• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1ヶ月連絡のない歳上の彼氏

私は28歳のOLで彼氏は40歳です。 彼氏から連絡が全くありません… 3月に配置換えで引越しやら何やら忙しいだろうと思ってはいるものの… ホントにパッタリ音沙汰ないのですが…これはもう連絡をまたず次に行った方がよいのでしょうか… 私の方からはちょっとした風景とか写メを送る程度のメールをしていたのですが、最近はもう全くメールしてません 元々電話もあまり好きじゃないので…電話もしてません このままだと『自然消滅』でしょうか… だけど…私からアクション起こしても向こうが返事を返さないじゃぁ仕方ないですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1275
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18686/37247)

12歳の歳の差が。 何となくお互いに気を遣い合う「層」になっている二人。 確かに電話は好きじゃないのかもしれない。 でも、 今好きかどうかを言っている場合なのか? 二人は本当にお付き合いをしているんでしょ? メールってタイムラグが許されるツールなんだよ。 連絡が無い状態で、 ただ積もるようにメールを重ねても相手の今って掴めない。 今の貴方と彼の間には、 直に繋がる「必要性」がある筈なんだよね? 少なくとも貴方が不安になっているから。 今は忙しいのかもね~と。 確かに連絡は無いけど、 自然消滅させてしまうような弱い関係でもないし、 そういう彼じゃない事は私も分かっていると。 今はバタバタせずに連休前までは待っていればいいと。 貴方にそれだけの「ゆとり」があるなら別だけど。 既にあれこれ悩んでいるじゃない? しかも消滅させたくないなら、 直に向き合って、「今」の相手を感じればいいのに。 電話嫌いの壁を越えない貴方。 あくまでメールのような、負担の少ない形での繋がりに拘る貴方。 それは何故なのか? 貴方と彼の今までの積み重ねは二人にしかわからない。 貴方と彼は、 歳の差はある分、それを越えて繋がっているだけの「強さ」は無いのか? 直ぐに消滅云々を持ち出してしまうような弱い関係なのか? 貴方次第なんじゃない? 直ぐに次に行く云々を持ち出してしまうなら、 既に今の時点で二人の足元って不完全だという事。 本当に大事な人なら、 直に電話をして何となく心配になったから声が聞きたくてと。 そう伝えれば良いだけでしょ? そこに12歳の歳の差は関係ない。 メールにしても。 忙しいのは分かっているつもりだけど、 余り音沙汰が無いのも不安だと。 忙しいなら忙しいで構わないから、 そういう状態がある事を短くても伝えて欲しいと。 その上で自分のペースを大事にして欲しいと。 それだけで私は私の場所で、 安心して自分の日々を過ごしていけるからと。 ただ時間だけが空いてしまうと、 その隙間で色々考えてしまう事もあるんだ、と。 素直にそう伝えておく事で、 ただ彼の思惑だけで動いていかない、 少なくとも蚊帳の外に置かれる様な状態はケア出来る筈。 貴方次第なんだと思うよ、本当に。 二人で創り上げてきた、創り上げていく関係なんだからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。余りにも私の気持ちを言ってくださるので、職場の昼休みなんですが…泣いてしまいました 確かに12歳の年の差があるので未だに遠慮している部分が多くあります。私が『連絡ないから次に行こう』と言ってるのも、あまりにも連絡がないので心配の反面、彼にとっての自分の存在は…と言った不安を考えたくないからです… もしかしたら新任校で担任とかなって…ほんとにめっちゃ忙しいのかもしれないし…理解はしているつもりなんです。何ですが…後一歩を踏み出す事が出来ずにいる自分に不甲斐なさを感じてしまいます …とりあえず、5月の連休まで待ってみます。その時まで連絡がなかったら…こちらから連絡してみます… 1ヶ月メールが返ってこないだけで…消滅するよな…仲ではなかったと信じたいから… ホントにありがとうございました

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

いくら忙しくても、連絡ぐらいできるはずです。どのぐらいで落ちつきそうだよとか、なかなか連絡会えなくてごめんなどなんだかの連絡はあるはず。 貴方からアクションを起こして何も連絡なければ次にいってもいいと思います。 連絡よこさない彼が悪いと思いますよ。 淋しい思いさせてるんですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

完全い自然消滅をねらっていますね。 彼がなんとなくさみしくなったらメールをだして 元気?最近どう?こっちは忙しくて、、、なんて 調子のいいこと書いてきますね、きっと。 あなたからメールをだして、きちんと返事が来なかったら 終わったこととして以後は着信拒否します!って 書いてやりましょう。 いいかげんな返事だったら即刻着信拒否ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

心配なのですね。 情報が少な過ぎてなんともわかりませんが40歳で未婚の彼氏さんなら新しい彼女とかは見付かり難いでしょう。 見付かったとしても何も言わずにその女性の元に走るだけの無責任な男性もそんなに多くないと思います。 失礼ですが貴女だって決して若くはない。 酷かも知れませんがこの際調度良い機会だと思ってハッキリさせて貰って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

え~。40男? あなたより別に何か楽しい事か、重要なことがあるから連絡がない。 それが趣味か仕事かわからないけど。 それほど好きじゃいならほかに探したら? あなたはかろうじて20代。 いろいろ、残り少ないし。 30過ぎたらリアルに周りが変わるって。 先輩見ててそう思わない? 経験って良い事と比例するって思ってる。 ほかに移っていいと思う。 そう思うってことはそれほどその人に執着ないって事じゃない? 執着あるなら今の彼に連絡を取り続けることね。 返事はないかもだけど。 私は、時間って大事ってとっても思う。 うちの会社、マジで先輩みててすごいと思うから(笑) 自分なら次に行くけど。即。 時間無駄だし~。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!