• 締切済み
  • すぐに回答を!

復縁しました。

一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#246942

おはようございます。 自分の観点から言わせてもらいますと。。。 「復縁」というものは、何も「前の関係と丸っきり同じ状態に戻るという訳ではない」ような気がするのです。 もちろん、立場的には「恋人同士」に戻る事だとは思いますがね。 「復縁」という言葉が出た事の背景には、必ず「別れ」があり、それに達するまでの原因があります。 原因は人それぞれ、様々な理由がありますね。 要はそれらを乗り越え、復縁を決定するまでの間に、お互いが何を感じ取れたかによって、今までの付き合い方とは違う、復縁後の関係が決まってくるのではないでしょうか? あなたのように、失ってから相手の存在、価値を改めて認識し直せる人もいるでしょう。 どれだけ自分に取って必要な相手だったか、どれだけ相手を愛しているか、それによって、もう同じ失敗を繰り返さないように、今までの関係以上のものを作って行こうと思えるはずです。 最初に「前の関係と丸っきり同じ状態に戻るという訳ではない」と言いましたが、 この場合はある意味、前の関係よりも絆が強くなり、以前よりも良好な関係を築いていけると思います。 お互いがそう思い合えれば、一番理想の復縁であると思います。 しかし、そう思えたのが、どちらか一方だった場合。 自分の気持ちがあやふやなまま、一方の気持ちにあぐらをかいて、甘えてしまう場合があります。 これではせっかく復縁したのに「一方は腑に落ちない」と思えるのではないでしょうか? 復縁の注意点はそこだと思います。 「復縁」=立場上だけ恋人同士に戻れた結果 「復縁」=絆を深め合えた結果 どちらを、自分は優先したいのか、だと思います。 あなたは今、相手に必要以上に媚びてはいませんか? 恋人関係だけでなく、人間関係を良好に保つ上で、一番重要なのは「相手を尊重する」事です。 しかし、本当に相手を尊重したいのであれば、その前に「自分自身を尊重しなければいけない」のです。 自分を大切に出来ない人間が、他の人間を大切に出来る訳がありません。 媚びる事と努力する事は違います。 結果、あなたが苦しむ事になろうと、悲しむ事になろうと、「自分の納得出来る事」であるならば、それは自分を尊重し、大切にしている事だと思います。 今、彼を必要としているのは自分の為です。 それを理解して、自分の納得のいく答えが出せるまで努力をされる事です。 そして、それに彼が結果を出してくれたのならば、あなたの努力も実った良い結果となるのでしょうが、 「自分の為ではない」と気付く事があるのであれば、それはそこで答えを出すしかないのだと思います。 質問の答えにはなっていませんが、どんな答えを出しても、 きっと予測でしかなく、 どんな答えが出たとしても、その時に対応しなければいけないあなたの気持ちは、 あなた自身が決めるしかないのです。 頑張って下さいね。