• ベストアンサー
  • 困ってます

復縁の可能性はあるのでしょうか?

長文になります。 私23歳、元彼25歳。社会人です。 1ヶ月前に、1年ちょっと付き合った彼氏に振られました。 ささいな事で喧嘩をする事が多くなって、もう疲れたと言われました。 今までも2回振られた事があります。 2回とも喧嘩別れで、もう無理疲れたと言われて振られました。 でも振られてからもアタックし続け、体の関係もありました。 「付き合ってくれないなら縁を切る」と言ったら戻ってきてくれましたが、 1ヶ月前にまた振られました。 振られてから2週間一切連絡は取りませんでしたが、 私は趣味で人前で歌を歌っており、そのイベントがあったのですが いつもそばで応援していた人がもういない、 頑張ったねって言ってくれる人がもういないんだと 急に寂しくなって思わず連絡してしまいました。 その時は寝ていたみたいで出てはくれず、2日後に折り返し電話をくれ、 お互いの近況や他愛のない話をしました。 そしたら借りてる漫画を返したいから今から返しに行こうか?と言われたので 返しに来てもらいました。 少し話したいと言ったら了承してくれて、 いつも車を停めてイチャイチャしていた場所まで行ってくれました。 私はもう体の関係は持たないでおこうと思っていたのですが、 「イベント頑張ったね」って言ってほしかった事を言われて泣いてしまい、 そしたら「おいで」って言って抱きしめてくれました。 その後も、やたら顔が近かったりしたので、 「そんなに近いとキスすんぞ!」って言ったら 「やれるもんならやってみ」と言われたのでしてしまい、 そのまま流れでエッチもしてしまいました。 彼は、今は付き合う余裕がない、付き合いたいと思わないと言うので じゃあ付き合う・付き合わない関係なしに私の事はどう思ってる?と聞いたら 「好きや」と言ってくれました。 別れる時も好きな気持ちはあるけどもう疲れたから別れたい、みたいな感じでした。 私はまた復縁できる日が来るんじゃないかと思って 「勝手に待っててもいい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれました。 そして1週間前に、別の男性(30歳)と寂しさから体の関係を持ってしまい、告白もされました。 元彼の事がまだ好きやから付き合えない、まだ関係もあると言ったのですが、 それでも付き合ってほしいと言われ、 もう元彼の事諦めたほうがいいのかな?という気持ちも出てきてたので 今は付き合えないけど、ゆっくり時間かけて仲良くなろうと言いました。 これから2人とどう接していくのか迷っています。 元彼にキープされて、残酷やなーと思ってたのに自分も告白してくれた彼に 同じ事していることに罪悪感がありますし、最低だと思います。 もしこのまま会い続けても、元彼の事を忘れられなかったらどうしようとか、 付き合ってももし元彼に戻りたいと言われたら元彼の方に行ってしまうだろうなとか思います。 彼に告白されてからは、元彼と連絡も取っていません。 一度社会人のスポーツのサークルで会いましたが、なんとなく目を合わせないようにしました。 元彼と復縁したいという気持ちと、 戻ってこないならもう忘れてしまいたいという気持ちがぐるぐるしています。 待つと言ったからには待つべきでしょうか。 できれば元彼と復縁したいのですが、会う可能性が高いサークルには行かないで 距離を取った方がいいですか? 行って、友達としてでも仲良くした方がいいでしょうか? 告白された事は言わない方がいいでしょうか? 言ったら嫉妬してくれるでしょうか? 復縁された事のある方もそうでない方でも、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文失礼致しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数325
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

30代、女です。 なかなかお盛んですねー笑(失礼。)  私も貴女ぐらいの歳の頃、くっついたり別れたり、浮気したりされたり・・・ 同じ男で何回もそんなような事を繰り返した事あります。 まずね、その元彼はいったん貴女の頭から切り離してみて。 その30歳の彼自身の事はどう思ってるの? 元彼からまったく相手にされてなかったら、その人と付き合ってた? SEXしちゃったからちょっと情も入っちゃったかな。 それと元彼。 1年ちょっとの期間で、別れたりくっついたり・・・ で、貴女から復縁を迫ってるでしょう。 彼からしたらそんな危機感感じてないのですよ。 男だし貴女が甘えればSEXだってしちゃうわけです。 私は二股だとかその人に罪悪感だとか、そんな事感じる必要ないと思いますよ。 むしろ、貴女が<お試し期間>ぐらいに思って、その彼とお付き合いしてみる事をお勧めします。 別に元彼も完全に切らなくてもいいのでは? 人って(特に女は)そんな器用にいつまでも二人と同時になんて続くわけないから。 そのうち元彼とも新しい彼とも答えが出るはずです。 >告白された事は言わない方がいいでしょうか? 言ったら嫉妬してくれるでしょうか? そんな幼稚な事はやめておきましょう。 そんな理由で元彼が貴女を追ってきても一時だけだから。 短期間で何度も別れを繰り返すのってね、やっぱり根本的に何か原因があるんですよ。 そこを改善しないとまた何度も同じ事の繰り返しになります。 後、今はまだ若いから許されるけど、寂しい時の対処法が男性にばっかりいくのは要注意です。 私ぐらいの年齢でそれやると、ただの<男にだらしない、依存傾向の女>って言われかねないからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私自身、30歳の彼の事をどう思ってるか分かりません。。 多分好きだったらすぐ付き合ってると思うので、好きではないんだと思います。 でも好きになれたらいいなとは思ってます。 お試し期間ですか。。すぐに付き合う気にはなれませんが、前向きに考えてみます。 以前にも、別の人ですが、元彼の事を引きずったまま 忘れるために他の人と付き合ったが忘れられず、 元彼と浮気してしまった事があるので、またそうなるのが怖いんです。 なのでとりあえず元彼と体の関係はもうやめようと思います。 連絡も取らないでおこうと思います。 忠告ありがとうございます。。 私自身こんな自分が嫌で変わりたいです。 男に依存しすぎない女になれるよう頑張ります。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

>待つと言ったからには待つべきでしょうか。 待つのは自由。でも相手が戻ってくる保証はない。 待つのを辞めるのも自由。 >できれば元彼と復縁したいのですが、会う可能性が高いサークルには行かないで 距離を取った方がいいですか? どうでもいい内容のサークルなら行く必要ないけど、あなたにとって大切な活動なら行った方がいい。 所属先で恋愛して別れて気まずいから活動辞めるという癖をつけない方がいいです。 繰り返しますよ。 >行って、友達としてでも仲良くした方がいいでしょうか? 必要なし。 そもそもあなたがまだ相手に執着している時点で、友人関係成り立ちません。 サークルの活動に支障をきたさない、周りに気を使わせないよう、メンバー同士として接する程度で十分。 >告白された事は言わない方がいいでしょうか? >言ったら嫉妬してくれるでしょうか? 言う必要ないと私は思う。 仮に言ったとして、嫉妬してあなたを取り戻そうとしたり、気を引こうとする可能性はありますよ。 でもそれは、今後もあなたを好きで大事にしていきたいからじゃなく、 まだ自分のものだと思っていた女を横取りされるのが悔しいからです。 あなたが彼のところへ戻ったら満足し、呆気なくまた振られますよ。 >元彼にキープされて、残酷やなーと思ってたのに自分も告白してくれた彼に 同じ事していることに罪悪感がありますし、最低だと思います。 これは違う。 元彼にキープされてるんじゃなくて、あなた自身がキープ状態を選んでいるんですよ。 待つと言ったのも自分だし、別れてからも体の関係を許したのも自分。相手のせいじゃない。 キープという言葉が当てはまるかどうか・・・。 なので、告白してくれた彼に対して罪悪感を持つこともないんです。 彼だって自分であなたの「彼氏候補生」としてそばにいることを選んだんです。 あなたが正直に元彼のことを話したとき、彼にも選択の自由があったでしょ。 決めたのはその彼。 今の状態は、三人がそれぞれ好きなことをしているだけなの。 噛み合ってないだけ。 付き合うのは面倒だけど、まだ自分に気がある女の子を突き放したくない元彼。 元彼に未練を持ちつつ期待しつつ、寂しさを埋めてくれる存在も捨てたくないあなた。 あなたがいつか自分を好きになってくれるかもと待ちたい告白彼。 恋愛においては、幸せなときもあれば、痛みを感じなければいけないときもある。これ普通。 相手を騙すのは駄目。 でも、それぞれが相手の状況や心情を知った上でこうなっているんだから、誰も悪くないよ。 敢えて言えば、振ったくせに期待させるような行動をする元彼が一番だらしないと私は思うけど。 別れて一ヶ月くらいでは気持ちの整理もつかないでしょうね。 あと一ヶ月くらい、元彼のこと考えていてもいいんじゃないの? ただし自分からは絶対連絡しない。 向こうが会いたいと言ってきても「忙しい」「風邪引いた」「この状況で会うのは辛いから無理」と拒否。 会わないんだから体の関係も当然なしです。 男は都合の良い女を彼女にはしませんから。 なので、出来たら告白彼とも関係は持たないほうがいい。 あなたが元彼と切れて告白彼と付き合いたくなったとき、 ちゃんと向き合ってくれなくなる可能性がありますよ。 「付き合わなくても抱けるならわざわざ彼女にしなくても・・・」みたいな。 寂しくても人間それくらいでは死にません。耐える。 歌の練習に精を出してください。 こういうときこそ、芸事は伸びるチャンス。 そういう生活に慣れた頃、それでも元彼が好きならちゃんと気持ちを伝えてみて下さい。 どうしてもあなたが好きで、あなたと一緒にいたいと。 彼が何て言うかは分からないけれど、やるだけのことやっての結果ならあなたも少しずつ受け入れられるでしょ。 その上で告白彼のこと考えてみたら?(相手がそれまで待っていてくれているかは分からないけど) 私も若い頃って、1ヶ月とか一週間先のことよりも、 「今夜の寂しさ」に耐えられないから気休めでもなんでもいいからって気持ちがつよかったですよ。 でも、その寂しさに負けてしまったら、今後の幸せな恋愛はなかなか望めない。 寂しさに勝ってこそ、素敵な恋愛に出会えるって、私はそう思っているよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ただの趣味のサークルで自由参加なので、どうでもいいっちゃどうでもいいですが、 ストレス発散や気分転換には行きたいなーという感じです。 元彼が来ない日を選んで行きたいと思います。 >元彼にキープされてるんじゃなくて、あなた自身がキープ状態を選んでいる おっしゃる通りです。「待っててくれ」と言われたわけでもなく、 私が勝手に待ってると言ったのでキープじゃないですね。 戻る気がないなら優しくしないでほしいと思ってたのですが、私のわがままですね。 元彼とはもう会わないようにします。 会いたくなっても連絡してしまわないように、連絡先も消します。 告白彼とも関係持たない方がいいですよね・・・やっぱり。 私は境界性人格障害の疑いがあると言われています。 人一倍寂しがりで不安感が大きいようで。。 よく趣味を見つけて寂しさ紛らわせろと言いますが、 趣味はたくさんありますがそんなものでは埋められません。 でも寂しさに負けないよう頑張ります。我慢できるよう努力します。 >寂しさに勝ってこそ、素敵な恋愛に出会える その言葉を信じて、しばらくこの生活続けてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.3

こんばんは、質問者様: 以下、回答します。 結論から言います。 その元彼との復縁は、しない方がいいです。 復縁したい気持ちは十分伝わってきましたが、この恋愛はどうやってもうまくいきません。と言うのも、原文にある: 付き合っていた1年の内に、2回振られて今度は3度目。3度とも喧嘩別れ・・・ と言う部分です。 元彼が、質問者様にとってどうしても必要な人であれば、こんな付き合い方はしないはずです。 相手のどんな所が好きですか? 自分の寂しさを埋めてくれる人なら、特に元彼じゃなくとも・・・?とは思いませんか? そして、新たな人・・・ どう考えても、元彼の価値?を認めているとは思えません。 元彼を失った喪失感から、冷静に考えられなくなっているだけ、と思います。 考えても見て下さい。質問者様がまたまた頑張って再々アタックして、仮にですが、復縁したとして、どうでしょうか?今回は、長く続くとお思いですか? どうして?そう思えますか? また短命に終わる恋を無意味にほじくりだすだけです。 そうして、それよりももっと問題な事。 それは、この恋が: あなたまかせの恋愛 な所にあります。 ・・・どこが悪いのか、までは言いませんが、少なくともいい恋愛をするコンディションではありません。 態勢を調えて、次の出会いを待つべきです。 ですから、質問に答えようとすると: できれば元彼と復縁したいのですが、会う可能性が高いサークルには行かないで 距離を取った方がいいですか? → YES 行って、友達としてでも仲良くした方がいいでしょうか? → NO 告白された事は言わない方がいいでしょうか? → 言わない 言ったら嫉妬してくれるでしょうか? → こんなナンセンスな事は考えてはいけません。 以上が回答となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます! やはりどうやっても上手くいかないんですね。 元彼にも言われました。 どうやっても合わないんだなと。 寂しさを埋めてくれるなら元彼じゃなくてもいいとは思いません。 口約束ですが、お金が貯まったら同棲しようとか 結婚しようとも言われてもおり、私の中で本当に大きな存在で、 元彼じゃないと嫌だと思っています。 でもやはりもしヨリを戻しても いつかまた振られるんだろうなとは思います。 やっぱり復縁は考えないほうがよさそうですね。 変な事を考えず、連絡もせず、 会いそうなところには行かないようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18491/36945)

元彼が使う「もう」って看過出来ない言葉だよね? 貴方も本当は分かっている筈。 疲れ「させる」彼女なんだよ、貴方は。 付き合っていく中で、 良い事(思い出や楽しい事)だけが溜まる訳じゃない。 疲れも溜まる彼女なんだよ。 そして、 個人的なイライラが溜まりやすく、 器が大きくない彼女なんだよ。 そういう貴方を、 彼も大きな器でやり過ごす(抱合する)事が出来ない。 彼も貴方と似たような大きさの器しかない。 その結果、 どうしても貴方の影響を受けてしまう。 お互いに小さな器の中の水をこぼし合って、ビチョビチョになる。 お互いに汚し合って(疲れたよ・・・)、 お互いを突き放す事が繰り返される関係。 でも、 お互いに寂しい同士、 目先の心のくぼみが寂しくて仕方が無い。 だからこそ、 完全に突き放し合う事も出来ない。 特に貴方は出来ない。 その結果、 喧嘩をしやすい自分たちは「そのまま」で、 ただラブラブとか、イチャイチャとか、 表面的な「戻し方」しか出来ない二人なんだよ。 正直周りから見ても、 あまり羨ましく見えていない二人だよ? 良い影響を与え合っていないから。 貴方の不安定に、 彼「も」イライラしてしまう。 その伝播の疲労感。 「もう」って蓄積された感覚が使わせる言葉でもある。 貴方はどう思う? 戻れるかと言えば戻れるんだよ。 でも、 戻るとまた疲労メーターも上がり始める。 それが一定の量を満たすとまた貴方と彼は突き放し合う。 そういう二人。 現時点で、 お互いに喧嘩を繰り返す自分たちの問題に特に向き合っていない。 お互いにお互いを変えようともしない。 その状態では問題は何も解決されていないんだよ。 好きなのに・・・ 良い部分も沢山あるのに・・・ 貴方は元彼から見たら凄く「残念な人」なんだと思う。 勿論貴方も同じような言い分はあるのかもしれない。 私だって、 もっとこんな相手(元彼)なら・・・ もっとこういう風にしてくれたら・・・ 今でもそう思っているよ!と。 貴方も感情的に反論したくなるのかもしれない。 それ自体も、 お互いに歩み寄れない目線なのかもしれないけれど。 一つだけ確かな事。 それは、 どれだけ熱くて深くて大きな思いを有していても。 それを「心地良く」分かち合えない関係って続かない(深まらない)。 それだけは確かな事なんだよ。 貴方と彼の関係の問題はまさに、 好きなのに「心地良さ」の持続が無い、という事でしょ? だからこそ、 好きなのにお互いを消耗し合う、疲れさせる関係になっている。 それに対して貴方はどう思うのか? あくまでラブラブとかイチャイチャと、 分かりやすいハッピー状態だけを善として。 これからも自らの心の角は鋭角に残したまま、 元彼に対しても、新しい彼に対しても向き合うのか? 今の貴方のままでは、 誰と分かち合っても「心地良さ」にはぶつかる状態があるからね? それはやっぱり考えないと。 貴方も子供じゃない。 特別な関係って、 二人にしかない、二人にしか分かち合えない、 気持ちの「適量」であり、「適温」を共有している関係なんだからね? 折角求め合うなら、 周りから見ても凄く優しい気持ちになれる関係を目指したら? 改めて、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 忘れずにね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私は変わる努力をしており、最近喧嘩減ったなあ、 喧嘩してもすぐ仲直りできるようになったなあと思っていました。 すぐに不機嫌になったりするところを、 すぐには直せないから、ゆっくり変わっていったらいいと言われ、 ゆっくり変わっていってるつもりでした。 でも向こうが我慢できなくなってしまったみたいです。 やはり少しずつ変わるのを付き合いながら見てもらうのではなく、 ちゃんと成長してからヨリを戻すべきだったんですね。 疲れさせていることに気付いていませんでした。馬鹿でした。 元彼のためにも、もう復縁は考えないでおこうと思います。。

  • 回答No.1

自分のやりたいように後悔のないようにです!! あと男からしたら簡単に寂しいからとかいう理由ですぐに体の関係を持つ人は好めないのでそこは直したほうが良いと思います!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、直さないといけないのはわかっていますが。。 どうしてもそうする事でしか寂しさを紛らわせませんでした。 直す努力はしています。これからも頑張ります!