• 締切済み

復縁できますか?

こんにちは。すごく悩んでいるので皆さんのご意見お聞かせください。 2週間ほど前に、5年ほどき合った彼氏に別れを言い渡されました。 事の発端は、私が勝手にメールをみたところ女の子(会社の先輩)より『再来週の映画、楽しみにしてるねー☆』というメールが入ってるのが発覚しました。 メールをみたのは自分のメールの調子がおかしかったので(送ってるのに入ってこないと友人に言われた)彼の携帯で試してみようと思ったのがきっかけでした。彼は休みの日は私とばかり遊び、お互い一人暮らしのため半同棲といった関係で、たまに本人がいるときに携帯を横からのぞき込んでもほとんど私からのメールと友人数人といった感じだったので本当に衝撃でした。 どうしても気になって『勝手にメールみちゃってこういうメールを見てしまった。気になるので教えてほしい』と言いました。すると彼は『その女の子は会社の先輩で彼氏もいるし、しかも二人でいく話じゃない』と言いました。 メールの感じでいくと、絵文字もふんだんに使ってあり親密そうなので釈然としなかったのですが、いったん彼を信じて『彼女と映画を見るのはいいとして、私のことちゃんと好き?』と聞きました。それから話が険悪な感じになり最終的に彼に『おまえの事は嫌いじゃないし、大事だと思う。でもずっと一緒にいすぎてお前の存在自体がなんなのかわからなくなってきてた。そんなとき他の女の子に興味がわいたのが事実。別れた方がいいと思う』と言われました。 私は泣いてすがりましたが、それ以降何も聞き入れてはもらえませんでした。数日間、別れ話をしているうちにわかったのですが、彼は結局彼女と二人で映画に行く約束をしていたそうです。 しかし、彼いわく彼女に彼氏がいてうまくいっている話は本当なので、彼女と付き合ったりすることはない。自分としても特段好きだったわけではなく、お前との関係に悩み、お前以外と遊びたい気持ちくらいだった。でもお前とよりを戻す気もないと言われました。 私たちは、大学時代から付き合い、彼にとって私は初めての彼女でした。 付き合って一年目くいらいに、彼が私の元彼がずっと連絡をとってくることや(番号を変えてもどこからか聞いてかけてくる等)自分の経験不足へのコップレックスから私と別れたいといい、一度別れました。 しかし、そんな折り私が妊娠していたことがわかり、『本当はずっとお前とよりを戻したいと思っていた、お互いの状況で産むことは難しいけど、俺とお前がずっと一緒にいるきっかけをつくってくれた子だからこれからはずっと一緒にいよう』と言って戻ってきてくれました。 しかしそれ以来私は、彼を縛り続けてしまったのではないかという自責の念から変に疑い深くなっていたと思います。 5年も付き合っていたし、趣味や感覚もあうし、毎日笑いが絶えなかったので合わなかったとは思いません。 彼は別れた後もメールには普通に対応してくれるし、家にいけば普通にいれて一緒にごはん食べようよ、などと言ってくれます。困った時には家に泊まりにきてもいいよ、とも言ってくれます。 ただ、よりをもどさない気持ちだけが確かなようで・・・こんなに頑固に言い張るなんてやっぱりその女の子とうまくいってるのでしょうか? 私だけしか体の関係をもったことがないのが彼の中でしかも私たちは私が中絶して1~2年ほどしてからセックスレスです。(彼が私が精神的にまいってるのみて、彼が結婚してお前と子供を幸せにできるようになるまでセックスは我慢すると言って以来レスです。) 彼の気持ちは私に戻ってくることがあるのでしょうか? それともこのまま、過去の人間になってしまうのでしょうか? 本当に悩んでいるのでものすごい長文になってしまいました。 ご意見お願いします。

みんなの回答

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.7

ANo6 Dan7です。 回答へのお礼にコメントします。 私はもう50近いので、あなたのお相手の方とは、感覚がずれているところもあると思いますが、私は、彼はあなたの事を分ってくれると思います。 辛い我慢を強いることになりますが、そんなあなたの気持ちを伝える事は、その時は彼の負担にはなっても、結果がどうであれ、お互いの為ではありませんか?  私にはどうしても、このまま分かれてしまう二人とは、思えないのです。

nimunosuke
質問者

お礼

なんどもアドバイス本当にありがとうございます。 こんなどうしようもない悩みに親切にお答えくださって本当に心から感謝しています。 実は昨日、彼の家に行ってみました。dan7様のおっしゃる通り、もう一度私の気持ちを伝えるべきだと思ったからです。 結果、彼の心は開けませんでした。しかし、私の中ですっきりしたものがありました。彼は『もうその話はやめて』と嫌そうでしたが、長年の付き合いもあるので、いつか私の気持ちがわかってもらえると信じています。ヨリを戻すにしても戻さないにしても。 彼はおそらく新しい女の子が好きなのだと思います。むこうも映画などの誘いやランチの誘いにのるくらいだから彼氏がいたってもしかするとまんざらではないかもしれません。 でも、彼が本当に私の運命の人ならばきっと戻ってきてくれると思います。戻ってこなければ運命の人ではなかったということですね。 まだまだdan7様のおっしゃってくださるうように『このまま分かれてしまう二人とは、思えない』と思う私がいます。 なんとか頑張ってみたいと思います!本当にありがとうございます!

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.6

40代の男性の意見です。 年齢で物事を測るのは慎重にすべきとは思いますが、ご質問から察するに、あなたはまだ20代半ばですよね。 付き合って、中絶して、引き続き付き合っても、体の関係はなくなっている。 そして、他の女性と遊びに行こうとしている、または行っている。 このように纏めてしまうと、あなたにとって、彼の存在が如何に大きく、また、掛け替えのない存在であるか容易に察する事ができるし、それだけに今の心痛が伝わって来ます。 以下は、想像の部分が多いので、参考程度に聞いて下さい。 ご質問の内容から、彼は誠実にあなたに対し責任を取って行こうという気持ちがしっかりある方だと思う一方で、年齢相応の若い男の生理として、もっと色んな女性と遊んでみたいという気持ちがあるのだと思います。 そんな彼を、誠意が足りないと責める事もできるし、許すと言うか、達観して見守ることも出来ると思います。 あなたの気持ち次第でしょう。 しかし、重要なのは、今起こっている問題の本当の原因はなにか、あなた自身が見極め、必要なら彼にも確かめる事だと思います。  全くの独断ですが、私には、彼があなたに、他の女性と遊んでいると言う事を知られて、慌てているだけのように思います。 いえ、思いたいです。 恐らくあなたの気持ちもそうではありませんか? それなら、彼に対して、携帯を見た事を謝っては如何でしょう。 そして見た内容については忘れる、と宣言できませんか? あなたがそう言い切れば、彼は本当の気持ちを言わざるを得なくなる筈です。 なんだか相手を追い込むようで気が引けますが、こうでもしないと、こんがらがった糸は解れないと思います。 そして、彼の話を聴きましょう。 彼との今後の事は、それから考えても、遅くは無いし、あなたも納得が出来るのではないかと思います。 男性の私から申し上げられるのは、男って行動パターンは様々ですが、本当に愛した女性に対する気持ちというのは、案外皆同じで、大切にするものです。 私は浮気とは縁がありませんが、本命が本当に大切でも、色々な条件が重なると浮気をしてしまう男って居ると思うし、本音の部分で分る気がします。 あまり猜疑心を持たずに、また自分が縛っているなんて自虐的にならずに、ストレートにあなたの聞きたい事を聞いては如何でしょうか? それをしないと、次に進む事も出来ないし、留まるのも大変という事になってしまうと思います。 種を蒔いたのは彼です。 キチンとお話しましょう。 

nimunosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! dan7様の文章を読んでいてなんだか涙がでてきました。 彼は本当にまじめで誠実な人間です。自分が私と付き合いながらに他の女の子に興味をもってしまったこと、そしてこれからもそういう気持ちになってしまうかもしれないということで自分を責めているようでした。そして私に対してここまで言ったのに(私の存在がなんだかわからない等)もう今後もヨリをもどしてくてとも言えないし、言っちゃいけないと思うからそういうことは考えないで前をむいて、と言ってました。携帯を勝手にみたことはものすごく謝りました。 私は、私にもどってきてくれるならば浮気も許していいと思ってます。(見つけたら怒るしかないのでばれずにやってほしいのですが) 今、私は彼に案外あっさり切り捨てられたことに傷ついて、冷静にものを考えることができなくなってると思います。 友達として付き合っていけば、いつか私の大事さ、というか必要性を感じてくれるようになるものでしょうか? 男性の気持ちがよくわからないのです・・・ 本当に乱文ですみません・・ 回答ありがとうございました!

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.5

先ず、会社の先輩である女の子の事は考えない方がいいと思いました。 もし、既にその女の子と付き合っているとか、気持ちがそっちの方に向かっていたとしても、それは回答者である私には分からないし、はっきりと言われない限りあなたにも分からない事だと思います。 少なくとも、未だにメールしてくれたり家にも行ける、ご飯も一緒に食べれるような状況であれば、あなたとの関係を完全に断ち切ろうとしてるようにも見えません。 初めての彼女に対して妊娠中絶させてしまった事への罪悪感・・・ あなたの精神的ダメージに対して、自分が何とかしなければという責任感・・・ その後セックスレスになった事に対する男としての虚しさ・・・ あなたしか知らない自分に対する焦りとかコンプレックスに近いような感情・・・ 他の女性との付き合いも含めて、色んな人との出会いや遊びに対する期待感・・・ 社会人になって、仕事も安定してきて、彼の職場など周りの環境からの刺激を受けて色々と悩み、考えていたんだと思います。 ただ、彼の気持ちの変化や今の心境は感じ取る事ができるんですが、あなた自身の気持ちが今一つ伝わってきません。 別れたくない気持ちは言葉では分かるのですが、あなたの彼に対する愛情というか、それでも一緒にいたいと言う強い意志が伝わってこないんです。 趣味や感覚が合うとか、一緒にいて楽しいとか、いずれ結婚してくれるハズの相手だから別れるのが寂しいみたいに感じとれてしまうんです。 冷めた見方かもしれませんが、まだ彼と会う事ができる環境にいるわけですから、あなたが変わらなければ、彼が戻っくる事はないと思います。 元々彼があなたの何処に魅かれたのか、2年前、3年前・・・付き合い始めた頃の初心に遡って彼と接してあげることです。 長年付き合っていると、どうしても馴れ合いになってしまって、気遣いとか思いやりとかも表現しなくなるものです。 お互いの中でも役割分担とかが決まってしまって、それが当然とか、当たり前のようにマンネリになったりするものです。 初心に戻りましょう。

nimunosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は完全に断ち切ろうとしているわけではないと思います。 鍵も急いで返さなくていいと言ってくれましたし・・結局自分がしつこく彼のところに行ってしまうのではないかと不安になり返しましたが。 ただ、私が泣きすがるのはもういやみたいです。 なので、もう彼の前でその話をするのだけはやめようと思います。 私は本当に彼のことが大好きです。どうしてこんなに好きなのかわかりません・・。こんなに好きなのだから彼のことを考えすっぱり別れてあげるべきなのに自分のエゴでこんなに執着してしまうことがつらいです。泣いて泣いて、どうにか毎日をすごしたら、いつか忘れていくことができるのでしょうか・・ もしまた彼に会えるのならばO_K-O_Kさんのおっしゃるとおり、つきあい始めの気持ちで彼に接してみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#114696
noname#114696
回答No.4

やはり、若いのにセックスが出来なくて仲が良いと言うのは 彼氏彼女の関係と言うよりは良くて親友に近くなってしまう のではないでしょうか? 特に30前の男性にセックスレスは相当辛いと思いますよ。 仰るとおり、自分に責任を感じてあなたを守りたい一心だったの かもしれませんね。 それはいつか結婚しないとセックス出来ない。 セックスしたいなら責任とらなくちゃ・・という風に変わって 重荷になって来たのかもしれません。 だとすると、今はそっとしておいた方が良いかもしれません。 相手の女の子がどうこうの問題でもないと思います。 あなたの方から距離を開けてみるのも手ですよ。 彼もそこまでマジメなら色々悩んでいるんでしょうし。 あなたなしの生活に彼が耐えられるなら、もうその恋愛は 終わりなのかもしれません。 今の関係を考えると、戻ってくる可能性は大きそうですが、 そこは本当に彼次第ですよね。

nimunosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに私たちは恋人というより、親友、もしかすると家族になっていたのかもしれません。 彼は本当にまじめな人で、簡単に別れを口に出すような人ではありません。だから今は受け止めることしかできないんだと頭ではわかっているのに心がついてきません。 朝起きると、本当に最悪な気分で、どうしても彼と会いたくなります。 今のとこ我慢してますが・・・。 戻ってきてくれるなら、本当にうれしいのですが・・・ まだまだ未練たらたらでごめんなさい・・なんとか頑張ります。 ありがとうございました!!

noname#63293
noname#63293
回答No.3

逆に思い切って、気持ちに区切りつけた方がいいと思います。 彼にも全く、情がないとはいわないですが、5年つきあっているというのと半同棲状態で「結婚」と言われても新鮮味がないのかもしれません。 彼の好意に甘えて、家にいったり会ったりして復縁を望むより、思い切って区切りつけて、1人でもがんばれるあなたになった方が彼は新たな魅力を見つけてくれるかもしれません。 同棲していて思うのは、生活を共にしてしまうので、汚い部分というか全てさらけ出してしまう状態(例:目の前で着替える、裸で部屋を歩く)になってるので、結婚したからといって変わるわけでも目新しいわけでもないし。一緒に住んでいても、彼がいない間に、身奇麗になる準備しておく、一緒にいてても目の前で着替えないとか、どこか線引きしておくぐらいの緊張感があるくらいがちょうどいいんですよ。 彼に会わないようにして、友達と会ったり買い物したりして自分探ししてみては?そこで気づくこともいっぱいあると思います。 しがみつく女よりも、自立している自分の時間を持てる女性の方が男性は手放したことに後悔するらしいですよ。

nimunosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、ずっと一緒にいるうちに女の子であることの努力がなくなってきていたのかもしれません。 確かに、彼は私に一人で頑張ってほしいと思ってると思います。 だから私をすぐに切り離さずに見守っていこうと思い、普段通りに接してくれてるのだと思います。 彼と別れて10日あまり・・・なんとか頑張ろうと思ったけど、気がつくとメールしてしまたりする自分がいてとても自己嫌悪です。 こんな自分もいやなのでなんとか、他に目をむけられる女になりたいと思います!ありがとうございました!

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.2

疑惑の彼女とうまくいってるかどうかは分かりませんが、 一旦離れた方がいいように思います。 お互いの距離が近すぎて、質問者様は離れるのが怖い、 彼は貴方の存在が空気のようになって、 離れてみたいとなってると思います。まぁ、ありがちですが。 この状態でヨリを戻しても、うまくはいかないでしょう。 ヨリを戻すなら、お互いが相手を大切に思う気持ちがないとムリです。 中絶させるような無責任な性交渉をしたのは最悪ですが、 セックスレスもやはり不満にはなっていたんじゃないでしょうか。 やっぱり、お互いの愛情を確かめ合う手段ですから、 今までしていたことを急にストップすると不満はたまるでしょう。 ましてまだ結婚もしてないですしね。 将来ずっとこんな感じ?って不安・不満がたまっているところに、 女性から誘いが来たらフラフラ~ってことはあると思いますよ。

nimunosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 『お互いの距離が近すぎて、質問者様は離れるのが怖い、 彼は貴方の存在が空気のようになって、 離れてみたいとなってると思います。』 その通りだと思います。私は、彼がいなくなるのがすごく怖いし、彼はそんな私から離れたくて仕方ない。 でも別れ話の前の日まで『週末はどこいこうか?お前どこ行きたい?再来週は旅行につれてってやるぜー』と言っていた彼が急に離れていく気持ちが本当には理解できずに苦しかったのです。 私も依存していたけど、彼も依存していた・・・と勝手に思っていたのかもしれません。 でもこのままでは何度も同じことの繰り返しだと思うのでなんとか乗り越えて彼を忘れようと頑張ってみます! ありがとうございました!!

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.1

あなたにとっては大変厳しい意見かもしれませんが、多分彼の気持ちは戻らないと思います。 書かれている内容から見て、あなたは相当彼に依存しているように思いました。はっきり言えば、そんなあなたの依存的な性格に彼は疲れてしまったのだと思います。 いろんな人を見てきましたが、人に依存してしまう性格というものは、そう簡単に変わることはできません。 彼がその女の子とうまくいっているかそうではないかという問題ではないと思います。たとえその子とうまくいかなくても、もう彼はあなたに対しては、よほどその依存的性格が劇的に変わらない限り、付き合いを続けることが自分にとってはあまり楽しくはないと感じてしまったのでしょう。 世の中にはそういう依存的性格の女性が好きだという男性もいるでしょうが、彼はそういう人ではなかったということです。 ただし、いくら依存的な性格が好きな人と言っても、限度というものがあるでしょうし、できれば依存しないような人のほうがどちらかと言えばどんな人とも上手くお付き合いできると思いますので、もう少し人にべったりと依存したりしないように、これをよい機会として、精神的に強くなったほうがよいのでは、と思います。

nimunosuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当におっしゃる通りだと思います。私は育ちが複雑で(両親が離婚をしいろいろとたらい回しにされた)、心から気を許せる家族がいなかったのでその分まで彼に依存してしまっていたと思います。 彼もそんな私をわかってくれて、一生懸命自分を曲げて私に尽くしてきてくれたと思います。 これからは彼を解放して、自由にさせてあげなければならないですよね・・・まだつらいけど頑張って、彼から離れようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女持ちの彼を振り向かせるには

    私は大学生の女の子です。サークルの先輩を好きになって1年以上が経ちます。彼にはサークル内に彼女がいてラブラブなはずなのですが、ちょっとした事をきっかけに(一緒にバンドを組んだり、合宿委員を一緒に頑張ったり)私とすごく仲が良くなり、練習で終電がなくなった時には泊めてもらうなどして、ついには体の関係になりました。本当に大好きだった先輩なので本当に嬉しかったんです。そんな関係が続き、3ヶ月が経ちます。一緒にいる楽しい時間に比例して、好きな気持ちはますます膨れ上がります。。 実際、そんな浮気するような男はどうかと思います。しかし今はただ私はこのままじゃ悔しくて、どうにかして彼を振り向かせたいのです。彼女よりも私に気を向かせたい。彼を振り回したり、追わせるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 しかし現状は、彼に誘われると断れず体を許してしまいます。断ってじらせば彼との時間はなくなってしまうと思います。最近、彼女の話はしなくなったし、一緒にいる時彼女からの電話にもでません。彼には私と会いたい、という気持ちが見られます。しかし彼女と別れる気はないようです。 私はこのままだらだらとした関係を続け、飽きられ捨てられるのが怖いのだと思います。どうにかして彼を振り向かせ、自分のペースに持っていきたいのですが、これから私は彼に対してどう対処していけばいいのでしょうか。

  • 年下に告白しようかなやんでます。

    最近入って来たバイトの女の子を好きになったんですけど、歳は17で僕は25です。彼氏と田舎から出て来た女の子です。同棲してる彼氏とは別れてるけど一緒に仕方なく、住んで居る感じです。本人は金があったら離れて暮らしたいらしいですけど。そんな話しとか聞いたり話したり出来る関係です まだ、バイト先に入って一ヶ月くらいですその女の子は、彼女にとって、バイト先の年上の先輩かもしれませんでも僕とバイト入る日が一日金曜日だけ一緒になるんですけどその金曜日が一番好きだと言ってくれます。でも僕が好きと言う確信には弱い気がします。どっちかて言うと楽しい感じです。今度食事に行く予定です。バイト以外で始めて二人になります。 彼女の今の気持ちと思いを告げるべきかで悩んでます。

  • 復縁したいです。

    2ヶ月前に、3ヶ月付き合った彼氏に喧嘩が原因で振られてしまいました。 まとめて言うと、原因は私のヤキモチや干渉が原因だったと思います。 別れて2ヶ月経ちましたが、まだ彼との復縁を望 んでいます。 ですが、彼はもう違う女の子と2人で1度遊んでしまいました。 付き合うかどうかはわかりません。 彼とは1ヶ月くらい全く連絡も取っていませんでしたが、最近になり、私から連絡をして、たまに電話もするようになりました。 彼は私が好きだということはたぶん気づいています。 また1度2人で遊んだ女の子のことは、告られても付き合わない。や、別に狙ってないよ、今は誰とも付き合わない、遊びたい盛りと言っていました。 私が先輩からアプローされている話をすると、根掘り葉堀りきいてきたり、先輩と付き合えばいいじゃん、一緒に寝れば?などと言って来ます。 そんなに言うなら、一緒に寝るよ。と言うと、 え、ほんとに?!という感じでした。 なので、冗談まじりというか、私には強がりに聞こえてしまいます。 電話もしていい?と聞くと、 ちょっとだけね。と言いながら、1時間もしてくれます。 また電話してもいい?と聞くといいよと言ってくれて、LINEもしてきていいよと言われました。 彼はプライドが高く、高飛車なところがあります。 別れてすぐは、とても冷たかったからこそ、今このような状態になれてとても嬉しく、期待もしてしまいます。 今後遊ぶ予定も立てていますが、お互い忙しく、なかなか決まりませんが彼も遊ぶことを了承しています。 男友達に相談をしても、それは頑張れば復縁出来るよと言ってくれています。ただ彼の性格上、私がものすごく下手に出て行くしかないと言われました。 LINEは少し続いてたんですが、 返事しなくてもいいような内容を送ったら返って来なくなってしまいました。 客観的に見てどう思いますか? 彼は何を考えているのでしょうか? 私は彼のことが大好きです。

  • 教えてください

    いま僕は彼氏のいる女の子と恋愛をしています。 先輩の職場で働いてる女の子で、顔見知りではあったのですが、プライベートでの付き合いはなくて、今年の初めぐらいから先輩に誘われてその子と遊ぶようになりました。 元々顔や性格は好みで気になってはいたけど、その子には彼氏がいて、一歩距離をおいて先輩方と一緒に遊んでいましたが、4ヶ月ぐらい前に急に告白されました。 遊んでいくうちに僕も『気になってる』というものから、『好きになってる』に変わってました。僕も気持ちを伝えて、別れるまで待っているということになったのはいいんですが… もう4ヶ月以上もたってるし、いつ別れるの??と聞いてもきっかけがないだとか、いろいろ理由をつけられて話は終わってしまいます。 メールや電話、遊ぶ回数もいまではかなり減っています。 それでも、自分が間違った形で恋愛してるのはわかっていますが、待つという気持ちは変わりません。 ですが、いつまでもこのままなのはお互いのためにならないと思い、すごく悩んでいます。 このままだらだらと時間がたつのを待っていたほうがいいのか、時期を見てきっぱり関係を終わらせたほうがいいのか… こういう経験のある方や、なにかいい方法があれば教えてください。 長文、駄文、失礼しました。

  • 復縁って難しいことですか?

    先月、彼と別れました。 別れた理由は、私が彼の前につきあってた人の事が頭から離れないという事です。 別れる話になる前には、彼は私と一緒に住む為に広めのマンションに引っ越してくれたりなどしてくれていました...春から一緒に住めるようにと。。 私たちは付き合っていたときも、何度か別れる話になったり。。。 でも結局離れられなくて自然と元に戻って。。。というのを繰り返してきました。 今回も別れて3日くらいして、彼から私に聞きたい事があるから。。という事でメールをくれました。 そしてそれをきっかけに、少しずつメールに電話で話すようになってきました。 気持ちの中では、このまま戻れるといいなって願いながら... 彼はすぐに自分を責める人なので、ふと思ったのでしょうね。。 「ケジメをつけたつもりなのに、ダラダラと連絡をしてる!本当にごめん!ただ〇〇に嫌がらせをしたみたいだけになってる!情けない!」というメールが来てたのです。 嫌いで別れたわけではなく、お互いに好きという気持ちがあるのに、一度別れたらやり直すというのは、難しいことなのでしょうか? 連絡して会話するというのは、好きだから連絡したいって思ってると思うのに... 彼は「僕は過去を振り返らないから、戻るのは難しいことだよ」とも言ってました。だからやり直す事はないといいたいのでしょうね。 だからその時に言ったのです。「過去を振り返らない人なら、私の過去を気にして別れるのはおかしい!」と。 きっと彼は今、色々と考えてると思います。 自分の気持ちは分かってるはずなのに、やり直すことはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • 復縁の可能性

    こんにちは、タイトルの通りです。 先日約6年前に別れた女の子とふとしたきっかけで連絡を取り合うようになりました。 6年前といえば当時僕らはまだ10代半ばくらいのヤングな年代だったので、「本当の男女のお付き合い」と言えるものではなかったと思います。 続いた期間は半年程度で向こうから告白されて、向こうに振られました。 ちなみに別れる事になった理由も知りません。 ・・・というよりその子はメールや他の友達といる時は普通の女の子なんですが、僕といるときはどちらかというと寡黙でこっちから話を振らないと基本的になにも喋りません。 恥ずかしかったんでしょうかね; だから本当になんで僕が良かったのか未だに分かりません。 今その子は大学の都合上関西に住んでいるみたいで、戻る時は必ず連絡するし一緒にドライブに行きたい、と言ってきました。 年末もいつから冬休みが始まるか聞かれたり(結局向こうの休み期間が短くて戻ってこなかったみたいですが)一緒に初日の出を見に行きたかったとまで言ってくれました。(無論誘ったのは僕からです) ちなみに僕と別れた後も何人か彼氏は出来たみたいですが、長続きしてなかったみたいらしく、就活が始まったこともあって今はフリーだそうです。 連絡自体は頻繁にとりません。 休暇が近くなると「久しぶりー!」みたいな感じで送られてきて近況等を聞かれたりします。 なので今のテスト期間が終わって仮に関東に戻る事があれば多分会うと思います。 個人的に感じることは、直接会う時はいつも静かで困る時もありますが、すごく真面目で良い子です。 だから個人的には「もう一回付き合ってみたいな」と感じたりもします。 少なくとも15、6歳の時よりかは違った、もうちょっと落ち着いたお付き合いが出来るのではないかな と思います。 皆さんのアドバイスをお聞かせください。

  • FTM 復縁

    長くなるかもしれませんが、読んでいただけたら幸いです。 僕は20歳の性同一性障害です。女の子としてこの世に生を授かりましたが、性自認が男です。 本当に本当に忘れられない女性がいます。 その彼女とは高校のときに出会い、高校3年から大学1年の夏にかけて1年半付き合っていました。彼女は正真正銘、ストレートの女性です。付き合ってるとき、周りの友達には何もカミングアウトできませんでした。 高校在学中は順調に良い関係を築いていたのですが、別々の大学に進学しお互い環境が変わっていきました。彼女の中でぼくといることが少しずつコンプレックスになっていっていたような気がします。結局ずっと周りに何も言えず、堂々と僕たちは付き合えませんでした。 彼女が短期留学に行った際、現地の男性(純男)と出会い好意を持ち僕との関係を終わらせようと決めたことが別れのきっかけでした。 別れてからも3ヶ月に1回のペースで彼女とは会っていました。(友達も含めて5,6人で) 僕は会うたびにやっぱり彼女が好きだ、と感じてしまい2,3度告白しましたが、すべて「どうしたらいいのかわからない」や「一緒に過ごしてるともっと一緒にいたいと思うけど、でもできない」「なんでこんなに複雑な気持ちになるのかわからない」などという答えでした。僕はそのたびに頑張ったら付き合えるのではないか、と期待していました。 しかし、今年の夏、彼女に新しい彼氏ができていました。今回は友達にもたくさん話しているみたいだし、やっぱり僕と付き合ってるときとは違いみんなにオープンで、周りからも応援されています。 今の彼氏と一緒に居れば誰からも後ろ指さされることなく彼女は幸せに過ごしていけることや、彼女が僕とは別の道を選んだこともわかっているつもりです。ただ、別れてから1年半経った今でもずっと彼女が好きなんです。ほとんど毎日彼女の夢を見てしまいます。 僕はこのままずっと彼女を追いかけていてもいいのでしょうか? 諦めた方が良いとしたら、どうしたら彼女のことを諦められるのでしょうか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。よろしければアドバイスをください。

  • もう、復縁は不可能ですよね・・・

    22歳、女です。 約1ヶ月前に1年近く付き合っていた彼氏と別れました。彼氏は2歳年上の、前の会社の先輩でした。 夜中に彼氏の携帯が鳴り、どうしても気になって彼氏の携帯を勝手に見てしまったんです・・・女の子への送信メールに「・・・彼女いないし、いつでもメールしてこい」って(>_<)会社の人には私たちが付き合っている事は内緒にしていました。だけど、ショックで、ショックで。 その日のうちにサヨナラとメールしました。 それから今まで、とにかく辛くて。ご飯も食べられず、一人になっては泣き続けました。 けど向こうは吹っ切れた様子で。私が会いたくなって連絡して、何回か会ってもらいましたが、向こうからの連絡は一切なし。忙しいって言ってます。 彼はもう吹っ切れたんでしょうか? もう忘れなきゃだめだって、わかっているんですけど。。。好きなんです。 彼とは戻れないでしょうか・・・??

  • 復縁はあり得るでしょうか

    先月、自爆してしまい彼氏と別れてしまいました。 具体的には、私より女友達を優先したり、私がいるにも関わらず女の子とイチャイチャしたりするので、私がキレてしまいました。 彼は仕事が忙しいので、なかなかデートできなかったし、LINEなども私には必要最低限しか送ってこなかったのに、他の女の子とは会ったりLINEしたりしてました。 だから別れて、焼きもちを焼かなくていいと思うと、少し気が楽な部分はあります。 しかし一方で、彼の事を好きな気持ちもあり、復縁したい気もします。 付き合ってる頃は、他の女の子ばっかり優先して‼と怒りの感情しかありませんでしたが、私自身も男友達が多く、彼らと遊ぶのは彼氏と遊ぶのとは違う楽しさがありました。 だから彼氏もそんな感じだったのかな、と思います。 また、私はいつも彼氏に会ってくれないとか、色々不満ばかりぶつけてました。 一人になって色々考えて、やっぱり私が子供過ぎたし、要求ばかりで、彼の気持ちは考えてなかったなと感じます。 彼は私の所有物ではないのに、思う通りに動かそうとしてました。 彼とは友人として時々会う機会があります。 一見今まで通りに接してくれ、仕事の悩みとかも色々話してくれます。 今までは「二人でいるのに仕事の話ばっかり❗」と思ってましたが、一度きちんと彼を全部受け入れてみようと思い、彼は仕事が一番大事なんだなと受け入れながら話を聞くようにしました。 女性がらみの話も、共通の友人がいるのでたまに聞きますが、彼は恋愛云々抜きで、女性と話すのが好きなんだな、と少しずつ理解できるようになりました。 もちろん心中穏やかではありませんが、彼はそういう人なんだと分かってきました。 そういう彼が嫌なら離れたら良い、とも思えるようになりました。 ただ、やっぱり心のどこかで未練があり、復縁出来るならしたいなぁとも思います。 私が今のようなスタンスで接して、彼の本質を理解すれば、付き合えるようになるのでしょうか。 ちなみに彼からは、もう無理、会いたくない…とまでは言われてません。 本当に無理なら友達としても会わないと。 だからまだ少しは気持ちが残ってると思いたいのですが…。 やはり一度ダメになったものは、修復不可能ですか?

  • 復縁を真剣に望んでいます。

    長い文章になることを許してください。 1ヶ月近く前に1年半ほど付き合っていた彼女からメールで別れたいといわれ、電話で別れることになりました。その後、本人に直接会って理由を聞きたく1週間前に話し合いしました。結局別れることになりました。 以下は彼女の意見 ・恋愛感情がなくなった。 ・やり直す気はない。 ・今はとにかく独りになりたい。 ・あなたには本当に悪いとはおもっている。むしろあなた自身は悪くない。 ・休みの日まで仕事の話はしたくない。 ・スポーツの仲間といるとかなりリフレッシュできる。 ・そのスポーツの仲間の中に気になる人がいて自分はメールが来たら返す。その人はあなたとは全く考え方が違う。 ・今は気になってはいるが恋愛感情まではまだ行ってないが、相手次第では付き合うことになるだろう。 という意見でした。 僕は、その時は彼女の気持ちを受け入れるしかなかったのですが、絶縁関係は嫌だから(いつかは復縁できるようになんとか連絡は出来るようにしたかったため)とすがり付いてしまいました。一応、メールは返す、電話にも出る。復縁とかを考えずに友達としてなら大丈夫と言われました。ただ、彼氏が出来たらメールしない。という意見でした。 僕は付き合い始めのころから、“彼女しかいない”と考えており、できれば結婚したいなあと思っていました。 なので、いつかまた、一緒になれることを真剣に望んでいます。(長期にわたってもいいという覚悟はもちろん出来ています。) 皆さんの意見はきっぱり諦めろという意見が多いと思うし、いつまでもウジウジするな男だろっ!!という意見もあると思います。 でも、でも、本当に本当に彼女が1番だと思っています。 最後の別れのときに、僕は(相手)のことが本当に好きです。この気持ちは3年たとうが5年たとうが変わりません。本当です。だから、これからいろいろな人と出会い、付き合うと思うけど、いつかまた一緒になれることを信じています。まずは僕は3年間自分自身を成長させます。そして3年後にもう一度挑戦させてください。と本人の眼をみて真剣に言いました。彼女は「うんうん」とうなずいてくれました。その後、 「最後の気持ちは分かった、今までありがとう」 というメールが来ました。 彼女の気持ちはかたいものがあり、今後気持ちの変化があるとは考えにくいです。 今はまだ別れてからの期間が短いので、少し冷却期間といいますか、連絡はまだしないでおこうと思っています。 どのくらいの期間、連絡しないほうがいいでしょうか?? また、同様の経験をされたみなんさんはどう考えますか? 因みに、僕は他人がなんと言おうと彼女が最高のパートナーと思っています。そういう意味でも諦めない気持ちを持っていようと思います。 諦めずに持続した気持ちを持っていればいつか必ず願いは叶うと信じてますから。。。