• 締切済み

復縁したいです。

長くなります。 1年半付き合ってたひとと別れて半年が経ちました。 自分をすべて押し付けてしまい、彼を困らせてしまいました。 別れ話をしているときに彼から 「別れても今までと変わらずたいせつな存在、いままで通り連絡とりたい」と言われ、 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 会っていたときも 彼は私がプレゼントにあげた指輪やネックレスをしていました。 別れて2ヶ月程すると 彼からのメールが 段々と減り、会う回数も減りました。 彼の友達から聞いた話では「気になるひと」ができたとのこと……。 10月末に 食事に誘い、 そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「やりなおすとか考えられない。おまえのことが嫌いなわけじゃないし、好きって言われて迷惑なわけじゃない。むしろ嬉しい。でももう恋愛的なきもちではいっしょにいれないんだ、というか、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。内容は世間話程度です。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまうのです…… 友達に相談したところ、 「きっと寂しいんだよ。それに連絡とらないと心配だし、友達以上恋人未満てかんじじゃない?」 と言われました。 別れ話をしているとき 連絡とることを受け入れましたが、 1日1通や2通ですが 毎日メールしていると なんだか遣りきれない気持ちになります。 12月6日の彼からのメールにも 「?」 が4つついていましたが、それを最後に返信していません。 ちょっとメールを控えようかなと思っているのですが、 メールしないうちに もっと気持ちが遠くにいってしまうのではないかと不安です。 どうすればいいんでしょうか。 また、復縁された方の 成功談などききたいです。 諦めようと思いましたが、やっぱり 彼しか考えられないのです。

みんなの回答

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.4

彼にyuzup0nzuさんの正直な気持ちを伝えて、連絡を取るのを止めると宣言したらどうでしょう? これは、ある意味賭けです。 きっと彼は、いつでも連絡の取れるyuzup0nzuさんに甘えているんだと思います。 だから毎日メールしたり、たまに会ったりしたりするんでしょうね。 付き合ってたという事実があるわけだから、彼にとって居心地がいいのでしょう。 でも、このままではyuzup0nzuさんが切なすぎますよね。 だったら、ここはきっぱりと彼と連絡を絶ってみるんです。 その時初めて、彼も色んなことに気づくでしょう。 それをきっかけに、復縁もありうるのではないかなと。 ただし。 逆にいえば、これで終わりになるリスクもあります。 どっちが辛いかですよね。 切なさを我慢して連絡を取り続けるか、連絡が途絶えるかもしれないリスクを覚悟のうえで、賭けてみるか。 私だったら、切なさに負けて、連絡を絶つ方を選んでしまうタイプです。

yuzup0nzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みながら泣いてしまいました。 そうも 考えましたが、 縁を切られてしまいそうでなかなか踏み出せません。。。 でもどこかで句切をつけなければいけませんよね。 焦らずアプローチしないで ちょっと考えてみます。 とても参考になる意見ありがとうございます

回答No.3

 復縁に近いと思います。推奨本として「大好きな人がどんどん好きになってくれる本」僕はかなり参考になりました。 がんばってください

参考URL:
http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704173/
yuzup0nzu
質問者

お礼

ありがとうございます!そういってもらえるだけで嬉しいです。 ですが 浮かれてしまってはダメですね。 本、きょう早速ほんやさんに行ってみようとおもいます。 「好きなひとに好かれる」やさしい心理学 という本なら読みました(^ω^)

  • misei0615
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

はじめまして。20代後半♀です。 あなたが納得いくまで、連絡とってみたらどうですか? でも、男友達と接するように。 プレゼントあげたり、Hしたり、気持ち伝えたりしない・・・男友達としないことはもちろんしない! いわゆる、片思いでいいのでは? 私も別れたカレが忘れられなくて、お互いが『いままで通り連絡とりたい』という気持ちだったので、友達として電話やメール、たまに遊びに行ったり。すぐにカレには彼女が出来ました。でも彼女には了解を得てたようで、関係は変わらず。(私は遠慮して自分からはあんまり連絡していませんでしたが・・・) いつの間にか、私にも良い感じの人が現れてお付き合いを・・・。 そしたら、自分は彼女と別れていないのに『彼氏と別れろ!俺と結婚しよう。』やって!! 勝手ですよね(笑) もち、断りましたケド。。。ざまあ見ろ!!って感じです。 今はカレしか見えなくても、いつか絶対いい人あらわれます。 もしかしたら、カレと戻れるかもしれないし。。。 ご参考までに。。。

yuzup0nzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚しようと言われたなんてうらやましいです。 本当、おとこのひとって勝手だし、頑固だなあって感じます(+PД`。)笑 彼に新しい彼女ができてしまったらどうしようと毎日不安です。

回答No.1

はじめまして この話を 第三者から聞いて しっかりとした 区切りを付けない 彼(男性)に疑問を感じ 都合のイイよう扱われている と感じます。 その誘いに乗ってしまうか 乗らないか おおきな分かれ道ですね。 きっとのっかても イイことは無いように 感じます。 素敵な女性は 過去から学び 前へ進んでいると思います。

yuzup0nzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり都合のいい相手と思われてるみたいで じぶんでも心配でした。 これからどうしたらいいか かんがえてみます

関連するQ&A

  • 復縁について

    2年付き合ってたひとと別れて半年になります。 嫌いになって別れたわけじゃなかったので、別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 これは …… 相手が私にメール返信を求めているってことですか? 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 向こうにその気がないなら 無駄に期待してしまうし、後のショックが大きいとおもうので、しばらく連絡を絶ちたいのです。 客観的にはどう思いますか ?

  • 復縁 冷却期間について

    すみません 2度目の質問です。長くなります 1年半付き合ってたひとと別れて半年になります。 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 というのも、倦怠期中に電話で「別れたらどうする?」と聞かれたところ、 「別れてもいまと同じように連絡とりたい」と言ってしまい、 それなら別れたいと彼に言われてしまったからです。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 別れた後もしばらくつけていたおそろいのネックレスも外したみたいでした。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない。好きって言われるのは嬉しいし、迷惑じゃない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 やっぱり別れたあとすぐに 冷却期間をとればよかったなあと後悔しています。 いま、こちらからのメールを控えて1週間になりますが、 いまから 冷却期間をおいても遅いような気がして……… 復縁したいです。どうすればいいでしょうか。 体験談なども踏まえて聞きたいです。 諦めようと思っても やっぱり彼しか考えられないのです。 今は 誘えば遊びにいくし、メールもする 、友達みたいな関係です。

  • 復縁したいです。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???

  • 復縁できますか?(;;)

    長文失礼します。相談に乗ってください。 付き合って一ヶ月半の彼と週末別れ話になりました。別れを切り出したのは私です。 もともと淡泊で連絡も最低限しかしないと言っていた彼だったので 、まったりしている時間を見計らって何気ないLINEをしたり、たまに電話したりしていました。 週末のどちらかは会っていたのですが、8月に大型連休があり10日ほど地元に帰っていました。友達とワイワイつるむのが大好きな人なので、その間邪魔したくなかったので連絡はがまんしていました。全然向こうから連絡もなく、我慢も限界で6日目にLINEをしたりしましたが、やはり返事も遅く1往復で終わりました。 連休中殆んど連絡もなく、帰ったら連絡ちょうだいね☆って約束していましたが、こちらに帰ってきたのかも私から聞かないと連絡してくれませんでした。 そんな調子なのでわたしのことを好きでいてくれているのか不安になり、別れを切り出しました。 久々に会うと別れようと言ったものの色々思い出して別れがたくなってしまいました。彼はもう同じことの繰り返しだし別れた方がいいと言い、「嫌いになったわけじゃない。前より好きじゃなくなっただけ」と言いました。別れを決めたきっかけは私がこの事を友達に相談したからだそうです。 別れ話の三日前に電話で不安だったことを話したときに友達に「浮気してるんじゃない?とか、気持ちなくなってきてるんじゃないの?」って言われて更に不安になって…みたいな話をしてしまいました。 それが彼の勘にさわったようです。 なんで俺のこと知らない奴の話を鵜呑みにするの?って言われました。鵜呑みにした訳じゃないです。浮気はしてないって思っていました。 でも、何を弁解してももう別れようと言われるだけでした。お互い平行線なので、もう一度お互い考えようと言われ、彼から一週間後に会おうと言われました。 私は復縁したいと思っていますが復縁の可能性はないのでしょうか?自分でまいた種とは言え後悔しています。ブライドの高い人なので見ず知らずの他人にそう言われて腹がたったのだろうと思います。

  • 復縁したいです。

    長文です。 付き合って1年半の彼氏に別れ話をされました。私のことが好きかわからなくなったことと、私の友達を気になり始めているということが原因です。 一度はどうしようもなく私が別れる決意をして別れました。しかしすぐに「やっぱりお前のことは大好きだ。でも最近ドキドキしなくて、恋愛の好きかがわからない。○○(私の友達)に対しても自分がどこまで本気かわからなくて、一時の迷いかも知れない。自分の気持ちを確かめるために時間をください。」と言われて、別れをやめて今まで通り過ごすことを2人で決めました。 私は彼に戻ってきて欲しいです。今までほぼ毎日していた連絡をとらなくなって3日経ちます。別れ話が出る前というか付き合い始めから月に1、2回程度しか会っていなかったため置くほどの距離もありません。 こちらから連絡をしたいときや会いたいときには言ってくれてかまわないとは言われたものの、彼を苦しめるのではないかと何もできません。 こちらからは何もアプローチしない方がいいのでしょうか?それとも今まで通り連絡をして、どうしても大事に思っていることを伝えられるようにした方がいいのでしょうか? どちらのパターンでも結構ですので、同じような経験をした方や復縁したことのある方、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • 復縁

    わたしは 1ヵ月ちょっと付き合った彼氏がいました。 付き合ったばかりのころは毎日のように連絡を取り合ってたんですが 別れるちょっと前くらいは全く連絡を取り合っていませんでした。 すると 彼から突然メールがきて内容は「別れよう」でした。 理由を聞くと「もう好きじゃなくなったから」でした。 けどそれから彼と友達に戻りました。 なので 別れてからも 少しだけ 連絡をとっています。 彼は私がまだ好きということを知っています。 そんな彼と復縁できるでしょうか? どうしたら復縁できるでしょうか 教えてください!

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?