• 締切済み

復縁したけど彼とうまく付き合っていけるか不安です…

彼とは2度破局しています。 (交際7ヶ月で破局→一週間後復縁→1ヶ月後再度破局→2週間後復縁) (すべて彼から「気持ちが追いつかない」「前のような気持ちになれない」と同じ理由でしたが、復縁も彼からでした。) もちろん私にも悪いところはあったと思います。でも二度目の破局の際は復縁してから日もたってないこともあり「そんな簡単な気持ちで復縁したのか!」「ただただ振り回された!」と怒りもあって再度復縁なんて考えていませんでした。 ただ私の好きな歌手のライブに行く予定がありチケットは彼が持っていたのでどうする?と連絡しました。数日後チケットを貰いに10分程度会ったときに愛しくて涙が出そうなのを必死に我慢しました。「やっぱり彼しかいないんだ」と思うようになりました。 チケット貰った数日後彼からの誘いで遊びました。すごく楽しい一日で帰る際に彼に急に抱きしめられて泣きながら復縁を申し込まれました。 少し迷っていたら彼は「自分が嘘つきだった。今すぐじゃなくていい。〇〇(私)が信用してくれるように、〇〇のこと大事にする」と言ってくれて、嬉しくて泣きながら承諾しました。 今日復縁してから初デートでした。彼はまるで交際当初のように頑張ってくれます。すごく嬉しいです。 でも帰るときに心の中で 「本当に次会えるのか」 「いつまで続くんだろうか」 「いつまた別れを言われるんだろうか」「また私は振り回されて傷付けられるんだろうか」と思ってしまいました。あきらか態度に出てました。 そんな自分に嫌気がさしました。 復縁を決めたのは私なのに、彼のことを信じられないなんて…彼に申し訳ないです。 それに加え、私の家族からも呆れられています。(結婚前提だったので両親に会わせていました) 姉には「惚れてるならしょうがないけど…やめたほうがいいんじゃない?〇〇(私)が結婚を望んでいるなら尚更」と言われ、 母親には「あの男に会いにいくのか、どおせフラれるのに」「もう私は知らない」と言われました。 彼は「自業自得だ」「時間をかけて信頼を取り戻さなきゃ」と言ってくれました。家族を振り回してしまって申し訳ないと思いますが…辛いです。 「家族にこんなに言われるなら復縁は間違いだったんじゃないか?」とも思います。 彼は私にとって一番自然体でいられる相手です。なんにも考えずに彼といるだけでとくになにもしなくても楽しいし、くだらないことで笑い合えます。 家族には「他にもいい男はいる」と言われるけど…でもこんな相手に出会うなんてないんじゃないかな?とも思います。 こんな私でも彼とうまく付き合っていけますか?うまく付き合っていくためのアドバイスをいただきたいです。 また復縁してから幸せな方、結婚された方のお話も大変励まされるので教えてください。

noname#209576
noname#209576

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

家族から呆れられても、好きなんでしょ? だったら信用しないとね。 いつまで続くか、そりゃ付き合ってみなきゃ分からないし、貴女が決めたことならやるだけやってみなきゃね。 またダメになったら、その時は別れる!と、ケジメをつけたら良いよ。 縁は、有るんだろうけど、良いものばかりじゃないんだよ。 腐れ縁とか、因縁とか、切った方が良い物もあるんだから、ちゃんとケジメつけた方が良いよ。

回答No.1

復縁して、結婚した者です。 結婚は誰のためにするのか?ともし貴女が問われたら貴女は何と答えるのでしょう。 その答えに貴女の気持ちがわかるのでは。 私としては、今の彼と付き合いを続けていけば、別れては復縁しての繰り返しだと思います。 確かに、出逢いなんてそんな簡単ではないと思いますが、必ずどこかに「縁」はあるんです。 それを彼と思えるか。恋愛も結婚も「忍耐力」ですよ。相手を思いやる気持ちが大切なんです。 グットラック!

関連するQ&A

  • 復縁したい!けど不安。。。

    復縁したいのですが、可能性が低い気がしてしまって不安です。 でも、私は自分を変えたいと思って居るんです。 前に進もうとはしているけど、彼以上の恋愛ができるのか自信がありません。 彼がどう思っていても、私には居心地の良すぎるくらいの人で、 5年半ずっと好きという気持ちが冷めませんでした。 自分の記録のために自分のパソコンでワードに打ち込んだモノをそのまま貼り付けてあるので、 ですます調ではありません。申し訳ございません。 私25歳 彼29歳 5年半付き合って破局。 彼は3か月以上付き合ったことがなく、いつも告白されて最後フラれて別れるパターンを繰り返してきたらしい。 私は初めて自分から告白した女性で、一番長く続いたと言ってた。 2009年9月に好きじゃなくなった。お前は変わった。と言われ、何も考えず泣きすがり「もう一度頑張るから」と破局。 しかし、数週間で「お前は口だけだ」と言われ別れる。 一週間後に思い切ってパソコンにコブクロの赤い糸をメールで送ると、 「そんなに思ってくれているなんて」と復縁。 結婚を考えていたので、彼の提案で1つの口座で貯金。 2010年2月 私は付き合う時に引っ越しの資金をクレカ払い。前職でボーナス払いの鞄購入。 払えなくてリボ払いにし、50万の借金。 でもそれを言えず、1つの口座貯金継続しながら返済。 結婚を考える上で嘘はつけないと暴露。 口座のお金を折半するため会って話しをするも、案の定破局。 「お前が嫌いやねん」と言われ、泣くも諦める。 3週間後、メールもなにもせず、彼の持ち物を送る。 お礼のメールが来る。会いたいと言われる。ホテルに行く。 「俺はどうしたらいいか分からない」と言うも、 彼は私を許してしまったようで、復縁。 私の金銭感覚は修復済。 2011年1月ついこないだ。  彼に「好きじゃないねん。お前との結婚がイメージできない。」と言われる。 破局。「結婚の話をされると、俺は好きじゃないしイメージできてないから辛かった。 愛情を表現されても答えれないのが辛かった。」とも言われる。 泣きすがらず、丁寧に「やり直しは無理なのかな?」と言うも予想通りダメで破局。 今回は私も会うのが辛かったので電話のみ。 でも、2010年に彼から結婚前提の同居の話があったり、 年末年始は一緒に過ごした。 この年始は彼の提案で両家の墓参りまで行った。 年末に彼のお父様が亡くなった時、同居家族だけの法事に私を呼んでくれた。 そして、2011年の夏に彼が家を買うと言いだし、 2010年の11月に二人で個人債務の履歴を確認できる所に行ってお互いの借金が何もないことを確認したりもした。 年末にあった彼の友達夫婦たちとの集まりに私を呼んで一緒に行った。 年末にはクリスマスにプレゼントを貰い、 年始には私から財布をプレゼントしたら受け取った。 別れ話の時、なんであういうことをしたの!?という怒り口調ではなく、 最後に聞きたいんだけど、どういう気持ちだったの?と冷静に訪ねると、 「そういう思い切りをしないと進めないと思った。」と言われた。 年明け、彼の迷った表情を何回か感じながらも触れずにいたけど、予想があたってしまった。 彼は母子家庭で同居。 彼のお母様との同居や、同居ができなくても仕送りも考えているという話をしていたこともある。 でも、お金の問題で今結婚できないのではなく、 私との結婚がイメージできない、好きじゃない、待たせるのが嫌という理由。。。。 復縁の可能性はあるのでしょうか。。。。? 今の彼は、もう私からは吹っ切れてしまってるのでしょうか。。。? 彼は「今回は本当に最後だから。」と強気だったし、連絡は来ない気がしてしまっています。 彼名義の携帯を私が持っている。 でも会うのが辛いので、私に好きな人ができたら変更しようという話をしている。 それは彼も私も納得。その日までは毎月振込する予定。 とりあえず行ったことナイ占いにでも行ってみようかなぁと。 ただ、今回は周りに支えられていると言うのを強く感じてる。 紹介の話もあって、その人と付き合うかどうかは分からないけど、会ってみようと思っています。でも、相手に失礼かもしれませんが、彼との復縁への希みを捨て切れません。。。

  • 復縁

    彼氏、彼女と破局してしまい 相手に彼氏、彼女が出来てしまったが それでも諦められずに復縁を願っている方は その気持ちを抱えながらどの様に生活してますか? 

  • 復縁するには?

    26歳、男です。去年の12月に5年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。今現在の仕事が朝早くから夜中までで、この状態で結婚したとしても家族の時間も取れないし幸せにはできないと思い別れを伝えました。しかしやっぱり彼女の事を忘れられずに、別れてから2ヶ月後に復縁したいと気持ちを伝えました。それからは完全には復縁していませんが毎週会うような関係まで戻りましたが、彼女の両親が「結婚すると思っていたのに急に別れてそれで復縁したいなんておかしい」と激怒しています。やっぱり彼女もそれについて悩んでいて完全復縁には踏みとどまってしまっています。どうしたらいいのか困っています。やはり彼女の両親に直接謝りに行ったほうがいいのでしょうか?

  • 復縁したいです。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • 元彼の結婚を聞いてショックで涙がとまりません

    30代前半女性です。 結婚相談所で知り合い、半年ほど交際していた男性と今年はじめ破局しました。原因は家族間の反対でした。 破局したものの私にとっては初めてここまで好きになれた相手でもあり、別れたいまでも情けないですが気持ちが残って、まだ次に目を向けられる余裕がありません。復縁したいと考えたこともありましたが、結婚相談所での出会いですので、一度破局した相手には二度と連絡をとることができません。でも、未練がましく根拠もなしに、また会えるような気がしていました・・・。 しかし、その彼が、成婚したことを知りました。これでもう二度と私と会うことはないのです。 結婚相談所で知り合ったのですから、私と破局するば彼が相手を探すことは分かり切っていたのですが・・・いまはショックで涙がとまりません。しんどくて頭がおかしくなりそうです。 未練がある相手が結婚する・・・こんな体験された方、どうやって乗り切りましたか?助けてください。

  • 別れた彼との復縁…可能性は?

    別れた彼と復縁したいです。可能でしょうか? 元彼・・・院生、自分・・・社会人、同い年です。 交際期間8ヶ月弱 つい一週間ほど前にお別れしました。 元彼の院での研究やバイトが忙しく、全然遊べない日々&連絡もほとんどなし、あってもそっけない。 そんな現状がつらくて、不安ばかりがつのっていきました。 クリスマスに遊ぶ約束をしていたのですが、こんな気持ちのままでは遊べない、ちゃんと話をしたいと思い、自分の気持ちを伝えました。 私の気持ちを聞いた彼は、 「申し訳ないとしか言えない。でも自分の時間がないのは変えられないし、こんな申し訳ない状態で付き合っていけないので別れて」とふられました。 私は別れたくはなかったので、 「好きで、辛くても別れたくないって気持ちは受け入れてもらえない?」と聞いたら「ごめん。無理です」と言われてしまったため、結局別れました。 別れてからその場でいろいろ話して、元が私との結婚も考えていたこと、今だに好きだということが分かりました。 「今でも好きだし、正直今だってすごく揺らいでる。抱きつかれたら考えちゃうかも」と言われました。別れたのに自分から抱きつくというのはできなかったのですが、「ちょっとのあいだ、くっついてもいい?」と聞くと、抱きしめてくれてキスまでしました。 まだ好き、という言葉を鵜呑みにしてしまうのはよくないこととわかっていますが、期待してしまいます。 また、別れてから自分のことも見つめなおしました。 ・彼が忙しいのを理解しているつもりで、全然していなかった。これからはもっと支えていきたい ・メールが頻繁にできる相手や、たくさん遊べる相手と付き合いたいわけではなく、ずっと一緒にいたいと思える相手と付き合いたいということ。今の自分にとって、それは彼だということ ・別れるまでは自分が元に「幸せにしてほしい」としか思っていなかったこと。今では「幸せにしてあげたい」と思っている。 など、考えが変わってきました。 しかし、今はまだ別れたばかりなので、一か月後にこの気持ちを持っていられたら、彼に伝えたいと思います。 彼との現状は、連絡はいっさい取っていない、FBは繋がったままでもイイね?やコメントはお互いつけない、しかし彼のバイト先は自分もお世話になっているところで、週に1回は顔を合わせる機会があります。 私はどうしたらいいでしょう?彼と復縁の可能性はあるのでしょうか… また、上記のような気持ちは重いでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 彼との復縁

    2年間付き合っていた彼氏との復縁についてご相談させてください。 現在私はあと一ヶ月で30歳を迎えます。彼氏は28歳です。 先日、結婚を考えていた彼氏から次のように言われました。 ・今私との結婚は考えられない ・私との結婚を考えられないのか結婚が今じゃないと思っているのかわからない ・私が好きなのか私といる時間が好きなのかわからなくなってしまった ・なんとなく直感だけど結婚が今私とじゃないと思ってしまった ・頭では結婚しようと言いたいのに心が追いついていかなくてずっと言葉にできなかった 今まで私が30歳になるまでに結婚をしたいということは知っており、何度か将来について話し合いをしてきました。 その中で結婚願望より彼の方が大事だと思うようになり、彼の気持ちが変わるまで待とうと思ったのですが、街中で家族や子供を見る際に羨ましそうな私の顔を見るたびに、彼は申し訳ない気持ちを持ってしまい今回決意をして別れを覚悟することになったとのことでした。 別れる際に、 この先私ともう一度一緒にいたいと考えてくれたらその時は言ってくれる(その時に結婚できなくても原因がタイミングだったのだとしたら) と泣いていたのですが実際は復縁の可能性はあるのでしょうか。 私は結婚願望もあるので、今は辛いですが、自分磨きをしつつも他の方との出会いに目を向けていこうと思います。時が経った時、まだ彼のことが忘れられないならその時はその時でもう一度告白しようと考えております。 辛いですがこの先のことはわからないからとりあえずできることをやってみてその先に彼がいたらいいなと思っています。 しかし、彼からしたら数ヶ月後私から突然連絡されるのは嫌なものでしょうか。もう気持ちは完全になくなってしまっているものなのでしょうか。 彼の言う直感というものは正しいものなのでしょうか。 同じような経験をされた方が別れたあとどうなったかなどのお話もお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分から振った場合の復縁について

    私は1年付き合った彼と1ヶ月前に 別れました。 一度別れて私から復縁したいと言ったのですが、相手の反応から復縁したいけど今じゃないと思いエゴを押し付けるのが申し訳無かったので、私から結局振ってしまいました。 そのときに、私たちはもう戻れないと思う。と言ってしまったことをすごく後悔しています。 私が再度振った2日後、最初に別れた2週間後には彼には新しい彼女がいました。 多分私がもう戻れないと言ったので 前に進んだんだと思います。 彼は付き合ってるときも、別れるときも、 ○○は今まで付き合ってきた女の子とはなんか違うんだと言ってくれました。 彼の周りの友達も今までチャラかったのに私と付き合ってから一途になったと言っていました。 私もそれは感じていて、一緒にいてすごい居心地も良くてお互い結婚も本気で考えていました。 私から戻れないと言っといて、復縁したいと思ってしまいます。 今は新しい彼女と付き合いたてでラブラブで邪魔はしたくないので様子を見ようと思っています。 もし今の彼女と上手くいかなくなったとき、別れたとき私から復縁したいと言ったら彼は戻ってきてくれると思いますか?(´・_・`) 振ったとき、復縁したいけど今じゃないと思ってたと言っても、今さらだと言われるような気がしてなんて言っていいか分かりません(´・_・`) 長くなってしまい、申し訳ありません。 みなさんの意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼女との復縁

    2ヶ月前に8年付き合った彼女にフられました。 仕事が忙しく会えなくなった事で私がいない生活に慣れてしまった事と、彼女自身も学生になりその生活が楽しいため私への気持ちが冷めてしまったからということでした。 それから2ヶ月経ち諦めきれないので復縁をお願いした際、誰よりも好きだと言った時彼女が急に泣き出しました。まだ私に対する気持ちが残っているのでしょうか? もう一度振り返らせるために友達として合う事を頼んでも難しいらしいのですが。 最近遊んでいる男もいるらしく気になっているとのことですが私としては結婚まで考えた相手なのでもう一度付き合いたいのですが何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 復縁した人いますか?(遠距離恋愛)

    遠恋で一度破局するところまでいって復縁した人っていますでしょうか??いましたらどうやって復縁したのか教えてください。 遠距離恋愛が始まって一ヶ月と少しで彼女から「逢えないのが辛い、他の男に頼りたいときがあるけど頼れない・・・。こんな葛藤が疲れた」と言われ別れを言われました。しかしすぐ電話で自分の気持ちを言い、今のところ関係を保っています。なので一月に入って関係を元に戻すべく会いに行きます。 この数週間苦痛で仕方ありません。 本当に俺の中で彼女の存在が大きくて大きくて好きで好きで・・・。 どうしてももう一度やり直したいと思うので何かいいアドバイスお願いします。