元旦の東京で楽しむ!おススメスポットとお店

このQ&Aのポイント
  • 元旦に東京で日帰り旅行をする際におすすめのスポットを探しています。東京・神奈川周辺で元旦も営業している博物館、動物園、水族館などはありますか?また、1月1日から営業しているお店で、カジュアルな洋服や古着を買えるおすすめの場所も知りたいです。
  • 元旦に東京・神奈川周辺で日帰り旅行を楽しみたいです。博物館や動物園、水族館など、元旦も営業しているおすすめのスポットはありますか?また、カジュアルな洋服や古着を買える1日から営業しているお店も教えてください。
  • 元旦に東京で楽しめるおすすめのスポットやお店を紹介してください。特に博物館、動物園、水族館など、元旦も営業している場所が知りたいです。さらに、1日から営業している洋服や古着を買えるお店も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦の東京

元旦に正月パスで東京へ日帰り旅行に行きます。 東京といっても、横浜なども視野に入れています。 そこで質問なのですが、東京・神奈川あたりで、元旦も営業している、おススメスポット(特に博物館、動物園、水族館)はあるのでしょうか?ざっと調べたのですが、そういったところは大抵2日からの営業だそうですが…。 また、デパート、洋服屋などで1日から営業しているおススメのお店はありますでしょうか?買いたいものは、あまり高いもの(ブランドなど)ではないです。カジュアルなものや古着っぽい感じが好きで、年は21歳、女です。サンキューマートあたりは行ってみようと思っています。 どなたかよろしくお願いいたします。

• ali88
  • お礼率69% (52/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko_w
回答No.4

池袋のサンシャインシティは元日からですよ。 shopはもちろん水族館、プラネタリウムもやってます。 いったことはないけど博物館がはいってるみたいです あとは六本木ヒルズ、横浜ワールドポーターズなんかも営業すると思います。 ちょっと離れてますが、イクスピアリもやってるんじゃないかな? 新宿ルミネも元日からみたいです。

ali88
質問者

お礼

意外に営業するところは多いんですね。 デパートやショッピングモールは休みばかりだと思っていました。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

横浜中華街はどうでしょうか? 去年元旦のパレード?をやってたような。

ali88
質問者

お礼

中華街は行く予定です。 ただ、パレードをやるというのは初耳でした。 見れたらいいなと思います。 ありがとうございました。

• sarunoko
回答No.2

元旦の東京はどこも大抵閉まっていて、にぎわっている場所は原宿くらいだと思います。 明治神宮を参拝して、表参道を散策がいいんじゃないでしょうか? 表参道沿いのお店、ラフォーレ原宿も1日から営業してますし、飲食店や屋台などもたくさんありますので、食事なども困らないと思います。

参考URL:
http://www.laforet.ne.jp/harajuku/home/index.html
ali88
質問者

お礼

109が休みらしいのでラフォーレはあきらめていましたが、営業するのですね。行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.1

池袋のサンシャイン水族館と展望台は元旦から営業してます。 水族館では「水中着物餌付けショー」なる催しがあるようです。 http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/event/1132887716718.html 買物や飲食は原宿周辺が宜しいかと。 主要な展望台は何所も元旦営業しているようですから、展望台巡りも良いかな?と思いましたが。

ali88
質問者

お礼

展望台ですか、見たことないのでいろいろ情報を調べてみます。 ありがとうございました。