• ベストアンサー

復縁の可能性はあるでしょうか・・・

復縁の可能性はあるでしょうか・・・ かなり自分勝手なことですが、質問させてください。 私には半年前まで3年付き合った彼氏がいました。 その彼にプロポーズを受け、断り、別れる事となりました。 理由は、仕事を辞めると言っていた彼氏を支える自信が無かったことと(私自身の経済状態が不安定だったので)、3年の月日の中で、本当に好きかどうか分からなくなった事でした。 そして、別れる際、彼氏に「頼りない」と言って、彼を傷つけたまま破局しました。 彼は2ヶ月前後、私のことを引きずり、ようやく吹っ切れて、 今は異性の友達として私のことを見れるようになったと言っていました。 ですが、離れてみて、私は自分の気持ちに気付いてしまいました。 今でも彼の事が大好きだと。 彼の優しさや笑顔が、私にとっての宝物だったと・・・。 そして何より、彼の隣が、私が一番、自分でいれるのだと。 もう一度、彼の隣にいたいと思いました。 そして、もう二度と傷つけない、大切にしたいと。 彼に、今の想いを伝えたところ、「他の人を見たほうがいい」と言われてしまいました。 ですが、私と一緒にいいるのは楽しい・・と言ってくれます。(友達としてでしょうけど) 今度、二人で遊びに行く約束もしました。 彼は、私の事をもう本当に友達としてしか思っておらず、 どんなに頑張っても、彼が私をまた好きになってくれることなんて無いのでしょうか・・? この前、私と仲のいい女友達が元彼と仲良く話している姿を見て、 あの子は彼の事を好きかもしれないと、私が勝手に思い、 彼に「もしも、私の友達があなたのことを好きになったら、私は諦めるよ」 と伝えたら、「なんでだよ。そこは頑張れよ」と言っていました。 もしも、彼が私をまた好きになってくれたら、 彼を傷つけたことも、彼の苦しみも、全て受け止める覚悟でいます。 だけど一方で、私が気持ちをぶつけることで、彼が更に悩み、苦しむならば 身を引かなくてはならない・・という気持ちもあるのです。 私はこのまま、彼に気持ちをぶつけ続けて、頑張ってもいいのでしょうか? このような状況で、復縁は可能でしょうか? ご意見、お待ちしております。

noname#130815
noname#130815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.6

こんにちは! 彼は貴女の事をまだ思ってるように思えました。 ただ、男としてしっかりしなければ…という思いが先行してるんじゃないでしょうか? プロポーズしたけど、頼りないと言われ、目が覚めたんだと思いますよ? 男性が女性に頼りないとプロポーズを拒否されるのって、相当堪えると思うんです。面目ない感じで。 けど、質問者さんの反応も普通の反応だったと思います。支えるっていうのは、覚悟が必要だし。 だから、貴女も間違ってないですよ。 結婚というタイミングが、その時では無かっただけだと思います。 復縁に関してですが、可能性はあると思います。 ただ、彼自信この事を切っ掛けに、頼らずに自分で解決しようと決心なさったんじゃないでしょうか? 別れた後も友達として、続く事って稀なのですが、それが出来ているということは、可能性があると感じました。 ある程度、期間をおいて、その質問者さんの真っ直ぐな気持ちを、手紙にでも書いて、伝えられたらどうでしょうか? 彼氏さんが自立したとき、もう一度、私を見てほしい。 それまでは応援してるからって。 それを待てるくらい好きな気持ちに気がついた。 といった感じで、彼の頑張りたいという姿勢を後押ししながら、自信をつけて迎えに来てもらえるような、想いを伝えてみてはどうでしょうか? 陰ながら応援してます☆

noname#130815
質問者

お礼

手紙!!いいですね!! 私は話す事が苦手なので、手紙だと素直に書けるかもしれません。 彼が"友達"として見てくれているならば、その立場のまま、彼を応援したいと思います。 そして、彼を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.9

私個人の考えとしては、復縁は出来ないと思います。何故かと言うと、彼が退職すると言うある意味危機的状況においてkimamanikurasuさんは、冷たく彼を見放した訳です。 尚かつ「頼りない」と言う、男性が最も屈辱を受ける形でです。 頼りないと思う気持ちも判りますし、当然かも知れませんが彼は既にこう思っている筈です。 「自分がピンチを迎えれば簡単に俺を見放す女なんだ。」 これでは心底信頼関係が築けないと考えてしまうのも当然かも知れません。 しかも、やっと失恋の痛手から立ち直った所へ「ヨリを戻したい」とはなんと言う自己中心的な考えなのだろうとは思いませんか? ここで更に二度目の幻滅ポイントが追加されるでしょう。 kimamanikurasuさんに取っては考えに考えた結果とお思いでしょうが、彼からすれば自分の都合だけで相手を振り回す女性にしか映らないと思いますよ? ですが、あくまでこれは私個人が思う事ですので結果はどう転ぶか解りません。 どうしても自分が納得出来ないなら、納得出来るまでアタックしてみるのもいいかも知れませんが、ある程度の所で引き返す覚悟も持っておくべきでしょう。

noname#130815
質問者

お礼

本当にその通りだと思います。 売り言葉に買い言葉とはいえ、なんてひどい言葉をぶつけてしまったのだろうと、後悔する毎日です。 友達としてでも、彼のそばにいれたら幸せです。 恋愛って、難しいですね。。 ありがとうございました。

noname#127526
noname#127526
回答No.8

『もしも、彼が私をまた好きになってくれたら、 彼を傷つけたことも、彼の苦しみも、全て受け止める覚悟でいます。 だけど一方で、私が気持ちをぶつけることで、彼が更に悩み、苦しむならば 身を引かなくてはならないと思っている』 あなたが今思っているこのとおり、彼に伝えてみてはどうでしょうか。 >私と一緒にいるのは楽しい・・と言ってくれます。(友達としてでしょうけど) >今度、二人で遊びに行く約束もしました。 こんなことしてたら、ズルズルいくだけですよ。 上記の言葉を伝えて、 『いつまでも追いかけ続けるのは、あなたにも申し訳ないから』 『二人で遊びに行くと、余計に辛くなるから、もうやめましょう』 と身をひきましょう。 たぶん、慌てて引き止めると思います。 彼は、振られたとき、すごーーーーく傷ついたんですよ。 ちょっとくらい仕返ししたいって気持ち、私にもわかります。 あなたが、彼に対して思いやりのないことをし、プライドを傷つけたか、 そしてどれだけ反省したかを彼に真摯に伝えて謝る。 ・・・でも、いつまでも下手に出続けると相手が調子にのって、上手くいくものもいかなくなるから、 押して押して押した後は、『いつまでも追いかけ続けるのは、あなたにも申し訳ないから』と、スッとひくこと。 大切なことは、復縁するよりも新しい恋を探す方が何倍も楽だってことをきちんと理解すること。 スタートラインが最初よりずっとずっと後ろにあるのだから。 大変なことにチャレンジしようとするのだから、心を強く持ってしかも上手くいけばかなりラッキーだった、 逆に上手くいかなくてもそれが当たり前だったんだ、やるだけやったんだ、と割り切る心を持つこと。

noname#130815
質問者

お礼

やらない後悔よりも、やるだけやってスッキリしないと、 この後も彼と友達になんてなれないような気がします。。。 あと少しだけ、彼を見ていたいと思いました。 でも、引き際はちゃんと見据えて。 ありがとうございました。

  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.7

振られた側の彼としてはとても複雑な気持ちだと思います。 頼りないと振られてものすごく傷つき、絶望を味わった。そのことは一生彼の心から消えない傷になっています。ですからあなたとよりを戻すことは男としてのプライドが許さないと同時に、もう二度とあんな想いはしたくないという怖さもあると思います。 あなたがこのまま気持ちをぶつけることは、彼の心の傷を癒すことにつながるのでいいとは思いますが、例え復縁しても以前のような関係に戻ることはもうできないでしょうし、あなたも相当苦しむことになるとおもいます。 今すぐは無理でしょうが、新しい人を探したほうがいいのではないでしょうか? 時間が解決してくれるはずです。

noname#130815
質問者

お礼

そうなんですよね。 彼の気持ちを考えると行動にうつせません。 でも、復縁できなくてもいいんです。 私が彼に気持ちを伝えて、彼が少しでも楽になるのなら、 それだけでもいいんです。 恐らく、彼は自分に対して自信が無くなっているんだと思うので・・・。 ありがとうございました。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 質問者さんはご自身の気持ちを伝えることが男性の負担にならないかを心配なさっていますが、質問者さんは男性の負担になってしまうからと告白を諦めて後悔しませんか? もしも男性が悩んでしまうものの結果として付き合えるようになるという可能性は考えられませんか? 質問者さんは男性を傷つけてしまったことは事実ですが、「頼りない」ということは文面から読み取れる男性の状態としては的確な発言だったんじゃないでしょうか? そして質問者さんが経済的に男性を支えられないと当時感じたことも事実だと思います。 それは仕方が無いことです。 男性が「他の人を見たほうがいい」と言うのは自分に自身がなくなっているからだと思います。 質問者さんは勇気を出して男性に告白し、今度はしっかりと男性を支えてあげる。 これで償いにはならないでしょうか? 頑張れ♪

noname#130815
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は償えるでしょうか‥ あの時とか違い、私の仕事も安定してきたし、気持ちにもユトリが出てきたので、彼の全てを受け止める自信があります。 友達から始めてみようか‥と、考えています。 彼が私を許してくれるかどうかはわかりませんが、後悔しないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#131173
noname#131173
回答No.4

    >今の想いを伝えたところ、「他の人を見たほうがいい」と言われてしまいました 振られて、気持もやっと吹っ切れた矢先の貴方からの復縁コール。 「何だよ!!それっ!!」って気持ちと   >「なんでだよ。そこは頑張れよ」と言っていました。 戸惑いながら、悪い気はしない。 「俺の事、やっぱ好きなんだろっ!!」 プロポーズして振られた彼と、振った貴方の立場が 丸っと逆転してしまいましたね。   >今度、二人で遊びに行く約束もしました。 友達としてでも、こんなにすぐ遊びに行く事承諾したんだ・・彼。 脈は全くない訳ではないかと・・・ ただ.。o○彼にも変にプライドがあると思うので(自分のブの悪い事は棚に上げ) 復縁求める貴方に、若干【上から目線】になるのかと。。。 それでも、いい?ですか?いいなら、それはそれで、いいけどもね。      >彼に気持ちをぶつけ続けて、頑張ってもいいのでしょうか? 暫くは、2人の関係をニュートラルにして 友達関係からスタートしてみるってのも1つの方法ですよ。 それで、彼の仕事環境、貴方への気持ちの変化を感じ取るのもいいのでは? 貴方も、やっぱり彼とは???と疑問視するかもしれない。      >このような状況で、復縁は可能でしょうか? 今は、焦らない方がいいと思いますし。 復縁は上記にもコメントした様に、じっくり 付かず離れずの関係がいいのかと思いました。

noname#130815
質問者

お礼

そうなんです。丸っと立場が逆転しました‥。 でも、それでも彼が好きです。 もう、自分の気持ちを偽って諦めたりしたくないんです。 優しいコメントありがとうございます。 彼の気持ちも、私の気持ちも、もう一度考えたいと思います。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

元彼を振り回すのはそのへんにしといた方が良い。 元々、彼の手を離したのは自分。 こっぴどく振っておいて「やっぱ好き」とか自分勝手にも程があると思うんだが。 少しは元彼の気持ちを配慮してやったらどうだ?

noname#130815
質問者

お礼

そうですよね。 これ以上振り回す事はできませんよね‥ もう少し、考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

復縁の可能性があるかどうかが問題なのでしょうか? 可能性があるなら頑張るし、無ければあきらめる……それじゃ薄っぺらすぎませんか? 彼があなたの気持ちをどう受け止めていくのか、お二人の関係が今後どうなっていくのかは誰にもわからないことだと思いますが、それだけの経緯があって、そしてあなた自身の本当の気持ちに気づいたのだというのなら、それに素直に従うしかないじゃないですか。 これからまだ二転三転するかもしれないし、彼は結局あなたをパートナーとしては選ばないことになるかもしれない。 しかし、それはあくまでも気持ちをぶつけ合った結果なのです。 W杯で駒野選手がPKを外した時、イタリアの名選手であるバッジョの言葉が引用されました。 「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」 あなたの気持ちが本物であるなら、それに素直に従うだけだと思います。 そして結果を焦らないこと。

noname#130815
質問者

お礼

私の元カレに対する気持ちは、薄っぺらいものではありません。 ですが、彼の気持ちも考えたいのも事実なんです。 彼に迷惑をかけない程度に、自分の気持ちをぶつけていきます。 あせらずに、ゆっくりと。。。 ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

「逃した魚は大きい」とか「覆水盆に返らず」とか。 付き合った期間が2~3か月ぐらいなら話は変わると思うんですが、 3年付き合ってプロポーズされたうえでお断り、 しかもとどめの一言が「頼りない」ですからねえ。 >「なんでだよ。そこは頑張れよ」 一縷の望みをかけるとしたら↑のセリフなんでしょうが、 「本心」ではないような気がしますよ。

noname#130815
質問者

お礼

そうなんですよね。 私自身、3年も付き合った事が初めてで、 こんなにも元カレの存在が大きかったなんて、初めて知りました。 >「なんでだよ。そこは頑張れよ」 って本心ではないですよね。やっぱり・・・。 少し、相手の事も考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁

    彼氏、彼女と破局してしまい 相手に彼氏、彼女が出来てしまったが それでも諦められずに復縁を願っている方は その気持ちを抱えながらどの様に生活してますか? 

  • 復縁の可能性はありますか?

    こんにちは。遠距離で付き合って5ヶ月の彼氏と別れました。私は20歳で、彼氏は1つ上です。 数日前に彼氏に距離を置きたいと言われました。 その理由は、1以前凄く好きだった子(既に友達にしかみれないと振られている)から久しぶりにメールが来た事でその子が気になるようになった。 2、私とは別れたくないし、付き合っていきたいとも言っていましたが、今は距離を置いた方がいいと思うと言われ、別れようとは言われませんでした。 そして2日前別れてほしいと言われました。 理由は、1今の中途半端なまま付き合っていけない。 2、その子に対しては好きの気持ちかはまだ分からない。 3、私にはもう気持ちがないと言われました。 ですが、3に言った事は本当なのか疑問に思ってしまいます。 距離を置く前日まで、連絡も普通にしていたし、次に会う時は何処行こうか?などと、計画も立ててました。それに、距離を置く段階で気持ちがないならはっきり振っていたと思います。その子に対する気持ちが分からないまま答えは出して欲しくない。嫌だ。と言ったのですが、『この気持ちのまま付き合っていくのは辛い。今は一人で考えたい』と言われてしまいました。 彼とは付き合う前からよき相談相手でしたので、じゃあ、友達には戻ろうと言ったのですが、『今すぐには無理だと思う。自分自身見直したいからこれ以上連絡出来ない。戻れると思った時また連絡するから。』と言われてしまいました。 彼は、自分に正直で真面目な人なので浮気とかそういったものが出来る人ではありません。 ですが、私はやっぱりまだ好きだし、もう一度やり直したいし、考えなおして欲しいと思うのですが、復縁の可能性はありますか?また、今彼に考え直してほしいと連絡したところで彼の気持ちは変わると思いますか? 長くなりましたが、復縁経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスどうかお願いします。

  • 復縁をしたいです。

    はじめまして。中学1年生の女子です。私は5ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。その彼と2週間ほど前に別れました。私が全て悪くてふられてしまいました。その理由は私が彼にずっと3ヶ月程嘘をついていました。素直に自分が思っている気持ちを伝えられなくて悩んでいる事も誰にも相談できなくて彼氏に病気という最悪な嘘をついていました。こんな事をしてしまって復縁したい。なんて言えることじゃないと思っています。けど、諦めきれないんです。もし、復縁できたら絶対にいい彼女になる。私が彼の力になりたい。近くで見守ってたい。信じてもらえるように、今まですごい辛い思いをさせてしまったからそれを忘れることはできないけど、それ以上私の事を好きって思ってくれるようになる。って思ってしまうんです。彼は多分もう無理。忘れられないから。諦めるなら諦めて。今は友達とサッカーを大切にするから。と言われてます。それでも、私は彼のことが大好きで諦められません。この恋は無理だと思いますか?私は復縁できるなら、どんな事でもします。復縁できる方法等ありますか? お願いします。

  • 復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか?

    復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか? 別れた彼氏に未練たらたらな私は、彼氏のことをまだ想い続けています。 彼氏いわく、今はどうしても付き合うということができない精神状態なんだそうです。 それが解消されたとき、復縁するってことはあるんでしょうか? 彼氏も私を好きだけど今は仕事が一番だからっていう状態です。 余裕ができたときまた付き合ってほしいとまでは言えないようです。 (そこまでの気持ちなんだろうとは自分自身でもわかっております) でも「俺も今でも想い続けている」って言われたら、信じたくなってしまいます。 たとえその言葉を言われなかったとしても勝手に好きなままでいたわけですが、言われてからは淡い期待をしてしまうようになりました。 一人のひとのことを一途に思い続けることは無駄じゃないとはおもうんですが、この彼氏とわたしは復縁できるとおもいますか? どうしても疑いというか不安が拭い去れないのも事実です。けれど、面倒くさい女に連絡するだろうか?どうでもいいなら連絡もしないだろうし、連絡先をぱっと変えちゃうような人なので、それをしないのは、彼氏の言葉(今でも想っている)のは真実なんじゃないかって思うんです。 男性だって、私みたいに一途に思うことってありますよね? 遊びだったらもっと他に適当な人がいると思うのです。 私と彼氏は距離的な問題でほぼ会えないし、付き合ってもメリットもないし、そんな相手に連絡しないですよね?信じたい気持ちが強すぎるだけなんでしょうか? みなさんはどうおもわれますか?

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 付き合ってた彼女と別れました・・・復縁したいです・・・

    恋人と別れました・・・復縁したいです・・・ 中3の男子です。 おととい(12月16日)に、付き合っていた彼女とと別れました・・・ 原因は、https://okauth.okwave.jp/qa5516427.html これをみていただけると分かると思います 確認していただけたら幸いです・・・ そしてそのまま時間がたち 好きなのか・好きじゃないのか分からなくなっちゃった、このまま付き合ってても悪いし、別れよう とメールで伝えられました・・・ 僕は、まだ○○のこと(彼女の名前)好きだからと言って すごくショックのまま、今までありがとうと言って別れました 正直、ほんとにつらいです・・・ 学校で同じクラスで、しかも今は席がとなりなのでよけいにつらいです・・・ 本当に好きなので、復縁したいという気持ちがとっても強いです どうしたらいいですか?? 誰かなんでもいいのでお願いします!!

  • 復縁したけど彼とうまく付き合っていけるか不安です…

    彼とは2度破局しています。 (交際7ヶ月で破局→一週間後復縁→1ヶ月後再度破局→2週間後復縁) (すべて彼から「気持ちが追いつかない」「前のような気持ちになれない」と同じ理由でしたが、復縁も彼からでした。) もちろん私にも悪いところはあったと思います。でも二度目の破局の際は復縁してから日もたってないこともあり「そんな簡単な気持ちで復縁したのか!」「ただただ振り回された!」と怒りもあって再度復縁なんて考えていませんでした。 ただ私の好きな歌手のライブに行く予定がありチケットは彼が持っていたのでどうする?と連絡しました。数日後チケットを貰いに10分程度会ったときに愛しくて涙が出そうなのを必死に我慢しました。「やっぱり彼しかいないんだ」と思うようになりました。 チケット貰った数日後彼からの誘いで遊びました。すごく楽しい一日で帰る際に彼に急に抱きしめられて泣きながら復縁を申し込まれました。 少し迷っていたら彼は「自分が嘘つきだった。今すぐじゃなくていい。〇〇(私)が信用してくれるように、〇〇のこと大事にする」と言ってくれて、嬉しくて泣きながら承諾しました。 今日復縁してから初デートでした。彼はまるで交際当初のように頑張ってくれます。すごく嬉しいです。 でも帰るときに心の中で 「本当に次会えるのか」 「いつまで続くんだろうか」 「いつまた別れを言われるんだろうか」「また私は振り回されて傷付けられるんだろうか」と思ってしまいました。あきらか態度に出てました。 そんな自分に嫌気がさしました。 復縁を決めたのは私なのに、彼のことを信じられないなんて…彼に申し訳ないです。 それに加え、私の家族からも呆れられています。(結婚前提だったので両親に会わせていました) 姉には「惚れてるならしょうがないけど…やめたほうがいいんじゃない?〇〇(私)が結婚を望んでいるなら尚更」と言われ、 母親には「あの男に会いにいくのか、どおせフラれるのに」「もう私は知らない」と言われました。 彼は「自業自得だ」「時間をかけて信頼を取り戻さなきゃ」と言ってくれました。家族を振り回してしまって申し訳ないと思いますが…辛いです。 「家族にこんなに言われるなら復縁は間違いだったんじゃないか?」とも思います。 彼は私にとって一番自然体でいられる相手です。なんにも考えずに彼といるだけでとくになにもしなくても楽しいし、くだらないことで笑い合えます。 家族には「他にもいい男はいる」と言われるけど…でもこんな相手に出会うなんてないんじゃないかな?とも思います。 こんな私でも彼とうまく付き合っていけますか?うまく付き合っていくためのアドバイスをいただきたいです。 また復縁してから幸せな方、結婚された方のお話も大変励まされるので教えてください。

  • 彼女と復縁できたもののしっくりきません。

    彼女と復縁を考えていて一ヶ月ぐらいで復縁はできました。でも、なんかしっくりきません。 別れた理由は彼女がもっと友達と遊びたいので僕の相手をする暇がないからと言う理由です。好きな人が できたとか男と遊びたいと言う理由ではありませんでした。(会うのは週に一回会うぐらいです) 復縁を迫った時、今は彼氏はいらない、だから戻るのは少し待ってと戻るのを前提で待ってと言われました。 でも、その間に男の子2人を紹介してもらっていて、1人の子とは会っていて少し好きになっていたと復縁してから言われました。 それを聞いた時すごく嫌な気分になりました…(戻るのを前提で待っていたので…) 彼女は浮気性で自分でも言っています。今まで付き合ってきた彼氏とはほとんど浮気をしてきたとも言っています… なので、復縁できたものの彼女を信じていいのかとても不安です… でも、彼女の事がとても好きなので、このまま別れないで付き合っていくのであれば、彼女のダメな所、もちろん僕のダメな所も直していき、いずれは結婚とかも考えています。 こんな彼女とは別れて新しい彼女を探した方がいいのか、信じてこのまま付き合っていても大丈夫なのか分かりません。 長い質問ですが、よろしければ意見を下さい。 お願いします。