• ベストアンサー

福島へドライブを

急に思い立って、明日福島に日帰りドライブに行こうと思っています。 スタート地点は杉並で、渋滞回避のためとか、何かいいものが見れる(?)のなら 朝早くのスタート(4時とか)も覚悟です。 川も湖も山も海も好き。 今の季節ならではのきれいな景色も楽しみたいし(これが一番かな)、 日帰りで入れる温泉やおしいし物が食べられるとこetc お勧めスポットやルートを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SSSIN
  • ベストアンサー率62% (547/875)
回答No.2

昨年、福島に旅行に行きました。 ルートについては混んでいる時期でしたので、東北自動車道ではなく、常磐自動車道を利用しました。(空いてました) 観光場所については #1の方も書かれていますが、 「五色沼」は最高に綺麗ですね。 http://www.rurubu.com/Pref/Detail.asp?CategoryType=4&BookID=A0800400&ChikuCD=0740204 五色温泉 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Nagano54.htm http://www.jalan.net/onsen/OSN_50078.html 喜多方ラーメン お店によって独自の味があるので楽しめます。 個人的には東京に支店のある超有名店よりも地元で頑張っているおばさんのラーメン屋さんの方が美味しかったです。 http://www.kitakataramen.com/ 地酒 酒蔵がたくさんありますので試飲で楽しめます。モーツゥアルトを聞かせて熟成させるお酒は有名ですよね。 http://forum.nifty.com/ftohoku/theme/fukusima/sake/ http://www2s.biglobe.ne.jp/~kenta_T/bandai06.html 湧水 お酒がおいしいところは水もおいしいんだな~と納得できます。強清水をタンクに入れて持ち帰りました。ほんのりと甘く美味しい水でしたよ。 http://www.geocities.jp/akira71248/wakimizu.htm 以上、参考になれば幸いです。

imglad
質問者

お礼

くわしくていろいろなジャンルの情報、ありがとうございます。 やっぱり五色沼ですね。わかりました。 五色温泉というからには近いのでしょうね。 ぜひ、寄ってみようと思います。 そして、お酒。好き!なんです。 モーツゥアルトのお酒のことは知らなかったのですが、試してみようと思います。 湧水というのは意外&楽しい情報でした。 タンク持って行きます。 連れがラーメン好きなんで、喜多方情報も♪ 福島って奥が深そう。思ったより行きやすそうだし、 楽しんできます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • banana7
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.1

 山・湖ですとやはり会津方面がおすすめです。 猪苗代湖・野口英生記念館・ガラス館など 裏磐梯の五色沼もきれいです。  海ですと、いわき方面 こちらは常磐自動車道になります。水族館・ら・らみゅうでは海産物が買えますので、その気があるのでしたらクーラーBOXを持参してはどうでしょうか?二階は食事もできます。 温泉は湯元温泉がありますが、きっと日帰りで入れるところもあるはずですので、お問い合わせください

imglad
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございます。 会津方面ですね。ガラス館って知りませんでした。 調べてみようと思います。 五色沼もら・ら・みゅうにも興味あり♪ 2階でも食事もおもしろそうですね。 湯元温泉も調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福島県の観光スポット

    日帰りですが福島県の景色が綺麗な場所や観光スポット、有名な日帰り入浴ができる温泉をさがしています。 今年は少しすいてそうなので今のうち人気スポットを見てまわりたいと思ってます。 福島県にはまだ一度も遊びに行ったことがなく、これから秋の紅葉シーズンまで何回か日帰りで遊びに行きたいので、色々良いところを沢山教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 愛知・岐阜の隠れた撮影スポット

    最近一眼レフを買ったので早速試しに使ってみたいのですが どうせならきれいな風景を撮ってみたいと思っています。 山、川、海、湖などの景色が良いのですが 人がたくさんいるような有名な場所ではなく、 人があまりいない穴場スポットでまずは色々試してみたいと考えています。 愛知、岐阜でお勧めの穴場スポットがあれば教えてください。

  • 福島県の防波堤ポイント教えてください!

    お世話になっております。来週子供を連れて福島県に海釣りにいくことになりましたが、福島に行くのは初めてなのでさっぱりポイントがわかりません。(いつもは伊豆方面にいきます) ネット検索もしたのですが、福島は海よりも川や湖のほうがメジャーらしくあまりヒットしません。福島県でおすすめのポイントがあったらぜひ教えていただければと思います。 条件としては、サビキもしくはカゴを中心としてアジ、サバそのほかが期待できるところ・車で行くので駐車スパースがあるところ・です。 ちなみに小名浜港はウワサによると混み混みのようなのでここは外したいと思います。 現地到着は15時で20時ころまでを考えています。出発は郡山になるので高速利用をしますが、別に一般道でも良いです。 直近の情報なども併せていただきたいです。 とろしくお願い致します。

  • 【福島】いわきあたりの観光&サーフスポット

    お世話になっています。現在妊娠7ヵ月妊婦です。 子どもが産まれたらしばらく旅行ができないだろうということで、 今週末に福島の海沿いを旅行します(いわきらへんです) 妊娠中なのであまり遠出をしたくないのと 旦那がサーフィン好きなので近場の福島を選びました(当方東京) いわき小名浜のあたりでオススメの観光スポットや 海の景色のきれいなところ、サーフスポットなどを 教えていただけませんか? あまり旅行そのものに明るくないので、調べても調べても ハワイアンズの情報ばかりでした。調べ方が悪いのかな? ヒントになる検索ワード等も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークの国道四号線(東京-福島間)の渋滞スポットについて

    こんばんわ、いきなりですが質問させていただきます。 「ゴールデンウィークの東京-福島間の国道4号線渋滞スポットを教えていただけませんか?」 詳細は以下の通りです↓ ・5/2の早朝(AM4:00頃)に東京を出発して ・車で ・福島県福島市に 行く予定です。 基本的には国道4号線のみで行こうと考えておりますが、渋滞ポイントなどは適応的に東北自動車道を利用したいと思っております。 以下にルート選択の際の条件を書きますので、どうかご参照ください。 第一優先:渋滞になるべく巻き込まれない 第二優先:高速をなるべく使わない 第三優先:爽快な道を走りたい(景色の良い山道など) ってな感じです。 以上、長文となってしまいましたが、なにとぞよろしくお願い致します。

  • 京都府内をバイクで日帰り!自然を満喫出来る

    日曜日に日帰りで(♀ロン)ツーリングを予定しています。 山や川、湖、海、滝、森林、美味しいご飯・・・ 何でもいいので自然を満喫出来る所に行きたいです。 道も趣があったり、見所があったりするような 素敵な道を走りたいです。 京都市内に住んでいますので、朝出発して 夜には帰ってこれるような所が希望です。 どこかオススメのスポットありませんか? お願いします<(_ _)>

  • 大型犬が泳げるスポット(川、湖など)を教えて下さい

    この連休に、愛犬を初めて川や湖に連れていこうと思っていますが、どこがよいのか分かりません。犬が水浴び出来るようなところがいいです。おすすめのスポットはありますか? ・愛犬はゴールデンレトリーバーです ・横浜から日帰りで行けるところがいいです 以上、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 印象的だった場所・心に残る風景・景色

     いよいよゴールデンウィーク!旅行を計画されている方も多数いらっしゃると思います。  そこで皆様が今まで日本を旅行した中で、印象的だった場所や、心に残っている風景・景色というのがございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。  街、建物、島、海、山、川、湖、滝、峡谷、花、空、雲、虹、朝日、夕日、夜景、雪景色etc・・・何でもよろしいので、より多くの皆様方の御意見を、お待ちしております。

  • 福島県楢葉町などで子供が楽しめるような場所について

    お盆に福島県楢葉町に家族で墓参りに行きます。 小学生の子供達を連れて行くので、 子供達が楽しめるような何かないかなと調べています。 子供達には楽しい思い出を作って欲しいと思っていますが、 私の家の墓参りになりますし、福島ということもあり妻はいい顔はしていません。 原発の問題がなければ海水浴で十分だと思うのですが、 妻は福島の海で遊ぶということに強い抵抗があるようで、 川遊びやプールならいいと言っています。 私も子供の頃は毎年遊びに来ていた場所なんですが、 遊びといえば海水浴ばかりで他の遊びをした記憶がありません。 そこで、子供達が楽しめるようなスポットを教えて欲しいのですが、 木戸川渓谷など楢葉近辺の川で、 川遊びをしたり泳いだりできるような場所がある川はありますか? 福島でも年々海開きする海水浴場が増えていますが、 以前と比較して海水浴客で賑わっているのでしょうか? また、川遊び以外でも子供達が楽しめるようなスポットがれば、 教えて頂ければ幸いです。 アクアマリンとハワイアンセンターは以前遊びにったことがあります。 震災前と後では立入禁止になってしまっていたりと、 調べても現状が掴みきれません。 震災後の現在の状況をご存じの方がいましたら、 お手数ですが、ぜひご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • キャンプのときの楽しみは?

    夏ですね。海、川、湖、山とアウトドア好きにはうれしい季節です。 みなさんのキャンプでの楽しみは何ですか? ぼくは焚きつけを使わないで小枝から始める焚き火が好きです。火を見てると落ち着きます。 あとは満天の星空を横になってみることですね。流れ星がみれるまで粘ります(笑)