡をするのは止めたらしいのですが、それでも 彼から連絡は来るそうで・・・ 戻る気はないとも言いがたい状況になってきました。  彼女が幸せになれるならそれでいいなと今はただそれだけです。

関連するQ&A

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 復縁したことがある男性にうかがいたいです☆

    彼女と復縁したことがある男性に伺いたいです☆ どれくらいの冷却期間をおいて復縁されましたか? また、自分から(男性)から連絡をしましたか? きっかけなどもおしえていただけるとうれしいです。 お互いキライになったわけじゃないけど、彼と別れました。 私のやきもちでの喧嘩がきっかけでしたが、将来が不安な彼が私のことが重く感じたことも原因だと思っています。 彼は別れたときにそんな理由はいわなかったけれど、 彼は自分の勝手で私の将来を振り回せないといっていましたし、私に彼と付き合う前に結婚を意識した彼がいたことも引っかかっていたようでした。(自分を選んでも今結婚はできないのに、結婚できる彼と別れてしまったことに対して) また「結婚」となると今の私じゃ違うと思ったのかもしれません。 彼とは友達で、彼がずっと想ってくれて何回か告白されて付き合いましたが、 別れたとき彼は「友達として繋がっていたい」といっていました。 私は気持ちがあるから無理と断りましたが、彼は連絡を絶とうとする私に怒ったりしながらも、強引に会おうとしたりしてなんとかつながりを保とうとしてくれていました。 別れたあと何回か連絡を取りましたが、彼もさみしさから遊びたいとは思ってくれているようで、私から遊ぼうと誘えばたぶんすぐ会うことができると思います。 でも今の私のままでは、たとえ今無理をしても、結局は同じことを繰返してしまうと思い、今は連絡を控えています。 彼は今とくに縛られたくないという気持ちが強くなっていると思います。 また、別れる前後にかなりすれ違いこじれたので、めんどくさい気持ちもあると思います。 私はもう少し自分に自信ができて、成長できたときに彼に会いたいと思ったら、連絡しようと思っているのですが、 ちょっとしたことで思い出し、このまま会えないままになるのかもしれないと思うと悲しくてたまらなくなります。 復縁の経験がある方に体験談を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか?

    復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか? 別れた彼氏に未練たらたらな私は、彼氏のことをまだ想い続けています。 彼氏いわく、今はどうしても付き合うということができない精神状態なんだそうです。 それが解消されたとき、復縁するってことはあるんでしょうか? 彼氏も私を好きだけど今は仕事が一番だからっていう状態です。 余裕ができたときまた付き合ってほしいとまでは言えないようです。 (そこまでの気持ちなんだろうとは自分自身でもわかっております) でも「俺も今でも想い続けている」って言われたら、信じたくなってしまいます。 たとえその言葉を言われなかったとしても勝手に好きなままでいたわけですが、言われてからは淡い期待をしてしまうようになりました。 一人のひとのことを一途に思い続けることは無駄じゃないとはおもうんですが、この彼氏とわたしは復縁できるとおもいますか? どうしても疑いというか不安が拭い去れないのも事実です。けれど、面倒くさい女に連絡するだろうか?どうでもいいなら連絡もしないだろうし、連絡先をぱっと変えちゃうような人なので、それをしないのは、彼氏の言葉(今でも想っている)のは真実なんじゃないかって思うんです。 男性だって、私みたいに一途に思うことってありますよね? 遊びだったらもっと他に適当な人がいると思うのです。 私と彼氏は距離的な問題でほぼ会えないし、付き合ってもメリットもないし、そんな相手に連絡しないですよね?信じたい気持ちが強すぎるだけなんでしょうか? みなさんはどうおもわれますか?

  • 復縁を望んでいます。

    こんばんは。24歳の女です。 復縁したいのは、26歳の3ヶ月付き合った彼です。 私たちの始まりは、彼からの告白でした。 私が過去に浮気されるなど、男性を信じられなくなっていることも踏まえ、信用できるように行動してくれていました。 本当にお互い大好きーーって感じで、仲良くしており、連絡も常に取り合っていました。 彼は、今まで自分から好きになって付き合ったことがなく、こんな風に好きになるのは初めてだと言ってくれていました。(付き合う前はお互い恋愛感情もなくいろんな話をしていたのでこれは本当だと思っています) しかし、私が小さなことで、浮気を疑ってしまい、彼氏は疑われたことにとてもショックだったようで「これまで信用してもらえるようにしてきたつもりやけど、こんなことで疑われるなんて、どうしたらいいんだ」と。それに関しては、全面的に悪かったと思い、誠心誠意謝りました。 そこから別れる別れないの話に発展しましたが、彼も「ずっと一緒にいたいけど、別れた方がいいのかもしれない。」といった感じだったので、話し合い、これからも付き合っていこうということになりました。 でも、やり直すことになってからメールが冷たくなったり、関係が対等でなくなったりと、私が不安で不安で仕方なくなってしまい、先日メールで重たいことをしてしまいました。 それで、やっぱり別れようと言われ、話し合いたいといっても、話し合っても答えは変わらないと言われました。 メールは返ってくるので(というか怖くて電話はしてませんが)2回ほど、考え直して欲しいと言いましたが、もう付き合っていけないから。と言われてしまいました。(ちなみに、メールは返信がこないのに何度も送ったりはしておらず、やり取りの中で、考え直して欲しいと言った形です。) 本当につらかったですが、これ以上しつこくしてもいけないと思い了承しました。 「こんな風にちゃんと付き合ったのは初めてで、お前は今までの人とは違うから、別れてもこれからも見ていきたいし、友達でいたい」と言われ、正直、なんでそんなこと言うのか、訳がわからなかったですが、了承しました。 それが昨日の話で、そこから連絡はとっていません。 友達には、合鍵もってるし、仕事場も知ってるし、話しにいったらいいのに、と言われますが、(私ももちろん考えましたが)やはり復縁を望んでいるため、そんなことをして嫌われたくないし、今は何をしても逆効果だと思うので何もせずにいます。 とりあえず、自分からは連絡しないつもりで、他にやらなければならないことがあるので、それが順調にいけばひと段落するであろう3ヶ月後くらいに、報告という形で連絡してみようかなあという気持ちでいます。その頃には自分自身も今より立ち直って、もしかしたら他の人に気持ちがいくかもしれないし、そうでなくても復縁したいという気持ちはなくなっているかもしれません。 ただ、今はやはりまた彼の隣にいられるようになりたいと強く願っています。 彼のことを信用できなかったこと、不安から重くしてしまったこと、本当に後悔し、反省しています。 私が自分に自信がなさすぎて疑ってしまったことが全ての発端だと思うので、これからは自分磨きをし、自信を持てるように頑張っていくつもりです。 長くなってしまいましたが、私の今の気持ちはこういった感じです。 そこで質問なのですが、実際復縁を目指す場合、どういう行動をとればいいのでしょうか? 別れまでの経緯や、私のとろうとしている行動を踏まえ、復縁経験者の方や、それ以外の方でもアドバイスなどいただけるととても嬉しいです。 また、復縁経験者の方は、付き合った期間、復縁までの期間、連絡頻度、どちらから振ったのかなど教えていただけるととても参考になりますので、記載していただけると幸いです。 正直、今はごはんも食べれず、無気力で何もする気がおこらない状態ですが、前向きに行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    事情があって今は遠距離なのですが、私も相手の男性も共に既婚です。 離れている分、メールでの連絡はマメにやりとりしてました。 というより、彼の方から「どうしてる?元気?」などの何気ないメールをくれる方が多かったんです。 でもここ2週間近く彼からの連絡がありません。今までこんなに長く連絡くれなかった事がないので、すごく不安です。 仕事が忙しい・・・もしくは何らかの事情で連絡できない状況にあるのでしょうか? もしそうなら、むやみに私からメールなどしないほうがいいですよね。 彼からの連絡を待つべきか、何気ないメールを送ってみようか悩んでます。 どんな事でもいいので、男性の立場からの気持ちを教えてください。

  • 別れ → 復縁  僕には気持ちがない。。。

    長文となりますが、質問させていただきます。 ※僕も相手も30代前半。相手が3つ年下。遠距離。 4年ほどお付き合いした女性がいました。 結婚の話も二人でしていました。 (まだ両親にご挨拶など、具体的なところまではいっていませんでしたが) ところが、諸事情で数週間ほど連絡を絶っていた後、二人の関係が悪くなりました。 喧嘩が絶えず、メールも電話もそっけなくなりました。 僕としては結婚を意識した相手ですし、修復しようと努力したつもりでした。 たくさん話し合いをしましたが、結局それをしてもダメで、別れてしまいました。 別れて数ヶ月後、彼女から復縁を求められました。 その際、別れた時に、彼女には別に好きな男性がいたことも明かされました。 僕は復縁を拒否しました。 一番の理由は、もう気持ちがなかったからです。 別れた後気持ちをリセットしようと悩んだし、別れる前にはそれなりに話し合いもして修復しようとしたし、その上で別れたし。彼女が別の男性を好きになったことや、別れ話の最中に色々言われた事(具体的には書けません、すいません)が思い出され、また関係が悪化するだろうなと思ったからです。 復縁拒否の答えを聞いて、彼女は泣きました。泣いてまた復縁を求めてきました。 あまりの泣きっぷりに、かわいそうになり、僕は気持ちがないのに復縁しました。 でも気持ちがないのにお付き合いと言うのは難しく 復縁後に「やっぱり無理です」と言いました。お付き合いはできませんと。 でも彼女はまた泣いてすがりました。 思い切って連絡を完全に絶った事もあります が、そうすると彼女が電話とメールを毎分ごとにしてくるため パニック状態にさせてもダメだと思い、また連絡を再開してしまいました。。 今はメールのやりとりを毎日しています。 僕はどうするべきなのでしょうか? 数名の知人に相談しましたが、ほぼ全ての人がその女性でいいのでは?流れに任せれば?と言ってくる。 受け身な性格からか、他人の言うことが正しいようにも思えてきてしまう。 自分で判断できない、情けない 自分で決断するしかないのでしょうが、、もう分からなくなりました。。 復縁すべきなのか、時間をかけるべきなのか、別れるべきなのか。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが 些細なことでもかまいません 皆様のご意見、ご回答をよろしくお願いします。  

  • 彼女との復縁

    僕は4年間付き合ってた彼女に振られました。彼女は今好き・憧れを抱いている 彼女の上司と連絡を取り合ってて(遠距離)、体の関係もあったそうです。でも、彼女はその男性とは付き合ってはいないみたいです。だけど、上司は彼女に1泊2日で会いにくるそうです。 彼女は付き合ってた当初はとても寂しがりやで甘えん坊でした、僕と別れて彼女は成長したのか、まったくの別人になりました。上司の方とはお互いが自分の世界を持ち、一言言えば通じ合える仲で尊敬できる人だと彼女は言っていました。 僕は彼女を今でも心底愛してます。だから、彼女の理想の男になりたいのです。彼女は今きっと僕を都合の良い人だとしか考えてないかもしれないです、僕とはメールのやりとりもしてます。うちに泊まったりもしてます。体の関係も持ちました。 今は自分を磨くために頑張っております。最愛の彼女なので、復縁をしたいのです、どうしたら彼女は戻ってきてくれますか?

  • ふられた、、、でも復縁したいです

    先日彼にふられました。理由は、遠距離で会えない間に好きかわからなくなった、気持ちが続かないとのことでした。 会って、好きな気持ちが戻っても、また会えなくない時間が長くなると同じ事に陥りそうな不安があり、終わりにした方がいいというのが彼の主張でした。 その話の後、直接会って今までのように楽しく過ごしました。 その時は彼も、一緒にいると落ち着くし楽しい。やっぱり会うと好きかも・・・と言っていましたが気持ちは変わらず、友達に戻ろうという結論になりました。 私がまだ彼が大好きなのもあって、彼は、これからも電話やメールしてきていいし、僕もしたいと思っている。会いに来ればまた会えるよと言ってくれています。 現に私が家に帰って行った日にも何度かメールのやりとりをしました。 それからは、連絡したいけど、別れたなら我慢しなくてはいけないような気がして返事できずにいます。 私は彼が好きで、復縁したい気持ちでいっぱいです。これから先のことは考えてないし、わからないという彼の言葉にも、微かでも希望を抱いてしまっていています。 期待してはいけないけど、やっぱり一緒にいたいです。 ただ、彼の言うとおり、好きになっても、遠距離という状況が変わらなければ、またいつか「彼の気持ちが続かない」ことになりそうな不安もあります。 この状況で復縁の可能性はありますか? またそのために気を付けたり、すべきことがあれば教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 【男性の気持ち】 本当?それとも気休め?復縁

    元彼と来月2月に海に行く約束をしています。別れて4カ月たち先月1月1日に別れて久しぶりに二人で海に出掛け初詣も行きました。二人で出掛けた後、彼とまた会いたい気持ちで、2度彼に「また、海に行きたい」と電話してしまいました。少しうざったいかな??と思ったのですが・・・元彼からは「忙しいから来月ね!」と言われ、私も「わがまま言ってごめんなさい」とだけ電話で伝え、それから電話はしていません。その後、元彼から、メールで「海、必ず電話するから。適当に返事してるつもりでないから。ただ今は仕事終わっても次の日を考えなければならない状況でして、なんで来月必ずつれていく。」とメールがありました。私は「楽しみに待っています、ありがとう」と返しましたが・・・本当?他にいい人出来た?とか、面倒だから適当に仕方なくメールくれたのかな?とか悪くばかり考えてしまって、最近元気なくて落ち込んでばかりです。いけませんね・・・こんなことじゃ。元彼とは7年も付き合ってたのですが、別れた女として自信もなく【振られたので】、どうなのかな?と考えてしまう自分がいて。会えたからってすぐ復縁出来るとは思ってないですし(出来たら嬉しいですが)、時間かかかるものなのですよね。 男の人は言葉では何とでもいえるといいますが、行動が伴なってこその言葉だと思うので・・・ 最近、気分が沈んでしまって・・・男性心理を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    1年半ほど付き合っていた彼と別れました。 もともと私が心配症で疑って彼をせめていたのがきっかけでした。 そのため言い争うことも最近は多くなっていて、 彼から 「今までは何度もぶつかっても、それでも好きだったから続けてきたし、別れたくなくて必死だった。でも何度も喧嘩して別れ話をして、それさえもマンネリして、これから続けても上手くいくとは思えなくなった。そう考えているうちに気持ちも切れてしまった。好きな気持ちがあるかと言われたら、嫌いではないけど、好きだと自信持って言えない。正直な所もう本当に終わりにしたい。そう思うということはもう好きではないのかもしれない。」と言われました。 自分が原因なのは分かりますし、彼は別に私だけが原因ではないよとは言ってくれます。 でも、今まで喧嘩を沢山してきても離れたくないから一緒にいたけれど、もう終わりにしたいと思っている以上、もう好きではないんだろうとのこと。 私は何度も引き止めました。 彼の言っていることも全て理解できるし、その通りだと思っています。 でももう一度頑張りたいから、だからメールだけでもいいから繋がっていたいことを伝えました。 彼は、メールは迷惑ではないし、しても構わない。でも終わりにしたいと思っているからしない方がいい。それに、もしこのままメールをして俺が戻りたいと思ったとしても、きっと○○(私)は疑い深いから、本当にまた好きになってくれたのか、俺の気持ちでさえもまた疑うんではないか。それの繰り返しになる。もうそのループから抜けたいんだ。と。 メールしたくないの?と何度も聞きました。 彼は、したくないとは言いません。しない方がいいと。 復縁したいですが、戻れるか分かりませんし、時間がかかることだとは思います。 彼が言った、このままメールを続けてもし戻りたいと思ったとしたらと言った言葉の可能性を、少しでも可能性があるなら、頑張りたいです。 復縁するには連絡をたつといいとよく言われますが、この場合もそうなんでしょうか。 メールしたいですが、逆効果なんでしょうか。 迷っています。 諦めたくないです。 本気で悩んでいます。 もう諦めては?というアドバイスは抜きで、復縁に向けてのアドバイスを頂けたら大変ありがたいです。 復縁が成功したかた、そして男性の立場からのアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。