• ベストアンサー

復縁って難しいことですか?

先月、彼と別れました。 別れた理由は、私が彼の前につきあってた人の事が頭から離れないという事です。 別れる話になる前には、彼は私と一緒に住む為に広めのマンションに引っ越してくれたりなどしてくれていました...春から一緒に住めるようにと。。 私たちは付き合っていたときも、何度か別れる話になったり。。。 でも結局離れられなくて自然と元に戻って。。。というのを繰り返してきました。 今回も別れて3日くらいして、彼から私に聞きたい事があるから。。という事でメールをくれました。 そしてそれをきっかけに、少しずつメールに電話で話すようになってきました。 気持ちの中では、このまま戻れるといいなって願いながら... 彼はすぐに自分を責める人なので、ふと思ったのでしょうね。。 「ケジメをつけたつもりなのに、ダラダラと連絡をしてる!本当にごめん!ただ〇〇に嫌がらせをしたみたいだけになってる!情けない!」というメールが来てたのです。 嫌いで別れたわけではなく、お互いに好きという気持ちがあるのに、一度別れたらやり直すというのは、難しいことなのでしょうか? 連絡して会話するというのは、好きだから連絡したいって思ってると思うのに... 彼は「僕は過去を振り返らないから、戻るのは難しいことだよ」とも言ってました。だからやり直す事はないといいたいのでしょうね。 だからその時に言ったのです。「過去を振り返らない人なら、私の過去を気にして別れるのはおかしい!」と。 きっと彼は今、色々と考えてると思います。 自分の気持ちは分かってるはずなのに、やり直すことはそんなに難しい事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pika_goro
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.9

No.5です。 自分の勘違いだったのですね。すみません。 てっきり質問者さんが、前彼が忘れられないのかと。 冷めてるわけではないのでしょうから、可能性はあると思いますよ。 会って、とりあえず黙って私の話を聞いてと。 怒らないで冷静になって「あなたがどれだけ彼を愛してるか」を語ってみては? そして「過去ではなく、これからの私達の幸せのことを考えましょう」と。 前彼のことはあまり話さない方がいいと思います。 そこまでしても質問者さんとやり直す自信がない情けない人でしたら、素直にその場はあきらめましょう。 時間がたてば戻ってくる可能性もありますから。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 今回の質問文、本当にすみませんでした。。。 ちゃんと読み返して投稿したつもりだったのですが...お恥ずかしいです。。 彼と別れて連絡が来るようになり、先日「戻ってきて!!」と言いました。 すると彼は「今までのように、じゃあ戻りましょうかで戻れない」と言われました。 きっと、戻る時は結婚だと考えているんだと思います。 そして楽しく話してる今、彼が戻ることができないのは、私の昔の彼のことがまだ拭えてないんだと思います。。。 私と彼は遠距離です。今度、こっそり逢いに行こうかと考えてます。 その時に連絡して、会えたときに思いっきり気持ちを伝えてこようと思ってます!

その他の回答 (9)

  • utu0818
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.10

#6です。 別れた理由は、 「彼が、私の元彼に対してついこだわってしまうため」 なんですね。文脈上と主語が「私が」となっていたので、前回答では違う解釈をしてしまいました。ご気分を害されたらすみません。 これは、要は彼の気持ちの問題ですよね。あなたが、今の彼をどれだけ好きかも伝えているのだから、今後は彼を待つのが賢明だと思います。 過去の恋愛話は、いくら彼に頼まれてもあまり詳しくいわないほうがいいですね、これからも。 「絶対怒らないから本当のこといって」 子供の頃、親などからそういわれ本当の事をいったら、めちゃくちゃ怒られた(笑)という経験ありませんか? 彼は、本当のこと聞きたいという気持ちがあったにせよ、半分は、それがパンドラのハコであることもわかっていたのでは?男性が、女性の過去の男性経験を、飲み会などの下ネタ話以外で楽しく聞けるわけがありません。だから、第三者からすれば彼は、自分からあなたに聞いておきながらなんなの....って思わなくもありません。それについてあなたがいつまでも悩む必要はないと思います。 あなたの重荷にならない程度に、彼を待つなり静観するなりしてはどうでしょう。彼から連絡があれば、あなたの思いを伝え、帰ってきて欲しいといえばいいし。もし彼がいつまでもうじうじしているなら、別れて正解です。あなたはご自分の生活を充実させてください!

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今回の質問文は、誤解を招くような書き方になってしまっていて、申し訳ございません! 気分を害したりなんてしてませんので、お気になさらないでくださいね! お気遣いありがとうございます^^ 彼とは別れて3日間は、会話がなかったのですが、それ以降は前より会話の時間は短くなっても毎日連絡しあって話しています。 先日「戻ってきて・・」と言いました。 でも「じゃあ~やり直そうか」と今までみたいにはいかないと言われちゃいました。 きっと戻る時は、結婚だと思っているからだと思います。 3月末には、遠距離の彼の元にこっそり会いに行こうかと思っています。 その時に会って話す事ができたら、今まで以上の気持ちを伝えて頑張ってみようと思っています!

  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.8

こんにちは。 >私が彼の前につきあってた人の事が頭から離れないという事 初め、私も質問者様が元彼を忘れられないという意味かと思いました(^^;) 彼が、質問者様の元彼を気にしている、ってことだったんですね。 それはさておき、彼はどうしてそんなに元彼のことを気にするんでしょうね?? 時間が問題なのでしょうか。 でも、私は時間なんて関係ないと思いますよ。 私にも、今付き合っている人の前に4年間付き合った人がいました。 今の彼とは2年足らずだけど、元彼よりずっとずーっと好きです。 質問者様もそうですよね。 彼を責めずに、正直に気持ちを話してみてはどうでしょう。 「長い時間一緒にいた元彼だけど、今はあなたの方がずっと好き。これから、元彼よりも長い時間一緒に居たい」と… 彼が、質問者様とやり直すことを祈ってます!! お互い好きなのに昔のことで別れるなんてばかばかしいと思います。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! すみません。。私の質問文の書き方がおかしくて・・・^^: 読み返して投稿したつもりが...お恥ずかしいです。 彼は、私と元彼との付き合いが9年だったから、気にするのかもしれません。 自分のことを元彼以上に想えるのか!って不安でしょうか・・・ 私の気持ちは充分に伝えてきてるのにですね・・・ 今、別れてからしばらくして連絡が来るようになりました。 「戻ってきて!」と言っても、「すんなり今までのように戻るわけにはいかない」と言われちゃいました。。 きっと戻る時は、結婚と思っているからだと思います。 まだ完璧に私の昔の彼の存在が拭えてないのでしょうね... 応援して頂いてありがとうございます! 気持ちは、思いっきり伝えてますから。。。連絡があった時、また私から連絡して話せる時は楽しく過ごそうと思います!

回答No.7

広めのマンションに引っ越すところからも、彼はあなたを相当に好きだったはずです。 でもあなたは彼と付き合っている間、ずっと別の男のことを考えていた。 それを知った彼は、どう思ったでしょうか?裏切られたと思ったかもしれません。 しかし彼は自分を責める人なので、あなたのはっきりしない態度を非難するのではなく、 自分が甲斐性がないからだ、自分がもっと良い男であれば、もっと自立した男であれば、と自分を非難したのでしょう。 また、あなたの気持ちを尊重するために、自分を抑えて別れようと思ったはずです。 一方で、無意識に抑えているあなたの精神的な裏切りを強く非難したい気持ちがあるのでしょう。 だから愛憎にまみれながら、なかなか諦めきれずに電話して、自己嫌悪してしまう。そんなところだと思います。 彼も情けないです。 あろうことか当事者であるあなたに電話をして、自分を情けない人間だと卑下・自己嫌悪して、あなたから同情をかおうとしています。 直接にはいえないものだから、無意識に間接的にあなたに別れたくないと意思表示してしまうのでしょうね。 >僕は過去を振りかえらない こうでも考えないと、不安や悲しみに立ち向かえないのでしょう。 >「過去を振り返らない人なら、私の過去を気にして別れるのはおかしい!」 あなたがこう言える立場でしょうか?あなたは彼の気持ちは考えないのでしょうか? 「頭から離れない人がいる」と言ってしまうのは、相手の気持ちに配慮していないですよね。 それ自体は仕方がないことですが、いつまでも過去の男に区切りをつけられないで、 いま目の前にいる彼氏の気持ちが「頭から離れてしまう」のは、 恋愛以前に人間として信用できなく感じます。 仮にあなたの頭から離れない人があなたにプロポーズしてきたら、ホイホイついていくのでしょうか? そういう意味でも、彼はあなたに対して当て付けのつもりで「僕は過去にはこだわらない」と言った可能性もあります。 その言葉の真意は「僕はあなたと違って好きな人には誠実な生き方をしたい」ということです。 あなたが変わらなければ、復縁は無理です。

baseball_t
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私の文の書き方が悪かったようです。すみません。。。 私は、昔の彼のことなんてとっくに忘れています。思い出す事もありません。 質問文に書いた「別れた理由は、私が彼の前につきあってた人の事が頭から離れないという事です。」は、彼が私の元彼のことが拭えないという事なのです。すみません。。 付き合いだした頃に、元彼のことを聞かれて正直になんでも話して欲しいと言われ、素直に話をした私が悪いのですが・・・ 彼は、永年付き合ってた元彼を超える事ができるのか??? という思いでいたのです。 私は、元彼以上に今の彼が好きです。比較できないほど! それも伝えて彼も分かってくれてます。 だから一緒に住む為のマンションも借りてくれました。 でも頭から元彼のことが離れない...という事で別れになりました。

  • utu0818
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.6

別れは彼から言われたのですよね? だったら彼を自由にしてあげたらどうでしょう? 今まで同様、よりを戻せるかそれともホントにサヨナラになるかはわかりませんが..... あなたはどうして、どうしても忘れられない人がいるのに、その気持ちの整理がつかないのに別の男性と付き合うのですか?例え一生忘れられないとしても、それは自分の心に秘めていたらいいことじゃないですか?あなたは、もし本当に好きになった人から過去の忘れられない人の面影をちらつかされて、どうしよう、どうしよう、っていわれたらどう思います? 今の彼も、あなたの中で将来「忘れられない人2号」になって、次にまた出会った誰かに同じ話をして、あなたは同じような悲劇に酔うのですか? そうやってあなたに振り回される男性がお気の毒です。まあ、同じ穴のムジナかな・・・・

baseball_t
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私の文の書き方が悪かったようですね。 私は、昔の彼のことなんてとっくに忘れています。思い出す事もありません。 質問文に書いた「別れた理由は、私が彼の前につきあってた人の事が頭から離れないという事です。」は、彼が私の元彼のことが拭えないという事なのです。すみません。。 付き合いだした頃に、元彼のことを聞かれて正直になんでも話して欲しいと言われ、素直に話をした私が悪いのですが・・・ 彼は、永年付き合ってた元彼を超える事ができるのか??? という思いでいたのです。 私は、元彼以上に今の彼が好きです。比較できないほど! それも伝えて彼も分かってくれてます。 だから一緒に住む為のマンションも借りてくれました。 でも頭から元彼のことが離れない...という事で別れになりました。

  • pika_goro
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.5

>「過去を振り返らない人なら、私の過去を気にして別れるのはおかしい!」 とおっしゃってますが「私が彼の前につきあってた人の事が頭から離れない」というのは過去ではなく現在進行形のことではないのですか? 彼は前彼との過去が嫌なのではなく、忘れられない現在のあなたが嫌なのです。 それが原因で別れたのに、自分は考えを改めないのに復縁しろとはまた都合のいい・・・。 もし質問者さんが「前彼のことをもう何とも思ってない」のなら、納得させなければ繰り返し同じことが起こるでしょう。

baseball_t
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私はとっくに前の彼のことなんて、頭から消えてます。 思い出す事もないくらい、今の彼を想ってます。それは今までも伝えてきてます。 元彼とは永い期間付き合った人だから、彼は自分が元彼を超えられるか自信がない。今は自分の事を想ってくれてるのは分かるけど、自信がない。という事でした。 私は都合がいいのでしょうか? 私の考えを改めるとは、どういうところですか?お聞かせください。 改善しないといけないので...

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.4

「過去を振り返らない人なら、私の過去を気にして別れるのはおかしい!」 この言葉にあなたと彼との価値観の決定的なズレを感じます。 確かに彼の言っていることは矛盾していると思います。 しかし、彼は根本的に「過去を気にしてしまう」人なのでしょう。 それに対してあなたは「過去は気にしないでほしい」 結局その溝が埋められない限りは、いつまでたっても本当の「復縁」は 難しいということではないでしょうか。 どちらかが根本的に考え方を変える以外は、復縁は難しいと思います。

回答No.3

復縁したって同じことの繰り返しだと思いますよ。 「別れた理由は、私が彼の前につきあってた人の事が頭から離れないという事です。」って、そういう風に彼に思わせたあなたに問題はないですか? それなのに「過去を振り返らない人なら、私の過去を気にして別れるのはおかしい!」なんて彼にいうのはちょっとかわいそうな気がします。

  • franchan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

実際復縁することは出来るかもきれない。でもきっとこれまでのままですよ。 てゆうか、baseball_tさんの「頭から離れない彼の前に付き合ってた彼」の事はいいんですか?この人の事好きじゃないってことなのでしょうか。。

  • Tennokoe
  • ベストアンサー率0% (0/27)
回答No.1

だめでしょうね。 過去の話なんてするものではありません。 その時点で失敗ですよ。 更には、別れるには別れるだけの理由があったので、復縁してもまた最後には別れるのですよ。 潔く別れたままでいましょう。

関連するQ&A

  • 復縁  聞いていいでしょうか?

    長い付き合いの彼に気になる人ができ、自分の事がしたい・・等で以前振られました。その後、連絡があり・・気になる人を忘れ自分のやりたい事をする事にしたそうです。私は、まだ好きでやり直したいとおもっていたので、自分の思いを伝えていました。彼からは、付きあうなど話が無く自分から付き合ってるの?と聞いていました。最初は、曖昧だったもののその後、付きあう(私が聞き、付きあう事に。)やはり私が良いし先々一緒に生活できたら・・と言われました。私は過去を踏まえてお互いを大切な人として付き合っていきたいのですが、彼からの気持ちが見えなかった時期に私に連絡してきたり・・が引っかかってしまいます。本当の事を答えが何であれ知りたいのです。こういう事は聞かれて困る、聞かないほうが良いのでしょうか?私にとっては又やり直すのでこのシコリをはらいたいです。このままでは今後も引きずりそうで。濁される方が私にとって余計に悩んでしまいそうなのですが・・聞いてみても良いでしょうか?

  • 復縁の可能性はある?

    以前別れた彼がいます。彼に新しく好きな人(A)ができたからです。 私の事は本気で愛してるけど、Aに気持ちがあるまま、黙って私と付き合って行くのは私に悪いし、ちゃんと話し合って、この先も気まずくならないように、けじめをつけて別れたいと…。 これからは彼女じゃないけど、お互いの1番の理解者として、たまに会ったりしたいと言われ、今でもメールや会話(職場が一緒なので)をしています。 Aはそれに気付いているらしく、私と縁を切れと言われているみたいなんですが、彼はそれは絶対にないと言っています。(Aには連絡はしてないと言ってますが) Aとはいずれ付き合うかもしれないみたいです。 最初これからも会いたいと言われたとき、彼も男だし、セフレにされるだけなんだろうと思ってましたが、何度か会っても一線を越えることはありません。(手を出したら、私を傷付けるからと…) 私は今でも彼が大好きです。 Aに気持ちがある以上、私とよりを戻す事はないとわかっていますが、いつかまた付き合いたいと思っています。 私に可能性はあるんでしょうか?

  • 復縁したいです。

    長くなります。 1年半付き合ってたひとと別れて半年が経ちました。 自分をすべて押し付けてしまい、彼を困らせてしまいました。 別れ話をしているときに彼から 「別れても今までと変わらずたいせつな存在、いままで通り連絡とりたい」と言われ、 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 会っていたときも 彼は私がプレゼントにあげた指輪やネックレスをしていました。 別れて2ヶ月程すると 彼からのメールが 段々と減り、会う回数も減りました。 彼の友達から聞いた話では「気になるひと」ができたとのこと……。 10月末に 食事に誘い、 そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「やりなおすとか考えられない。おまえのことが嫌いなわけじゃないし、好きって言われて迷惑なわけじゃない。むしろ嬉しい。でももう恋愛的なきもちではいっしょにいれないんだ、というか、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。内容は世間話程度です。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまうのです…… 友達に相談したところ、 「きっと寂しいんだよ。それに連絡とらないと心配だし、友達以上恋人未満てかんじじゃない?」 と言われました。 別れ話をしているとき 連絡とることを受け入れましたが、 1日1通や2通ですが 毎日メールしていると なんだか遣りきれない気持ちになります。 12月6日の彼からのメールにも 「?」 が4つついていましたが、それを最後に返信していません。 ちょっとメールを控えようかなと思っているのですが、 メールしないうちに もっと気持ちが遠くにいってしまうのではないかと不安です。 どうすればいいんでしょうか。 また、復縁された方の 成功談などききたいです。 諦めようと思いましたが、やっぱり 彼しか考えられないのです。

  • 彼女と復縁したい・・・

    自分は昨日まで4年付き合っていた彼女がいました。 彼女とは趣味がかなりあいもう自分はべたぼれでした。 自分はクローン病という病気にかかっておりいつも支えてくれたのも彼女なんです・・・ そんな彼女と分かれるきっかけになったのは自分の無責任の言葉です・・・ 最初は彼女が最近テレビで浮気とかの話題がたくさんで不安になってくるよていってきました。 俺のことが愛おしすぎて傷つくのが怖い、裏切らるのが怖いそうです・・・ 信じられない理由が俺がいろんな人と関わりたがるからそっちにいっちゃうんだろうなと思っていたらしいです。 そして、俺がこれからもずっと信じられないのは耐えられないっていったら、 大切な人を疑ってしまう悲しみやそのきっかけなんてしったことじゃないでしょ? っていってきたから 自分の過去の恋愛を語ったら・・・ そんなに過去にこだわるなら過去に戻ればいいじゃんといわれ 一生許さない、とか、一生近づかないで、気持ち悪いまでいわれました・・・ 彼女の嫌がるのを気づけない自分がいけなかったんです・・・ そしてさようならといわれ今日まだ返事が返ってきてません・・・ 自分は彼女このことがいまも愛していてい本当に未練たらたらです・・・ 女の人っていうのは今ままで幸せだったのに嫌いってなったら簡単に気持ちを切り替えることができるものなのでしょうか?(´;ω;`) 色々アドバイスお願いします・・・ 反省しているメールは送りました・・・ 学校お疲れ様 とか当たり障りのないメールをおくっていいでしょうか? また、これから彼女にどんなメールをしたらいいでしょうか? ちなみにこのやりとりは全部メールでしてます・・・ 電話とかにはでてくれません・・・

  • 元彼と復縁出来るか・・・

    はじめて投稿します。宜しくお願いします。 去年7年付きあって結婚も考えていた彼と別れました。私には子供も居たのですがとっても可愛がってくれていて父親になる決心までしてくれていました。別れた原因は私に好きな人が出来てしまった為です。 結局別れた後付き合った彼とは価値観の違いで別れてしまいました。 私も心のどこかで元彼を忘れずに居たのかもしれません。。 そんな時、元彼から連絡がきたのがきっかけでメールや電話をしたりご飯を食べたりするような関係になりました。うちにも遊びに来てご飯を食べて子供と一緒に遊んで帰ったりもしてました。私は心のどこかでこのまま元に戻れたらいいなって思ってました。でもお互いその話題は口にしないまま友人のような関係が半年くらい続きました。 このままではいけないと思って勇気を出して彼に話をしました。 私は今元彼が好きな事。子供も期待をしてしまうからもし情や友情の気持ち以上のものでないならはっきり伝えて欲しいこと。 そして彼に言われました。 やっと自分の気持ちを伝えてくれたね。今までその気持ちはなんとなく感じてはいたけどはっきり伝わってなかった。俺も好きだよ。でも今すぐ昔と同じ気持ちにはなれないよ。その気持ちにちゃんと答える為には今の中途半端な気持ちではいけないと思うから一度けじめをちゃんとつけてお互いひとりになって考えてみよう。またきっと会えると思うよ。 そう話しをした後、別れてからはじめて抱きしめられてキスしてサヨナラしました。 別れてはじめて元彼がどれだけ大切だったかわかりました。 本当だったら復縁なんてありえないと思います。でも彼の言葉をどう解釈したらいいのかわからなくなってしまってます。。ひとりになって堂考えていいのかも・・・ 今は本当に彼に会いたくて淋しくて辛いです。 彼を傷つけておいて虫の良い話ですよね。。。 何か良いアドバイスお願いします。

  • フラれた彼女と復縁したい。

    先日、愛知と東京で遠距離だった一年半付き合った彼女にフラれました。 ちなみに彼女から告白して付き合い始めました。 理由は彼女に気になる人が出来たということです。 そして友達に戻ることになりました。 別れてから一週間くらい連絡を断ち友達に話を聞いてもらったりして自分と彼女を見つめ返していました。 すると別れた原因がだんだん分かってきて自分の彼女への気持ちの押しつけと自分のけじめのない生活ということが自分の中で浮かびました。 なので別れた原因は全部自分にあり、彼女に気になる人が出来たのも自分が彼女の負担になっていて彼女にの心の隙間に気になる人が入ってきたのだから自分が悪いと思っています。 別れてから一週間後、彼女がブログで風邪をひいたと長いこと書いてあったので、ただの風邪だったのですが彼女だからとても心配になり、心配のメールを送りました。 その後いろいろあって今4日連続でメールしています。 たしかに未練がある僕は彼女とメール出来るとものすごく嬉しいのですが、僕が本当に望んでいるのは復縁なんです。 このまま、メールを続けて自分をアピールしていくのがいいのか? 少しメールを控えて他の人と接して連絡を待っていたほうがいいのか? どうなんでしょうか?あとメールを控える期間も あと、もし復縁しそうなとき彼女が復縁を言い出すのを待っているべきか、タイミングを見計らって自分から言うべきかどちらが良いでしょうか? 僕が復縁したい理由は、僕には彼女が必要だし彼女は僕しか幸せに出来ないと思っているからなんです。彼女は今、本当に必要な物を忘れて目の前の物を追っかけているだけと自分に言い聞かせています。 温かい意見をお願いします。

  • 復縁できますか?

    こんにちは。すごく悩んでいるので皆さんのご意見お聞かせください。 2週間ほど前に、5年ほどき合った彼氏に別れを言い渡されました。 事の発端は、私が勝手にメールをみたところ女の子(会社の先輩)より『再来週の映画、楽しみにしてるねー☆』というメールが入ってるのが発覚しました。 メールをみたのは自分のメールの調子がおかしかったので(送ってるのに入ってこないと友人に言われた)彼の携帯で試してみようと思ったのがきっかけでした。彼は休みの日は私とばかり遊び、お互い一人暮らしのため半同棲といった関係で、たまに本人がいるときに携帯を横からのぞき込んでもほとんど私からのメールと友人数人といった感じだったので本当に衝撃でした。 どうしても気になって『勝手にメールみちゃってこういうメールを見てしまった。気になるので教えてほしい』と言いました。すると彼は『その女の子は会社の先輩で彼氏もいるし、しかも二人でいく話じゃない』と言いました。 メールの感じでいくと、絵文字もふんだんに使ってあり親密そうなので釈然としなかったのですが、いったん彼を信じて『彼女と映画を見るのはいいとして、私のことちゃんと好き?』と聞きました。それから話が険悪な感じになり最終的に彼に『おまえの事は嫌いじゃないし、大事だと思う。でもずっと一緒にいすぎてお前の存在自体がなんなのかわからなくなってきてた。そんなとき他の女の子に興味がわいたのが事実。別れた方がいいと思う』と言われました。 私は泣いてすがりましたが、それ以降何も聞き入れてはもらえませんでした。数日間、別れ話をしているうちにわかったのですが、彼は結局彼女と二人で映画に行く約束をしていたそうです。 しかし、彼いわく彼女に彼氏がいてうまくいっている話は本当なので、彼女と付き合ったりすることはない。自分としても特段好きだったわけではなく、お前との関係に悩み、お前以外と遊びたい気持ちくらいだった。でもお前とよりを戻す気もないと言われました。 私たちは、大学時代から付き合い、彼にとって私は初めての彼女でした。 付き合って一年目くいらいに、彼が私の元彼がずっと連絡をとってくることや(番号を変えてもどこからか聞いてかけてくる等)自分の経験不足へのコップレックスから私と別れたいといい、一度別れました。 しかし、そんな折り私が妊娠していたことがわかり、『本当はずっとお前とよりを戻したいと思っていた、お互いの状況で産むことは難しいけど、俺とお前がずっと一緒にいるきっかけをつくってくれた子だからこれからはずっと一緒にいよう』と言って戻ってきてくれました。 しかしそれ以来私は、彼を縛り続けてしまったのではないかという自責の念から変に疑い深くなっていたと思います。 5年も付き合っていたし、趣味や感覚もあうし、毎日笑いが絶えなかったので合わなかったとは思いません。 彼は別れた後もメールには普通に対応してくれるし、家にいけば普通にいれて一緒にごはん食べようよ、などと言ってくれます。困った時には家に泊まりにきてもいいよ、とも言ってくれます。 ただ、よりをもどさない気持ちだけが確かなようで・・・こんなに頑固に言い張るなんてやっぱりその女の子とうまくいってるのでしょうか? 私だけしか体の関係をもったことがないのが彼の中でしかも私たちは私が中絶して1~2年ほどしてからセックスレスです。(彼が私が精神的にまいってるのみて、彼が結婚してお前と子供を幸せにできるようになるまでセックスは我慢すると言って以来レスです。) 彼の気持ちは私に戻ってくることがあるのでしょうか? それともこのまま、過去の人間になってしまうのでしょうか? 本当に悩んでいるのでものすごい長文になってしまいました。 ご意見お願いします。

  • 彼の気持ちとこれから…復縁!?

    私30歳、彼38歳。 2年半ほど職場恋愛していた上司の彼と2ヵ月ほど前にメールで別れ話になりました。 理由は、職場の女性と仲良くしている彼を見て今までの嫉妬が溢れ、私がキツいことを言ってしまった事がきっかけでした(その女性は彼の友達で、既婚者です)。 彼にはこれまでの様に接する事は難しい。これからを想像できなくなったと言われました。 私より友達を選んだんだなぁと悲しくなりました。 別れ話はメールだけで終わったのですが、職場で毎日顔を会わせ、仕事上も関わることがある為、ちゃんと会って話したいと私から申し出て会う機会を作ってもらいました。 会った日はお互い微妙な距離を保っていたのですが、普通に出かけて気付けば付き合ってる時のように掛け合っていました。 ちゃんと話をすべきだったのですが、仕事の事で悩んでいた私は泣きながら彼に悩みを聞いてもらっていました。 彼も真剣に聞いてくれ、アドバイスしてくれました。 その後、食事をし今日は帰ろうと家まで送ってくれましたが、キスをされました。 どうしてキスしたのか尋ねると、彼は黙っていました。 どうしたいのかと尋ねると、わからないと… メールでの別れ話の後、会うのは良くないと言っていた彼が会ってくれるのは最後の優しさだと思い、ちゃんとケジメをつけようと会ったのですが、一緒に過ごすとやはり居心地の良さを感じ、キスをされ気持ちが揺れています。 お互い似た者同士で気持ちを上手く言葉に出来ず、自分の中で解決してしまう傾向で… 今もメールをすれば返ってきます。 職場ではお互い変わりなく接しています。 この感情が未練なのか情なのか愛情なのか寂しさからなのか分からなくなってきました。 結婚の話も出ていた相手で、年齢もありこのまま結婚するのだろうと自惚れていたのかもしれません。 彼の気持ちも分かりません。 都合の良い女にはなりたくありません。 もう一度彼と向き合うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼女と別れました。復縁したいです。

    彼女と別れました。復縁したいです。 でもどうするのが良いのかわかりません。 今年1月半ばに9ヶ月付き合った彼女と別れました。 僕への気持ちがわからなくなった、恋愛感情が少なくなった、 僕とは友達とでもいいのかもと思ってしまった、とのことでした。 僕は彼女が本当に好きなので関係を悪くしたくなかったのと、 「過去に付き合った人とも何度か元に戻ったことあるから、一度離れた方がまた付き合える可能性が高い気がする」と彼女も言ってくれたので、 彼女と話し合いの末、結果的に別れました。 別れ話は昨年12月あたりからありましたが、デート中やメールしてる彼女の様子は楽しんでいて、別れたい感じはありませんでした。 他に好きな人ができたのでもないそうです。 彼女はあまりオシャレに興味がなかったのですが、スカート履いて可愛い格好してくれたときに僕が喜んだら、「喜んでくれて楽しかったからまた着るね」などと言ってくれたり、 「他の男が寄ってきちゃうから他の人の前では着ないでね」と言ったら「着る予定ないから大丈夫」と言ってくれたりと、僕を喜ばせてもくれました。 別れた時もお互い笑顔だったし、最後にキスしてくれたし、彼女の家に着くまで手繋いでもくれました。 別れたことについて「また付き合うかもしれないけど、一応けじめだから周りの人に言うけど良い?」と確認もしてきました。 別れてから10日間、メールや連絡せずにいたら、僕は彼女の大事さに改めて気づきました。 やはり僕は彼女と復縁したいです。そこでなんですが、質問があります。 ●別れてから彼女とあまり連絡してません。返事不要なメールでも、送るとだいたい返ってきますが、彼女からメールはありません。  嫌われてしまったのかもと不安になっていて、連絡するのが怖いです。連絡しても良いのでしょうか?  それともまだ彼女は考えてるときなのでしょうか? ●彼女と別れるときに、僕の良くなかったところを聞いてみました。しかし、彼女はどうしてもわからないと言います。 だから、悪かったところ(彼女が僕から離れてしまった理由)を直すことができません。 「良くないところを直さないと、元に戻りにくい」って聞いたのですが、こんな場合でも復縁できるのでしょうか? ●彼女は僕をどう思ってるのでしょうか? すみませんが、回答をお願いします。

  • けじめ。

    こんにちは。 好きな人に告白する前に『好きな人できたから』と言われてしまいました。 彼は私の気持ちを知っていると思います。 会って話を聞いて欲しいと言いましたが、気まずいからご免と言われました。 もう会えない人です。連絡手段はメールしかありません。 色々、言いたいことがあるんです。 メールで伝えるべきですか? それとも、お願いして会ってもらって直接伝えるべきですか? 皆さんは、どうやって自分にケジメつけてるんでしょうか?