• 締切済み

別れて5ヶ月後に連絡が来ました

少し長くなりますが真剣な相談です。 私は6月に結婚前提で2年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は私の嘘で彼に「信用出来なくなった…」と言われ、謝罪しましたが信用問題でこの先やっていけないと破局。最後には彼に『もう二度と顔も見たくないし、連絡とることもない』と言われ、私は謝罪と今までの感謝の気持ちを伝え家を出ていきました。 それから5ヶ月間お互い全く連絡なし すると11月に彼から酔っ払っていきなり電話が… 2回かかってきてて2回ともスルー 3回目も鳴り出したので出ると 内容は 『元気してる?彼氏は?』 『お前のせいであれから誰も好きになれない』 『何だかんだ言って最後に好きになった女だったから忘れられない』 『○○てドラマ見てみて面白いよ(私達の住んでる地域のドラマ)』など その2日後に彼からラインの友達登録をされ、「あ」とだけラインが来たので、私は「い」と返す。 その一週間後に彼から「う」と来たので電話で言っていたドラマの感想を言ってみた すると彼は「見たことないから分からない」と でもドラマの詳細は当たってるし分からないはずないと思い、この前の電話の事を突っ込んでみた 「え?何それ?深い話してた??覚えてない」と言っていた 私はカチンと来て「適当に言ってたんだ。分かったよー」と送り終話。 その1ヶ月後の今月12月に私から何気ないラインスタンプを送るとすぐ返事が来て、私の近況を色々聞かれた その時に彼は「じゃあ近々飯だな。〇〇はクリスマス一人?」と聞かれたので 「うん、だよだよ」と送ると 彼は「じゃあ今出張中だからまだまだ帰らないけど、帰ったら連絡する」と来た (彼は冬場は3週間ほどの出張がある為) しかし、クリスマスも何も連絡がなく、年が明け昨日私からラインをしてみました。 すると 私『何しとんの!帰ってきたら連絡するって言ってたけど何かあった?心配してラインしてみた|・д・)』 彼『びっしりパチンコ行っててびっしり負けてひねくれてたww』 私『マジかwwいくら負けたの…?』 彼『記憶消したわ…』 私『マジか(汗)まぁあんまりめげないで(´・・)ノ(._.`)』 彼『ほーい』 私『景気ずけに飲む?←』 彼『地元帰ってきてるなう。今度誘うねー』 私『了解。今度は忘れないでね(笑)』 彼『りょりょ』 というやり取りでしたがここで質問です。 ・彼は一体何がしたいんでしょうか? ・覚えてないという割には、電話の2日後に友達登録してきたし、ラインも来ていて意味が分かりません。 たくさんの回答お待ちしております 体験談を基づいた意見や、客観的な意見などなどたくさんの意見お待ちしてお

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

復讐…ですかね? もてあそんでも傷つけてもいい女として暇つぶしをしている。 自分がモテないフラストレーションを解消する道具として。 まあ、モテないんでしょう、彼。

noname#211503
noname#211503
回答No.1

男性です。細かいとこ突っ込みますが、覚えていないのはドラマの話をしたことで、電話をしたことは覚えているわけですから、友達登録は電話したことを思い出してついでにしとこうか程度の流れかもしれませんね。 で、彼は何がしたいんでしょう、という点ですが、別に知り合いとして時々連絡してくるだけなのではないですか。そこに何をしたいかとか、そんな目的意識はないように感じました。 LINEのやり取りを丁寧に書かれる方は、そこに込められた意図やニュアンスを探ろうとしておられるようですが、軽い友だちに対して、特に自分がいそがしければ、それほど気を遣ったり丁寧にレスしたりしません。少なくとも私はそうです。クリスマスあいてんのーと聞いて、そのまま過ぎてしまうような友だちはいますよ。それほど大切というわけでもなく、時々思いついたよう突然にLINEでやりとりする知り合いみたいな人、私には結構いますけど。 あなた方のやり取りを読んで、元彼とはいえ、そのぐらい軽い感じのつながりになってしまって、飲んだり、たまたま思い立った時に突然するようなやり取りだと思いました。彼はそういう人じゃないとおっしゃるなら、それはそうかもしれないので、失礼な書き方をおわびします。