• ベストアンサー

彼女持ちの彼を振り向かせるには

私は大学生の女の子です。サークルの先輩を好きになって1年以上が経ちます。彼にはサークル内に彼女がいてラブラブなはずなのですが、ちょっとした事をきっかけに(一緒にバンドを組んだり、合宿委員を一緒に頑張ったり)私とすごく仲が良くなり、練習で終電がなくなった時には泊めてもらうなどして、ついには体の関係になりました。本当に大好きだった先輩なので本当に嬉しかったんです。そんな関係が続き、3ヶ月が経ちます。一緒にいる楽しい時間に比例して、好きな気持ちはますます膨れ上がります。。 実際、そんな浮気するような男はどうかと思います。しかし今はただ私はこのままじゃ悔しくて、どうにかして彼を振り向かせたいのです。彼女よりも私に気を向かせたい。彼を振り回したり、追わせるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 しかし現状は、彼に誘われると断れず体を許してしまいます。断ってじらせば彼との時間はなくなってしまうと思います。最近、彼女の話はしなくなったし、一緒にいる時彼女からの電話にもでません。彼には私と会いたい、という気持ちが見られます。しかし彼女と別れる気はないようです。 私はこのままだらだらとした関係を続け、飽きられ捨てられるのが怖いのだと思います。どうにかして彼を振り向かせ、自分のペースに持っていきたいのですが、これから私は彼に対してどう対処していけばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta-ta-
回答No.3

NO.2です。 いきなり強気には勇気がいりますよね(^o^; まずは電話やメールなど少なくしてみるのはどうですか? 相手からきても何回か無視してみたり。 そうすると相手もあれ?と思うと思います。 むこうから最近、あんまり連絡つかないねなど言われても そう?くらいで相手に不安感をあたえればいいと思いますよ。 きっと彼も何でだろう?と気になって仕方なくなるんじゃないでしょうか。 相手がガンガン押してきてもそっけない態度や謎がある感じにすれば 彼もハマってくると思います。 手に入りそうで入らないほうがみんな頑張ったりしますもんね。 いいなりだけは止めた方がいいですよ。

rina77
質問者

お礼

二回もありがとうございます><* そっけなく謎がある感じ・・・うーん難しいw 気が無いようなふりをすれば追いかけてくるのかなぁ メールや電話を減らすのはいいですね!すごく効果的な感じがします!さっそく実践してみます☆

その他の回答 (5)

• oukasei
回答No.6

現にあなたはただのセックスフレンドでしょう。 セフレを本命の恋人にする男はまずいませんよ。 仮にうまくいったとしてもまたその彼は別の女の子と関係しまくるでしょうね。 それでも我慢してあげられるおおらかな心をお持ちなら頑張ってみたらいかが? 相手を振り回す方法は振り回されなくなってからでないと意味がないです。

• venus2367
回答No.5

振り向かせたいなら彼女には出来ない、あなたが彼の気持ちを向かせられる何かを掴む! 何かありますか?

回答No.4

振り向かせたいのが前提であるのならば・・・ まずは気持ちをちゃんと伝えることが大切なのだと思います。 彼はあなたが好きなことは承知なのでしょうか? 伝えることによって、あなたには覚悟も必要になるとは思うのですが。 彼はきっと遊びというか、 皆さんの回答のように都合の良い女としかみていない可能性 があると思うんです。 彼女と別れてほしいのが一番なのか、 自分を一番に想って欲しいのが一番なのか、 彼と一緒に居る時間が一番なのか、 何が一番と考えているのかによっても違うと思いますが・・・ 男の人は本当にズルイと思います。(私の中では・・・) 彼の彼女にはあなたのことはバレていないんですよね? だったらあなたの存在は彼にとって怖いと感じている可能性もあると思います。 あなたが彼女に何か言うのでは?とか・・・ 彼女にあなたとの関係をバレることを嫌がると思います。 そこであたなの覚悟、気持ちになると思うと思うのです。 あなたの気持ちをストレートに伝えて、彼の出方を待つしか ないとおもうのですが、 彼の出方で、あなたの一番に想う気持ちで、あなたの出方も 違わなければと思います。 負担を与えると逃げられる可能性もあるので、 あなたがどれだけ我慢が出来て、どれだけ彼のことを 許せて、どれだけ好きかということになると思います。 捨てられるのが怖いというのなら、彼もズルイことをしているのだから 良心が痛んでも、あなたの気持ちを実現したいのならば、 あなたもズルイ気持ちを持っても構わないんじゃないですか? 彼の出方であなたの意見を変えて、「逃げられないのよ」 ではないけれど、逃げ場をなくさせるのも手ではありますよね? 彼女と別れなくてもこの関係が続くのであれば、とか。 あなたにもすごい負担がかかるお付き合いになるとは思いますが、 自分がどうしたいか悩んでいるなら、 クドイようですが、まず想いを伝えてみるしかないと思います。 彼の出方では、あなたが失望してしまい、彼を好きではなくなることだってあると思うんです。 どう転んでもあなたは傷つくとは思います。 まだ、若いし、これからを思うと、皆さんの回答と同意見です。が、 本気であるのなら、続く限り続けてみるのも良いと思います。 あなたのペースにもっていくのは難しいと思いますが・・・ 後悔のしないよう、彼とちゃんと向き合うことも大切だと思います。

rina77
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私が好きなことは知っています。しかしストレートに伝えすぎると重荷になって逃げられるのでは、と最近“好き”というような言葉は口にしていません。。 しかし、私がどれだけ我慢が出来て、どれだけ彼のことを許せて、どれだけ好きなのかー ということは伝えたいです。上手く伝える方法があればな、と思います。 私の出方次第・・・考えましたが、彼女は私の知り合いですが、その子の性格と彼への思いを考える限り、浮気くらいでは別れない、すなわち彼を許しちゃうと思うんです。そうしたらバレた場合、二人はラブラブ、悪者になるのは私一人ですよね。。ずるい方向に持っていくのは難しいと思います(><)

• ta-ta-
回答No.2

こんばんは。 私も同じような体験をした事があります。 彼女がいるのに他の人と関係を持てる人は 必ず同じ事を繰り返すと思います。 私も前の彼女から略奪みたいな形で付き合ったんですが ちょっと不仲になると他の女の人に手を出してましたね…。 その時の私は質問者様とまったく同じでした。 好きだから、嫌われたくないから彼の言いなりでした。 でもそれじゃいけないと思います。 彼からしたら何でも言う事の聞いてくれる 都合のいい女としか思われないと思いますよ。 質問者様がこのまま都合のいい女でもいいなら 今の状態でいればいいと思いますが それが嫌なら賭けに出るしかないと思いますよ。 もうハッキリこんな関係は嫌だ、彼女と別れないならもう関係を持ちたくない と強気に出るしかないと思います。 ここで相手の本性が確実に見えてきますよ。 もっと自分を大切にして下さい。 女はいくら避妊具を付けていたとしても妊娠してしまう可能性だってあります。

rina77
質問者

お礼

こんなに早く回答ありがとうございます!初めての投稿だったのでめっちゃ嬉しいです☆ 都合のいい女からの脱出は不可能ですかね。いつかは賭けに出たいとも考えているのですが賭けに出る自信を付けたいのです・・どうしたら強気になれるのか・・(><)

• vivichon
回答No.1

私も同じような経験しました!!先輩がどんなこと言ったって最後は彼女の所に帰ると思いますよ。あなたが好きでどんなにツライか気持ちが本当に分かります。でも、あなたがどんなにその人を好きでも身を引くべきだと思います。他人の恋人奪ったところで幸せになんかなれません!結局最後に苦しむのは自分です。 私自信も今幸せだし、身を引いて正解だったと思っています。

rina77
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ☆ 最後に苦しむのは自分・・わかっているのですが。。今、彼との時間を楽しんでしまっている私に身を引くことはつらすぎて↓しかし、後々のことを考えたら私から引いた方がいいのでしょうかね、、