• ベストアンサー

男性の気持ち(復縁の可能性)

これは私の話ではないのですが、男性の心理がわからないので教えてください。 遠距離恋愛で1年半。彼女が遠距離から来る不安で余裕がなくなってしまい、彼を傷つける言葉をいい、別れたそうです。(1ヶ月前) ですが、彼女は別れたくないと思ったらしく、復縁を迫ったそうですが、彼は彼女の言葉にとても傷ついたらしく「今は全てが嘘だと思える」といい、電話での連絡は拒否されたそうです。よっていろいろなヤリトリがすべてメールで行われているそうです。 その後もいろいろヤリトリがあり、今の彼からは「オレはお前を支えてやれなかった。お前の理想の男になる自信がない。」といってきたそうです。今は白黒はっきりつけずメールのヤリトリが続いているそうです。 メールの内容は何気ない日常会話だそうです。 彼女からメールするだけでなく、キチンと彼からもメールがくるようなんですが、「自信がない=やり直せない」という意味ですよね。 彼女は未だやり直したいと思ってメールで連絡を取り続けていますが、彼がどう思っているのか、不安で仕方ないようです。 一度彼にどうして自分とメールをヤリトリしてくれるのかと聞いた事があるそうですが、スルーされ、何事もなかったようにまたメールをくれたようです。 この彼の心のうちは・・・? 彼自信も復縁を望んでいるのでしょうか? 私個人的な意見は、好きでもない相手とはメールはしないと思うのですが、復縁を望んでいるのかどうかはよくわからないのです。こういった経験がないので、どうアドバイスをしていいのか悩んでいます。 彼女は、自分が彼を傷つけたから・・と すごく自分を責めているのでちょっと見ていられないのです。(体調も壊しているようです・・・) 彼女に変に期待をさせるようなことはいいたくないのですが、参考程度に男性の心理を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazop
回答No.3

相手を信用出来なくなった、でも信用したい場合どうしますか? たぶん彼自身心の整理ができていないのでしょう。 傷ついてはいるが、話しているうちに少しずつ信用できるようになるかもしれないと。 そんな場合、謝罪の言葉や復縁を迫る言葉は逆効果になります。 やり直したいなら時間が癒してくれるのを待ちましょう。 絆創膏を二重に貼っても傷が癒える速度は2倍にはなりません。

rin-ryo-yu
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ご解答ありがとうございます。 そうですね。いろいろあったみたいですので、整理ができてないというのはわかります。 彼女から連絡するのを止めたようなんですが、それでも彼からは連絡がポツポツと入るそうなので、やはり時間が必要なのでしょうね。 彼女には幸せになってもらいたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

男性ではないのですが、彼の言っている「オレはお前を支えてやれなかった。お前の理想の男になる自信がない。」って別れの常套句です。 ドロドロしたり、長引いたりしたくなく綺麗に別れたいのでこう言っています。 メールを続けているのも、彼女の様子を伺っているのでは? 電話を拒否している時点で復縁はないでしょう。電話していることを見られたくない誰かが居るのだと考えたほうが良いでしょうね。

rin-ryo-yu
質問者

お礼

回答が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >「オレはお前を支えてやれなかった。お前の理想の男になる自信がない。」って別れの常套句です。 なるほど・・・ そうだとするとちょっとずるいですね、彼は。。。 彼女自身、恋愛に対する疲れも出てきているらしく、彼への連絡を止めたらしいのですが、どうやらその後は彼から一方的に連絡がはいるらしいです。(連絡がくれば、返事しているみたいなのですが) もしかしたら、寂しいだけかも知れませんね。 ちょっと警戒したほうがよさそうです。 ありがとうございました。

• RIKKA110
回答No.2

僕の経験と想像でいわせてもらいます。 きっとその彼はもぅ恋人にもどる気はないのではないかと思います。しかし、嫌いになったわけでもない… その彼女はどこか『重い』要素があったのではないでしょうか? だから彼はもぅ付き合うのは面倒くさい。だけど縁を切るのはもったいない。 これから先、連絡を取り続ければまた付き合えるかもしれませんが、それは彼の妥協だと思います。きつく言えば最終手段です。 それが嫌ならばキッパリ忘るしかないと思います。 悪魔でも僕の想像ですが…

• RIKKA110
回答No.1

僕の経験と想像でいわせてもらいます。 きっとその彼はもぅ恋人にもどる気はないのではないかと思います。しかし、嫌いになったわけでもない… その彼女はどこか『重い』要素があったのではないでしょうか? だから彼はもぅ付き合うのは面倒くさい。だけど縁を切るのはもったいない。 これから先、連絡を取り続ければまた付き合えるかもしれませんが、それは彼の妥協だと思います。きつく言えば最終手段です。 それが嫌ならばキッパリ忘るしかないと思います。 悪魔でも僕の想像ですが…

rin-ryo-yu
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 重い・・・ 確かにそういうタイプかもしれません。 どうも、彼女から連絡をするのは止めたらしいのですが、それでも 彼から連絡は来るそうで・・・ 戻る気はないとも言いがたい状況になってきました。  彼女が幸せになれるならそれでいいなと今はただそれだけです。