• 締切済み

男性の気持ちを教えてください。

会社に、気になる方が出来ました。 2年近くこの会社にいますが、意識し始めたのは10月頃からで、仲良く話すようになったのもそのくらいです。 最初は全然なんとも思っていなかったんです。 ただ、話していくうちに、上っ面だけの優しさじゃないんだな~とか、彼を知れば知るほど、惹かれて行きました。 会社のメールでやりとりしたりしてましたが・・・・12月中旬頃に携帯のアドレスを教え合いました。 すると、ほとんど、毎日のようにメールして・・・ 会社では、フロアが違うのでなかなか逢わないですが、メールをくれるのです。 そこで、年末と言うのもあって初詣にお誘いしたら、OK! 実際に夜中から初詣に行きました。2人で! 特にイヤラシイことも無く、お互い楽しく過ごせました! その後も、相変わらずメールをくれて、やりとりしてます。 既に好きだっていうアピールはしてるんです! もしかしたら好きになっちゃうか、好きになってるかもしれませんってメールしたら、「それだけ冗談が言えるなら大丈夫だね」って返されてしまいました。 たしかに、初詣の帰りで、眠くてお酒も入ってたんですけど・・・ 普通なら私の気持ちに、気付いてますよね? もう、私は好きな気持ちで一杯ですが・・・彼はどうだと思いますか? 私は28歳彼は39歳独身です。 今度食事に誘いました。 それも、返事がすごい早く来てOK! 好きな食べモノは何?ってきかれました。 その時に告白しようと思ってます。告白の時期ですが、来月初めに食事の約束をしました。あまりに遅すぎると、男の人の気持ちが冷めると聞いたので・・・遅いですかね? 彼は、会社で同じ部署の子と仲良しに見えたのですが・・・仕事の延長での事しか話さないって言ってました。 彼の基本的な性格は、人見知りで、自分からは特に女の子には話しかけない人です。 そんな彼の気持ちは彼にしか分かりませんが・・・気休めとして、第3者の気持ちをお聞かせ下さい!

みんなの回答

回答No.7

これであなたの意思に気付いていないとしたら、よほどの鈍感…というかそれはまずありえません。 来月まで待たなくてもいいんじゃないでしょうか。相手云々よりも、あなたがドキドキすることがもったいない気がします。いずれするのなら早めに勝負をかけましょう。そのほうがスッキリするはずです。

回答No.6

積極的に行けばまずいけると思います。 早い方がいいですね。 日ごろから好きだって気持ちをさりげなくアピールして 満更でもなさそうならほぼいけるんじゃないでしょうか?

• grape168
回答No.5

24歳女性です。 え~いいじゃないですか!! 自信を持って頑張ってください♪ お相手の男性は、年齢のこともありますし自分から積極的にはいけないのだと思いますよ。 自分から動かないと何も始まりません。 私はそれで何回も砕けてますけど…(^^; 質問者さんが羨ましいですよ☆

mi_yugogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の事になると勝手にいい方に捉えてる場合もあるので皆さんのアドバイスとても勇気つけられました! 頑張ります

• satuma55
回答No.4

彼と、よく似た年代なので多少は参考になるかと思います。 >来月初めに食事の約束をしました もっと早い時期のほうが良いとは思います。 気持ちが冷める…と、いうよりも友達感覚かな?と受け取ってしまうかも。 >そこで、年末と言うのもあって初詣にお誘いしたら、OK! >既に好きだっていうアピールはしてるんです! これを妹的、友達感覚として受け取ってなければ大丈夫だと思います。 と、言いますのは年齢が離れているので彼から想定外(まさかなぁ)な気持ちがあるかも。 個人的にも10以上離れた女性からアプローチ受けた時は、好意だろうと思いつつも、その気持ちを否定する気持ちが大きかったです。 まさに「まさかなぁ…」です^^; >好きな食べモノは何? ここらは、性的な意味抜きで可愛いと思う女の子と食事するときは聞きますね。個人的には彼女にしたいと思う女の子は「○○でいい?」と具体例だしますかね(これは遠慮するだろうから、こちらから提案してみようといったヤラシイ計算です。「お寿司食べたい!」とか交際が進まないうちは思ってても言いませんよね。友達・妹感覚の子だと言いますので) ちょっと否定的な意見書きましたが、気にしないで下さい。 普通の、私のようなドンくさいヘタレ男以外は脈あると思いますよ。 がんばって♪

mi_yugogo
質問者

補足

回答ありがとうございます!妹さんがいるので、私は妹みたいな感じですか?と聞きましたが違うな~ってのが返事でした

• kasanyo
回答No.3

>もしかしたら好きになっちゃうか、好きになってるかもしれませんっ  この、後彼は、どう交わそうかすごく迷ったでしょうね(笑)  そこが彼の上手いところですよね。  そして、相談者さまは、その交わし方に惑わされてしまってる♪ ほんとは、彼も、うれしくてたまらないのですが 自分からは言えないタイプなのでしょうね。 どんどん、相談者さまは、彼を気持ちよくさせてあげてください。 絶対間違いなくその気あり!!!デス♪ 大人な彼に甘えてくださいな~♪  

mi_yugogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対その気ありって言葉に勇気つけられました! 焦らず頑張ります!

• a--mi
回答No.2

完全なる第三者から見ると、 完璧に脈アリなのでは??と思います。 >「それだけ冗談が言えるなら大丈夫だね」 これは、相手は酔ってるし…10歳も年下だし…ここで本気で返すと恥ずかしいことになるかもしれないし…etcなどと思案した結果の返事じゃないでしょうか? 好きだってアピールをされた後でも食事の約束にはのってくれるのですから、相手の方も少なからず好意はあると思います。 私も、自分から冗談ぽく告白→流される→次の日告白される、を経験したことがあります。 後に「あのときなんで流したの?」と聞いたところ、 「冗談か本気かわかんなくて、本気で返事して気まずくなるのが怖かった」と言ってました。 うまくいくといいですね♪というか、うまくいくと思います! 頑張ってください☆

mi_yugogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 完璧に脈ありですかね!凄い勇気が出ます! 頑張ります!

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 はい、頑張りましょう(笑。 作戦も順調に進んでいるようですから、やってみるしかないでしょう。 ただ、彼のかわし方が若干気になるのではありますが…。 ふぁいと。 では。

mi_yugogo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼のかわし方が若干気になるって… 私も気になります!なんでしょう?どんな所が気になりますか?是非お教えください~