復縁は可能?彼氏との別れについて考えてみよう

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れについて考えてみましょう。過去の問題や未練を振り返りながら、復縁の可能性を探っていきましょう。
  • 別れた理由や双方の感情を整理し、彼の本質を理解することが重要です。また、自身の行動や要求についても反省し、改善の余地を見つけましょう。
  • 彼との友人関係を築きながら、お互いの成長を促すことも大事です。未練がある場合は、まずは友人としての関係を大切にしましょう。復縁は可能性があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁はあり得るでしょうか

先月、自爆してしまい彼氏と別れてしまいました。 具体的には、私より女友達を優先したり、私がいるにも関わらず女の子とイチャイチャしたりするので、私がキレてしまいました。 彼は仕事が忙しいので、なかなかデートできなかったし、LINEなども私には必要最低限しか送ってこなかったのに、他の女の子とは会ったりLINEしたりしてました。 だから別れて、焼きもちを焼かなくていいと思うと、少し気が楽な部分はあります。 しかし一方で、彼の事を好きな気持ちもあり、復縁したい気もします。 付き合ってる頃は、他の女の子ばっかり優先して‼と怒りの感情しかありませんでしたが、私自身も男友達が多く、彼らと遊ぶのは彼氏と遊ぶのとは違う楽しさがありました。 だから彼氏もそんな感じだったのかな、と思います。 また、私はいつも彼氏に会ってくれないとか、色々不満ばかりぶつけてました。 一人になって色々考えて、やっぱり私が子供過ぎたし、要求ばかりで、彼の気持ちは考えてなかったなと感じます。 彼は私の所有物ではないのに、思う通りに動かそうとしてました。 彼とは友人として時々会う機会があります。 一見今まで通りに接してくれ、仕事の悩みとかも色々話してくれます。 今までは「二人でいるのに仕事の話ばっかり❗」と思ってましたが、一度きちんと彼を全部受け入れてみようと思い、彼は仕事が一番大事なんだなと受け入れながら話を聞くようにしました。 女性がらみの話も、共通の友人がいるのでたまに聞きますが、彼は恋愛云々抜きで、女性と話すのが好きなんだな、と少しずつ理解できるようになりました。 もちろん心中穏やかではありませんが、彼はそういう人なんだと分かってきました。 そういう彼が嫌なら離れたら良い、とも思えるようになりました。 ただ、やっぱり心のどこかで未練があり、復縁出来るならしたいなぁとも思います。 私が今のようなスタンスで接して、彼の本質を理解すれば、付き合えるようになるのでしょうか。 ちなみに彼からは、もう無理、会いたくない…とまでは言われてません。 本当に無理なら友達としても会わないと。 だからまだ少しは気持ちが残ってると思いたいのですが…。 やはり一度ダメになったものは、修復不可能ですか?

noname#209159
noname#209159

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.6

自爆はしたけれど 一度は本気で愛した男性。 そんな相手に対する責任や敬意の一つとして相手への理解努力をしてこられた素敵な方かと思ったら…ガッカリですね。 貴方の目的は復縁で、その為に相手を受け入れ理解努力をしてきた訳ですか。 復縁希望の自分の為に頑張ってるだけじゃない。 相手の為にと行動する人は愛情豊かですから、単純に理解できたことに喜び、欲はもたないもんですよ。 修復しても長くはないかと思います。

noname#209159
質問者

お礼

言われてみれば、自分の為の努力ですね。 本当に相手を愛するということが分かっていません。 彼からも、自分の欲ばかり!と言われてましたが、私も結局何も変わってないみたいです。 いわゆる無償の愛というものなのかもしれませんが、私にはまだ難しいようです。 そこを理解できるようになれば、変わるのかもしれませんね。

その他の回答 (8)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

反省したところについては話してみてもいいのではないでしょうか。 そのうえで、今後もいい関係でいたい、できれば元に戻れたらいいな、くらいの希望を伝えるというのもありだと思います。

noname#209159
質問者

お礼

そうですね。 せっかく縁があってお付き合いに至ったのだから、嫌いになりたくありません。 どのような形にしろ、いい関係でいけたらなと思います。 ただ、彼が他の女の子を好きになることを考えたら、まだ悲しいですね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

関係は完全に切れてないので可能性はあると思います。ただ、3割ぐらいかな、というところです。友達付き合いをしながら、あなたが反省し改善した姿を彼に見せるしかないですね。あなたのことを好きだった部分もいろいろあると思うので欠点が改善されれば復縁できるかもしれません

noname#209159
質問者

お礼

完全に切れてはないです。 でも、もう彼の中での先入観が出来上がってしまってるのか、私が発言したら全部否定から入られてしまって。 今まで私が同じことを彼にしてたからなのでしょう。 やはり嫌ですね。 私にも改善点はたくさんありました。 なので、彼とどうなるかは分かりませんが、自分の成長の為にも変わりたいと思います。 その中で彼と縁が戻れば嬉しいですね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

まず無理です。 あなたがヤキモチ焼いたりしたことこれは当たり前です。 やはり、あまり連絡くれない、会ってくれないと思う時って直感、当たってますよ。 それが彼の気持ちです。あなただってあまり好きじゃないと会いたくないでしょ?それと同じですよ。 他に好きな娘ができたんだと思いますよ。 だから不満を言うあなた、その時に別れを切り出す。あなたが彼を理解してあげたとしても彼は自然消滅を狙ったと思います。 諦めてほかを探すべきです。

noname#209159
質問者

お礼

やっぱりそんなもんなのでしょうか。 簡単に言うと、遊ばれた…? 彼は、彼女とはいつでも会えるから優先順位は低くなると言ってました。 友達の方が大事と。 そういう男性も確かにいるようなので、彼もそういう愛情表現しか出来ない人なのかなと思ってました。 ちなみに別れようとは言われてないんです。 マイナスからの再構築だよと。 でも期待しない方が良いのでしょうね。

回答No.5

復縁するパターンもあると思いまよ。 友達として会う機会を増やして徐々に前のようにですかね。 今は理解できるし、不満ばかりをぶつけてしまっていたということについては伝えてもいいかもしれません。

noname#209159
質問者

お礼

心の底から彼を理解しないと、結局同じなのでしょうけどね。 友達としては嫌でも会う機会があるので、少しずつ関係を変えていけたらと思います。

回答No.4

まず復縁を望むのであれば、あなたが別れたいと思うほどの問題はどうしますか? 復縁しても嫌だった部分は変わらないんです。 復縁できた後、彼はまた女友達を優先するし、 連絡もあまりくれないし、なかなか会えないし、 仕事の話ばっかりですし、女性と話すのが大好きです。 そして彼は質問者様の不満を知りながら、自分を変えようとはしない人です。 まずこれを本当に受け入れ、認め、乗り越えていけるのかを考えてください。 私は恋愛感情がなくても一緒にいたいと思える人でないと、 絶対にいつか別れることになると思います。 未練があるから復縁というのであればオススメしません。 一度質問者様に双子の妹がいると仮定して、質問者様の妹の立場で上に挙げた彼の事を考えてみてください。 彼は良い人だな~信頼できるな~お姉ちゃんとお似合いだな~この人ならお姉ちゃんを任せて大丈夫!と思いますか? 思わないのであれば今の質問者様の気持ちはただの執着と惰性です。 まずそこをクリアにしてから復縁を考えた方がいいですよ。 それでも復縁を望むのであれば、私が復縁に成功した方法を追記します。

noname#209159
質問者

お礼

私が自爆した時、少なからずとも彼自身もここまで私を追い詰めたことに対して、自分も悪かったと言ってました。 それまでは、お前が俺に合わせればいい、俺は悪くないというスタンスでしたので、少しは変わってくれてたら良いのですが。 なかなか難しいでしょうね。 でも、私も悪かったんです。 さすがに束縛しすぎました。 同じようにされたら、私も嫌だと思います。 恋愛感情だけでなく、人として尊敬出来る部分もありました。 私を成長させてくれたのは彼です。 嫌だと思ったらすぐに別れようとしてた私に、乗り越えていくものだと教えてくれたのも彼でした。 今まで付き合った人の多くは、そんなこと教えてくれませんでした。 双子の妹にオススメ出来るかと言われたら、どうなんでしょう。 実を言うと、本当の彼がまだはっきり分からない部分もあるんです。 だから多分、彼はなかなか本質を見せない人なんじゃないかなと思います。 私も素直じゃなかったですが、彼も私に対して素直じゃなかったので。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は結婚して26年経ちます50代の男性です。今でも妻とはラブラブです。 そんな私が言える事なのですが、私は恋愛にも夫婦にも計画性と責任感は絶対に 必要だと思っています。 貴女が復縁するのはただ単に好きだからだけではありませんか。それではお付き合い する事に何の責任感もないし、無計画なままです。 先々結婚を意識したお付き合いができる人なのかどうかを考えないと無駄な時間を 費やすことになりますよ。好きな人と結婚する人が必ずしも同じではない事が多いのです。 貴女のスタンスに合わない彼氏と一緒に居ても結局は今回と同じようなことの繰り返しに なるだけです。好きな人だから仕方ありませんが、別れたら一度リセットして元彼では ない男性とお付き合いしてみて元彼の大切さがしみじみと分かるようであれば もう一度トライすれば良いかと思いますよ。 最後に仕事が大事だという男性と付き合って苦労しない人はいませんよ。家庭が大事だと 言ってくれる男性と知り合いましょう。そうしなければ妻=家政婦扱いされますよ。 いつまでもラブラブで居たければお互いをいつまでも意識できる関係を構築することです

noname#209159
質問者

お礼

今でもラブラブとは凄いですね‼ 結婚は…私に願望がありません。 責任がないと言われたらそれまでなんですけど。 とはいっても、心のどこかで彼が帰って来る場所になりたいという気持ちもあります。 なかなか簡単に人を好きになれないので、引きずってしまいます。 幸いデートのお誘いなどはあるので、色んな人に目を向けて考えてみます。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

実際のところ難しいと思います。 あなたが冷静に彼と自分の立ち位置を分析し、彼の心情を理解しようとしているのは、良いことだと思う。 でもそれは、彼と離れているから出来る事。 つまり、友人関係なら問題無い二人なのです。 これが元の恋人同士になると、話は違います。 自分だけを見て欲しい、優先して欲しい、愛して欲しいというのは、当然の想い。 いや、そう思うからこその恋人でしょう。 たぶんあなたはそれを我慢できないと思う。そういう人なんだと思うから。 でも、そのことは全然悪くない、むしろ当然のこと。 私ならあなたのように想ってくれる女性の方が好きですね。 でも彼は違います。それはあなたが一番よく知っているはず。 元に戻っても、結局は同じ事になる気がします。 だから、あなたに合う別の人を探した方が良い。 きっと彼もそう思っているはず。だから恋の相談にも乗ってくれるのでは? 残念ながら最高の友人が、最高のパートナーになれるというのは、稀なことでしょう。

noname#209159
質問者

お礼

そうなのかもしれないですね。 恋愛に対する価値観が違うんでしょう。 >残念ながら最高の友人が、最高のパートナーになれるというのは、稀なことでしょう。 私、今まで付き合った人と友達に戻った事がないんです。 私もいつか彼の恋愛を応援出来るようになるでしょうか。 男友達と話していて、この人とだったらあんな思いしなくて済むんだろうなと思う人もいます。 その人も女の子と友達が多い人なのですが。 何の違いなのかなと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

とりあえず、このまま友達として関係を続けて、もう少し彼のことを知ってさらにそれに寄り添いたいと思えるのであれば、また彼もあなたを必要とするのであれば、自然と縁は戻るんじゃないかなとおもいます。

noname#209159
質問者

お礼

彼とは友人として付き合う期間もほとんどないまま付き合ってしまい、そこからは恋愛フィルターで見てしまい、彼の本当の姿が見えなくなっていたのでしょう。 もっとお互いを知る必要があったのでしょうね。

関連するQ&A

  • 復縁後の不安

    7月に一度彼氏に別れをつげられ、 8月に彼氏からよりを戻してほしいと言われ復縁しました。 振られた理由は、彼氏が女の子と遊びに出かけたことへの嫉妬や私の仕事のストレスから感情的になることが多く、それを彼氏に全てぶつけて喧嘩をしていたことです。 復縁した理由は他の女の子と旅行した時に、その子に気に入らないところがあり、私と比べた結果私といた時のが良かったと思い、復縁を申し出たらしいです。 またこういうことがあったら同じことはしないと戻った時は言っていたので不安はありましたが好きな気持ちはあったので復縁しました。 復縁した直後は大丈夫だったのですが、最近になり彼氏が少しでも反応が冷たいことがあるとまたわかれると言われるのではないかととても不安になってしまいます。 その不安をまた振られたくないとの気持ちから嫉妬や寂しいなどの感情からか 私が寂しい、会いたいと言うことが頻繁になってきたらそういう部分があるならばまた別れたいと言われました。 それがさらに彼氏を冷めさせていることは理解しているのですが、止められなくなる時があります。 自分に自信がないのでさらに不安になると考え、仕事を頑張ろうと勉強を始めたり、友だちと遊ぶ約束をしたりと始めました。 ですがまだ不安になるときがあります。 この不安はどうすれば消えるのでしょうか。

  • 別れたけど・・・復縁は無理かな?

    先日、大好きだった彼と別れることになりました。 きっかけは、私が彼の仕事を理解しきれないことで 彼を追い詰めてしまっていたことです。 忙しくて会えないという彼と、少しでいいから時間を作ってほしいと思う 私の気持ちがお互いに理解しあえなくて、何度も同じ話をしてきました。 結果、彼が疲れてしまったみたいです。 もう私のことは好きじゃないから付き合っていけないと言われ 私は彼ともう一度、ちゃんとやり直したかったのですが 気持ちがもうないのに続けられないと言われました。 (嫌いにはなっていない、とも言ってました) 1ヶ月前まで私のことを好きでいてくれたのに そんなに突然気持ちがかわるものなのかな・・・? 私と付き合ってたときは楽しかったし、好きだったよ。 付き合ったことに後悔はしてない。と言ってくれました。 ここで泣いてすがっても彼は戻ってこないし、余計惨めになるだけだと思い わかった、しょうがない、お互い合う人を見つけよう、と言い 別れることに同意しました。 きっと元に戻ってもお互いしんどいだけだと思うし 冷静に状況だけ考えればこれでよかった、いずれこうなってた とも思うのですが、気持ちだけを考えるとまだ私は彼のこと好きなので せめて友達としてでも繋がってられないかな?って思ったんだけど それだとお互いに次の人ができたとき、その人がいい気持ちしないから 縁を切ろう、といわれました。 ホントかどうかわかんないんですけど、今は彼は新しく彼女を作る気は無いみたいです。 今は自分のしたいことが沢山あって、彼女を作っても また私と同じ気持ちにさせてしまうだろうから、との理由らしいです。 未練たらしくて自分でもみじめだなと思うんだけど やっぱり復縁はありえないでしょうか・・・。 それか今後も本当に友達として繋がっていくことも無理だと思いますか。 お互いに、共通の友人などいないので 本当に縁が切れてしまいます。それがどうしようもなく寂しいです・・・。

  • この場合復縁は不可能ですか?

    彼と別れてから5ヶ月、急に彼から「久しぶりに会わないか」と誘われ、先日会いました。 別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなったのが原因でした。 私の友人から「全然あってないみたいだし、こんなの付き合ってるって言わないよね。」と不安にさせられることを言われ私から「友達に戻ろう」と振ってしまいました。 その後、すごく反省して「ヨリを戻してやり直したい、同じようなことにはならないようにする」と言い復縁を迫りました。けれど「また同じようなことになる気がする、こうやってちゃんと気持ちを聞けたのは今初めてだし、もう少し考えたい。友達として付き合っていくか、恋人に戻るか焦って決める必要もない」と言われその場で復縁は無理でした。 先日あった時に、「俺も本当に仕事が立て込んでて忙しくて、タイミングが悪かったものあったと思う。でも、嫌いで別れたわけじゃない。ただ、俺は今まで別れた彼女と復縁したことがないからな」と言われました。 もう復縁することは無理なのでしょうか?

  • 復縁するべきですか?沢山の答えまってます

    私は最近彼氏と別れました。私から振りました。振った原因は私にも彼にも今やらなきゃいけないことは沢山あるのに、彼氏が私といることだけを優先してしまってこのままではいけないと思ったからです。また他の男性とも付き合ってみたいと思ったからです。でも実際別れて自分でふったにもかかわらず悩む日々が続いています。 彼は私のことを今でも思ってくれているし何ヶ月でも待つといってくれています。それに、彼は本当に私のことをよく理解してくれていました。こんなわがままな私に、あいそをつかすことなく。でもその一方で束縛もありました。彼と付き合った1年間で男友達とは目もあわすことことすらなくなりました。また今回が初めての別れではなく、今までも何度か別れて復縁してきました。いつも彼が私を本当に大切にしてくれたことを思い出して恋しくなって復縁してました。今、彼が恋しいし、やっぱり彼だけが私の心の拠り所でした。たぶん私から言えば復縁できるんだとおもいます。でも毎回同じことを繰り返すばかりだし、お互いのためにならないし、私も男女問わずもっと友人を増やしていけたらと思っているのにやり直したら自由はなくなります。私にとって彼は初めての彼氏です。だからこの苦しみが彼と別れるから悲しいのか、それとも一つの恋にピリオドを打ち、そばに寄り添う人がいないから悲しいのか自分でも分かりません。私は復縁したほうがいいのでしょうか。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 復縁をしたいです。

    はじめまして。中学1年生の女子です。私は5ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。その彼と2週間ほど前に別れました。私が全て悪くてふられてしまいました。その理由は私が彼にずっと3ヶ月程嘘をついていました。素直に自分が思っている気持ちを伝えられなくて悩んでいる事も誰にも相談できなくて彼氏に病気という最悪な嘘をついていました。こんな事をしてしまって復縁したい。なんて言えることじゃないと思っています。けど、諦めきれないんです。もし、復縁できたら絶対にいい彼女になる。私が彼の力になりたい。近くで見守ってたい。信じてもらえるように、今まですごい辛い思いをさせてしまったからそれを忘れることはできないけど、それ以上私の事を好きって思ってくれるようになる。って思ってしまうんです。彼は多分もう無理。忘れられないから。諦めるなら諦めて。今は友達とサッカーを大切にするから。と言われてます。それでも、私は彼のことが大好きで諦められません。この恋は無理だと思いますか?私は復縁できるなら、どんな事でもします。復縁できる方法等ありますか? お願いします。

  • 復縁はどうでしょう・・・?

     よろしくお願いします。  先日、3ヶ月付き合った彼から別れを告げられました。 できれば復縁を望んでいますが、可能でしょうか? これからどうすればよいか、アドバイスなどもありましたらお願いします。 経緯は以下です。    彼が忙しく3週間ほど、会えない日が続きました。少し落ち着いたので、会えると思っていたところ、彼は自分の都合を優先しました。 私は不安になり、彼に追いかけてきてほしいとの一心で、別れをほのめかした行動をしてしまいました。毎日送っていたメールをしばらく止め、ちょっと話がしたいといって会いにいきました。(後にわかったことですが、この頃から彼は別れを視野に入れていたそうです。)  私はこれからも仲良くやっていくために、話をするつもりでしたが、彼は嫌いになったわけではないが、今は私の優先順位が下がってきている。我慢させると悪いから別れたほうがいいと、言われました。 私は別れたくなかったけれど、あまり縋るのも良くないと思い、その時はわかった、と告げて、彼が寝ている間に、彼の部屋に置いていた荷物も、すべて持ち帰りました。 朝になって、もう一度話がしたいと電話で話し、次の日に会って彼に別れたくないと伝えましたが、彼は、昨日、寝ている間に私が荷物を持って帰ってしまったことがショックだったようで、それでもう終わってしまったんだと、気持ちに整理をつけてしまったんです。 今までのことは全て追いかけてほしい一心だったことからきた行動だと、ほんとは別れたくなかった、と駆け引きしたことを謝りました。 彼は、私の気持ちは理解してくれましたが、自分はもう気持ちの整理がついてしまったので、無理だと言われて、そのままです・・・。 駆け引きがすべて裏目に出てしまい、彼を傷つけてしまったことを、反省しています。

  • 自分から振った彼と復縁したい・・意見下さい!

    彼と別れてから5ヶ月、急に彼から「久しぶりに会わないか」と誘われ、先日会いました。 別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなったのが原因でした。 私の友人から「全然あってないみたいだし、こんなの付き合ってるって言わないよね。」と不安にさせられることを言われ私から「友達に戻ろう」と振ってしまいました。 その後、すごく反省して「ヨリを戻してやり直したい、同じようなことにはならないようにする」と言い復縁を迫りました。けれど「また同じようなことになる気がする、こうやってちゃんと気持ちを聞けたのは今初めてだし、もう少し考えたい。友達として付き合っていくか、恋人に戻るか焦って決める必要もない」と言われその場で復縁は無理でした。 先日あった時に、「俺も本当に仕事が立て込んでて忙しくて、タイミングが悪かったものあったと思う。でも、嫌いで別れたわけじゃないからさ・・・」と言われました。 「俺は今まで別れた彼女と復縁したことがないからな」と言われきっとまた付き合うことは不可能に近いのではないかと思いました。 私は、また付き合いたいのですが復縁は厳しいでしょうか?? いろいろと考えすぎて、もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 復縁に関して困っています。

    復縁に関して困っています。 私は21歳の男で元カノと復縁を希望しています。私がふった女の子です・・・彼女(年下)は忙しい時期で生活が落ち着いていなく今は彼氏をつくる気はありません。それを知っているので今はうまく距離をおいているつもりです。 しかし、彼女は私のことは嫌いにはなっていません。これだけは確信しています。この前、「手紙を書いていつか渡す」と言いました。受け取ってくれると言っていました。 すべて私が悪いのは十分理解しています。もう一度彼女を幸せにしたいんです!昨日から手紙を書いているのですが、どうすれば自分の考えがストレートに伝わるのか悩んでいます。 どなたか助言をください。お願いします。

  • いつか復縁したいのですが

    お互いに社会人で 仕事が忙しい元カレと わりと余裕のある私 遊ぶ予定が仕事でつぶれると喧嘩 そんなことが度重なり 一年半付き合って 好きだけど別れて1ヶ月 先日1度2人で遊びました 手をつないだりとか一切ありません 彼は「俺は彼女できないし 女と会う気もないから 君に彼氏ができるまで会おう どこかいきたいところある?」 と言われ今度○○いこう という話になりました しかしその日の夜 付かず離れずが嫌で 私がそれを伝え 「次私が連絡するときは あなたを忘れたとき 次あなたが連絡するときは 私と戻りたいとき」 と身動きのとれないメールを してしまいました 彼は 「今はお前が好きだけど 好きだけじゃ付き合えない 俺は変わりたい お前は俺にはもったいないからさ」と言いました 私が彼の考えを理解し 反省し謝罪したところ 彼は許してくれ 私が「ありがとう 友達としてたまには連絡してね お互いがんばろう」 というと 「こちらこそありがとうね」 とメールが夜中に来てました そしてもう連絡はしていません 私も変わって 復縁したいのですが 無理でしょうか? 復縁したいなら この時点から何をすれば いいでしょうか? アドバイス下さい