• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文)

元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文) 以前も元彼の事で相談させて頂いたのですが、その頃は復縁したい!という気持ちでイッパイで冷静で無かったと思います。 最近になって他の男性にも目を向けられるようになり、余裕が出てきました。 ですが他の男性に目を向けてもやはり元彼の事が大好きな気持ちは変わらず復縁に向けて最大限の努力をしようと決意しました。 現在、元彼との関係はこちらから連絡すればメールの返信もあり、電話も出てくれます。 彼にお金を貸していて、毎月彼の給料日後に返済もかねて会っています。その他の日でもこちらから遊びに行かない?と誘えばほぼOKをもらえカラオケに行ったりご飯食べに行ったりと体の関係がないだけで付き合ってる時と変わらないようなデート?をしています。 そこで質問なのですが、 元カレと復縁を目指す場合、冷却期間が必要だとよく聞きますが、私は1週間~2週間の間に一度こちらから連絡するといった状況です。 会うのも1ヶ月に2、3度。 良き友達関係から復縁を目指す場合、連絡も会うのもこのくらいでイイのでしょうか? 友人には3ヶ月から半年の間で1、2度にすべきだと怒られました。(友人は付き合っている時から私の元カレがあまり好きではないみたいです) あと復縁を目指す場合、以前の自分とは違うと思ってもらえないとダメだとよく聞きますが具体的にどのようにアピールしていけばイイのかわかりません。 ちなみに私の場合、だらしなさから女性としての魅力を感じなくなったというのが別れの原因だと思います。今は彼に言われた事を受けとめ一つ一つ改善する努力をしています。 友人からもなんか最近変わったねと言われることが多くなりました。 復縁にこうすべき!という正解はないのでしょうが、やはり自分のやっている事は間違っているのではないか?これでいいのかな?と不安になってしまいます。 こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どんな理由があったにしても お金の貸し借りはしてはいけないと思います。 もちろん好きな人が困っていて自分が何とかできるなら 私もお金を渡すとは思いますが 彼との関係が悪くなる覚悟で渡します。 他の方も書かれていますが、もしかすると 彼は引け目を感じてあっているのかもしれません。 今、元カレ・元カノという関係プラス金銭の関係があります。 これは男女関係なく(その人の性格にもよりますが) やっぱり相手に引け目を感じでしまうでしょう。 男性が女性に対して引け目を感じながら付き合っていくのは 無理なんじゃないでしょうか。。。 ただ、好きだからってことではすまされないし。 まずはお金の問題をすまさないと対等な立場にならないとと 思いました。 その後、彼があなたに対して 普通に接することがでいるのなら、それから先に復縁という 可能性もでてくるのではと思いました。 また、一番考えたくないのは 遊んだりする時、お金はどっちが出してますか? 貴女ではないですよね? 正直いって遊ぶお金があるなら もっと返済額を増やしたらと思ってしまいました。 お金目当てでないことを祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

厳しいお言葉ですがとても胸に響きました。 別れるとき私が別れたくないとすがってしまい彼から金の事もあるし申し訳ないと思ってる。だから1ヶ月に数回会うのもいいし、電話メールもしてくれて構わないと言われました。 彼はやはり引け目に感じる部分もあり会ってくれてるのかも知れません。 ただ遊んだ後は必ず彼の方からありがとう楽しかったまた機会があったら飯でも行こうとメールがきます。それでちょっと期待してしまう部分があるのかも知れません。 遊ぶときは私が多く出す事もありますが基本割り勘です。 今は焦らず冷静にじっくり彼と向き合いながら今後の事を考えて行きたいと思います。 親身にご回答頂きホントありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • cr2r85
  • ベストアンサー率30% (13/43)

彼がお金を返して貰えるから会っているだけでなければ 復縁を希望したらどうですか? 復縁希望なら期間なんて気にしなくてもよいのでは! アピールも・・・ハッキリ変わった事や変わる事を 言ったらいいではないですか! 他の男性に目を向けても元彼の事が好きなら 迷わず進んだらいかがですか! 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆もう少し時間をかけて彼と向き合って行きたいと思います! お金の事もありますし、焦らずゆっくりと☆ 今は引き続き自分磨きを頑張っていこうと思います。他に素敵な出会いもあるかも知れないですしね(笑) ホントにありがとうございましたm(_ _)m