• ベストアンサー

日帰りで糸島

福岡市内に住んでいます。 お盆休みに友人と1日日帰りで糸島に行きたいと思っています。 あいにく車がなく、とりあえず地下鉄で筑前前原まで行って、あとは公共の交通機関を使い移動する予定なのですが、見所となる場所がいろいろ点在しているため、どのようなプランで巡ればいいか悩んでいます。 希望としては、 ○白糸の滝に行きたい ○海をみたい ○お土産を買いたい ○海の幸を食べたい です。 上記が時間的に厳しいようならば、どれかを削っていただいても大丈夫ですので、どなたかオススメのルート(プランを立て)を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

糸島は車がないと不便です、白糸の滝もバスの便が少ないです。 盆休み土日祝日としてバスダイヤーでプランたてて見ました。 前原駅前南口8;00→白糸行(糸島市コミュニティバス)8;25 白糸→徒歩30分→(白糸の滝遊歩道)→9;00白糸の滝。 白糸の滝12;10→12;40白糸。 途中に「かき氷の村上家本家」があります有名店で並んでいます。 白糸13;15→前原駅方面行→13;43前原駅前。 白糸の滝で3時間ありますが、この組み合わせの時間しかないです。 前原駅前14;06→芥屋行→14;33分芥屋→徒歩10→14;43芥屋の大門遊覧船乗り場. 芥屋大門遊覧船乗り場15:00→芥屋の大門→15;30分頃遊覧船乗り場。 芥屋15;50→前原駅方面行バス→16;19前原駅前。 芥屋17;00→前原駅方面行バス→17;29前原駅前。 芥屋の大門の中に入っていきます、凄く見ごたえがあります、船に乗る時は右側に座ってください。 http://www.keyaotokankousha.jp

ohagi0915
質問者

お礼

こまかくプラン立てしてくださってありがとうございます! やはり車がないと厳しそうですね…おしゃれなカフェなどが沢山あって 是非行ってみたかったのですが… 検討してみます。ありがとうございました。