• 締切済み

神奈川近県で星空のきれいなキャンプ場

子どもに満天の星空を見せてやりたいので、神奈川近県で星空のきれいなキャンプ場を探しています。 子どもが車に酔うのであまり遠くには行けません。 家内がアウトドア派ではないのでワイルドなキャンプ場ではなくてできればお風呂があるような快適なキャンプ場が希望です。 更に勝手を言えば私が夜はゆっくりお酒を飲みたいので、夜に車で移動するのではなくてキャンプ場内から星空が見えれば最高です。 こんな勝手なニーズを満たすキャンプ場があるでしょうか?

みんなの回答

  • melbel
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

山梨でもOKならウエストリバーキャンプ場はいかがでしょう。 甲府昭和ICから20分ほどのところです。ICからのアクセスが山道 ではないので、お子様も酔いにくいかなと思います。 谷戸にあるので、全方位の星空を眺めるのは無理ですが、 林間ではない開放感のあるサイトで、場内の明かりも暗めなので、 星見にも悪くなかったです。 また、家族貸し切りで入れる露天風呂が非常によかったです。 トイレ、水場も清潔でした。 うちの妻もワイルドなキャンプがだめな方なのですが、ここは珍しく お気に入りのようすでした。 他の方もすすめてらっしゃる富士裾野近辺のいくつかのキャンプ場も ご希望の条件に合うと思います。

参考URL:
http://www.westriver-camp.com/
  • ahotan
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

お気持ちわかります(笑)うちも酔います、道志がらみのキャンプ場はすばらしい自然ですが、どこからアクセスしても道が・・酔います(吐)子供の車酔いはそれだけでキャンプ嫌いになるので、おたがいきおつけましょう(笑) 近県で答えます 河口湖PICA西湖 御殿場、裾野ICに近いキャンプ場、丹沢ウェルキャンプ場(ちょいワイルド?)などいくらでもありますよ!キャンプ場案内などで検索してみてください。 わたしは新宿ですが千葉もアクアライン経由だとめちゃ早いですよ、お金はかかりますが・・。そんな厳しい条件ではないのでもっと具体的にどんどん質問してください(笑) 私のお気に入りのHPです 参考に ただこの方のご家族は車 全然心配なしのようなのでご注意を。 子供たちも楽しめる最高のキャンプになりますように!

参考URL:
http://samhome.cool.ne.jp/
izakeiji
質問者

お礼

ありがとうございます~、河口湖PICA西湖よさそうですね!でもスゴイ人気!夏休み期間中はもう予約で埋まってます! 御殿場、裾野ICあたりのahotanさんお気に入りのところはありますか? 教えていただいたサイトもすごい充実してますね~、参考にさせていただきます!

回答No.2

こんにちは。空気が澄んでないと満天の星空、は見れないでしょうから、ベストは8月上旬の北・南アルプス縦走、と思いますが無理ですよね、、、  もし、見れたらそれでいい、くらいなら次はいかがですか? http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/spots/camp42.html 青根キャンプ場です。同じ敷地内に日帰り温泉があります。 http://www.kanagawa-kankou.or.jp/campmura/index.html 芦ノ湖キャンプ場です。日程によっては露天風呂を沸かすようです。周辺には温泉がいっぱいあります。 初めは無理しないで、野外泊を楽しんで下さい、、、 ご参考まで。 http://www.tabi-japan.net/backnb/august/theme08-1.html

izakeiji
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど~、北南アルプス縦走ですね! 盲点でした!!…無理ですけど(^^ゞ 青根も芦ノ湖もお風呂があるのがいいですね。 参考にさせていただきま~す!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

山梨あたりはどうですか? http://www.campjo.com/

izakeiji
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな便利なサイトがあったんですね。 フリーキーワードに「星空」を入力して… おっ、ヒットしました!これで探してみます! ちなみにzorroさんオススメのキャンプ場はありますか?

関連するQ&A

  • キャンプのときの楽しみは?

    夏ですね。海、川、湖、山とアウトドア好きにはうれしい季節です。 みなさんのキャンプでの楽しみは何ですか? ぼくは焚きつけを使わないで小枝から始める焚き火が好きです。火を見てると落ち着きます。 あとは満天の星空を横になってみることですね。流れ星がみれるまで粘ります(笑)

  • 星空のきれいな、よく見えるキャンプ場を探しています

    10月中に、車を使用したキャンプをしようと思っています。子供にきれいな星空をみせてやりたいのですが、お勧めのところがありましたら、教えていただきたく思います。 場所は、埼玉県から1泊2日にていける範囲を考えています。

  • 星空が綺麗な・・・・

    星空が綺麗な・・・・ 近々 一泊旅行を計画していますが、子供の夏休みの課題で天体観測をしなければならなく 東北及び関東近県で綺麗な星空が見れる所を探しています。 夏とは言え、夜は気温も下がると思いますので、宿泊施設がある所だと良いかな~と 思っています。 車で行く予定をしていますので、どこかにその様な所が有れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 星空を見た後の宿

    はじめまして 今まで満点の星空というのを見たことがありません。今年こそと思いこちらの過去の質問を見ていろいろ参考にしたいと思っていますが、皆さん宿泊などはどうなさっていますか? 星を見てそれから宿に行くとなると時間が遅くなりますよね キャンプ場も遅い時間になると車の出入りが出来なくなったり。 今まで 何回もキャンプに行っていますが、キャンプ場って意外と明かりが多かったりしますし・・・ 満天の(出来ればですけど)の星空の見ることの出来る宿泊施設 キャンプ場 または泊まらなくてもこんな方法があるよ などなど 教えていただけないでしょうか。場所は関東近郊が希望です

  • 渡合キャンプ場に似たキャンプ場

    中津川市(昔の加子母村)の渡合温泉キャンプ場 http://www6.ocn.ne.jp/~fakasimo/camp.htm みたいな,電気・水道・ガスもまともに通っていないようなキャンプ場は東海地方にないでしょうか? ここしばらくはキャンプ場に通じる道路が封鎖されているため,入ることができません. 昔,渡合で夜に見た満天の星空が忘れられず,もう一度見て見たいと思っています.

  • 大阪近郊で、星空がきれいな所

    長女がやっと2歳と半分になり、いろいろわかる頃になってきました。 僕自身、小さい時に見たサマーキャンプ星空がすごく印象にのこっており、子供にも見せてあげたいと思っています。大阪市内に住んでおり、ほとんど星も見えないので、子供に感動するような満天の星空を見せてあげたいです。 おすすめのスポットがあれば、是非教えてください!

  • 星空のきれいなところ

    山陽小野田市から車で出かけられる範囲で、いつも満天の星空を見ることができるスポットってあるでしょうか。できたらそばに旅館などがあって小さな子供連れでもokなところが良いのですが。 お心当たりある方、教えてください。

  • 富士急ハイランド近くで満天の星空をみたい

    3月末に小学生の子供たちと富士急ハイランドに行きます。 ハイランドリゾートに宿泊です。 ずっと都会育ちなものですから、この機会に満天の星空を見せてあげたい と思っています。 (もちろん天候次第ですが・・(*^_^*) 車を使えます。 近くで満天の星空を見られるスポットはないでしょうか?

  • 満天の星空

    星空について、質問させてください。 子供のころ、九州の高原(夏)で見た星空(それこそ満天の星空、少なくとも私にとっては)が忘れられませんでした。 それから、成人して、旅でネパールのヒマラヤ(エベレスト方面)に、トレッキングに行きました。 11月の乾期で、それこそ昼間は、雲ひとつない天気が毎日続きました。 トレッキングの宿の最終地点(標高4000メートル以上)で、夜の星空を見るのが楽しみの一つだったのですが、期待したより全然、星の数が少なく感じました。 空は、晴れていました。それも一日だけ、夜空を眺めたわけではありません。 これは、どういう訳なんでしょうか? 子供のころの思い出が、美化されすぎてしまったせいでしょうか? 星というのは、空気が澄んだ高地では、どこでもよく見えるんではないかと思っていたのですが、それは間違いなのでですか? ずっと、心の中に疑問としてありました。 どなたかよろしくお願いします。

  • オートキャンプ 千葉と神奈川から 水遊び

    親戚家族とキャンプに行きたいのですが 2家族双方とも子供は小学校低学年 千葉県(松戸)と神奈川(小田原)から同じぐらいの距離で 次の条件を満たすお勧めのキャンプ場を教えてください。 1.お風呂、水洗トイレ 2.ランドリー設備 3.水遊び(プールor川)場内または周辺施設 4.星空がきれい 相手は初心者なのでできるだけ条件のよいキャンプ場を探しています。 お願いします。