元旦の東京で楽しむ!おススメスポットとお店

このQ&Aのポイント
  • 元旦に東京で日帰り旅行をする際におすすめのスポットを探しています。東京・神奈川周辺で元旦も営業している博物館、動物園、水族館などはありますか?また、1月1日から営業しているお店で、カジュアルな洋服や古着を買えるおすすめの場所も知りたいです。
  • 元旦に東京・神奈川周辺で日帰り旅行を楽しみたいです。博物館や動物園、水族館など、元旦も営業しているおすすめのスポットはありますか?また、カジュアルな洋服や古着を買える1日から営業しているお店も教えてください。
  • 元旦に東京で楽しめるおすすめのスポットやお店を紹介してください。特に博物館、動物園、水族館など、元旦も営業している場所が知りたいです。さらに、1日から営業している洋服や古着を買えるお店も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦の東京

元旦に正月パスで東京へ日帰り旅行に行きます。 東京といっても、横浜なども視野に入れています。 そこで質問なのですが、東京・神奈川あたりで、元旦も営業している、おススメスポット(特に博物館、動物園、水族館)はあるのでしょうか?ざっと調べたのですが、そういったところは大抵2日からの営業だそうですが…。 また、デパート、洋服屋などで1日から営業しているおススメのお店はありますでしょうか?買いたいものは、あまり高いもの(ブランドなど)ではないです。カジュアルなものや古着っぽい感じが好きで、年は21歳、女です。サンキューマートあたりは行ってみようと思っています。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • ali88
  • お礼率69% (52/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.4

池袋のサンシャインシティは元日からですよ。 shopはもちろん水族館、プラネタリウムもやってます。 いったことはないけど博物館がはいってるみたいです あとは六本木ヒルズ、横浜ワールドポーターズなんかも営業すると思います。 ちょっと離れてますが、イクスピアリもやってるんじゃないかな? 新宿ルミネも元日からみたいです。

ali88
質問者

お礼

意外に営業するところは多いんですね。 デパートやショッピングモールは休みばかりだと思っていました。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

横浜中華街はどうでしょうか? 去年元旦のパレード?をやってたような。

ali88
質問者

お礼

中華街は行く予定です。 ただ、パレードをやるというのは初耳でした。 見れたらいいなと思います。 ありがとうございました。

  • sarunoko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.2

元旦の東京はどこも大抵閉まっていて、にぎわっている場所は原宿くらいだと思います。 明治神宮を参拝して、表参道を散策がいいんじゃないでしょうか? 表参道沿いのお店、ラフォーレ原宿も1日から営業してますし、飲食店や屋台などもたくさんありますので、食事なども困らないと思います。

参考URL:
http://www.laforet.ne.jp/harajuku/home/index.html
ali88
質問者

お礼

109が休みらしいのでラフォーレはあきらめていましたが、営業するのですね。行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

池袋のサンシャイン水族館と展望台は元旦から営業してます。 水族館では「水中着物餌付けショー」なる催しがあるようです。 http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/event/1132887716718.html 買物や飲食は原宿周辺が宜しいかと。 主要な展望台は何所も元旦営業しているようですから、展望台巡りも良いかな?と思いましたが。

ali88
質問者

お礼

展望台ですか、見たことないのでいろいろ情報を調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元旦に東京へ行くのですが

    JRの正月パス(1月1日のみ有効)を使って新潟から東京の神社に初詣に行く予定です。初詣が終わってからゆっくり食事をして帰りたいのですが元旦に営業している手ごろなお店を教えてください。 小生1人(男)で行く予定です。

  • 元旦に入れる温泉(東北)

    JRの駅から比較的簡便に行ける、元旦に営業している共同湯(温泉)を御存知ありませんか? 正月パスで東京から日帰りで秋田、岩手、宮城、山形あたりを廻ろうと思っていまして、アクセスの簡単な処を探しています。 できれば、旅館の立ち寄り湯などよりも、温泉銭湯的な公衆浴場が手軽で嬉しいのですが、元旦ということもあり、営業しているかどうかの確認がなかなか難しいのです。 (赤湯、東根、上山等は、お正月もやってるんでしょうか?) 特にコースを決めてしまっているわけではないので、逆に観光協会に片っ端から問い合わせるのもちょっとタイヘンで・・・。 さらに言うと、その近辺で初詣によさそうな神社仏閣や、温かいご飯がいただけるところもご存知でしたら、ぜひ・・! よろしくお願いします!

  • 皆さんは求めていますか?「元旦営業」

    ここ4~5年くらいでしょうか。元旦でもデパートやスーパーが 営業しているのが当たり前になったのは… 私が子どもの頃は、元旦に開いているお店なんてありませんでした。 コンビニもないような田舎でしたし… 2日から開くのはごく一部の大きなお店。殆どが3日からの営業でした。 だけど、それでもとくに不自由は感じなかったものです。 買い置きだとかおせちだとか、普段と違う雰囲気を味わえ 昔の方が格段にお正月らしさがあったような気がします。 ただでさえ土日休みにくいサービス業。 お正月くらいゆっくり休ませてあげればいいのに…と、元旦から働いている お店の人たちを見ていると、気の毒になっています。 だけど今のご時世じゃ、お正月だからと休んじゃいられないんでしょうか。 また、正月も営業してほしいという需要があるから開けるのでしょうか。 お正月に国民全員が休んでしまうと、国が機能しなくなってしまうのはよくわかります。 警察官や医師、発電所の人やジャーナリスト、そしてプロバイダーなどのネットワーク管理者。 他にもいっぱいあるんでしょうが思いつきません…本当にご苦労様です。 だけど店舗などのサービス業は、お正月は休んでいいような気がしてなりません。 この調子だと休んでいるお店の方が珍しくなってしまうんでしょうね。 皆さんはどうですか。やはり、お正月にお店が開いていないと困りますか? いろんなご意見お聞かせください。

  • 元旦の大阪の様子について

    今年の年末年始に東京から大阪へ旅行へ行くのですが、目的はカウントダウンです。往復とも深夜バスで行くので大阪につくのは12/31の早朝、帰りは1/1の夜の予定です。12/31はどうにかなりそうですが、1/1というのは大阪の街はどんな感じなのでしょうか???飲食店などは営業してそうですが、やはりデパートやショップは営業してないのでしょうか???アメ村にとても行きたいのですが、古着屋などはすべてしまっていますか???大阪在住で詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 また、1/1に営業している時間がつぶせそうなところ、遊べる場所などありましたら情報をいただければと思います。

  • 最近は元旦休業の店が減りだしましたが元旦に需要ある

    個人的には人ゴミは大嫌いなので、 年末年始とかが家にいる事が大半です。 旅行などは仲間と普段の平日に休みとっていきますので。 で、最近、元旦を休みにするデパートやスーパーが増えていますね。 そのうち、コンビニなども休みになるのかな。 私としてはそうなっても何一つ困る事はないのですけど。 元旦こそ冷凍食品で十分で、 台風とかが来る前に2,3日分の食糧を買っておくのと同じで 30日あたりに1月2日分ぐらいの食糧などは毎年かっておきますし、 普段から週3回はいくサウナや日帰り温泉施設などは 年末年始は人が多いわ、休日料金だわって人が多い上に値段も高いって 一番最悪じゃないですか。地元の市営の日帰り温泉はさらに31日は休み 1月1日~3日は短縮営業で普段は9時~21時までが11時~19時みたいで。 なのでいつも29日~1月3日はもう6,7年行った事ないですし、この期間だけ毎日家でお風呂入ってますし。 飛行機とかもそうなんですけどね。だから外に出ないんですけど。 無駄な文章を連なってしまいましたが、簡単にいえば 元旦に店を営業して需要あるのですか? そもそもなぜ元旦に行く必要があるのか理解ができないのですが。 私なら人が減る1月4日以降に神社とかいきますし、買い物も会社がはじまる日からなので年末年始は基本、ためどりした地上波の番組やゲームとか家でそういうのをするだけですね毎年。正直、年末年始仕事して、その分、1月下旬の平日に休みいっぱいとって北海道やヨーロッパとかに旅行いきたいのが本音ですが、会社自体が年末年始やっていないのでそれができませんが、ゴールデンウイークはバリバリ仕事いれて、その後に有給休暇など含めて海外行く事が毎年の恒例になっていますけど。

  • 東京で買い物

    明日から関西から東京へ日帰り旅行に行くのですが、 大阪でいう、なんばや梅田的な買い物するところはどこですか? 私の服の系統は、古着よりのカジュアルで(店でいうとローリーズファーム) 彼氏の服の系統は、お兄系か(ギャル男に近い)カジュアルで 2人の服を買いたいと思っています。 やっぱり原宿ですかね? 「原宿の○○」とか「○○(地名)の○まる」などで答えてもらえると助かります★

  • 大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

    大阪梅田または心斎橋、難波辺りで安い古着屋、 または服を取り扱っているリサイクルショップを探しています。 よく行くリサイクルショップは良品会館、オフハウス、ブックオフプラス、ドリームで 古着屋は、サンキューマート、KINJI、キングファミリーなどです。 できるだけ値段設定安めの古着屋かリサイクルショップを、大阪梅田または難波・心斎橋あたりでありましたらどなたか教えてくださいませm(__)m

  • 都内のよい古着屋

    1月2日に東京に行く予定ができたので、前々から行こうと思っていた古着屋に行きたいと思っています!なので都内でよい古着で、安くて、正月でも営業している古着屋があったら教えてください!お願いします☆☆

  • 原宿の古着屋

    来週、修学旅行で東京に行きます。 自由行動の時に原宿の古着屋に行くので、原宿駅から この店の近い順番と行くのにかかる時間を教えて下さい。 原宿駅で降り⇒サンタモニカ、シカゴ、サンキューマートに行く この3店はどの順番で行けば良いですか? また移動には大体何分ほどかかりますか? よろしくお願いします。

  • 東京でお買い物

    20歳の大学生女です。 今度洋服とブーツを買いに東京でお買い物をしたいと思っています。 あまり東京で買い物をしたことがなかったので東京にあまり詳しくないのですが、どのあたりがお勧めですか? 今の第一候補は池袋なのですが…。 ちなみに私はきれいめカジュアルな服装が好きで、雑誌はノンノをよく読みます。 またお勧めのお店などありましたらそれも教えて下さい。 よろしくお願いします!