• 締切済み

京都府内をバイクで日帰り!自然を満喫出来る

日曜日に日帰りで(♀ロン)ツーリングを予定しています。 山や川、湖、海、滝、森林、美味しいご飯・・・ 何でもいいので自然を満喫出来る所に行きたいです。 道も趣があったり、見所があったりするような 素敵な道を走りたいです。 京都市内に住んでいますので、朝出発して 夜には帰ってこれるような所が希望です。 どこかオススメのスポットありませんか? お願いします<(_ _)>

みんなの回答

noname#90012
noname#90012
回答No.5

No.2 さんの回答が私の好みのルートです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4243915.html    ↑ No.6 が私の回答です。 このルートのほぼ逆ルートです。 観月橋から宇治川沿いを走っても行けます。 帰りは307号線の山間部を走行し、 宇治田原町から(宇治)太陽が丘への道あり。 そして、油小路通りを北上して帰ることも可能です。

• usagi-004
回答No.4

♀です☆ よく行く定番ツーリングコースです(^-^) 大原~鯖街道(367号線)~福井(303号線)~周山街道(162号線)はどうでしょうか? NO1の方と同様になるのかな? 私の所からでは11時ぐらいに出発したら夕方の5時くらいには帰宅できています。 ただ平日にしか走った事がないのでかなり空いているのですが 土・日はどんな道路状況か分らないですが 特に緑が多くて(特に鯖街道)景色が最高なのは確かですね♪

• 1500gt
回答No.3

京都府内で、の事ですね 国道162号線から府道78号から府道50号へ 日吉ダムがあります ここから50号線で保津峡ー清滝に行くコースを 選ぶか 日吉ダムを過ぎて477号線に出て 国道9号線で京都市に帰りるかで す、景色は50号線ですが カーブが多く道も狭いですよ。 詳しくはgooogleの地図を 見て下さい。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

琵琶湖東岸を走るさざなみ街道はどうでしょう。 http://naripuri.fc2web.com/motorcycle/motorcycle/east-biwako.htm 瀬田の唐橋から米原くらいまで、信号のほとんどない湖岸の道が続きます。 夕方頃の景色がこれまた素晴らしいのです。

回答No.1

定番ですが、美山はいかがですか。北山杉に囲まれて自然いっぱいですよ。美山ふれあいひろばまでは、京都市内から片道50km程度なので半日コースです。  もうちょっと足を延ばせば、道の駅「名田庄」まで行けます。(美山から約30km)すでに福井県ですが、美山も名田庄も天気のよい土日はバイクでいっぱいですよ。(時折白バイも潜んでいますので御注意を。)

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ontheway/article/014-dream-kyotoukyo/