• 締切済み

都内近郊のんびりデート

こんにちは、私は25歳の女です。 私には今気になっている男性がいます。彼とは先月頃からメールのやりとりをして クリスマスにイルミネーションを見に行ったり、お正月に江の島へ初詣に行きました。 この前は水族館に一緒におでかけにも行きました。 でも彼にはお友達としか見られていないようです。 出来ればもっとお近づきになりたいと思っています。 今までに出かけたところはどこも人が多く、次に出かけるのならゆっくり・のんびり 出来るところにしたいと考えています。 彼のお休みが日曜日だけなので、日帰りで行けて都内からそう遠くないデートスポット 知っている方どこか良い場所知りませんか?? 彼との仲がもっと近づける様よろしくお願いします>< ちなみに彼は海が好きです。

みんなの回答

• tratra60
回答No.5

鎌倉か逗子海岸辺りでノンビリ散策は…寒いでしょうね。(>_<) 横須賀線電車や東海道電車でグリーン車でゆったり乗り放題?でもあれば、寒い思いをしなくて済みそうだし… あっ大宮の鉄道博物館はどうでしょう? 混雑するかなぁ(--;)

sumirecco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鎌倉・逗子海岸良いですね! 私は行ったことないので行ってみたいです。

回答No.4

江の島は、高校生のときに学校をサボって良く行きました。 サザエのつぼ焼きが美味かったので、お土産として愛猫に持って帰ったら気が狂ったように喜んでいました。 あっ、何も関係ない話で失礼しました(^^;)。 江ノ島に行ったら、モノレールに乗りましょう。 バングラデッシュ人の親友が乗りたいと言ったので、わざわざ大船駅まで行って、そこから江ノ島に行きましたが、楽しかったです。 先ほど 東京近郊 お泊りデート - @nifty教えて広場 http://oshiete1.nifty.com/qa7263734.html のNo.5で回答したのですが、新宿と箱根は、くっついていると考えても良い感じです。 先ほどの回答は、お泊りプランでしたが、泊まらずにまたロマンスカーで帰ってくれば日帰りプランにもなるかなです。 お勧めは、天山湯治郷(旧 天山野天風呂) です。 数十回は行きました。 外国から来た友人を連れて行くと、非常に喜ばれます。 日本情緒豊かな作りで、男湯ですと内湯が二つに露天風呂が5つ、それと釜風呂が有ります。 女湯は、もちろん入ったことが無いのですが(^^;)、同じぐらいの規模で、釜風呂は無く洞窟風呂が有ります。 ここは、喫茶コーナーも、売店も有りますし、泊まりではないけど個室の部屋も有ります(別途有料です)。 他に、お好み焼きの店としゃぶしゃぶの店、甘味処が有って、私は朝9時に入って夜11時まで居ることが多かったですね。 お風呂から出てきたらビールを飲んで畳の大広間で寝て、またお風呂に入るパターンです。 ここだけでも一日楽しく過ごせますから、一度行ってみると良いと思います。 ただ近頃HPがリニューアルされたら、何が何だか分らない味気ないものに変わってしまいました。 でも行ってみると良いですよ。 http://tenzan.jp/tenzan/ 他に、箱根神社の散策とか、芦ノ湖の遊覧船とか、ロープウェイで名所巡りとか、箱根登山鉄道も面白いです。 朝行けば、日帰りでも十分に楽しめるはずです。

sumirecco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 箱根ってそんなに遠くないんですね! 私も彼も新宿だったら行きやすいかも。 寒いし、温泉にも行きたいって話してたんです。 ぜひ、参考にしますね!

• yana1945
回答No.3

湘南新宿ラインが好きで、よく利用します。 私は、新宿からですが、グリーン車ですと1時間半位苦痛に なりません。 小田原:鮨を食べに。 鎌倉:今は寒いですが、歩くところはたくさんあります。 鎌倉→江ノ電乗り換え3つめ長谷:海岸も250m位。美味しいお店が有ります。 横浜→中華街:寒くても人出は多いです。

sumirecco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中華街も魅力的ですね! 海も近いし良いかもです。 参考にしますね。

• sachi7283
回答No.2

彼をゲットするなら、漫然とデートスポットに行くのではなく、今まで見た事無かった可愛い相談者さんを見せたり、二人で共同でする楽しい事をした方が良いのでは? ドレスアップしてお酒を飲みに行くとか、相談者さんがお弁当を作って海を見に行くとか…すでにやっていたら別の方向性で。 ちなみに私はお台場が好きですねー ジョイポリスで遊んで、ランチもできて、第三台場で海風にあたって、帰りは水上バスで浅草に行って観光できる。 海好きな彼なら目新しくないかな?

sumirecco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しいデートコースありがとうございます。 遊ぶとこもあって、海もあっていいですね! 水上バス乗ってみたい!

• qbtkgda
回答No.1

阿佐ヶ谷で金魚釣りはいかがですか? 独身のころ、良くデートで行きました。 無責任ですみません。

sumirecco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金魚釣りが出来るとこなんてあるんですね! 知らなかったです。 変わったデートが出来そうでおもしろいかも。