• 締切済み

都内近郊のんびりデート

こんにちは、私は25歳の女です。 私には今気になっている男性がいます。彼とは先月頃からメールのやりとりをして クリスマスにイルミネーションを見に行ったり、お正月に江の島へ初詣に行きました。 この前は水族館に一緒におでかけにも行きました。 でも彼にはお友達としか見られていないようです。 出来ればもっとお近づきになりたいと思っています。 今までに出かけたところはどこも人が多く、次に出かけるのならゆっくり・のんびり 出来るところにしたいと考えています。 彼のお休みが日曜日だけなので、日帰りで行けて都内からそう遠くないデートスポット 知っている方どこか良い場所知りませんか?? 彼との仲がもっと近づける様よろしくお願いします>< ちなみに彼は海が好きです。

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

鎌倉か逗子海岸辺りでノンビリ散策は…寒いでしょうね。(>_<) 横須賀線電車や東海道電車でグリーン車でゆったり乗り放題?でもあれば、寒い思いをしなくて済みそうだし… あっ大宮の鉄道博物館はどうでしょう? 混雑するかなぁ(--;)

sumirecco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鎌倉・逗子海岸良いですね! 私は行ったことないので行ってみたいです。

回答No.4

江の島は、高校生のときに学校をサボって良く行きました。 サザエのつぼ焼きが美味かったので、お土産として愛猫に持って帰ったら気が狂ったように喜んでいました。 あっ、何も関係ない話で失礼しました(^^;)。 江ノ島に行ったら、モノレールに乗りましょう。 バングラデッシュ人の親友が乗りたいと言ったので、わざわざ大船駅まで行って、そこから江ノ島に行きましたが、楽しかったです。 先ほど 東京近郊 お泊りデート - @nifty教えて広場 http://oshiete1.nifty.com/qa7263734.html のNo.5で回答したのですが、新宿と箱根は、くっついていると考えても良い感じです。 先ほどの回答は、お泊りプランでしたが、泊まらずにまたロマンスカーで帰ってくれば日帰りプランにもなるかなです。 お勧めは、天山湯治郷(旧 天山野天風呂) です。 数十回は行きました。 外国から来た友人を連れて行くと、非常に喜ばれます。 日本情緒豊かな作りで、男湯ですと内湯が二つに露天風呂が5つ、それと釜風呂が有ります。 女湯は、もちろん入ったことが無いのですが(^^;)、同じぐらいの規模で、釜風呂は無く洞窟風呂が有ります。 ここは、喫茶コーナーも、売店も有りますし、泊まりではないけど個室の部屋も有ります(別途有料です)。 他に、お好み焼きの店としゃぶしゃぶの店、甘味処が有って、私は朝9時に入って夜11時まで居ることが多かったですね。 お風呂から出てきたらビールを飲んで畳の大広間で寝て、またお風呂に入るパターンです。 ここだけでも一日楽しく過ごせますから、一度行ってみると良いと思います。 ただ近頃HPがリニューアルされたら、何が何だか分らない味気ないものに変わってしまいました。 でも行ってみると良いですよ。 http://tenzan.jp/tenzan/ 他に、箱根神社の散策とか、芦ノ湖の遊覧船とか、ロープウェイで名所巡りとか、箱根登山鉄道も面白いです。 朝行けば、日帰りでも十分に楽しめるはずです。

sumirecco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 箱根ってそんなに遠くないんですね! 私も彼も新宿だったら行きやすいかも。 寒いし、温泉にも行きたいって話してたんです。 ぜひ、参考にしますね!

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.3

湘南新宿ラインが好きで、よく利用します。 私は、新宿からですが、グリーン車ですと1時間半位苦痛に なりません。 小田原:鮨を食べに。 鎌倉:今は寒いですが、歩くところはたくさんあります。 鎌倉→江ノ電乗り換え3つめ長谷:海岸も250m位。美味しいお店が有ります。 横浜→中華街:寒くても人出は多いです。

sumirecco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中華街も魅力的ですね! 海も近いし良いかもです。 参考にしますね。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

彼をゲットするなら、漫然とデートスポットに行くのではなく、今まで見た事無かった可愛い相談者さんを見せたり、二人で共同でする楽しい事をした方が良いのでは? ドレスアップしてお酒を飲みに行くとか、相談者さんがお弁当を作って海を見に行くとか…すでにやっていたら別の方向性で。 ちなみに私はお台場が好きですねー ジョイポリスで遊んで、ランチもできて、第三台場で海風にあたって、帰りは水上バスで浅草に行って観光できる。 海好きな彼なら目新しくないかな?

sumirecco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しいデートコースありがとうございます。 遊ぶとこもあって、海もあっていいですね! 水上バス乗ってみたい!

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.1

阿佐ヶ谷で金魚釣りはいかがですか? 独身のころ、良くデートで行きました。 無責任ですみません。

sumirecco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金魚釣りが出来るとこなんてあるんですね! 知らなかったです。 変わったデートが出来そうでおもしろいかも。

関連するQ&A

  • 都内23区内でイルミネーションがきれいな場所を教えて!!

    家内と子供に「父さん、クリスマスイルミネーションがきれいなところに連れてって」と言われています。 今週末日曜日の夜に行こうと約束しましたが、行こうと思っていた原宿表参道はもう街路樹のイルミネーションをしていないことを知り、当てがなくなってしまいました。 皆さんのご存知のクリスマス&ニューイヤーのイルミネーションがきれいな場所や通りを教えてくださいませんか。東京都内23区内で、できれば山手線内がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 都内の水族館でお勧めありますか

    私とカミさんと2歳の息子の3人で今週末、都内の水族館に行く予定ですが、どこに行こうかまだ決めていません。 「ヒトデなどの小さな海の生き物に直接触れる」スポットがいいのですが今のところ「葛西臨海水族園」か「品川水族館」かそれとも「他の水族館」か迷っています。皆さんのお勧めを教えて下さいませ~

  • 人ごみが苦手な2人のデート先?(都内近郊)

    こんにちは。 私も彼も30才で、二人そろって人ごみや行列が苦手です。 彼の休みが日曜+平日1日なので、水族館やディズニーランド等には私が休みを合わせて平日に行くようにしています。 (もちろん、私の有休日数にも限りがあるので、平日デートは毎週ではなく月に1,2回程度です) 困っているのは日曜です。 彼が一人暮らしなので、彼の家で過ごすこともありますが、 天気のいい日や、しばらく外デートをしていないときは、 どこかへお出掛けしたいな・・・と思ったりします。 特に行きたい場所が思い浮かばない時は、 とりあえず新宿や池袋あたりには出てみるのですが、 なんとなく人ごみの雰囲気に疲れてしまって、 早々に帰ってきてしまいます。 都内近郊で、日曜でもあまり人ごみを感じなくて済むような場所はありますか? 甘いものとのんびり歩くのが好きな二人なので、 オススメのお散歩コースやその途中にスイーツのお店なんてあると嬉しいです♪ (もちろんお散歩コースだけでも教えていただけると助かります) また、雨の日でも行けるような場所もあればご教授ください! ◎車は持っていません。 ◎目的地までの移動時間は、電車・バス等を利用して、池袋から1時間半圏内希望です。 よろしくお願いします♪

  • 9月23日秋分の日、東京近郊の行楽についてです。

    9月23日秋分の日、東京近郊の行楽についてです。 私は東京都内に住んでいますが、家族で日帰りのお出かけお勧めスポット、どんな所がありますか? 条件ですが (1)7歳と2歳の子供がいるので、2人がそろって楽しめるスポット。 (2)できれば体を動かしたい。 (3)除くディズニーランド。 (4)雨天も考えていただけると尚可。 といった所です。 久々の家族揃ってのお出かけで、「良かった!」「楽しかった!」と満足できるといいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 年明けまでやっているイルミネーション

    タイトルの通りなのですが、一月中旬でもイルミネーションを見れるオススメの場所はありませんか? 去年はクリスマス前に六本木ミッドタウンやお台場などに行きとても綺麗だったのですが 今年は年内は私情で行けそうになく、行けたとしても年明けになってしまいそうなんです。 クリスマスまででイルミネーションが終わってしまうところが多いみたいですが、 都内(もしくは都内から電車で日帰りで行ける場所)でクリスマス後でも綺麗なイルミネーションが見れるオススメの場所をぜひ教えてください

  • クリスマスイブに女の子からデート?の誘い

    23歳の大学生♂です。 大学ではクラブに入っているのですが、そのクラブの2つ下の後輩から「24日に水族館とイルミネーションを見にいきませんか?」と誘われました。 特に予定もなかったのでOKをしました。 誘われたメールの内容は、ちょっと勇気を出したような感じだったので、その気があるのかな?とは感じたのですが、こちらとしてはメールが来るまで考えてもいなかったので、受けで行こうと考えていました。 当日(昨日ですが)は水族館→イルミネーション→夕食と順当なコースで楽しみました。 最初は、告白されるのかな?と思っていたのですが、何事もなく別れました。 クリスマスプレゼントにワイヤーアートの置物をもらったりもしました。 今まではライブDVDなどを貸したり、仲間数人と海へ行ったりするような仲で、基本的に先輩・後輩の関係だったのですが、これは彼女からのアプローチと考えていいのでしょうか?

  • クリスマスデートプラン

    色々な質問を見ましたがいい回答がなかったので立てさせていただきます。 当方宮城県仙台市の高校2年の男子です。 彼女とクリスマスにデートをすることになったのですが 夜はページェント(イルミネーション)を見て食事して帰ります。 お昼から出かける予定なのですが、その時間帯はどのようなデートスポットがありますか? ウインドウショッピング、映画、水族館以外でお願いします。 最近修学旅行があったので上記以外じゃないといけません。 仙台のスポットでもいいですし、なにか違ういい所があるならお願いします。 文字が乱雑で申し訳ありません。

  • デートスポット 関東エリア

    都内在住、23です!休日を利用したデートスポットを教えて下さい。雨の日にオススメなスポット、日曜日なのに、人が少なめのスポット、童心に戻れるようなスポット、ムードよいスポット、のんびり二人で休日を過ごすのに向いているスポット、ペットOKなスポット、日帰り旅行にもってこいのスポットなどなどぜひ教えてください。彼女も僕も同じ歳で、人の少ない所の方が好きです。

  • 今週の日曜 東京の屋内でデートできるスポットについて

    今週の日曜、雨なので屋内で初デートをしたいと思ってます。 大学生(当方女子)なのであまり予算が高くなく楽しめるスポットがあれば教えていただけますでしょうか。 えっと、都内ならどこでも行きます! ただ、電車で日帰りで行きます(;;) アドバイスお願いします。

  • 福岡 ドライブコース

    福岡の北九州から日帰りドライブデートをしようと考えています。 山口県の海響館が夜の水族館を行っているそうなので、18:00以降はそこに行こうかと思いプランを立てていますが、山口県は海響館と瓦そばぐらいしか知らず、難儀しています。 北九州から日帰りで楽しめるいいプランや、お勧めのスポットがあればよろしくお願いします。