• 締切済み

復縁について

私が原因で彼が私に対する信用をなくし、結婚前提で2年交際していた彼と6月に別れました。 最後は私が彼に育った環境のことを悪く言ってしまい『もう顔も見たくない』と言われ静かに彼は怒り6月に別れました。 6月から11月までお互い一切連絡なし。 すると11月に、別れてから5ヶ月ぶりに彼から酔っ払って電話が来る(彼氏いるの? 誰も好きになれない。お前に対して嫌な気持ちはまだ残ってるけど最後に好きになった女だったからな。男は引きずる生き物だけど女は前を向く生き物だよね。など) ↓ 電話の2日後にいきなり彼からラインの友達登録をされ『あ』とだけラインが来る。(私は『い』と返し彼からまた『う』と来る) ↓ その一週間後に私からラインをしてみてこの前の電話の話をしたら彼は『へ?何言ってた?俺、覚えない』と来て私がイラッとする汗 ↓ 12月に私からラインを送ると彼から近況を色々聞かれ答える。 その時にクリスマス1人かどうか聞かれ1人と答える。すると彼は『今出張中でまだまだ帰らないけど帰ってきたら連絡してみるねー』と来る(クリスマスも出張中な為、当日の約束ではない) その直後付き合ってた頃の私の酷い寝顔と、美味しそうにご飯を食べてる私の写メが2枚送られてくる。 ↓ クリスマスが過ぎ、年も明けても連絡がなく、連絡してみたら『パチンコで負けてすねてたw』と来る。私は飲みに誘ってみた。すると『今正月で地元にいる。今度誘うねー』『今度は忘れないでね笑』 ↑ という流れなんですが、ここで本題です。 この場合、私が原因で別れているので、彼には再度心を暖める行動を起こした方がいいのでしょうか? 6月に別れたときは彼にとって深い傷を追わせてしまい私の顔も見たくないと言われていました。 しかし彼から連絡が来たり、普通にやり取りは出来るまでは復活しました。 復縁経験者や、または男性の意見などなど これからどう打開していけばいいのかご教授お願いします!

みんなの回答

回答No.3

dokinchan5891さん コメントありがとうございます! そうなんですね! その家庭環境の事は、いくら彼女だったdokinchan5891さんでも何も言わない方が良かったのかもしれませんね。 これからは、家庭環境の事は言わないようにすれば気をつければいいと思いますよ。 dokinchan5891さん、5ヶ月間まったくラインもFacebookもまったく更新せず連絡も絶っていたのは、すごいですね!!! はい! 積極的にというのは、どのくらい積極的かは分かりませんが、『会いたい!』と連絡するのではなく、少しづつ元カレさんのカラダの事を気遣った連絡などをして、dokinchan5891さんの存在を大きくしていくと元カレさんの方から、きっと会いたくなってくると思いますよ(^^)/ dokinchan5891さん、検討を祈ります☆

dokinchan5891
質問者

お礼

はい(;_;) 5ヶ月の間連絡したい気持ちはあったのですが、彼も冷静になる事と私自身も冷静にならなくてはと思い、連絡を完全絶っていました。 そしたらやっぱり彼の事が好きな自分がいまして… ラインのやり取りだけじゃ何だか盛り上がらないのでまずは会わなきゃいけないんですよね。。 そのためにはやはり私から再度催促?のラインを送った方がいいのかなと思い、質問させていただきました(;_;)

回答No.1

確かに育った環境の事を悪く言われたら、いい気持ちにはならないですよね。 復縁したい場合に、まずやるべき事は、ある一定期間全く連絡をしないこと。 これをdokinchan5891さんは、すでにクリアしたから、今の関係性になっていると思います。 dokinchan5891さんの質問を読ませてもらって、今の関係性が続いていれば元のサヤに収まると思いますよ(^^♪ dokinchan5891さん、頑張って下さいね☆

dokinchan5891
質問者

お礼

Xswert54rさん コメントありがとうございます! 彼は小さい頃お父さんがなくなって男三兄弟、貧乏な暮らしの中で母子家庭で育った家庭でした。 その家庭を否定してしまい言ってはいけないことを言ってしまいました…。 はい! 私も5ヶ月間まったくラインもFacebookもまったく更新せず連絡も絶っていました。 という事は私から積極的に少しずつ連絡してって会った方がいいのですかね??(・・?)