• 締切済み

男性の気持ちを教えてください。

会社に、気になる方が出来ました。 2年近くこの会社にいますが、意識し始めたのは10月頃からで、仲良く話すようになったのもそのくらいです。 最初は全然なんとも思っていなかったんです。 ただ、話していくうちに、上っ面だけの優しさじゃないんだな~とか、彼を知れば知るほど、惹かれて行きました。 会社のメールでやりとりしたりしてましたが・・・・12月中旬頃に携帯のアドレスを教え合いました。 すると、ほとんど、毎日のようにメールして・・・ 会社では、フロアが違うのでなかなか逢わないですが、メールをくれるのです。 そこで、年末と言うのもあって初詣にお誘いしたら、OK! 実際に夜中から初詣に行きました。2人で! 特にイヤラシイことも無く、お互い楽しく過ごせました! その後も、相変わらずメールをくれて、やりとりしてます。 既に好きだっていうアピールはしてるんです! もしかしたら好きになっちゃうか、好きになってるかもしれませんってメールしたら、「それだけ冗談が言えるなら大丈夫だね」って返されてしまいました。 たしかに、初詣の帰りで、眠くてお酒も入ってたんですけど・・・ 普通なら私の気持ちに、気付いてますよね? もう、私は好きな気持ちで一杯ですが・・・彼はどうだと思いますか? 私は28歳彼は39歳独身です。 今度食事に誘いました。 それも、返事がすごい早く来てOK! 好きな食べモノは何?ってきかれました。 その時に告白しようと思ってます。告白の時期ですが、来月初めに食事の約束をしました。あまりに遅すぎると、男の人の気持ちが冷めると聞いたので・・・遅いですかね? 彼は、会社で同じ部署の子と仲良しに見えたのですが・・・仕事の延長での事しか話さないって言ってました。 彼の基本的な性格は、人見知りで、自分からは特に女の子には話しかけない人です。 そんな彼の気持ちは彼にしか分かりませんが・・・気休めとして、第3者の気持ちをお聞かせ下さい!

みんなの回答

回答No.7

これであなたの意思に気付いていないとしたら、よほどの鈍感…というかそれはまずありえません。 来月まで待たなくてもいいんじゃないでしょうか。相手云々よりも、あなたがドキドキすることがもったいない気がします。いずれするのなら早めに勝負をかけましょう。そのほうがスッキリするはずです。

回答No.6

積極的に行けばまずいけると思います。 早い方がいいですね。 日ごろから好きだって気持ちをさりげなくアピールして 満更でもなさそうならほぼいけるんじゃないでしょうか?

  • grape168
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.5

24歳女性です。 え~いいじゃないですか!! 自信を持って頑張ってください♪ お相手の男性は、年齢のこともありますし自分から積極的にはいけないのだと思いますよ。 自分から動かないと何も始まりません。 私はそれで何回も砕けてますけど…(^^; 質問者さんが羨ましいですよ☆

mi_yugogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の事になると勝手にいい方に捉えてる場合もあるので皆さんのアドバイスとても勇気つけられました! 頑張ります

  • satuma55
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

彼と、よく似た年代なので多少は参考になるかと思います。 >来月初めに食事の約束をしました もっと早い時期のほうが良いとは思います。 気持ちが冷める…と、いうよりも友達感覚かな?と受け取ってしまうかも。 >そこで、年末と言うのもあって初詣にお誘いしたら、OK! >既に好きだっていうアピールはしてるんです! これを妹的、友達感覚として受け取ってなければ大丈夫だと思います。 と、言いますのは年齢が離れているので彼から想定外(まさかなぁ)な気持ちがあるかも。 個人的にも10以上離れた女性からアプローチ受けた時は、好意だろうと思いつつも、その気持ちを否定する気持ちが大きかったです。 まさに「まさかなぁ…」です^^; >好きな食べモノは何? ここらは、性的な意味抜きで可愛いと思う女の子と食事するときは聞きますね。個人的には彼女にしたいと思う女の子は「○○でいい?」と具体例だしますかね(これは遠慮するだろうから、こちらから提案してみようといったヤラシイ計算です。「お寿司食べたい!」とか交際が進まないうちは思ってても言いませんよね。友達・妹感覚の子だと言いますので) ちょっと否定的な意見書きましたが、気にしないで下さい。 普通の、私のようなドンくさいヘタレ男以外は脈あると思いますよ。 がんばって♪

mi_yugogo
質問者

補足

回答ありがとうございます!妹さんがいるので、私は妹みたいな感じですか?と聞きましたが違うな~ってのが返事でした

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

>もしかしたら好きになっちゃうか、好きになってるかもしれませんっ  この、後彼は、どう交わそうかすごく迷ったでしょうね(笑)  そこが彼の上手いところですよね。  そして、相談者さまは、その交わし方に惑わされてしまってる♪ ほんとは、彼も、うれしくてたまらないのですが 自分からは言えないタイプなのでしょうね。 どんどん、相談者さまは、彼を気持ちよくさせてあげてください。 絶対間違いなくその気あり!!!デス♪ 大人な彼に甘えてくださいな~♪  

mi_yugogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対その気ありって言葉に勇気つけられました! 焦らず頑張ります!

  • a--mi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

完全なる第三者から見ると、 完璧に脈アリなのでは??と思います。 >「それだけ冗談が言えるなら大丈夫だね」 これは、相手は酔ってるし…10歳も年下だし…ここで本気で返すと恥ずかしいことになるかもしれないし…etcなどと思案した結果の返事じゃないでしょうか? 好きだってアピールをされた後でも食事の約束にはのってくれるのですから、相手の方も少なからず好意はあると思います。 私も、自分から冗談ぽく告白→流される→次の日告白される、を経験したことがあります。 後に「あのときなんで流したの?」と聞いたところ、 「冗談か本気かわかんなくて、本気で返事して気まずくなるのが怖かった」と言ってました。 うまくいくといいですね♪というか、うまくいくと思います! 頑張ってください☆

mi_yugogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 完璧に脈ありですかね!凄い勇気が出ます! 頑張ります!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 はい、頑張りましょう(笑。 作戦も順調に進んでいるようですから、やってみるしかないでしょう。 ただ、彼のかわし方が若干気になるのではありますが…。 ふぁいと。 では。

mi_yugogo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼のかわし方が若干気になるって… 私も気になります!なんでしょう?どんな所が気になりますか?是非お教えください~

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが知りたい!

     こんばんは!!nayamerです。 早速質問させていただきます。長文ですが、読んでくれたら嬉しいです。 僕は今、片思いをしています。 その女の子はとても大人しい子で本人も自分は人見知りをするとのこと。友達はいるみたいなのですがクラスでもほとんど目立つことはありません。 彼女とは今まで全く接点はなかったのですが、去年の4月のある日、突然、彼女から、 「メールアドレス、教えて」 とアプローチがありました。同じクラスでしたが、当時、彼女のことは全く知らず、もちろん恋愛対象として見ていませんでした。それから、メールのやり取りをして、彼女のことを知り、好きになりました。ここで聞きたいのは、メールアドレスを交換した4月から今日まで、その子からメールが来ることが(学校行事などで明日は頑張ろうねと言ったクラスメートに一斉送信したであろうメールが来ることもあったが)ほとんどないことです。僕が送れば、メールを返してくれて、そこから話につながるといったパターンしか今までありません。人見知りで直接話せなくてもメールなら話せるだろうし、それとも…。どうしてでしょうか? それから、去年の12月メールで告白しました。結果はもちろん(?)玉砕!!好きな人がいるとのことでした。好きな人がいるということは噂でなんとなく聞いていましたが、どうして告白してしまったのか、とても後悔しました。多分、近づいてきている受験に焦ったのだと思います。 そして、今月の初め、彼女への思いが断ち切れない僕は思い切って、告白後初めてのメールをしてみました。正直、返信メールには期待していませんでした。もしかしたら、返ってこないかもしれないとも思ってました。すると、意外な内容のメールが返ってきました。 「私も今、nayamer君にメール送ろうと思ってたの」 メールを読んで本当に本当に嬉しかったです。今までその子からメールが来ることがなかったのにどうして?(まぁ、本当に送ろうと思ったかどうかわかりませんが)僕の勝手な妄想ですが、最近その子の好きな人が変わった、と噂を聞くようになりました。えっ!?もしかして…?   それから、彼女とメールのやり取りを続けています。内容は以前していたものと何ら変わりはありません。ギクシャクしたものもありません。僕自身、その子に告白したことを割り切ってメールをしています。メールだけでは分りませんが、その子も気にしていないと思います。このまま、メールを続け、卒業式の日にもう一度告白しようか迷っています。ただ、その子の気持ちが分からず告白してもまた玉砕してしまうと思います。その子の僕に対する気持ちが知りたいです。僕はどうすればいいでしょうか?また、彼女の気持ちを振り向かせたいのですがどうすれば良いでしょうか?みなさんのアドバイス待っています。

  • デートに誘うセリフ(男性に質問)!!

    他カテで質問した(締め切り済み)なのですが、悩んでしまってて・・・。お力をかして頂ければと思います。 今、好きな人をデートに誘おうと思うのですが 彼は私の気持ちに99%気付いてる、それどころか半分告白みたいな感じでメールでのやりとりが終了してます。彼には「ゆっくりもっと知りたい」という感じで言われました。 ちゃんと私から誘うのが初なので迷ってるのですが、 いついつはどうですか?→多分その頃ならOK という所まで話が進んでます。 (1)「良かったらお食事でも行きませんか?」 (2)「良かったら、デートしてください(^^)」 どちらが良いと思いますでしょうか?? 食事→清楚、デート→積極的という意見を頂いたのですが、既に気持ちは伝わってても付き合ってないうちは食事・・・の方が無難でしょうか?? 他、ぐっときたセリフ等ありましたらお願いします!!!

  • この男性の気持ちがわかりません

    職場の先輩男性に好きだという気持ちを告白しました。 それから月1ペースで三回ほど食事に誘っているのですが、医師という職業で多忙にもかかわらず、休日に仕事を済ませてから時間をとってくれて、誘いに毎回OKしてくれます。食事にいけばそれなりに会話は盛り上がります。 でも、彼から誘ってくれることはありません。 彼は好きな女の子が出来ても飲み会に誘うのが精一杯、っていうぐらいの超草食系、飲み会も自分が企画して・・・というよりは人が企画したものに乗っかる、時間にルーズで、誘われた飲み会にも来れなさそうになっても連絡とかしてこないタイプです。 告白前は食事に誘っても誘うそれなりの理由がないと「また今度」とか「機会があればね」とかスルーされてたんですが、私の気持ちを知って以降、毎回毎回誘いにOKされるとなると、こちらも変に期待してしまい困ってます。しかも、相手は何も考えていないのかもしれませんが、ご飯の時に、男性側から半分こしよう、とか一口交換しない?とか言ってくるので(あまり男性はこういうこと言わないと聞きます)私のこと女性として全く意識してないのかな?って思ったりします。 仕事中視線を感じたり、目が合ったり、なんてこともないので私に全く興味がないのかも、って思ったり、逆に、私のブログにだけコメントくれたり(他の人にはコメントしたりしてません)、たまたま暇だっただけかもしれませんが、誰かのコメントついたりするたび私のブログをチェックしてるみたいでいったいなんなんだろう???って気持ちになります。 彼は少しは私に好意をもってくれているのでしょうか?単に誘いを断れず、毎回ずるずると来てくれてるだけなんでしょうか?わたしなら自分に告白してきた相手に食事に誘われた場合、友達以上になってもよい、という気持ちがなければ何度も二人で食事したりはできないんですが。。。 このような状態で付き合ってくださいと女性から言うのはまずいですか? どう思ってるかなんて本人にしかわからないし、人それぞれかもしれませんが、頭が混乱してきたので、客観的な意見が聞きたいです。

  • この女性の気持ちは??

    一年くらい前に好きだった女性に告白してふられました。その後もあきらめきれず、メールを送り続けたらアドレスを変えられてしまい、さすがに僕もあきらめて何もせずにいました。すると、ある日忘れた頃にその子からアドレス変更のメールが届きましたが、その後メールのやりとりをしたりすることは一切ありませんでした。 それから一年くらい経ったついこのあいだ、コンパの席で偶然その子とバッタリ会いました。僕は気まずいなぁとか思っていましたが、彼女のほうから明るく話しかけてくれて、僕も普通に話をすることができました。彼女のことは完全に忘れていたつもりでしたが、そこで話をしていたら、また気になり始めました。後日、お疲れ様という内容で久しぶりにメールを送ってみたら普通に返してくれましたし、その後も他愛もない内容のメールを送っても返してくれます。そんなメールのやりとりを数日行っていましたが、なにか行動に移そうと思い、ダメ元で食事に誘ってみました。すると、普通にOKしてくれました。僕が送ってすぐに返事が返ってきたので、そんなに考えて送ったという風でもなかったと思います。 彼女は今、どういう気持ちでいるんでしょうか?僕に下心があると分かった上でOKしてくれたんでしょうか?とりあえずOKしてくれたことはすごくうれしいんですが・・・。

  • とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。

    とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きと言う気持ちを封印する方法

    同じ会社の男性に好意を持ち告白をしたら「○○さんが思っているような気持ちはないかも。食事だけの付き合いで大丈夫ですか?」と言われ振られました。その時、私は繋がっていたいと思い「食事だけの付き合いで大丈夫です」と言ってしまいました。 振られてからはメールは送りませんでした。3週間たった頃に「最近、怒ってます?」とメールがきました。なぜ、そんな風に思ったのか聞くと、同じ会社なので、その男性から電話がかかってくる事があるんですが私がその男性の電話を取った時になんとなく元気がないようだったから怒ってるのかなと思ったそうです。その後何日かメールのやり取りをしました。その時に食事に誘いましたが「仕事が忙しいので落ち着いたら是非」と言う理由で断られました。その後、私からは一切メールは送らなかったし男性からもメールはきませんでした。 2ヶ月が過ぎて、諦めはじめてました。そしたら私の誕生日に「おめでとう。また、時間があれば是非食事でも」とメールがきました。それで、やっと食事に行く事ができました。実は今回で2回目の食事なんですが1回目は告白する前で私が旅行のお土産を渡したいと言う事で食事をしました。1回目よりもすごく楽しくて、もっと好きになってしまいました。 でも、この好きと言う気持ちを封印した方がいいのでは?と思っています。本当は振られた時に諦めないといけなかったと思います。食事だけの付き合いって言うのも社交辞令で言ったのに本気にして誘ってしまったりと・・・。やっぱり同じ会社だから食事の誘いも、はっきりと断れないですよね。相手の気持ちを考えてなかったです。 この気持ちを封印する方法は「時間」ですか? みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 片想いしている女性の気持ちが分かりません

    大学生の女性に片想い中です。同い年です。 現在出会って1年半、1年前に一度告白して振られています。 告白前に食事だけのデートを数回して告白したのですが、「結婚願望はあるんだけど、彼氏が欲しいという感情が湧かない。結婚もできる気がしない。友達として仲良くして欲しい」と言われました。 それからお互いの環境が変わり、会えないまま一年が経ちました。その間の接点は、私からの月数回のメールのみです。 そんな状況を一年続けても諦めきれず、どうしても会いたかったのでデートに誘うとOKをもらいました。 彼女の気持ちに変化があったのかと思い、二回目を誘ったのですが、スルーされてしまっています。 元々彼女自身、人見知りが激しくて感情が読めない部分があります。 好かれていると思える反応をしたり、逆に普通好きな人にはやらないだろと思うことをやってきます。 告白前にしたデートでも、正直楽しんでいるのか分からない反応でしたが、誘えば来る感じだったので、よく分かりません。かといって毎回OKかというと断ることもあります。 告白後のデートは、相手は以前よりフレンドリーでしたが、私が逆に気を使ってしまって疲れました。 正直相手が何を考えてデートをOKしたのか分からないので、モヤモヤします。 どんな気持ちで私に会っているのか聞きたいぐらいです。 私はまだ彼女のことが好きだというのを伝えた上で、相手の気持ちを聞くのはアリですかね? 相手の気持ちが読めないせいで気疲れしてしまいます。どうしたら良いのかアドバイスお願いします

  • 男性の気持ち教えてください

    1ヶ月半毎日メールをしている男性がいます。 その人とは高校の同級生で(今は二人とも社会人です)久しぶりにメールが来て、食事に行き それからメールが続いています。5回ほど食事やドライブにも出かけました。 ただ、最近メールの回数が減ったような・・ 毎日メールのやりとりはしているのですが以前より少ないんです。 最近忙しいと言っているんですけど、飽きられちゃいましたかね?? 他に素敵な人見つけちゃいましたかね。 ちなみ、もし毎日メールをしていた人と、そろそろメールをやめたいなぁって 思った時男性はどんな風にやめますか??パタリと急にやめますか? 彼に気持を聞いてみたいんですけど、どんな風に聞けばいいかもわからなくて困ってます。

  • ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど…

    ハッキリさせて、気持ちをスッキリさせたいけど… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。 その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。 このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、 すっきりしたい気持ちもあります。 でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。 せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、 告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。 せっかく相手からの「友達として…」の申し出、 このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか? いつかチャンスが訪れるでしょうか?