• ベストアンサー

復縁を申し出ましたが。(長文です)

元彼に復縁を申し出ました。原因はトラブルがあった時に、話し合いができない彼に私がイライラして、怒ってしまったりした事です。彼と話ができず(これを何度も試みました)、終わってしまいました。怒ってしまう私がいけないのですが、価値観の違いや、習慣、性格等、お互いの意見や思いを話し合って、譲り合い(妥協し合い)ながら過ごして行きたいと思っていました。彼は話し合うのに時間が凄くかかるうようです。(する必要がないと思っているかもしれません)最終的に私が詰め寄る形となってしまいます。そして彼は逃げます。彼は何かあってもそのまま事が過ぎるのを待ち、何もなかったような感じがよいようです。話し合いを面倒と思いますか?理解したいと思うから話をしたいのに。 4ヵ月後の今、彼への気持ちを伝えたいと思う自分と彼の本心を聞きたく、復縁の申し出をしましたが、1週間後に話をしようという約束も、もう少し時間がかかるかも。ごめんなさい。とメールがありました。はっきりした日付も連絡なくもうすぐ1週間です。電話をしましたが出ません。正直苦しいです。男性は、好きでもない女性だったら、連絡を取らずにこのまま音信普通にするものですか?通常どれ位の時間待てばいいのでしょうか?待っている間、辛いです。今後の私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.6

返信 ありがとう。 最後に。 私は男ですが、ほぼ貴方と同じように立場にあります。ただ、相手は普通に話してきますし、友達関係ならいいよーってノリで、ただ、もう男と女との付き合いはイヤだとキッパリ。 復縁話をすると、露骨に嫌な態度をとります。 余談はさておき、掲示を読んでいて共感する部分がありました。黙って察することも重要ですが、貴方は色々と言葉に出して、互いに協調し問題点を解決されたいのでしょう。 若いころ 同棲していた女性が貴方のような感じの女でした。自分のことをとても心配し、あれこれ助言をし、結構辛口でしたが、裏を返すと、俺のことを本当に想ってくれているからこそ出てくる言葉の数々。 残念なことに当時若造だった自分は彼女と別れ、後々になり、その大切さに気付きました。 復縁の返答を彼が送ってこないのは現状止む無しとしても、食事の誘いの返事にすら何の返事もないというのは、貴方の彼のことをひどく言うのは心苦しいですが、ふざけた奴だと思います。 少し気分転換をして、美味しいものでも食べてください。 元気を出して(^^

fuari-sora
質問者

お礼

victoriaparkさん、再々回答ありがとうございます。 いつか彼が私の事を思い出し、こういう事だったのかな。って思ってくれたらその時、解りあえたという事なのかもしれません。今、彼には私の存在が重いようですね。現状を受け止め、自分磨きしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.7

#4です わたしはどちらの立場もあります 若い頃、あなたのように「かれのため」と思っていたことも事実です。 でも、「彼のため」と思ってすることは彼の今までの人生を「間違っている」と否定するということと同じなのです。 彼は自信をなくしていると思います。 そして、彼のそのものを認めてくれる人でないと 彼は戻ってこれないでしょう。 正直しんどいと思います。 逃げるというのはどんな時の態度か考えてみればわかります。 人間関係のお付き合いは仕事ではありません。 安らげる間柄なら 一度は好きになった女性ですから 戻るでしょう。 4ヶ月たったいま、何も変わっていない(まだ好きなの?どうなの?と詰寄る)あなたに「まだか・・」とがっかりしているかもしれません。 ただ、あなたが彼を好きだという気持ちだけではいけませんか? 1年、2年 待ってもいいと覚悟して「2年くらいはゆーっくり待つわ」ということは 無理でしょうか。

fuari-sora
質問者

お礼

ri_megumiさん、再回答ありがとうございます。 復縁話の直後、彼も、私が自分に合わせるのが一番無理な話だと思うとメールに書いてきました。色々な意味で怖いと。そう、私が彼を認められないからこうなったのです。彼の事は好きですが、それまでの気持ちなのかもしれません。戻ってこないと思います。彼は私では駄目だと思います。もっと大人な女性が合うのだと思いました。彼もそういう方を望んでいると思います。

noname#43169
noname#43169
回答No.5

蛇足です。 おそらく復縁するような気がします。 それを前提に。 優柔不断な彼のようですが、今後は何があっても『別れ話』はしないことです。 男にとって、かなりきついです。

fuari-sora
質問者

お礼

再々回答ありがとうございます。 希望を持たせて頂く回答を頂き、気持ちが少し楽になりました。別れ話をだしにして、彼の気持ちを量ろうとした自分がいます。最低です。 復縁の申し出をした際、言葉少なめに別れ話は精神的にきついと彼に言われました。 彼の言動に満たされなかった自分、彼への思いやりに欠けた自分。反省です。彼はもう駄目だと思います。私への気持ちももうないのだと思います。 見ず知らずの方なのに、回答を寄せ考えて下さった皆様、感謝しております。ありがとうございます。

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.4

えらそうなことを書きます。ごめんなさいね。 お互いの譲り合い、妥協は 話し合いではなく、まず自分から相手へ合わすことから始まると思います。 その行動が 相手のこころを動かすのだと思います。 もっとも、それでもいっこうに動かない人は 思いがないということで諦めなければいけないと思いますが。 詰寄ったということは、あなたに合わせることを強要したのと同じです。 まず、話し合いをしたくないという彼を変えるには 話し合いをしないという考えにかわらないと。 話し合いをしたくないことを理解することから始めないと。 復縁をしたらまた話し合わないといけないかと思うと彼は躊躇するでしょう。 復縁したいのなら、彼のことを理解すること。まずは自分のことも譲ってもらおうという考えはなくすこと。 そして、それが実行できると判断したならば、 「あなたが私をどう思おうと関係ないです。私はどんなあなたでも好きです、言うことを聞かそうと思ってばかりでごめんなさい」とメールなりなんなりすることです。 あなたのつめよりが嫌いなだけで、あなたのことが好きならば 考えてから戻ってくるでしょうね。

fuari-sora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その通りです。 ri-megumiさんは、こういう経験がありますか? この先、彼に合わせ話し合いをしない状態で過ごす事が彼の為になるでしょうか?私の為にもなる事なのか。 彼は、話し合いをしようとするとどうしたらいいのか分からないと子供のようになってしまいます。彼にトラウマがあるのかもしれません。私で、更にトラウマが強くなってしまっていたらと思うと申し訳ないです。せめて、その事を話してくれたらと思います。私がそうさせてあげられなかったのですね。

noname#43169
noname#43169
回答No.3

補足をどうもです。 >話し合いを面倒と思いますか?理解したいと思うから話をしたいのに。 面倒以前の前にこの手のことは苦手なのかもしれませんね。×1で先妻がガミガミとうるさい方であればなおさらに。 >好きでもない女性だったら、連絡を取らずにこのまま音信普通にするものですか? うやむやになり、そのまま音信不通となるのは珍しいことではありませんよ。事情はどうあれ、別れを告げる行為というのは力を消耗しますし、それに付随し色んなことを話すのが面倒だという人も大勢いると思います。 アドバイスということなので。 お二人のことは二人しかわからないこと、理解不能なことは多々とあるわけですから、あくまでも参考程度にされてください。 今の段階でシロクロを迫ると、かなりの確率でクロの返答が返ってくる気がします。うまくいってないときにジタバタしても仕方がないわけで、近くに住んでいるのであれば、週末に食事に行く、映画を見る、もう一度知り合った当初のシチュエーション等を再現しながらデートされてはいかがですか。 男は単純な生き物です。理屈で攻められると、自分に非があるとわかっていても中々受け入れられない一面があります。 今は復縁に触れずに、ごく普通のカップルとして取り組んでみれば。むろん、デートにも応じない、食事の誘いにも応じないというのであれば、方向転換された方がいいかもしれません。

fuari-sora
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 話し合しなくていいので、食事にでも行きませんかとメールをしました。返事はありません。 返事を求める私がいけないのですね。

noname#43169
noname#43169
回答No.2

>最終的に私が詰め寄る形となってしまいます。そして彼は逃げます。彼は何かあってもそのまま事が過ぎるのを待ち、何もなかったような感じがよいようです。話し合いを面倒と思いますか?理解したいと思うから話をしたいのに。 この辺りがポイントかもしれません。普段の何気ない会話、食事に行ったり等々としたところから始めて行けば、気がついたら元サヤてのは多いと思います。 会っても普段と同じく普通に話すようにし、時の流れに任せるのもよいかもしれません。 あと、参考までに教えてください。 振ったのは貴方から?もしくは彼からなのですか。

fuari-sora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼とは結婚も考え、お互いの両親にも会っていました。同棲もしましたが、お互いの見解の違い等でぶつかってしまう時もありました。(コミュニケーション不足です)その際、話合いをこころみるのですが、彼は逃げるばかりで・・。彼の家に同居した私は居ずらくなり、結果同棲を解消し、お互いに距離をおきながら楽しい事から始めよう、何かあった時は話合いをしていこうね。と話はした(私から言い出し彼が納得)のですが、別れのきっかけは些細な事でしたが、彼にとってはたいした事ではなかったようで、ほうっておかれました。結果私から別れを告げました。感情的になってしまった自分がいます。試しました。反省してます。 今自分達の今後が駄目になりそうだという時でさえ、考えてるのか、自分の気持ちを話しません。私にとってはごく普通の話し合うというコミュニケーションが、こんなにも難しいものだと思いもしませんでした。思っている事を素直にそのまま話せばいいのに、と思ってしまいます。彼は×1で、元妻とは喧嘩ばかりの毎日だったので、今度は自分が我慢(黙る)すれば事が収まると思っていたようです。どちらかが、無理をしていれば相手も心苦しいと思うので私は、相手と向き合って話し合っていきたいのです。それも話をしましたが、性格上無理な話なのかもですね・・。フィーリングはとても合う方なのですが。

回答No.1

好きでない女性なら、そのまま音信不通もあり得ますね。この関係はむずかしいと思います。うまく行く関係というのは、そんなに、調整、話し合い、妥協、時間をかけることなく、スムーズに行くものです。 多少の妥協や話し合い、歩み寄りは当然必要ですが、どの程度かが問題です。 ただ、これも個人によって感覚や意見が違うので何ともいえませんが、もうこちらから催促はできない雰囲気ですね。しばらく待って、連絡がなければ、気持ちを切り替えることをお薦めします。

fuari-sora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼とはコミュニケーション不足で、分からなくなってしまう時があります。 やはり、音信普通。最後でも、誠意を持ってNOの返事位してほしいと思いました。

関連するQ&A

  • 復縁は難しいでしょうか?

    年末に元彼と別れて半年ほど経ったのですが、今でも元カレが忘れられず、復縁したいと思っています。 最後は喧嘩ぽくなってしまい、まともに話しが出来ないまま、それが最後になってしまいました。 その後、私からメールや電話をしたのですが、全くのムシ状態です。 しばらく連絡するのをやめようと思い、1週間程連絡しなかったのですが、携帯番号も、メアドも変わっていました。 共通の友達も居ず、連絡取る手段が全くありません。分かるのは彼の会社の番号、場所ぐらいです。 どうしても、彼と復縁したいんです。 でも、別れて半年何も連絡がない事、携帯番号等変わっている事、相当嫌われたんだろうな…と思うんですが、やっぱり彼の事を好きな気持ちがなくなりません…。 私の立場として、やっぱり彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 半年何も連絡がないって事は、復縁は不可能でしょうか??

  • 復縁の申し出

    元彼から復縁の申し出があり、かなり心が揺れています。 最初は私の方が熱を上げていて、とても好きでした。 しかし、その後呆気なく振られてしまい、気まずい関係がずっと続いています。 そんな時たまたま再会する機会があって、少し話をした後、実は…と遠慮がちに復縁を申し込まれました。 嬉しい反面、戸惑いの方が大きいです。 私は元彼との恋が終わり、しばらく1人の時間が続きました。しかし、最近になってようやく大切に思える人と出会いました。これからどうなるか分かりませんが、その人との時間を大切にしたいと考えています。 元彼とはお付き合いとまではいきませんが、頻繁に連絡を取るようになりました。このままでは、二股を掛けているような状態になってしまいます。 どちらともどうなるか分からないような中途半端な関係で、自分でもどうしていいのか分かりません。 私は気が多いんでしょうか? 悩んでいます。どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 復縁について

    半年と少し前に別れた元カレとの復縁について悩んでます。 (私は26歳、彼は24歳、私からの告白で一度振られています) 別れたきっかけは些細な会話の食い違いから喧嘩となったこと。 その後会わず連絡とらずが1ヶ月続き、話し合いもうまくいかずうやむやなまま その話は終わりました。 その話し合いも電話だったので会って話したいと私から伝え、その時に どうしたいの?どう思ってるの?と確認したところ彼が【距離を置きたい】 とのことだったのでだったら別れようと私からの提案で別れることになりました。 私は彼のことが大好きで本当は別れたくなかったのですが、付きあってから 彼に合わせ過ぎたり、すべてを受け入れるなどいろいろと無理をしていた為 心身ともにだんだんと悪化して行く自分がおりこのままだと壊れてしまうと思い このような判断をしました。 時間と共に忘れようと出会いの場に行ったり、趣味を満喫したりしたのですが 彼を忘れられずいつも【復縁】という文字が私の中にありました。 もし、例えば彼と復縁できたとしても私は幸せにはなれないのではないか・・・ また辛い思いをするだけなのでは・・・と思い連絡を絶ち、共通の友人がらみで 同じ場にいた時もお互い関わる事はありませんでした。 (共通の友人は付き合ってる事を知りません(彼から内緒にしたいと言われていたので)) しかし、最近共通の友人がらみでBBQをした際私が酔い潰れてしまい家の近い元彼が 私を家まで送る事になり、そこで別れて初めて2人きりとなり「元気してた?」など 近況の会話をしながら部屋まで介抱してくれました。 そこで私は「やっぱり彼が好き。復縁出来る可能が0だと分かっていても この気持ちだけ伝えたい。そうすればこの気持ちもすっきりするはず」とこの前のお礼と 理由を付けてご飯を誘ったところOKをもらえたんです。 付き合ってたころよく行ってたご飯屋さんに行こうかと彼の提案で、彼の車でご飯屋さんへ行き たわいない話をし、そして肝心の気持ちを伝えるとこで結局怖くて伝える事ができず彼との時間は 終わってしまいました。 自分で何やってるんだと思いつつ、もともと復縁の可能性は無いと思っていたのでもう諦めようと そのまま時間を過ごすことにしたんです。 そして最近とあるきっかけで占いに友人と行きふと彼との復縁について聞いてみたら 「彼はまだあなたのことが好きですよ。2月にアクション起してみて下さい復縁出来ますよ」との 回答でした。 所詮占いなのですが、予想外の回答で正直戸惑いました。 そんなこんなで今私の心は激しく揺れ動いています。 淡い期待の中復縁を伝えた方がいいのか、新しい人を探すべきなのか・・・。 意思が弱い奴だと思われると思います。 今後の動き、どのようにするのが良いかご意見頂ければ嬉しいです。 厳しい意見もお待ちしております。 長文になってしまい申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • 復縁について。

    私は元彼に3週間前に振られました。 復縁したいと思っているのですが、 元彼と仲の良い友達が復縁する気はないのか聞いたところ、今のところよりを戻す気はないと言っていたそうです。 私は別れて2週間経ってから連絡してしまいました。 返信はすぐ返ってきたのですが、付き合っていた頃とは違い(当たり前ですが…)素っ気ない感じでした。時間も遅かったので、相手からそろそろ寝ます! ではまた😷😷と返信が来ました。 この時点でもう復縁は無理だと思うべきなのに、なかなか諦めきれませんでした。 やはり一度別れたは復縁は不可能に近いですか…

  • 復縁の可能性ありますか?

    元彼と別れて1週間程、経った日に私からメールしました。 私『今日の夜、空いてますか?』 元彼『大丈夫!本屋に行きたいなら連れてってやる』 と返信がきて、仕事中だったのでまた後で連絡することになりました。 そして私の仕事が終わり、メールをすると元彼はまだ仕事中(残業)だと返信がきました。 私が『仕事長引くようならまた今度でいいですよ』と送ると『すぐ終わる!いくぞ!』とメールが返ってきて、私が車で会いに行きました。(恋人の時も私が会いに行ってました。元彼がそこからずっと運転) 会ってから私の行きたい本屋と飲み屋に行ってくれて、飲み屋ではお互いの最近の話を2時間程してその日は終わりました。 家まで送り、車で帰る私に両手を振って見送ってくれました。 数分後には『気をつけて帰ってね』とメールが入ってました。 『復縁したい』と言う私に元彼は『復縁はない』と別れる時に言いましたが… 名前の呼び方も恋人の時のままでした… メールの返信も恋人の時と同じく早く返ってきます… 頑張れば復縁出来るでしょうか?(ノ_・。)

  • 復縁は無理ですか?

    忘れられなかった元彼から、「別れて後悔した。復縁したい。」と言われ喜んでいたのですが。 話し合いをしているうちに、彼の機嫌をそこねてしまい、 「よりを戻す気がなくなった」と言われてしまいました。 今では、完全に怒っており。 「よりを戻しても、先が見えるから付き合わない」と言う、彼の気持ちは変わりません。 しかし、復縁話以外の話には、口調は怒りながらも応じてくれて。 それに関した事を調べてくれ、連絡をくれます。 怒っているわりには協力をしてくれる。 しかし、復縁話になると「今は付き合う気持ちがない。それが俺の答えだから。答えが出てる以上は、この話はもうしないで。」と切れたように言われます。 彼は、ホントによりを戻す気が失せた感じです。 別れて以来、ようやく連絡を取り合える感じになり、復縁話にまでなったのに。 こんな風になってしまい、どうしたらいいのか解りません(>_<) 彼が怒った原因は。 悪気は無かったとはいえ、私が悪かったと思います。 彼に謝っても無理でした・・・。 「今は付き合う気持ちはない。」と言われているのですが、諦められません。 彼にどう接したらいいのでしょうか?

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか?

    長文になります。 私23歳、元彼25歳。社会人です。 1ヶ月前に、1年ちょっと付き合った彼氏に振られました。 ささいな事で喧嘩をする事が多くなって、もう疲れたと言われました。 今までも2回振られた事があります。 2回とも喧嘩別れで、もう無理疲れたと言われて振られました。 でも振られてからもアタックし続け、体の関係もありました。 「付き合ってくれないなら縁を切る」と言ったら戻ってきてくれましたが、 1ヶ月前にまた振られました。 振られてから2週間一切連絡は取りませんでしたが、 私は趣味で人前で歌を歌っており、そのイベントがあったのですが いつもそばで応援していた人がもういない、 頑張ったねって言ってくれる人がもういないんだと 急に寂しくなって思わず連絡してしまいました。 その時は寝ていたみたいで出てはくれず、2日後に折り返し電話をくれ、 お互いの近況や他愛のない話をしました。 そしたら借りてる漫画を返したいから今から返しに行こうか?と言われたので 返しに来てもらいました。 少し話したいと言ったら了承してくれて、 いつも車を停めてイチャイチャしていた場所まで行ってくれました。 私はもう体の関係は持たないでおこうと思っていたのですが、 「イベント頑張ったね」って言ってほしかった事を言われて泣いてしまい、 そしたら「おいで」って言って抱きしめてくれました。 その後も、やたら顔が近かったりしたので、 「そんなに近いとキスすんぞ!」って言ったら 「やれるもんならやってみ」と言われたのでしてしまい、 そのまま流れでエッチもしてしまいました。 彼は、今は付き合う余裕がない、付き合いたいと思わないと言うので じゃあ付き合う・付き合わない関係なしに私の事はどう思ってる?と聞いたら 「好きや」と言ってくれました。 別れる時も好きな気持ちはあるけどもう疲れたから別れたい、みたいな感じでした。 私はまた復縁できる日が来るんじゃないかと思って 「勝手に待っててもいい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれました。 そして1週間前に、別の男性(30歳)と寂しさから体の関係を持ってしまい、告白もされました。 元彼の事がまだ好きやから付き合えない、まだ関係もあると言ったのですが、 それでも付き合ってほしいと言われ、 もう元彼の事諦めたほうがいいのかな?という気持ちも出てきてたので 今は付き合えないけど、ゆっくり時間かけて仲良くなろうと言いました。 これから2人とどう接していくのか迷っています。 元彼にキープされて、残酷やなーと思ってたのに自分も告白してくれた彼に 同じ事していることに罪悪感がありますし、最低だと思います。 もしこのまま会い続けても、元彼の事を忘れられなかったらどうしようとか、 付き合ってももし元彼に戻りたいと言われたら元彼の方に行ってしまうだろうなとか思います。 彼に告白されてからは、元彼と連絡も取っていません。 一度社会人のスポーツのサークルで会いましたが、なんとなく目を合わせないようにしました。 元彼と復縁したいという気持ちと、 戻ってこないならもう忘れてしまいたいという気持ちがぐるぐるしています。 待つと言ったからには待つべきでしょうか。 できれば元彼と復縁したいのですが、会う可能性が高いサークルには行かないで 距離を取った方がいいですか? 行って、友達としてでも仲良くした方がいいでしょうか? 告白された事は言わない方がいいでしょうか? 言ったら嫉妬してくれるでしょうか? 復縁された事のある方もそうでない方でも、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • 元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文)

    元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文) 以前も元彼の事で相談させて頂いたのですが、その頃は復縁したい!という気持ちでイッパイで冷静で無かったと思います。 最近になって他の男性にも目を向けられるようになり、余裕が出てきました。 ですが他の男性に目を向けてもやはり元彼の事が大好きな気持ちは変わらず復縁に向けて最大限の努力をしようと決意しました。 現在、元彼との関係はこちらから連絡すればメールの返信もあり、電話も出てくれます。 彼にお金を貸していて、毎月彼の給料日後に返済もかねて会っています。その他の日でもこちらから遊びに行かない?と誘えばほぼOKをもらえカラオケに行ったりご飯食べに行ったりと体の関係がないだけで付き合ってる時と変わらないようなデート?をしています。 そこで質問なのですが、 元カレと復縁を目指す場合、冷却期間が必要だとよく聞きますが、私は1週間~2週間の間に一度こちらから連絡するといった状況です。 会うのも1ヶ月に2、3度。 良き友達関係から復縁を目指す場合、連絡も会うのもこのくらいでイイのでしょうか? 友人には3ヶ月から半年の間で1、2度にすべきだと怒られました。(友人は付き合っている時から私の元カレがあまり好きではないみたいです) あと復縁を目指す場合、以前の自分とは違うと思ってもらえないとダメだとよく聞きますが具体的にどのようにアピールしていけばイイのかわかりません。 ちなみに私の場合、だらしなさから女性としての魅力を感じなくなったというのが別れの原因だと思います。今は彼に言われた事を受けとめ一つ一つ改善する努力をしています。 友人からもなんか最近変わったねと言われることが多くなりました。 復縁にこうすべき!という正解はないのでしょうが、やはり自分のやっている事は間違っているのではないか?これでいいのかな?と不安になってしまいます。 こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。