• 締切済み

復縁したいです。

長くなります。 1年半付き合ってたひとと別れて半年が経ちました。 自分をすべて押し付けてしまい、彼を困らせてしまいました。 別れ話をしているときに彼から 「別れても今までと変わらずたいせつな存在、いままで通り連絡とりたい」と言われ、 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 会っていたときも 彼は私がプレゼントにあげた指輪やネックレスをしていました。 別れて2ヶ月程すると 彼からのメールが 段々と減り、会う回数も減りました。 彼の友達から聞いた話では「気になるひと」ができたとのこと……。 10月末に 食事に誘い、 そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「やりなおすとか考えられない。おまえのことが嫌いなわけじゃないし、好きって言われて迷惑なわけじゃない。むしろ嬉しい。でももう恋愛的なきもちではいっしょにいれないんだ、というか、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。内容は世間話程度です。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまうのです…… 友達に相談したところ、 「きっと寂しいんだよ。それに連絡とらないと心配だし、友達以上恋人未満てかんじじゃない?」 と言われました。 別れ話をしているとき 連絡とることを受け入れましたが、 1日1通や2通ですが 毎日メールしていると なんだか遣りきれない気持ちになります。 12月6日の彼からのメールにも 「?」 が4つついていましたが、それを最後に返信していません。 ちょっとメールを控えようかなと思っているのですが、 メールしないうちに もっと気持ちが遠くにいってしまうのではないかと不安です。 どうすればいいんでしょうか。 また、復縁された方の 成功談などききたいです。 諦めようと思いましたが、やっぱり 彼しか考えられないのです。

みんなの回答

• ayako31
回答No.4

彼にyuzup0nzuさんの正直な気持ちを伝えて、連絡を取るのを止めると宣言したらどうでしょう? これは、ある意味賭けです。 きっと彼は、いつでも連絡の取れるyuzup0nzuさんに甘えているんだと思います。 だから毎日メールしたり、たまに会ったりしたりするんでしょうね。 付き合ってたという事実があるわけだから、彼にとって居心地がいいのでしょう。 でも、このままではyuzup0nzuさんが切なすぎますよね。 だったら、ここはきっぱりと彼と連絡を絶ってみるんです。 その時初めて、彼も色んなことに気づくでしょう。 それをきっかけに、復縁もありうるのではないかなと。 ただし。 逆にいえば、これで終わりになるリスクもあります。 どっちが辛いかですよね。 切なさを我慢して連絡を取り続けるか、連絡が途絶えるかもしれないリスクを覚悟のうえで、賭けてみるか。 私だったら、切なさに負けて、連絡を絶つ方を選んでしまうタイプです。

yuzup0nzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みながら泣いてしまいました。 そうも 考えましたが、 縁を切られてしまいそうでなかなか踏み出せません。。。 でもどこかで句切をつけなければいけませんよね。 焦らずアプローチしないで ちょっと考えてみます。 とても参考になる意見ありがとうございます

回答No.3

復縁に近いと思います。推奨本として「大好きな人がどんどん好きになってくれる本」僕はかなり参考になりました。 がんばってください

参考URL:
http://www.daiwashuppan.com/book.php/isbn/9784804704173/
yuzup0nzu
質問者

お礼

ありがとうございます!そういってもらえるだけで嬉しいです。 ですが 浮かれてしまってはダメですね。 本、きょう早速ほんやさんに行ってみようとおもいます。 「好きなひとに好かれる」やさしい心理学 という本なら読みました(^ω^)

• misei0615
回答No.2

はじめまして。20代後半♀です。 あなたが納得いくまで、連絡とってみたらどうですか? でも、男友達と接するように。 プレゼントあげたり、Hしたり、気持ち伝えたりしない・・・男友達としないことはもちろんしない! いわゆる、片思いでいいのでは? 私も別れたカレが忘れられなくて、お互いが『いままで通り連絡とりたい』という気持ちだったので、友達として電話やメール、たまに遊びに行ったり。すぐにカレには彼女が出来ました。でも彼女には了解を得てたようで、関係は変わらず。(私は遠慮して自分からはあんまり連絡していませんでしたが・・・) いつの間にか、私にも良い感じの人が現れてお付き合いを・・・。 そしたら、自分は彼女と別れていないのに『彼氏と別れろ!俺と結婚しよう。』やって!! 勝手ですよね(笑) もち、断りましたケド。。。ざまあ見ろ!!って感じです。 今はカレしか見えなくても、いつか絶対いい人あらわれます。 もしかしたら、カレと戻れるかもしれないし。。。 ご参考までに。。。

yuzup0nzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚しようと言われたなんてうらやましいです。 本当、おとこのひとって勝手だし、頑固だなあって感じます(+PД`。)笑 彼に新しい彼女ができてしまったらどうしようと毎日不安です。

回答No.1

はじめまして この話を 第三者から聞いて しっかりとした 区切りを付けない 彼(男性)に疑問を感じ 都合のイイよう扱われている と感じます。 その誘いに乗ってしまうか 乗らないか おおきな分かれ道ですね。 きっとのっかても イイことは無いように 感じます。 素敵な女性は 過去から学び 前へ進んでいると思います。

yuzup0nzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり都合のいい相手と思われてるみたいで じぶんでも心配でした。 これからどうしたらいいか かんがえてみます