• 締切済み

3ヶ月間連絡取れません

12月から5年付き合った彼氏と連絡がとれません。 これは別れたと思ったほうがいいのでしょうか? メールをしても、電話しても出てくれないし、返信もありません。 電話は拒否られている訳でもないのです。 これは、もうすでに別れているのでしょうか?

みんなの回答

• nina47
回答No.7

No4です。 相手のご家族の連絡先を知っている仲であれば、 連絡して問題ないと思います。 早く返信があるといいですね。

Rebirth64
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩んでることが少しずつ助けられながら解決していっている気がします。

• tadana
回答No.6

5年も付きあって音信不通は考えられませんね 事件の場合、両親が警察に行方不明の届け出している可能性もありますが、その場合まず、警察が付き合っているあなたに何か聞くと思いますが?  直接自宅に行きましたか? 彼氏の友人や先輩に何か聞きましたか? 聞けばある程度の様子が分かると思います。 それで分かれば相手に理由を聞けばいいと思います。 自然消滅は納得いかないでしょう

Rebirth64
質問者

お礼

さっき彼氏のお姉さんにメールしてみました。 ただ・・・ 返信があることを願って。 相手の今の状況だけでも知りたいと思っています。

• 69sun
回答No.5

私もそう思います。 5年交際して自然消滅って聞いたことないです。 彼の自宅を知っているのであれば行ってみるのもありだと 思うのですが。。。 不安にさせてしまうようで申し訳ないのですが、 もしかしたら何かの事態にあってしまっているとも 考えられなくもないと思いますし。。 一人でなくても誰かお友達を連れて行ってみてはどうでしょうか?

Rebirth64
質問者

お礼

友達・・・ そうですね。一人ではたぶん行けないので、行くなら誘ってみることを考えてみます。 ありがとうございます。

• nina47
回答No.4

病気や事故の可能性はありませんか? 事件に巻きこまれたとか、そういう可能性はありませんか? 5年付き合われたということなので、いきなり連絡がとれなくなるとすれば、何らかの事情があると思います。 電話が拒否であれば別れでしょうけど、そうでないなら、一度家族なり友達に連絡をとってみてはいかがですか?

Rebirth64
質問者

お礼

逆に病気や事故などであったほうが正直ましではないかと思ってしまいます。 そういう時って相手の家族とかにメールとかして相談してもいいものなのでしょうか。

• psbc0099
回答No.3

こんにちは。 5年も付き合ったのですから そこまで唐突な別れ、は考えにくいと思います。 もともと、メールや電話不精な方なのでしたら まずは仕事が忙しすぎたり 急遽仕事等でどこかへ行っている と考えた方が安心かもしれません。 そうでないと心配すぎますよね。 年度末は忙しいということも考えられますので もうしばらく、がまんして たまに連絡を入れてみてはどうでしょうか? しづらいとは思いますが…。 4月になってもこの状態が続くようであれば 別れを覚悟して、一度お宅へ行ってみるのも いいと思います。 5年付き合ったんですから、悲しい結果になりませんように。 ただの杞憂であることを陰ながらお祈りしています。

Rebirth64
質問者

お礼

仕事が忙しいのは事実だと思います。 年が1つ上で、今コンビニで働いています。 携帯がつながる以上期待もしてしまいます。 4月から私も就職なので、もっと難しくなってしまうのではないかと、悩んでしまいます。

• fitzandnao
回答No.2

失踪したとか、事件にまきこまれたとかはないですか。 自宅には行ってみました?

Rebirth64
質問者

お礼

fitzandnaoさん いや、行っていません。 正直、5年付き合って自宅行ってとか、仕事場行って迷惑かけたくないのも事実です。 まだ好きで、できれば今後も何かのきっかけで戻ってきてくれれば一緒にいたいと思っています。 友達にもいわれました。 行ったほうがいいって。行かないとなんにも終わらないって。そして進まないって。

noname#26826
noname#26826
回答No.1

5年も付き合って自然消滅って納得できないですよね。 連絡が取れなくなる前はどんな様子だったのですか??

Rebirth64
質問者

お礼

noor23さんコメントありがとうございます。 普通にいつものようにサッカーの試合を見に行ったりしました。 それが12月2日です。会ったのはそれが最後です。 普通だったのか・・・普通ではなかったのか・・・ 正直もうわからなくなっているのが事実です。

Rebirth64
質問者

補足

noor23さんコメントありがとうございます。 普通にいつものようにサッカーの試合を見に行ったりしました。 それが12月2日です。会ったのはそれが最後です。 普通だったのか・・・普通ではなかったのか・・・ 正直もうわからなくなっているのが事実です。