• ベストアンサー

キャンプのときの楽しみは?

夏ですね。海、川、湖、山とアウトドア好きにはうれしい季節です。 みなさんのキャンプでの楽しみは何ですか? ぼくは焚きつけを使わないで小枝から始める焚き火が好きです。火を見てると落ち着きます。 あとは満天の星空を横になってみることですね。流れ星がみれるまで粘ります(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75341
noname#75341
回答No.8

私の楽しみは、夕暮れを眺めながらコーヒーを飲むこと。 チェアにカラダをあずけ、変わりゆく空の色を楽しみます。 一番星が輝きを増したら、そろそろゴハンにしましょうか。 って感じかな。 ゆったりとした時間の流れを感じるのが好き。 今年は冬キャンプに挑戦してみたいなぁ。

mametaro11
質問者

お礼

>チェアにカラダをあずけ、変わりゆく空の色を楽しみます。 一番星が輝きを増したら、そろそろゴハンにしましょうか。 って感じかな。 とってもゆったりとした気持ちよさそうな時間の過ごし方ですね。 たまに忙しさを忘れることも大事だなって思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • mikeyuki
  • ベストアンサー率5% (9/155)
回答No.10

同じく火をつけるのです。 危ないですが、火が大きくなるのが楽しくて嬉しくてしょうがないです。 (・∀・)ウフフ…って感じになります。

mametaro11
質問者

お礼

右に同じく・・・。焚き火は安全な場所でしましょう(笑) 炎は昔から祭りごとなどに使われてきましたからね~。なにか、ひとびとを魅了するなにかがあるんでしょうね。 ありがとうございました。

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.9

自分らで作る焼肉、バーベキューなど。 ただ外で寝るのは嫌い。 全然寝られない。

mametaro11
質問者

お礼

みんなでわいわい作る料理ってなにか特別ですよね。 寝れないと、何泊もするキャンプはきっとつらいですね(> <) ありがとうございました。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.7

田舎へのキャンプに限りますが、夜の静かな時に1人でボーっとするのが好きです。 その私を見つけた女の子が寄って来て2人でボーっとできたら最高です。 ただの妄想だけど(笑)

mametaro11
質問者

お礼

そんな妄想も大好きです(笑) 一人で夜にボーっとするのもなかなかいいですよね。 ありがとうございました。

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.6

でっかい、鉄板で料理をする事。 焼きそばや焼きめし等々。。

mametaro11
質問者

お礼

おお、おもしろそう! どこでそういう鉄板を手に入れるんだろう? 読んでておなかが空いてきました(笑) ありがとうございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

何を作るとかいうのではなく、木を削るのが好きです。 流木や枯れ枝を拾って、気のむくままナイフを動かす。

mametaro11
質問者

お礼

ナイフで木を削る。ぼくも好きです。 が、小学校のときに一度それで怪我をしたのでそれ以後は気をつけながらやっています(汗) なんか旅人って感じがしていいですね。 ありがとうございました。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.4

やっぱり料理ですかね。 子供たちと今夜は何を作るか相談して、買出しに行ったり下ごしらえしたり楽しいですね。 こげたご飯もおいしいし、カレー作ってもうまいし、暑い海で熱い豚汁食べるのも最高! 仕上げはやっぱり砂浜でのスイカ割りですね。 服を着ていないのでめちゃめちゃ豪快に割ってかぶりついて食べるのも最高です!

mametaro11
質問者

お礼

料理はみんなで協力して作ったらたのしいですよね。 わくわくしながら作っている姿が目に浮かびます。 キャンプでの豚汁は最高ですね! そういえば、最近スイカ割りしてないな~ ありがとうございました。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

バーベキューです。食い気(笑) 川の流れる音や、森林浴、小鳥の鳴き声もいいですね。

mametaro11
質問者

お礼

外で食べるといつもと違ってよりいっそうおいしく感じますよね。 川の流れる音はぼくも大好きです☆ 水の音に弱い(笑) ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

ランランの炎をみながらコーヒーでも飲んで いるときかなぁ。 たき火もいいですが俺は煙の臭いが服に染み 付くのがあまり好きじゃないんですよ~。

mametaro11
質問者

お礼

炎を見ながらなにか飲むのも気持ちいいですよね。 あったかいお茶とか、冷えたビールとか☆ 臭いは髪の毛にも残りますよね。だから、夜の温泉も好き☆ ありがとうございました。

回答No.1

キャンプファイアーーーーー!! 火をみると、なんであんなに落ち着くのかな~? 友人と一緒にいると、語り合ったりしませんか? 夢や悩みなど・・・。 その時間が大好きですね。

mametaro11
質問者

お礼

いいですね~。 炎は見てると妙に落ち着きますよね。 そしてそういう時の語り合いは思い出深いですよね。やっぱりキャンプはいいな~☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神奈川近県で星空のきれいなキャンプ場

    子どもに満天の星空を見せてやりたいので、神奈川近県で星空のきれいなキャンプ場を探しています。 子どもが車に酔うのであまり遠くには行けません。 家内がアウトドア派ではないのでワイルドなキャンプ場ではなくてできればお風呂があるような快適なキャンプ場が希望です。 更に勝手を言えば私が夜はゆっくりお酒を飲みたいので、夜に車で移動するのではなくてキャンプ場内から星空が見えれば最高です。 こんな勝手なニーズを満たすキャンプ場があるでしょうか?

  • 北海道のキャンプ場

    下記の条件に当てはまるキャンプ場を探しています。 ・北海道 ・騒げる(楽器OK) ・花火ができる ・焚き火可能 ・川か湖がある ・30人くらいの集団で行きます ご存知でしたらぜひよろしくお願い致します。

  • キャンプ

    すいません。今年の夏、子供たち30人くらいキャンプに連れて行くのですが、どういった経験をさせるのがよいのでしょうか?場所は山で川があります。去年は火お越し、燻製つくりなどをしました。何か良い案がありましたら教えて下さい。お願い致します

  • キャンプ場教えてください

    埼玉県川口市から車で1、2時間で行ける(高速は利用しない)なるべく自然の多い(山、川、湖)キャンプ場がありましたら教えてください。 キャンプ場検索などした場合、知ってるけど出てこない場所もあったので、まだまだ近場に知らないキャンプ場があるのではないかと思って質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 滋賀県でキャンプができる場所

    友人と山の下まで車にバイクを積んで、そこからバイクで山を登って川が流れる場所でキャンプをしたいのですがいい場所はありますか?? キャンプ場ではなく本気のアウトドアはがしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 関西のキャンプ場

    キャンプ場について質問です。 今週23日から1泊でキャンプにいこうとおもっています。 ・海、川、湖などがすぐ近くにありおよげるところ ・つりができるところ ・温泉が近くにあるところ ・できれば花火ができるところ 上記のひとつでもあてはまるところならどこでもいいので 教えてください。 テント泊ですのでコテージなどは なくてもいいです。 できればお安いところで。。。 いろいろ探してみたのですがなかなか いいところがみつからなくて。。。 至急よろしくおねがいします。

  • キャンプする場所について

    キャンプする場所でオススメのところはありますか? できれば関西圏、山、川、海、他に選択肢があればご教授ください!

  • キャンプで川で泳ぐ!

    今度山にキャンプにいくのですが、初めて川で泳ぎます。 海の近くで育ったせいか想像ができないんです・・。 女性の皆さんは川でもビキニとか着ているんですか?? 浮き輪とか持ってくイメージもないんですけどどうなんでしょうか。しらなすぎてごめんなさい!なんでもいいんで教えてください!

  • 横浜から日帰りできるキャンプ場

    アウトドア初心者です。 G.Wに家族(私、妻、息子(2歳))でどこかキャンプ、またはバーベキューに行きたいと思ってます。 神奈川県内、または日帰りの可能なキャンプ場を教えてください。オートキャンプ場でもいいです。 横浜から出発します。 希望は、海よりは山の中の川のそばがいいです、初心者なので設備が整ったほうがいいのかな(水道や現地調達用のスーパーなど) 予約必要であれば名称か連絡先も教えていただければと思います。 また、所持品など持って行った方がよいものも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電車、バスで行ける関西のキャンプ場

    9月中旬に家族でキャンプに行こうと思っています 車の免許を誰も持っていないので、電車、バスで行けるキャンプ場ご存じの方いらっしゃれば教えてください 海や川、湖など水があるところがいいのですが・・・ 大阪に住んでいます 関西地区でどこか良いところないですかね?