• 締切済み

3ヶ月間連絡取れません

12月から5年付き合った彼氏と連絡がとれません。 これは別れたと思ったほうがいいのでしょうか? メールをしても、電話しても出てくれないし、返信もありません。 電話は拒否られている訳でもないのです。 これは、もうすでに別れているのでしょうか?

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.7

No4です。 相手のご家族の連絡先を知っている仲であれば、 連絡して問題ないと思います。 早く返信があるといいですね。

Rebirth64
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩んでることが少しずつ助けられながら解決していっている気がします。

  • tadana
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.6

5年も付きあって音信不通は考えられませんね 事件の場合、両親が警察に行方不明の届け出している可能性もありますが、その場合まず、警察が付き合っているあなたに何か聞くと思いますが?  直接自宅に行きましたか? 彼氏の友人や先輩に何か聞きましたか? 聞けばある程度の様子が分かると思います。 それで分かれば相手に理由を聞けばいいと思います。 自然消滅は納得いかないでしょう

Rebirth64
質問者

お礼

さっき彼氏のお姉さんにメールしてみました。 ただ・・・ 返信があることを願って。 相手の今の状況だけでも知りたいと思っています。

  • 69sun
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

私もそう思います。 5年交際して自然消滅って聞いたことないです。 彼の自宅を知っているのであれば行ってみるのもありだと 思うのですが。。。 不安にさせてしまうようで申し訳ないのですが、 もしかしたら何かの事態にあってしまっているとも 考えられなくもないと思いますし。。 一人でなくても誰かお友達を連れて行ってみてはどうでしょうか?

Rebirth64
質問者

お礼

友達・・・ そうですね。一人ではたぶん行けないので、行くなら誘ってみることを考えてみます。 ありがとうございます。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

病気や事故の可能性はありませんか? 事件に巻きこまれたとか、そういう可能性はありませんか? 5年付き合われたということなので、いきなり連絡がとれなくなるとすれば、何らかの事情があると思います。 電話が拒否であれば別れでしょうけど、そうでないなら、一度家族なり友達に連絡をとってみてはいかがですか?

Rebirth64
質問者

お礼

逆に病気や事故などであったほうが正直ましではないかと思ってしまいます。 そういう時って相手の家族とかにメールとかして相談してもいいものなのでしょうか。

  • psbc0099
  • ベストアンサー率64% (36/56)
回答No.3

こんにちは。 5年も付き合ったのですから そこまで唐突な別れ、は考えにくいと思います。 もともと、メールや電話不精な方なのでしたら まずは仕事が忙しすぎたり 急遽仕事等でどこかへ行っている と考えた方が安心かもしれません。 そうでないと心配すぎますよね。 年度末は忙しいということも考えられますので もうしばらく、がまんして たまに連絡を入れてみてはどうでしょうか? しづらいとは思いますが…。 4月になってもこの状態が続くようであれば 別れを覚悟して、一度お宅へ行ってみるのも いいと思います。 5年付き合ったんですから、悲しい結果になりませんように。 ただの杞憂であることを陰ながらお祈りしています。

Rebirth64
質問者

お礼

仕事が忙しいのは事実だと思います。 年が1つ上で、今コンビニで働いています。 携帯がつながる以上期待もしてしまいます。 4月から私も就職なので、もっと難しくなってしまうのではないかと、悩んでしまいます。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

失踪したとか、事件にまきこまれたとかはないですか。 自宅には行ってみました?

Rebirth64
質問者

お礼

fitzandnaoさん いや、行っていません。 正直、5年付き合って自宅行ってとか、仕事場行って迷惑かけたくないのも事実です。 まだ好きで、できれば今後も何かのきっかけで戻ってきてくれれば一緒にいたいと思っています。 友達にもいわれました。 行ったほうがいいって。行かないとなんにも終わらないって。そして進まないって。

noname#26826
noname#26826
回答No.1

5年も付き合って自然消滅って納得できないですよね。 連絡が取れなくなる前はどんな様子だったのですか??

Rebirth64
質問者

お礼

noor23さんコメントありがとうございます。 普通にいつものようにサッカーの試合を見に行ったりしました。 それが12月2日です。会ったのはそれが最後です。 普通だったのか・・・普通ではなかったのか・・・ 正直もうわからなくなっているのが事実です。

Rebirth64
質問者

補足

noor23さんコメントありがとうございます。 普通にいつものようにサッカーの試合を見に行ったりしました。 それが12月2日です。会ったのはそれが最後です。 普通だったのか・・・普通ではなかったのか・・・ 正直もうわからなくなっているのが事実です。

関連するQ&A

  • 1カ月連絡ない彼を待つのは不毛ですか?

    【相手と私のプロフィール】 私は女性35歳、彼は33歳。互いに会社員です。 彼は連日終電まで仕事、土日の休みのうち一日は仕事に充てています。仕事を生き甲斐とし打ち込み、「忙しい」が口癖。メールは数時間のうちに返信するタイプで、今年の3月までは週に一度はメールが彼からありました。 付き合おうとは言われていませんが、最悪な状態の私を見放さないで尽くしてくれたので、信頼して大人の付き合いを一度しました。 【状況】 彼が多忙なのは推測できるので私から連絡をすることはほぼありません。一度彼が忙しい時に連絡をして手痛いめに遭ったので以降、頻繁に「あなたが多忙なので私からの連絡は控える」と告げ実行してきました。 彼は「いつでも連絡してくれていいよ。電話も出られたら出る」と言ってくれたのですが、遠慮し続けていました。 4月中頃と5月初めに彼から一通メールがきたきりで1カ月経過した6月になっても彼からメールも電話もがこないので、不安になり私から以下のようにメールをしました。 【私】「電話で話せませんか? 嫌ですか?」 【彼】「嫌ではないですよ。ようやくそちらから連絡もらえましたね(笑)。」 以降全く彼から連絡ないので、数日後、彼の気持ちを確認したくて以下のようにメールしました。 【私】 「1カ月連絡なくても全く気にならないの?」 『4月に会える?』と私が訊いたら『予定みてみる』とあなたは言ったきりで連絡くれなかったね。返事も連絡もないのがあなたの気持ちだと思っていい?」 【彼】 「君の気持ちは理解できるし、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。結局俺はコンスタントに会うとか連絡するとか、望まれる当たり前の条件も揃えられない『不適格者』かもしれない」 【私】「もう会いたくないなら言って欲しい」 【彼】 「会いたくないのではなく、なかなか条件が揃わない中であなたに気遣いをさせたり、自分自身も義務感になってしまうのは健全ではないと思った。 女性として魅力のある人だと思っているからこそ余計に俺みたいなのに時間を費やさないで、いろんな面であなたに情熱を傾けてくれる人との幸せを模索したほうが良いのではないか。俺はそういう観点から『足りない』のではないかと思う。 気持ちがないわけじゃないけれど期待に応えられないのは申し訳ないし、辛い。」 【私】 「あなたに恋愛感情がないなら私も連絡しません。迷惑だったりセクフレと思ってるなら正直に言って欲しい。私は去るから。」 その後自分の上記の発言が怒らせたかなと思い、謝罪メールと今までのことへの感謝の気持ちを送りました。 【彼】 「どういうふうに返信したらよいか悩んでいる。(私からメールを送ることは迷惑か? と尋ねたら)どうぞ。期待に沿う返信内容や速度になるか。。。」 と当日中に返信がありました。 私は「読んでもらえるだけで充分。ありがとう」と返信しました。 【相談内容】 彼の連絡をとらない行動や、これらのメールの返信内容から察するに、彼からの別れの言葉として受け取ってよいものでしょうか。 一度半年ほど絶縁したのですが、彼から誤解を解いてアプローチしてくれた彼の今までの行動から考えて、今回も連絡を絶ち、彼からの出方をゆっくり待つほうがよいのでしょうか。 彼に迷惑や負担をかけたくないので、この時点でやめて大人として自然消滅の道を選ぶべきでしょうか。よきアドバイスをお願いします。

  • 彼氏が鬱病?で連絡が途絶えています

    はっきりと言われた訳では無いのですが、 何らかの精神疾患を患っている彼氏がいます。 彼氏と言っても、「友達に戻ってくれ」と言われたので一時的には友達に戻っているのですが… とにかく、少し複雑な関係の間柄です。 最近一ヶ月ほどメールの返信が来ないのですが、 こちらから一~二週間に一回ほどメールするようにしています。 「返信はいらないし、連絡されるのが嫌なら着信拒否してくれたら良いから」 とは言っているので大丈夫かと思うのですが… 今のところ着信拒否はされていなくて、こちらから一方的にメールを送っている状況です。 このような方法は適切であると思われますか? 経験者の方など、皆さんからのご意見をお待ちしています。

  • 連絡のなくなった彼女

    今年の夏ごろ彼女と付き合い始めたのですが、お互いに事情があってもう何か月も会っていません。 その間、喧嘩もあったのですが、メールは続けていました。 ところが、ここ2週間、彼女からはメールが全く返信がなく、電話をしても出てくれません。 もう彼女には連絡しないほうがいいのでしょうか? 以前彼女は、「もうあなたと付き合いたくないと思ったら、着信拒否するよ。」って、言っていましたが、今のところ着信拒否にはなっていません。

  • 彼女から連絡がこない

    彼女が、今後の二人の関係について考えたいと言った数日後、 そんなこと言わないで頑張ろうと話し、彼女も「わかった」と言ってくれたのですが、 翌日からメールしても返信がなく、電話しても出てくれず、 1週間が経ちました。 その間、毎日メールしていますが、返事は来ませんし、相変わらず電話も 出てくれません。 嫌いなら、いっそのこと、メールも電話も拒否にしてくれればと思います。 私としては、連絡をくれない理由もわからず、毎日普通にメールを送っています。 なんで返事をくれないのでしょうか?試されているのでしょうか? 嫌なら着信拒否にすれば良いと思うのですが...。

  • 彼から連絡なくて

    昨日、彼氏に今日会えるかメールしたら「夜から打ち合わせがあるから、また会社帰りに連絡するね。仕事が忙しくて会えるか会えないかまだ分からないから」ときました。 今日、待っても連絡なかったので22時に「仕事中ならごめん。今日会えそうにない?」とメールしたらすぐに返信がきて「ごめんね。忙しいから今日はやめといた方がいいかも」と来ました。このメールに「忙しいのは分かるけど連絡して欲しかった」と返信したら腹が立ちますか? 私はずっと待ってたからかイライラしてしまい、まだ返信してないです。ですが、彼みたいに忙しい訳ではないので、こんな事を言ったらウザいと思われそうで…。

  • 1ヶ月連絡のない歳上の彼氏

    私は28歳のOLで彼氏は40歳です。 彼氏から連絡が全くありません… 3月に配置換えで引越しやら何やら忙しいだろうと思ってはいるものの… ホントにパッタリ音沙汰ないのですが…これはもう連絡をまたず次に行った方がよいのでしょうか… 私の方からはちょっとした風景とか写メを送る程度のメールをしていたのですが、最近はもう全くメールしてません 元々電話もあまり好きじゃないので…電話もしてません このままだと『自然消滅』でしょうか… だけど…私からアクション起こしても向こうが返事を返さないじゃぁ仕方ないですよね?

  • 男性が連絡しないときって・・・

    2年遠距離している彼氏が今年から社会人になったのですが、ここ3週間連絡がありません・・・ 何度か(返信しなくてもいいような)メールを送ったのですが音沙汰なしです。 最後、3月に彼に会ったときに「お前が必要かわからない」と言われ別れ話になりましたが、やっぱり好きだから付き合っていくというふうに彼が言い今に至ります。 そういうこともあり、今連絡がないのはやっぱり必要じゃなかったと思われて連絡してこないのか、ただ入社したばかりで忙しいから余裕がないのか・・・3週間も連絡がないのはやはり前者なのかなと思ってしまいます(>_<)毎日大変だとは以前言っていましたが。 今はそっとしておくほうがいいのでしょうか?? それとも電話でもして様子を伺ったほうがいいのでしょうか??私のことをもしうざったく思っているかと思うと電話をされるのが嫌だろうなと思って掛けられません。 アドバイスお願いします。

  • 連絡不通

    私は三ヶ月付き合った彼がいるのですが、先月から極端にメールや電話が減り、忙しい、なかなか連絡できずごめん、といわれてました。 そしていつ遊べるかメールしたらずっと返事がなく、電話をしても出ない状態で、昨日の昼間、仕事中にいきなり「考えてたけどお互い理想が違うため別れたほうがいーとおもう」 とメールがきて、どういうこと?と返事すると返信なし。 夜に、帰ったら電話していい?とメールしても返事なしで、 何度電話をしても留守電になるか、ツーツーと音がしてつながらず、拒否られてるみたいで、連絡できません 。 もちろん折り返しの電話も返信もありません。 私は25歳で、彼は35なんですが10個も上の人が、別れるにしても電話とかで話しすればいーし拒否る意味がわかりません。 メール一本で、結局別れたことになってるのかもしれませんが、 話をするのを拒否するのはどういう心境ですか? ちなみに喧嘩をまったくしたりもしてないし、お互い望んでいるタイプが違うのは私もそれなりに思っていたし、別れに対して受け止めようと 思ってますが、 音信不通にすること自体が恋人としてではなく人間として最低だとおもうんですがこれはふつうなんですか・ どう対処したらいーんですか?

  • 彼と突然連絡が途絶えました。

    一週間程前から彼氏と連絡が途絶えました。 本当に突然なんです。 Lineのやりとりをしていて五時間ぐらい間をあけて私が返したあとずっと既読にならず その時はさほど気にしなかったのですが丸一日返信も既読もなりませんでした。 心配になりメールやLine、電話と連絡手段を試みたのですがどれも出ませんでした。 メールも帰ってきませんでした。 浪人生の彼は今年受験ということもあり追い込まれていたのでしょうか? 連絡が途絶え今日で10日が経ちます。 今もまだLineは既読がつきません ですが先日、友達の携帯を借りて電話をかけました。 その時出ず、 二時間ほど経った時にかけ直してきたのです。 今までの私の連絡は一切無視して知らない人の番号にはかけなおすのです。 意を決して、最後のメールと称し長文のメールを送りました(さようなら的な) そして連絡をくれない理由を知りたい返信まっている というふうなメールを昨日送りましたが 未だに返信が来ません。 完全に拒否されているのでしょうか。 彼のLineのアイコンは私の写メなのですが、未だに変わっていないのです。 普通嫌いになったりしたら変えるものじゃないか?と友達に言われました 皆様、どうかお力をお貸しください。 私はかれのことが大好きです。 これからどうするべきでしょうか? ちなみに彼はひとりぐらしでわたしは家族とはあったことありません そして共通の友人がいません

  • 連絡のとれない鬱病の友人

    もう何年も鬱病を患ってる友人がいます。 その友人が、約1年くらい前、全く連絡してこない様になり、 こちらからメールしても、返信も無くなりました。 そして、約9ヶ月前、私が、引越(近距離ですが)を余儀なくされ、 その時は、連絡しても心理的に負担になるだけかと思いつつ、 新住所などを知らせない訳にもいかず、メールしました。 すると、エラーで跳ね返ってきました。アドレスを変更したか、 拒否に設定されたようです。今は、連絡して欲しくないんだなと思い、 向こうから、連絡が来るのを待つ事にしました。 しかし、それから今日まで、一向に連絡はありません。 友人は、両親と同居しているし、病院に通い、薬も貰ってたし、 きっと正しい治療を受けていると信じたいのですが、やはり心配です。 直接、友人の実家に電話しようとも考えましたが、 メールを拒否してる事を考えると、治療の妨げになる気もします。 とりあえず、私の新住所を教える意味も含め、年賀状は送ったのですが。 そっとしておくべきか、電話してあげるべきか、どう思われますか?