• 締切済み

復縁について

2年付き合ってたひとと別れて半年になります。 嫌いになって別れたわけじゃなかったので、別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 これは …… 相手が私にメール返信を求めているってことですか? 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 向こうにその気がないなら 無駄に期待してしまうし、後のショックが大きいとおもうので、しばらく連絡を絶ちたいのです。 客観的にはどう思いますか ?

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

彼はあなたを「セックスできる女友達」セフレにしたいのですよ。 結婚を考える恋人ではなく。 あなたがそれでもいいなら、いいじゃないですか。

noname#99944
noname#99944
回答No.1

彼は友達として一緒にいたいか キープしたいだけです 騙されないように、男から女をフッた場合は恋愛対象にはならないです。でも、性欲処理の対象にはなります

関連するQ&A

  • 復縁 冷却期間について

    すみません 2度目の質問です。長くなります 1年半付き合ってたひとと別れて半年になります。 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 というのも、倦怠期中に電話で「別れたらどうする?」と聞かれたところ、 「別れてもいまと同じように連絡とりたい」と言ってしまい、 それなら別れたいと彼に言われてしまったからです。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 別れた後もしばらくつけていたおそろいのネックレスも外したみたいでした。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない。好きって言われるのは嬉しいし、迷惑じゃない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 やっぱり別れたあとすぐに 冷却期間をとればよかったなあと後悔しています。 いま、こちらからのメールを控えて1週間になりますが、 いまから 冷却期間をおいても遅いような気がして……… 復縁したいです。どうすればいいでしょうか。 体験談なども踏まえて聞きたいです。 諦めようと思っても やっぱり彼しか考えられないのです。 今は 誘えば遊びにいくし、メールもする 、友達みたいな関係です。

  • 復縁したいです。

    長くなります。 1年半付き合ってたひとと別れて半年が経ちました。 自分をすべて押し付けてしまい、彼を困らせてしまいました。 別れ話をしているときに彼から 「別れても今までと変わらずたいせつな存在、いままで通り連絡とりたい」と言われ、 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 会っていたときも 彼は私がプレゼントにあげた指輪やネックレスをしていました。 別れて2ヶ月程すると 彼からのメールが 段々と減り、会う回数も減りました。 彼の友達から聞いた話では「気になるひと」ができたとのこと……。 10月末に 食事に誘い、 そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「やりなおすとか考えられない。おまえのことが嫌いなわけじゃないし、好きって言われて迷惑なわけじゃない。むしろ嬉しい。でももう恋愛的なきもちではいっしょにいれないんだ、というか、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。内容は世間話程度です。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまうのです…… 友達に相談したところ、 「きっと寂しいんだよ。それに連絡とらないと心配だし、友達以上恋人未満てかんじじゃない?」 と言われました。 別れ話をしているとき 連絡とることを受け入れましたが、 1日1通や2通ですが 毎日メールしていると なんだか遣りきれない気持ちになります。 12月6日の彼からのメールにも 「?」 が4つついていましたが、それを最後に返信していません。 ちょっとメールを控えようかなと思っているのですが、 メールしないうちに もっと気持ちが遠くにいってしまうのではないかと不安です。 どうすればいいんでしょうか。 また、復縁された方の 成功談などききたいです。 諦めようと思いましたが、やっぱり 彼しか考えられないのです。

  • 復縁出来ますでしょうか?

    復縁出来ますでしょうか? 私23歳。彼25歳。 付き合って9ヶ月。彼に告白され付き合いました。 付き合う前から向こうは仕事が忙しく、 頻繁には会えないし、連絡も用件がある時ぐらい。 付き合ってからもそのペースは変わらず、 私も特に不満に思っていなかったので 彼にわがままを言ったりなどはしていません。 昨日、やっと会えたのでワクワクしてたら 彼の仕事の都合で2時間ぐらいしか一緒にいられませんでした。 一応、彼とは同業者なので仕方ないと理解はしてますが、 一緒に食事しながらいろいろお話したいな~と思っていたので 少しがっかりしてしまいました。 その日は18時ぐらいにバイバイして帰宅したのですが 夜、彼から「会えないのは俺が忙しいからだけど こんな状態ではお互い良くないと思う。別れよう」とメールが。 かなりショックでしたが、そう言ってくるということは もう彼の気持ちが固まってるんだと判断し、 すがったところで彼の気持ちはますます離れていきそうなので 「そっか。忙しいのは仕方ないから別にこのままでもいいかなと 私は思ってたんだけどね。さようなら」と返信しました。 そしたら彼から「ごめんね」と返信がありましたが そのメールに私は返信していません。 彼とはマイミクのままですが、その後、彼から足跡がありました。 私は彼と復縁したいと思ってます。 辛いけど、今は彼を追いかけるより自分を磨こうと思っています。 ちなみに私は付き合うのは彼が初めてで 体の関係はありませんでした。 ・・・長くなりましたが、以上のような状態です。 客観的に見て復縁出来そうだと思われますか? よろしくお願いします。

  • 復縁

    わかれて3ヶ月経ちました 自分の気持ちも落ち着いてきて 髪を切ったり、習い事を始めたり 少しずつ前に進めている気がするのですが 可能なら彼と復縁したいと思ってしまいます。 別れてから 2回のメールと 1回の電話をしてしまいました 返信はあったのですが、ごくあっさりでした 新年あけましておめでとう的なメールを送りたいと思うのですが 振った彼女から連絡くるのは面倒ですか? また、そのメールをきっかけに 彼の家にある私の荷物を回収しようかと思ってます 荷物自体ははどうでもいいのですが その受け渡しの際に私の変わった姿を見てほしい と思うのが本心です アドバイスよろしくお願いします

  • 復縁について

    復縁について 復縁について 私には付き合って1年半の彼氏がいました 告白は私からですが、私が片思いする4年前から 彼が私のことを好きだったというのもあり お付き合いを始めました 1月くらいからメールが途絶えたり会う機会が少なくなり なんとなく不安でいた時にフラレたので やっぱりかと思う反面、かなりショックでした ご飯が食べられません 別れた理由としては 「今年は受験で忙しいし会えなくなるだろうから」 とのことでした ぶっちゃけ、私は彼にかなり依存しています ただまだ学生なので出会いは山の数ほどあるし 彼の気持ちも大事だと思うので 復縁はあまりいいものだとは思っていません ですが、 結果はどうあれ、少しでも復縁へ努力をしたいです しつこい女と思われたくはないので 連絡したりするのは極力我慢しています フラれた原因としてわたしは 彼が私になんらかの「飽き」や「冷め」などの感情を抱いたからではと思います 彼とも私とも親しい友人が話すに彼は 「別れた理由はなんとなく」 「しばらく恋愛しない」 と公言しているようです 復縁された方に質問です 復縁をするためにどのような努力をしましたか? または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 「できるものなら友達でいたい」と言われていますが 別れた後は向こうが気にしているのか、しゃべることも顔を合わすこともなくなりました 話しかけるぐらいはいいのでしょうか?? 私的には2、3ヶ月時間をおいて告白をしようと思っています この告白の仕方で大丈夫でしょうか 体験談なども知りたいです 長々とまとまらない文すみませんm(__)m 補足があれば追加いたします

  • 4年付き合った恋人と別れましたが復縁したいです

    相談させてください。 4年付き合った彼女と別れました。 別れて1年半経ちます。 彼女には僕と別れてから1ヶ月くらいで新しい彼氏ができました。ショックでしたが、時間が経つにつれ自分の気持ちも冷めてくるものだと考えていました。 しかしながらまだ彼女のことが好きで仕方ありません。 別れてからは1~2ヶ月ごとに1通から2通ほどメールを送り、 一応返信はありましたが、別れて半年後からはメールをしても返信がなくなってしまい、思い切って電話もしましたが、出てはくれませんでした。 しつこいと思われるのを覚悟しつつ、ほんの少しの可能性に賭けるべく、それから2~3ヶ月毎にメール及び電話をしていますが、出てはくれず今日までに至る状況です。 また、別れた原因は喧嘩別れです。 喧嘩をして1ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 その間に新しい彼氏と知り合い、付き合うきっかけとなりました。 喧嘩はよくしていました。だいたいの原因は私ですし、喧嘩してもなかなか自分からは謝りませんでした。 そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 付き合ってから結婚の約束もしていましたし、別れる数ヶ月前には彼女の祖母にも挨拶にいきました。 厳しいですが思い切ってメールで復縁の申し出をしようか、もうあきらめて何もしないか考えています。 電話にも出てくれず、メールの返信もない状況から復縁の申し出とも結果は相当厳しいかと十分考えられますが・・・。

  • 復縁したい…

    こんにちは。高2女子です。 大好きだった彼氏にフラれてから3ヶ月たつのですが、どうしても諦められません。フラれた原因は「勉強と部活に集中したいから」ということでした。フラれるまでは一度も喧嘩したことなく、穏便に付き合ってました。なのであまりにも突然の別れがショックすぎて立ち直るのが難しいです。その後何度か新しい恋愛の機会はあったのですが、どうしても元カレと比べてしまい、受け入れる事ができません。 こういうフラれ方をした場合、やはりどうしても復縁はできないのでしょうか。また、もうすぐ彼の誕生日なのですが、メールを送ったらやっぱり迷惑だと思われるでしょうか。 このようなフラれ方をして復縁できた方は、どのようにして復縁できたか教えていただけたらうれしいです。 ちなみに、彼とは別れてから連絡をとっていません。 質問たくさんになってしまってすいません。 でもどうしても好きなんです。回答お願いします。

  • まだ復縁を期待してしまう自分・・・ネット上でどうすれば?

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505630.html で、2年付き合って別れた彼と復縁するためにはどうすれば良いのかを伺ったものです。その後関連質問をしたのですが、前の質問を締め切っておらず削除されてしまい、回答して下さった方にはお礼も申し上げられず、大変失礼致しました。 ようやく2週間ほど連絡を絶っています。 気晴らしに色々と遊びに行ったり、飲み会に行ったりしています。初対面の人と出会う機会も増えてきました。 こんな時、立ち直ろうと積極的になっていることを、 別れた彼も見ているブログや、mixiに綴ってもよいのでしょうか? あまり期待してはならない、と思っても、こうして連絡を絶っているうちに、向こうが寂しいと思ってくれないか・・・と期待しているのが本音です。 振った立場からすれば、 明るく前向きに切り替えている日記の方が、また魅力なり、相手の大切さなりを再認識するきっかけになるのでしょうか?あるいは、「もう切り替えたんだ。俺がいなくても大丈夫じゃん」という風になってしまうのでしょうか。 それとも、ネット上でも、電話・メールでも、一切関わりを絶った方が、 よりを戻す方向で思い出してもらえるのでしょうか。 前向きな自分をアピールするべきか、否か、ということです。 こんなに悩んだって、向こうは切り替えて、ろくに私のことなんて思い出さないのかもしれません。新たに心魅かれている女性の気配もありますし・・・。 日記の内容で、そんなに左右されたりもしないと思うのですが、些細な行動でも、どう出るか過敏になってしまいます。復縁を期待しすぎてもいけないのでしょうが・・・ まだ、現時点では馬鹿な望みを消しきれません。気を紛らわすことは出来ても・・・。 様々なご意見お待ちしております。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 復縁したいです

    別れてもうすぐ2ヶ月。 わかれた理由は、彼女が僕に冷めたからです。 別れてからもだいたい週一回ペースで電話をしているし、電話が来ます。 1ヶ月くらい前にもう我慢できずに「会いに行くから」とメールしたら、「無理」てきました。 嫌われたかなとおもっていましたけど、それからも向こうからも連絡は来るし。。 そして最近、メールに絵文字がつくようになりました。前までは。もなかったです。 で、最近、またとても会いたくなって、今度は正式に復縁を申し込もうと思います。 復縁する場合って向こうから言ってこない限り、こっちからはいってはいけないんですか?

  • フラれた相手に復縁できるか

    フラれた相手に復縁できるか 昨日3ヶ月付き合ってた彼女からメールで別れたいと言われました。 理由は合わないからという理由です。何が具体的に合わないとかも言いませんでした。たぶん人的に合わないっていう性格の不一致的な感じだと思います。 彼女は神戸に住んでいて僕も神戸に住んでいましたが訳あって和歌山に引っ越しすることになりました。なので遠距離です。 僕は21歳の男子大学生でむこうも同じ年齢の大学生で大学は別の学校です。 突然言われたのでビックリして電話で連絡しても、出てくれなくてむこうが電話じゃ話づらいということでメールでやりとりし、何か嫌な事があるならこっちが変えるからやり直そうと言っても、やっぱり合わないという理由で結局別れました。あと彼女は合わない人と付き合ってるとイライラすると言われました。 そこで相談なのですが、今週に神戸に帰ろうと思ってるのですが、今日彼女にメールでやっぱり忘れなれないから神戸に帰るから会って欲しいとメールを送り、もし会ってくれるなら、返事を返して欲しいと言って、ウザかったら返信はいらないといいました。今現在メールの返信はありません。 たぶん僕的には返信がないと思うので彼女の大学の入口で待っていおうと思ってます。 会ったところで何にもできないのはわかっているけどやっぱり会って元の関係に修復したいと思っています。 長くなりましたが、ここまでするのはおかしいでしょうか? それとも別の方法で何か復縁できる方法はあると思いますか? 自分的には復縁が難しいのもわかっていますが、どうしても復縁したいです。 お願いします。