• ベストアンサー

1カ月連絡ない彼を待つのは不毛ですか?

【相手と私のプロフィール】 私は女性35歳、彼は33歳。互いに会社員です。 彼は連日終電まで仕事、土日の休みのうち一日は仕事に充てています。仕事を生き甲斐とし打ち込み、「忙しい」が口癖。メールは数時間のうちに返信するタイプで、今年の3月までは週に一度はメールが彼からありました。 付き合おうとは言われていませんが、最悪な状態の私を見放さないで尽くしてくれたので、信頼して大人の付き合いを一度しました。 【状況】 彼が多忙なのは推測できるので私から連絡をすることはほぼありません。一度彼が忙しい時に連絡をして手痛いめに遭ったので以降、頻繁に「あなたが多忙なので私からの連絡は控える」と告げ実行してきました。 彼は「いつでも連絡してくれていいよ。電話も出られたら出る」と言ってくれたのですが、遠慮し続けていました。 4月中頃と5月初めに彼から一通メールがきたきりで1カ月経過した6月になっても彼からメールも電話もがこないので、不安になり私から以下のようにメールをしました。 【私】「電話で話せませんか? 嫌ですか?」 【彼】「嫌ではないですよ。ようやくそちらから連絡もらえましたね(笑)。」 以降全く彼から連絡ないので、数日後、彼の気持ちを確認したくて以下のようにメールしました。 【私】 「1カ月連絡なくても全く気にならないの?」 『4月に会える?』と私が訊いたら『予定みてみる』とあなたは言ったきりで連絡くれなかったね。返事も連絡もないのがあなたの気持ちだと思っていい?」 【彼】 「君の気持ちは理解できるし、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。結局俺はコンスタントに会うとか連絡するとか、望まれる当たり前の条件も揃えられない『不適格者』かもしれない」 【私】「もう会いたくないなら言って欲しい」 【彼】 「会いたくないのではなく、なかなか条件が揃わない中であなたに気遣いをさせたり、自分自身も義務感になってしまうのは健全ではないと思った。 女性として魅力のある人だと思っているからこそ余計に俺みたいなのに時間を費やさないで、いろんな面であなたに情熱を傾けてくれる人との幸せを模索したほうが良いのではないか。俺はそういう観点から『足りない』のではないかと思う。 気持ちがないわけじゃないけれど期待に応えられないのは申し訳ないし、辛い。」 【私】 「あなたに恋愛感情がないなら私も連絡しません。迷惑だったりセクフレと思ってるなら正直に言って欲しい。私は去るから。」 その後自分の上記の発言が怒らせたかなと思い、謝罪メールと今までのことへの感謝の気持ちを送りました。 【彼】 「どういうふうに返信したらよいか悩んでいる。(私からメールを送ることは迷惑か? と尋ねたら)どうぞ。期待に沿う返信内容や速度になるか。。。」 と当日中に返信がありました。 私は「読んでもらえるだけで充分。ありがとう」と返信しました。 【相談内容】 彼の連絡をとらない行動や、これらのメールの返信内容から察するに、彼からの別れの言葉として受け取ってよいものでしょうか。 一度半年ほど絶縁したのですが、彼から誤解を解いてアプローチしてくれた彼の今までの行動から考えて、今回も連絡を絶ち、彼からの出方をゆっくり待つほうがよいのでしょうか。 彼に迷惑や負担をかけたくないので、この時点でやめて大人として自然消滅の道を選ぶべきでしょうか。よきアドバイスをお願いします。

noname#123993
noname#123993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

>彼から誤解を解いてアプローチしてくれた彼の今までの行動から考えて、今回も連絡を絶ち、彼からの出方をゆっくり待つほうがよいのでしょうか。 あなたが、品定めしているようにも見えます。 彼がアプロ-チしたにも関わらず、一度拒否したようにも考えられます。 だから、彼も疑心暗鬼の状態ではないですか? もし、本当に諦められないならきちんと電話すべきです。 私の場合、何度かかけましたが出て貰えませんでした。 それが、その時点での答えだと思いました。 もう、電話を換えられたとは思いますが。 参考に。

noname#123993
質問者

お礼

私の気持ちに沿ったご回答を頂きましたこと、心から感謝申し上げます。 >だから、彼も疑心暗鬼の状態ではないですか? >もし、本当に諦められないならきちんと電話すべきです。 この2行は大変心に響きました。 彼も疑心暗鬼だったかもしれないことにようやく思いいたることが できましたのはあなたのおかげです。 ありがとうございます。 おかげさまで電話で話すことができました。 いままでの感謝の気持ちと可能ならば会いたい旨、伝えましたが、 彼からは具体的な日程の話も出ず、潮時だと判断できました。 この二週間、短くパソコンのメールアドレス宛てに毎日短く 感謝の気持ちを送信していますが、一度も返信はありません。 それが彼の意思(離れたい気持ち)なのだと受け取ることがようやく できるようになりました。 電話では思っていることを伝えられたので、心残りはありません。 新しい連絡先は知らせずに連絡を絶とうと思います。 今まで劇的な縁だったけれど、ご縁がなかったという結論を ありのまま素直に受け入れられる気持ちになりました。 貴重なお時間を割き、あなた様ご自身のおつらい体験を書いてくださったこと、 心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

noname#123993
質問者

補足

ご自身の辛いご体験を交えて真摯にご回答頂きましたこと、心から感謝申し上げます。 >あなたが、品定めしているようにも見えます。 >彼がアプロ-チしたにも関わらず、一度拒否したようにも考えられます。 >だから、彼も疑心暗鬼の状態ではないですか? の記述部分はご指摘のとおりです。 出会った当時彼から痛烈な批判を受け、彼が好意を示したり示さなかったという状況に、私も疑心暗鬼になり、双方が疑心暗鬼に陥っているのだと思います。 電話してみてはどうかとのアドバイスもありがとうございます。 躊躇していた部分ですので、問いかけてくださり、考える機会を作ってくださったことに感謝申し上げます。 電話は感情的になりやすいので、気持ちが浄化されて彼に対して感謝の気持ちしか残らなくなった時にかけるかかけまいか熟慮のうえ慎重に決定しようと考えております。 あなた様のアドバイスを拝読致しまして、電話するほどの気持ちが自分にあるのか否か、自身の気持ちを深く考えることも必要だと感じています。 今は彼に対して執着する気持ちがなくなるまで、冷静に自分を深く見つめてみようと思え始めています。 取り急ぎお礼申し上げます。

その他の回答 (4)

  • Kubukurin
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.5

相談文を読むと、あなたは要らないところに気を使い過ぎのように感じます。彼はきっと本当に忙しいから、頻繁には連絡できないのではないですか?一度忙しい時に連絡して、いやな目にあったからといって、それが彼の本性かは分からないと思います。人間、すごく忙しい時はいらいらして人に当たったりしがちだし、一回だけの経験でその後の自分の行動を制限するのは、考え過ぎだと思います。 もちろん、何度も同じ事をして迷惑がられてしまえば、本当に彼はそうされる事が嫌なのでしょうが。 かれの返事を読むと、あなたが小さい事にこだわり過ぎるから、どう相手をすれば良いか分からないという印象を受けます。 彼と別れようとか距離を置こうとまで覚悟が出来ているのだったら、別の覚悟をしたらどうですか。もっと自分がしたいように、彼に働きかけるのです。週に2度くらいだったら、どんなに忙しい人でも、電話を受けるのが迷惑とは思わないと思います。もしかすると、そうされることが嬉しいかもしれませんよ。

noname#123993
質問者

お礼

とても建設的なご意見、ありがとうございます。 拝読して大変救われました。 おかげさまで彼と先日電話で話せました。 結局、会う日取りを提示さえしない彼の態度から判断して、 潮時だと決断できました。 次回の恋愛では、もっと私に関心を寄せてくれる方を選ぼうと 思います。 見知らぬ私に貴重なお時間を割いてご回答をくださったことを、 心から感謝申し上げます。

回答No.4

不毛かどうかというより、あなたの気持ちを大切に してみてはと思います。 読ませて頂いた限りでは、半年ほど絶縁していたりと、 あなたと彼の関係は出会って数ヶ月等短い期間では ないですよね。 その中で、あなたが最悪な状態の時には支えてくれて、 連絡もずっと彼から入れてくれていたのは、 彼も忙しいなりにあなたの事を大切に思っていた からではなかったのでしょうか。 あなたはずっと遠慮して連絡を控えていたと おっしゃいましたが、それはあなたも分かっている通り 本当は一度手痛い目にあったからですよね? それを一歩下がって見守ってきたのだと仰りたいのであれば、 そこは一本筋を通すべきだと思います。 あなたも我慢して我慢していっぱい頑張ったのだと 思いますが、それで極限までいっぱいいっぱいに なってしまって彼を責めてしまえば、それは単なるエゴです。 また一ヶ月距離を置けば彼から連絡がくるかもなんて 駆け引きみたいな事はやめて、素直に傍で彼が頑張って いるのを見守っていたいと、気持ちをしっかり伝える事の ほうが大切なのではないでしょうか。 あなたが成長しなければ、何ヶ月距離を置こうとまた同じループ になってしまうのではないかな。

noname#123993
質問者

お礼

前向きかつ、私の気持ちを汲んだご回答をお寄せいただき、心から感謝申し上げます。 彼と電話で先日ようやく話しました。 今までの感謝の気持ちと、可能ならば会いたいという気持ちを 伝えました。 けれど彼は会う日程さえ提示しなかったので、連絡を絶つことを決断しました。 電話で話すまでの約二週間、パソコンのメールアドレス宛に毎日、今までの楽しかったことへのお礼を短く書き送り続けたのですが、読まれていないのか一通も返信はありません。 それが彼の意思だと思うので、尊重しようと(連絡を絶つこと)決断できました。 ご縁がなかったのだと素直に受け止められるようになりました。 自身の気持ちは電話でもメールでも伝えられたのでもう悔いなく忘れられると思います。 本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

noname#123993
質問者

補足

お忙しいなか、私の気持ちを汲んでお優しいお言葉をかけてくださりましたこと、心から感謝申し上げます。 拝読致しまして大変慰められました。ご厚意に深く感謝致します。 さて、「素直に傍で彼が頑張っているのを見守っていたいと気持ちを伝えること」の記述部分に感銘を受けました。 私自身彼以外のことで苦悩しており、1カ月彼に連絡をせず、彼と同じことを相手に対してしてしまっています。ですので相手を責めるべき立場にないことも反省できました。 今後は彼を嫌な気持ちにさせてしまったことを挽回し、(今までとってこなかった人として普通のコミニュケーションを取り)ありのままの自分で接した後で、彼とは距離をおこうと思っています。 彼の「他の人との幸せを模索したほうがよいのでは」の部分は大変辛いですが、熟慮したうえで私を思いやって書いてくれたと感じるので、その気持ちを汲み、彼に執着せず、また自分の気持ちも彼から解放する方向で進めようと思っています。

  • pessp
  • ベストアンサー率28% (33/115)
回答No.2

彼がとても忙しい方なのはよく分かりますが それでも1ヶ月も連絡しないのは遠慮しすぎではないですか? >【彼】「嫌ではないですよ。ようやくそちらから連絡もらえましたね(笑)。」 明らかにあなたのほうから連絡くるのを待っていたんだよ、と取れますが。 連絡するのを遠慮していた割には、色々と彼を責めすぎです。 迷惑や負担をかけたくないと言ってるものの、実際の行動とはうらはらですよね。 まぁ後半のやり取りで別れた、というふうに彼もとっているのではないのでしょうか。 これでまた連絡を取ったとしても同じ事を繰り返すだけだと思います。 が、あなたがどうしてもやり直したいのであれば もっと相手の事を考えられるようになってから連絡をとりましょう。

noname#123993
質問者

お礼

貴重なお時間を割いて手厳しいご意見を寄せてくださったこと、 感謝申し上げます。 書いてくださったとおり、後半のやりとりで彼は別れたと思って いるのだと私も思えました。 「どうしてもやり直したい」という気持ちも、おかげさまで消滅するに至りました。 もう悔いもありません。 ありがとうございました。

noname#123993
質問者

補足

ご投稿頂きまして感謝申し上げます。 >迷惑や負担をかけたくないと言ってるものの、実際の行動とはうらはらですよね。 彼から「もう連絡しないでくれ」ときつい一言があれば、自身の気持ちも断ち切れるのではないかと、相手に負担をかけすぎた言葉だったと反省しています。 >まぁ後半のやり取りで別れた、というふうに彼もとっているのではないのでしょうか。 の部分、ありがとうございます。身にしみました。 彼も言った以上、正直で変更ない気持ちだと思いますので、彼の別れたという気持ちを汲むつもりでいます。 充分に今までのことに対して感謝の気持ちを述べた後、去ろうと思っています。 本物の恋や縁なら、もっと自然に円滑にいくと思いますので、そうならなかった今までの経緯を考えると、無理に逆らってつなぎとめるご縁ではないのだと感じています。 取り急ぎお礼申し上げます。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

女性ですが 正直に申し上げまして質問者様・・・鬱陶しい女ですね。 彼が返事に困るのもわかります。 気遣いがどうのこうのと言っていますが「根本は自分を気にして欲しい」ですもん。 おもいっきりその鬱陶しさが伝わっていますよ。 別れるも別れないも、彼としてはおつきあいしていないわけですし 必要以上に連絡する必要はないですよね。 かといって「セフレだ」といい難いでしょうし。 よきアドバイスになるかはわかりませんが かっこつけずに素直に生きたほうがいいと思いました。

noname#123993
質問者

補足

「うっとおしい女」とのご批判、ありがとうございます。ごもっともでございます。 さて、2点お伺いしてもよろしいでしょうか。 「必要以上に連絡する必要はない」との記述部分は、「私が彼に連絡する必要はもうない」という意味に理解してよろしいのでしょうか。 また、「かっこつけずに素直に生きたほうがいい」とのアドバイス部分につきましては、具体的にはどのようにすればよいというお考えでいらっゃいますでしょうか。 お聞かせ頂ければ幸いに存じます。

関連するQ&A

  • 彼から連絡が来ません

    もう2週間近く彼から連絡がありません。付合って2ヶ月ちょっとです。 彼は自営業で日中夜問わず多忙な仕事をしています。 前回メールした時、あまり連絡がないのが不安になって、 「全然電話出来ないし連絡くれないし私忘れられちゃってる?」 って送りました。これで相手を怒らせていたらどうしようと思っています。 私はちょっとすねた感じで送ったつもりだったのですが・・・ その後も何通か送ってます。 内容は体を気遣うメールと気付いたらお返事下さいという内容のメールと 2週間近く連絡ないので心配していますってメールを送りました。なので毎日送っているわけではなく3日に一度くらいのペースで上記のメールを送りました。 2週間程前まで出張などが続いていて4、5日返事が来ないこととか普通になっていました。普段電話はこちらからかけても出ないしかけても来ないので基本的に連絡手段はメールになっています。電話には出ないと思うので連絡が取れない状況です。 彼の会社は把握していますが、会社にまで連絡をするわけにもいかないですし…。 ちなみに彼は40才の典型的なB型マイペースなのんびり屋です。 12月の今の時期は基本的に仕事が忙しくて相手にしていられないという感じなのでしょうか?それともあまり連絡くれない、忘れられちゃってるの?とすねたメールで怒らせてしまったのか、すごく不安でたまりません。 彼は大人なのでそんなことぐらいでは怒らないと勝手に思っていましたが・・・ 怒ったのでしょうか・・・。先月の頭に会った以来、彼の仕事が忙しくて全然会えていなかったのでそういった意味も含めてすねてしまったんです。 かと言って彼に怒っているか?と聞くのも聞けないですし・・・ 仕事が忙しいだけのなのでしょうか・・・? いつもだったら忙しくても4、5日目くらいには返信があるので このまま連絡がなかったらと思うとどうして良いのかわかりません。 もしかして自然消滅になるのを望んでいるんじゃないか、または、私のことを嫌いになったんじゃないか、本当はH目的や遊びだったのかなどそんなことを色々と考えてしまうんです。 先月会った時も彼は仕事で疲れていてもきちんと接してくれていました。 出会った時最初に付合ってほしいと言ってきたのは彼からで大切にすると言ってくれたので私は彼を信じました。 最初の頃は電話もメールも毎日又は少なくとも2~3日おきにしていたのに…。 2週間程前彼から連絡来たメールの内容は朝の5時頃で今仕事が終わったと眠いという内容だけでした。いつもそんな感じの内容でしたが、2週間近くも連絡がないと、しかもこちらから数回連絡下さい、心配していると送っても返信がないんです。 彼は先月の初め頃体調を崩したりして体の心配もしているのに連絡くれないのです。 先月会った時もいいかげんな気持ちやそういう不安は感じなかったんです。 なのに、彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 良きアドバイスをお願い致します。

  • 遠距離恋愛の彼から1ヶ月以上連絡がありません

    こんにちわ。 遠距離の彼(外国人)がいるのですが、 10月の中ごろに電話で話し、メールが1度来たきり(いつもと変わらない感じでした)、10月末に私が電話した時から連絡が取れません。 11月の彼の誕生日に電話・メールしても何も反応がありませんでした。私の誕生日も11月で、その時も何も連絡はありませんでした。 たまに電話をしましたが、まったく出ずです。 最後の電話やメールで喧嘩をしたとか、そういったことはありません。 彼は8月から友達とマスコミ関係の会社を立ち上げ、最後の電話のときも、日曜の深夜だったのですが働いていました。ほとんど休みも無い、とも言っていました。 8月末に会いに行ったのですが、時間は作ってくれましたが、やはり忙しそうでした。 彼の仕事関係のウェブサイト(彼が管理していると言っていました)を見ると、明け方に更新していたりします。 責めるのもかわいそうなので、どうってことのないメールを1週間に一度送ったりしています。そのメールで少しでも楽しい気持ちになってくれたら、と思ってです。 ただ、一度、どうしても不安になって、「私からのメールや電話が迷惑なら言ってほしい」のようなメールをしました。ですが、やっぱり忙しいのに彼に悪いことをしてしまったと思い、「変なメールしてごめんなさい」とメールしました。 ですが、何も返信はありません。 ちなみに彼とは、一度別れ(私が振られました)、それから1年以上たってから2008年の夏ごろに彼からの連絡で復縁しました。 もともとお互い毎日連絡を取り合うような性格ではないのですが、 あまりにも反応がないので、とても不安です。 電話で聞きたくても、電話に出てくれないので、聞きようもなく、 最近は電話するのが怖いので、仕事がんばってね、無理しないでね、などメールしています。 もう、これは彼からの別れの意思表示と受け取るべきなのか、とても悩んでいます。 音信不通にして別れる、という性格にも思えず、私の中で答えが出ません。 共通の男友達も、「そんな性格には思えないけどなぁ、、、」と言ってくれ、 私も信じたいのですが。。。 (特に男性のみなさん)こういう状態の男性の気持ちは、どう受け止めるべきなのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 忙しい人にはどう連絡するのがいいでしょうか?

    好きな男性が居ます。 まだ気持ち伝えてないので片思いです。 仕事が忙しい人なので、メールをしてもメールは返ってこなくて、数日後に必ず、電話をしてきてくれます。 今までほとんどが、メールでは返信を一切せずに、それに対して、落ち着いたときに電話が来る感じです。 こういった場合は、こちらからも、メールをするより電話をしたほうがいいのでしょうか? でも、電話だと、むこうは忙しくて仕事中は出られないので、迷惑かけてしまうし・・・どの時間なら忙しくないのか解らないので、それなので、こちらからは、いつもメールをします。 でも彼は私のメールに、メールで返信せずに、後日電話を必ずしてきてくれるところを見ると、メールは面倒で嫌いだから、メールより、電話派の人なのかな?とも思ったり・・・ 男性の目線から、こういう場合は、どうしてくれたほうがいいですか? 好きなので、やっぱり、コミュニケーションが取りたいので、メール又は電話をしたい気持ちいつもあるのですが。 あまりしつこくこちらから連絡しても迷惑だと思うし・・・ どのくらいの周期なら、連絡が来ても迷惑ではないでしょうか?

  • 連絡がとれません

    初めて投稿します。 2年つきあった彼と、突然連絡がとれなくなりました。一ヶ月たった頃に電話しましたが出なかったので、メールでどうして連絡くれないのかを尋ねましたが、「今飲み会だから」という返事がきました。それから数日後にもう一度メールを送ったところ、「まだ仕事してる。なにしたの?」と返信がありました。それ以後も電話をしてみたのですが、出ることは一度もありません。 最近はメールの返信もこなくなって、とても不安です。最後にあったときは、普段どおりに別れたので何が原因なのかわかりません。 こちらから送ったメールは、返事がこない原因を尋ねる内容です。 いきなり連絡がとれなくなって、不安が募るばかりです。 もう別れることしかないのでしょうか? 男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 遠距離中の連絡について

    付き合い始めて現在10ヶ月、遠距離になって2ヶ月が経ちました。 出会いは職場で年齢は彼が1つ下(2人とも20代後半です)、部署は違えど彼は上司で私はパートという関係です。 彼はもともと意味のない日常の報告(今日こんなことがあったetc)のようなメールやLINEなどは嫌いで、連絡もマメではありません。 携帯は仕事以外ではあまり触らず、LINEも仕事関係の人がやっているから入れていると言っていました。 彼の転勤で遠距離になったのですが2ヶ月間一度も会っておらず、電話は1度きり。 転勤先が会社の要となる店舗であり、前の店(今私が働いている店)より忙しいということと、今がまさに繁忙期であるために仕事以外のことで煩わせたくはありません。 そのため返信の必要のない「今週もお疲れさま」というような内容だけ毎週決まった曜日に送っているのですが、コレってウザいでしょうか。(もちろん滅多に返信はありません) 返信しなくても良い内容で長文でもない、でも彼を応援してることは伝えたいと思って送っているのですが、彼は意味のない内容は嫌いと言っていたし…と今になって不安になってきました。 落ち着いたら会いに行くよと言われてるのでのんびり待つつもりですし、多忙や夏の暑さで身体のことが心配ではありますがそれよりは新天地で頑張ろうと意気込んでた彼を応援したい気持ちの方が強いです。 流石に滅多に返信がないので寂しい部分もあるのですが、多忙とわかっているのに寂しいなんて伝えると、会えないことに彼が罪悪感やプレッシャーを感じてしまうのではないかと思うとそれも伝えられません。 私は彼の人柄もわかっているので心配してなかったのですが、周りに言わせるとこれだけ連絡がないのは危険だと言われたこともあってよけい不安になってきました。 離れてから会っていないし彼から連絡がない 仕事が忙しく、帰宅後は寝てるかもしれないと思うと電話をかけたら邪魔かなと思うと電話も出来ず。 私はこれまでと変わらず「お疲れさま」と送っていいものでしょうか。 返信がないのだから、送らない方がいいのでしょうか。 本人に聞くのが一番なのもわかっているのですが、ご意見いただけるとありがたいです。

  • 1ヶ月ぶりに彼から連絡が来ました

    何度も質問させていただいています。遠距離で仕事が忙しくなった彼と連絡をとらなくなって、1ヶ月経った、先日、彼から、電話が来たのですが、私が出れず、そのあとメールが来て、「忙しいのにごめん。今度、そちらに帰るとき会って話したい事があるので、時間つくってくれるとうれしいです。」 と書いてありました。 すぐに電話しましたが、仕事中で出れないらしく、メールのやりとりはキリがなく、嫌だったので、また電話してとメールしました。 それから5日経ちましたが、まだ電話はありません。 私はこの1ヶ月本当に辛くて、何度もこちらで質問もさせていただきました。しかし、ある本を読んで、私の彼の場合はこちらから連絡せずに放っておくおくのがよいと書いてあったので、1日以降一切連絡していませんでした。私の気持ちもだいぶ落ち着いてきて、彼とは幸せになる自信がなくなり、このまま別れた方がいいのかも。と思っていた矢先に彼からの連絡で、うれしいというより、困惑してしまいました。 久しぶりに連絡してきて、また連絡が途絶える。すごく振り回されているようで苦しいです。彼の事はまだ好きですが、これから一緒に頑張っていく自信がなくなっています。 わかりずらい文章ですみません。今が引き際なのか、もう少し彼を信じて待つべきかアドバイスお願いします。

  • 誘われたけど、連絡が途絶えました・・・

    最近知り合った気になる人と連絡が途絶えてしまいました・・・。 一ヶ月程前の合コンで連絡先を聞かれ、2~3日おきに電話orメールをするようになり、 「今月(8月)下旬くらいに予定が空くと思うから、食事に行きませんか?」と誘われました。 私がお盆に帰省していた時に電話してみると、 「もうちょっと待ってね!時間つくるから」と言われたのですが それっきり連絡がありません。 しかもその間メールを送ったのですが返信なしです。 ※5日おき位に1通を3通、返信の必要はない内容ですが 彼は仕事がかなり忙しい様なので、 最初のうちは「こんなものかなー?」と思っていましたが、ここまで 放置されると私が面倒になったので切られたのでは・・・と考えてしまいます。 一度、夜に仕事の関係で私の自宅付近に来たからと電話があり、 短時間ですがドライブしました。 その時は楽しく話ができ、ボディタッチ等もなくすごく好印象だったのでいきなり無視されることに戸惑っています。 私から電話して彼がどう考えてるのか知りたいけど、メール返信してくれないし、もしそれも無視されたらショック大きすぎます・・・ 彼に電話してみるべきなんでしょうか? それとも待ってみるべきなんでしょうか?

  • 彼に連絡するか迷ってます・・

    彼に連絡するか迷ってます・・ ただ最近のことでも連絡はお互いあまりとっていなく一度付き合って別れて友達の関係になり・・ でも、友達の関係になっても気持ちは彼のことが好きで彼もその気持ちには気づいています。 でもその気持ちに彼は答えてくれませんでした。はっきり言えば振られています。 このまま連絡を断つべきか考えていて悩んでいたら連絡できませんでした。 その末自分自身の気持ちがはっきりしないままで彼にとって自分は迷惑な存在だと思い彼にメールで 私の気持ちが重いよね・・今までごめんね。○○くんに甘えちゃうきがするからというメールを送ってしまいました。 そしたら彼から『俺だっておまえに甘えちゃうよ・・・ダメだね・・』という返事がきました。 その言葉に対して自分自身の気持ちがはっきりしないまま言葉がみつからないままどうしたらいいかわからなくて・・・ 3日が過ぎ・・返信をしたら送信できませんでした・・拒否されたと思いますメール届きませんでした・・。そんなこと一度もなかったのに別れたときもなかったのに・・。 連絡がとれなくなったことも悲しくて電話をしちゃいました・・直接話したくて・・。 電話はつながります。 彼はもう私にのこと嫌いになってしまったのでしょうか。 心境は彼しかわからないと思うのはひゃくも承知です。でも拒否するって・・。 客観的にみて彼の気持ちはどう思いますか。 電話はかけないほうがいいですか。 私としてはちゃんと話し合いたいのですが・・。 遠距離なので直接は会えない状況です。

  • 3ヶ月間連絡取れません

    12月から5年付き合った彼氏と連絡がとれません。 これは別れたと思ったほうがいいのでしょうか? メールをしても、電話しても出てくれないし、返信もありません。 電話は拒否られている訳でもないのです。 これは、もうすでに別れているのでしょうか?

  • 7ヶ月ぶりに連絡....

    私には去年の夏頃から 6つ上の好きな人がいました。 でも彼には彼女ができてしまいました… 思いを伝えようか迷ってた時だったので その時は本当にショックでしたが、 今思いを告げても彼にも彼女にも 悪いと思ったしもう忘れようと思いました。 それ以来ずっと連絡もとらないまま もう7ヶ月も経ってしまいました。 なのに急に昨日の夜 彼から約7か月ぶりのメールが来たんです。 内容は「別れた」とのことでした。 久しぶりのメールで なぜ彼は私に別れたと わざわざ連絡してきたのでしょうか? わたしも久々のやりとりで 本当に嬉しく思いました… もう忘れようとは思って今日までいましたが、 嫌いにはなれないし今も好きな気持ちは変わりません 私たちはすごく仲がよく いろんな相談もお互いにしてきました。 私は今年で大学生なのですが そのプリクラを見たときに 可愛くなったなー 大人っぽくなったなー と言ってくれました。 少しは期待してもいいのでしょうか? 彼の気持ちがわかりません… 良かったら何かアドバイスお願いします…