• 締切済み

彼の気持ちとこれから…復縁!?

私30歳、彼38歳。 2年半ほど職場恋愛していた上司の彼と2ヵ月ほど前にメールで別れ話になりました。 理由は、職場の女性と仲良くしている彼を見て今までの嫉妬が溢れ、私がキツいことを言ってしまった事がきっかけでした(その女性は彼の友達で、既婚者です)。 彼にはこれまでの様に接する事は難しい。これからを想像できなくなったと言われました。 私より友達を選んだんだなぁと悲しくなりました。 別れ話はメールだけで終わったのですが、職場で毎日顔を会わせ、仕事上も関わることがある為、ちゃんと会って話したいと私から申し出て会う機会を作ってもらいました。 会った日はお互い微妙な距離を保っていたのですが、普通に出かけて気付けば付き合ってる時のように掛け合っていました。 ちゃんと話をすべきだったのですが、仕事の事で悩んでいた私は泣きながら彼に悩みを聞いてもらっていました。 彼も真剣に聞いてくれ、アドバイスしてくれました。 その後、食事をし今日は帰ろうと家まで送ってくれましたが、キスをされました。 どうしてキスしたのか尋ねると、彼は黙っていました。 どうしたいのかと尋ねると、わからないと… メールでの別れ話の後、会うのは良くないと言っていた彼が会ってくれるのは最後の優しさだと思い、ちゃんとケジメをつけようと会ったのですが、一緒に過ごすとやはり居心地の良さを感じ、キスをされ気持ちが揺れています。 お互い似た者同士で気持ちを上手く言葉に出来ず、自分の中で解決してしまう傾向で… 今もメールをすれば返ってきます。 職場ではお互い変わりなく接しています。 この感情が未練なのか情なのか愛情なのか寂しさからなのか分からなくなってきました。 結婚の話も出ていた相手で、年齢もありこのまま結婚するのだろうと自惚れていたのかもしれません。 彼の気持ちも分かりません。 都合の良い女にはなりたくありません。 もう一度彼と向き合うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

んーとね、自分の経験を踏まえていうと、きちんと向き合ったほうがいいですよ。それは自分自身に対してもであり、彼に対してもであります。 きちんと向き合うって、勇気がいりますよね。傷つけあうこともあるし、かえって別れてしまうことになるかもしれません。でも、別れた後に「こんなことになるならきちんと向き合うべきだった」と思ってももう手遅れなんですよ。 年齢も年齢であるし、彼の存在が自分にとってどういった存在なのかも向き合った方がいいと思います。んで、「やっぱり私の人生に彼の存在は必要」であるなら、それをきちんと伝えて「そして私はあなたに必要な存在になりたい」っていうべきなんじゃないですか。 もしそれで「んー、でも俺はそこまでお前は必要じゃないし」ってなっちゃったら、まあそれはしこたま傷つくことになるけど、でも逆に「それなら彼は運命の人ではなかった」ということがはっきりするんだから、諦められるんじゃないかしら。 仮にこのまま曖昧にして復縁しても、問題を先送りにするだけのことだと思いますよ。 嫉妬ってのは、愛情がないと持たない感情だと思いますけどね。なんの興味もない男性が誰かに夢中になっても、べつになんとも思わないでしょ。

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.1

少しワガママすぎませんか?彼が友人を取ったって言ってますが彼は会社を取ったのです。 その女子たちは既婚者で会社の同僚ですよね?プライベートの友人ではありません。上司という立場であなただけひいきするのは上司として失格です。 そして彼はあなたの上司です、本当は好きだけど、あなたのような子供っぽい、自分自分という態度を見てあきらめたのでしょう。あなたあっての生活ではなく、仕事あっての生活です。そこを理解できない女性は男性からしてただのやっかいな女性です。 あなたがメールをして返ってくるのはあなたが好きだからではなく、もし返さなかって会社でぎゃーぎゃー言われたり、仕事に支障がでるのを予想してでしょう。 元に戻りたいといってもいいと思いますが、そこで断られた時はきっぱりあきらめましょう。彼はあなたの手の届かない人です。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちとこれから…

    2年半ほど職場恋愛していた上司の彼と2ヵ月ほど前にメールで別れ話になりました。 彼と付き合っていることは職場では公にしていません。 私30歳、彼38歳。 理由は、彼が職場の女性と仲良くしている姿を見て今まで少しずつ溜まっていた嫉妬が溢れ、私がキツいことを言ってしまった事がきっかけでした(その女性は彼の友達で、既婚者です)。 彼にはこれまでの様に接する事は難しい。これからを想像できなくなったと言われました。 私より友達を選んだんだなぁと悲しくなりました。 別れ話はメールだけで終わったのですが、職場で毎日顔を会わせ、仕事上も関わることがある為、ちゃんと会って話したいと私から申し出て会う機会を作ってもらいました。 会った日はお互い微妙な距離を保っていたのですが、普通に出かけて気付けば付き合ってる時のように掛け合っていました。 ちゃんと話をすべきだったのですが、仕事の事で悩んでいた私は泣きながら彼に悩みを聞いてもらっていました。 彼も真剣に聞いてくれ、アドバイスしてくれました。 その後、食事をし今日は帰ろうと家まで送ってくれましたが、キスをされました。 どうしてキスしたのか尋ねると、彼は黙っていました。 どうしたいのか尋ねると、わからないと… メールでの別れ話の後、会うのは良くないと言っていた彼が会ってくれるのは最後の優しさだと思い、ちゃんとケジメをつけようと会ったのですが、一緒に過ごすとやはり居心地の良さを感じ、キスをされ気持ちが揺れて混乱しています。 お互い似た者同士で気持ちを上手く言葉に出来ず、自分の中で解決してしまう傾向で… 今もメールをすれば返ってきます。 職場ではお互い変わりなく接しています。 この感情が未練なのか情なのか愛情なのか寂しさからなのか分からなくなってきました。 結婚の話も出ていた相手で、年齢もありこのまま結婚するのだろうと自惚れていたのかもしれません。 彼の気持ちも分かりません。 都合の良い女にはなりたくありません。 もう一度彼と向き合うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 復縁、彼の気持ちが知りたい。

    男性目線のアドバイスを頂けたら幸いです。 今までの経緯を説明します。 お互い20代で彼の方が5歳年上です。1年半程付き合い、去年6月に彼から振られました。 その前から会えない日が続き、別れ話の時もメールで直接会ってはくれませんでした…。現在も会えていません。原因は定かではありませんが、彼の仕事が忙しい事や、それを汲み取らず私がしつこく連絡をしてしまった事、彼に当時言い寄られてる女性が居た事だと思われます。 振られてから1ヶ月程は連絡を断っていましたが、私が新しくSNSを始めた事を彼に伝えてからやり取りが続いています。お互いの近況報告や相談などをしています。 初め私が彼に「彼女が居たらやり取りやめようかな」と言ったところ、彼からは言い寄られてた女性とは付き合っておらず彼女は居ないと言われました。又、「彼女が居るかどうかは関係ない、〇〇(私の名前)が好きなら気にせず連絡を取ればいいんじゃないかな?」と言われました。 私は振られてからずっと、彼のことは諦めないといけないと思っていましたが、彼を嫌いで別れたわけではなく、SNSのやり取りをできているだけでも幸せだ感じ甘えてきました。しかし、話の流れと勢いで一度彼に「まだ好きです」と伝えたのですが、彼の気持ちは教えてもらえませんでした。彼は変わらずやり取りをしてくれますが、正直私は複雑です。 私は復縁を願いこのまま彼とやり取りを続けてよいのでしょうか?彼の迷惑になっていますでしょうか? 彼の気持ちが分からず辛いです。特に男性の方のご意見を頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちは・・・・?

    たびたび質問させていただいてます。 4月入った位に、彼に別れ話をきりだしました。 その理由というのは、色々あって彼が友達を優先する、というのが一番自分の中でひっかかってる部分でした。 私には連絡できなくても、友達には仕事中でもメールできてたり・・・。 私は連絡こない、仕事が遅いから今日は会えないとか言われて後から、その日は友達とご飯にいってるのがわかり・・・。 なんで??って考えるのに疲れてしまってました。 何回か別れ話を切り出したときはあったのですが、いつも元に戻ってしまってました。 でも、今回はもういいと思えて、泣いて話をしたら、彼も泣いたのです。 初めてのことでこっちがどうしていいかわからず、結局またふり出しという感じで終わりました。 今週、月曜に会ったときに、明日は仕事が早く終わると思うから、家にこれると思うよといい帰っていきました。 火曜、実際、仕事終わってきてくれたんですけど、着いたとメールきてすぐ電話がきて、仕事関係で電話がきて行かないといけない所ができたといい、その日はそのまま会わずに帰りました。 ですが、私にそういったことは嘘で、友達に私に連絡した後すぐ、食事にいこうと誘ってるのがわかりました・・・。 私は、嘘疲れたのが悲しくって。。 やはり別れた方がいいものか迷ってます。 当方、交際3年半です。お互い25歳、結婚の話はちらっとでる位です。ヨロシクお願いします

  • 彼女の気持ち 復縁の可能性

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4137391.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4150120.html 前回質問させて頂き、皆さんから様々な意見を頂きました。 結局、昨日彼女に「自分の気持ちを伝えたい」と話を持ちかけたのですが、「今口先だけで何か言われても意味がない」「もう別れたのに、どういう立場でそんなこと言うの?」と言われ断られました。また、サークルでは普通に話せるようになったのですが、彼女が他の男と仲良くしてるときに、まだ辛くて黙り込んしまうことがあります。それも「別れたのにまだ恋人みたいな立場でいるの?何を考えてるのか分からない」「今日は友達にだいぶ戻れたと思ってたのに、そんなこと言われたらまだそういう目で見てるの?と思う」と言われました。 しかし、その後に掃除を手伝って欲しい(少し人手がいる作業があるため)と言われ彼女の家を行き、終わった後にお礼にということで2人でご飯を食べに行き、おごって貰いました。その際は今の気持ちなどの話ではなく、普通に最近の出来事やサークルについての話をしていました。 そして最後に、「今みたいに普通に2人で話しをするのはいいけど、さっきみたいな話をするんだったら2人きりになりたくない」「私もまだ落ち着いてないから、落ち着いて話す気になったらこっちから連絡する」と言われました。荷物や合鍵については、「友達に戻れたと思ったときに取りに行くつもり」ということでした。家がすぐ近くだし、荷物などはこの時にでもすぐに取りに行けるのですが、なぜ後なんでしょう?別れて、本当にもうやり直す気などがないのであれば、すぐに荷物や合鍵は返すものだと思うのですが・・・彼女との専用ケータイもそのまま使っています。(彼女は家族とも使っているので、専用ではないのですが・・・) 彼女とは別れ話のときに、「好きな気持ちはあるけど、今は信用できない気持ちが大きい。学校でも普通に接することができない。どれくらいかかるか分からないけど、普通に話せるようになるまで友達に戻ろう。そのときにまだお互いに好きだったらやり直そう」という話をしています。 これは戻れる可能性がまだ残っていると考えて良いのでしょうか?それとも、2人きりになったときに自分の気持ちなどの話になるのが嫌なだけでしょうか?

  • 元彼と復縁出来るか・・・

    はじめて投稿します。宜しくお願いします。 去年7年付きあって結婚も考えていた彼と別れました。私には子供も居たのですがとっても可愛がってくれていて父親になる決心までしてくれていました。別れた原因は私に好きな人が出来てしまった為です。 結局別れた後付き合った彼とは価値観の違いで別れてしまいました。 私も心のどこかで元彼を忘れずに居たのかもしれません。。 そんな時、元彼から連絡がきたのがきっかけでメールや電話をしたりご飯を食べたりするような関係になりました。うちにも遊びに来てご飯を食べて子供と一緒に遊んで帰ったりもしてました。私は心のどこかでこのまま元に戻れたらいいなって思ってました。でもお互いその話題は口にしないまま友人のような関係が半年くらい続きました。 このままではいけないと思って勇気を出して彼に話をしました。 私は今元彼が好きな事。子供も期待をしてしまうからもし情や友情の気持ち以上のものでないならはっきり伝えて欲しいこと。 そして彼に言われました。 やっと自分の気持ちを伝えてくれたね。今までその気持ちはなんとなく感じてはいたけどはっきり伝わってなかった。俺も好きだよ。でも今すぐ昔と同じ気持ちにはなれないよ。その気持ちにちゃんと答える為には今の中途半端な気持ちではいけないと思うから一度けじめをちゃんとつけてお互いひとりになって考えてみよう。またきっと会えると思うよ。 そう話しをした後、別れてからはじめて抱きしめられてキスしてサヨナラしました。 別れてはじめて元彼がどれだけ大切だったかわかりました。 本当だったら復縁なんてありえないと思います。でも彼の言葉をどう解釈したらいいのかわからなくなってしまってます。。ひとりになって堂考えていいのかも・・・ 今は本当に彼に会いたくて淋しくて辛いです。 彼を傷つけておいて虫の良い話ですよね。。。 何か良いアドバイスお願いします。

  • 気持ち良く復縁したい

    私は先週に彼氏と別れました 私から別れを切り出しました 私はいつか気持ち良く彼と復縁をしたいと思っています 彼は私のバイト先の社員です 別れた原因は彼氏から少しだけしか愛を感じる事が出来なかったからです 彼は私の想っている事を ちゃんと話してほしい と言って全て聞いてくれました 彼も正直に話してくれました 私の事が好きだけど 私が彼を想っている程 好きではない 好きに差があると言われました だから好きだしもっと好きに なりたいと思って会えるときは 会いたいし、少しでも時間が 合えばいいなって思ってる でも正直焦る部分もある との事でした 好きだしこのまま付き合えるかもしれないし 差が埋まるかもしれないけど 私がそれまで苦しいだろうし またこの繰り返しになると思うから 別れようって 距離をおく事は考えてない 一緒にいられるか どうかだと思うから それなら別れるとの事でした 正直、話しをして別れる事なく 上手くいくと半分ぐらい思ってました 2人なら大丈夫だとも信じていました だからって安易に言った訳ではありません 1ヶ月ぐらいずっと考えていました 別れを告げたのは私なのに 別れたくなくて 別れたくないと言いましたが このまま付き合うのは俺は そうだったらって思うけど 私を傷つけたくないし 私を傷つける事で自分も苦しいし 私の優しさに甘えてしまうのは いくないと思うと言われました 彼は何一つ嘘は言ってないし ちゃんと2人のために考えてくれたのだと 痛いぐらいに伝わってきました なので 別れを決意しました お互いに考えよお と最後に言われました 別れた日メールをして 友達ではないし、職場仲間でもない これまでみたいとはいかなくても 仲良くしていこう とメールがきました 別れた次の日私の身内に不幸がおこり その日その事で八つ当たり?を何故か 彼にしてしまい、冷たくしてしまいました 次の日彼に謝りたくて電話をしました 身内の不幸の事を言っていなかったので言いました 電話中身内を思い出して泣いてしまいました それでも仕事に行くギリギリまで 彼は優しく聞いてくれて 泣きたくなかったと伝えると 無理せんで想ってあげて 泣いてあげりって言ってくれて 話しも小さな事も聞いてくれて 泣き止みたいのに泣き止めない私に 深呼吸して とか 私が落ち着いたら他の話しをしてくれて その日仕事では普通に笑いながら話せて やっぱり気があうなって思って思って お互いそう思えた気がして 話してても おもしろいっていいながら 楽しそうに話してくれるし 相手からもよく声をかけられます お客さんにかわいくてミニスカートのコがいて パートさんが彼に見てたでしょっ?笑 って言ってて後から真剣に 別に見たりしてないから って言われたり 私彼女な訳じゃないからいいのに笑 ほんとに仲良くて 笑いのツボとか一緒すぎるぐらい 一緒で別の事でも思う事が一緒だったり でもそれが逆に苦しくて 今戻るのはダメな気がするし 今すぐは無理な気がするけど いつかは戻りたいんです 明日彼は誕生日です 今日は私が休みで 明日は彼が先輩の結婚式で休みです 最近は出勤時しか話したりしていません、 メールなどもしていません メールしたら返事が普通にくると思います でも今は我慢してます 寂しくなってくれるかなって 思ったり‥ 私は今ダメだったと思う所を直していこうと思っています それから徐々に付き合う前みたいに 2人でデートして 始めっからスタートしたいと思っています 2人ならまた笑って スタート出来ると信じています きっと大丈夫だと思います 今気持ち的に少しだけ距離を置いて接しています 今耐えてという言い方はおかしいですが 時間をおいて復縁したい、 また自分は変わろうと考えています 正解はないと思いますが これでいいでしょうか? このような状況から復縁した方や 別の考えを持っている方は 考えをお聞かせください お願いします

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 好きな女性がいます。親しくなり、女性に彼女と別れてほしいと言われ、僕も彼女と別れてその女性と付き合いたいと思っていました。 キスやエッチをする関係になり、彼女と別れ話を進めている時に、女性の気持ちが冷めてきた感じがし、会う約束しても、はぐらかされるようになりました。 駅でたまたま見かけた時に、避けられたので、メールで『嫌われてるのわかってるから避けなくていいですよ。』と送ったら、女性から『嫌いと一言も言った事ないですよ』と返信がありました。 最近、友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、『彼とはそんな関係じゃないですよ。』と返信があったのですが、後日噂の彼と一緒に帰ってるのを見かけた。 最近、職場で会うことがあり、凄く他人行儀な態度だったので、メールで『仕事の邪魔してすいません』と送ったら、『久しぶりあったので、戸惑いました。でも、頭を撫でて欲しかったかな…。冗談です。』と返信がありました。 僕の誕生日にメールと電話をくれました。 この女性はどうしたいの?

  • 突然別れ話を切り出されたが復縁したい

    24歳男性です。1年半交際していた職場の同期の女性(2歳下)から、昨晩、デートが終わって帰宅後、電話で突然別れ話を切り出されました。理由は「考え方に違いがあって、好きだけど辛くて支えられないから」という内容でした。 私と相手は同じ部署です。考え方の違いというのは、主に仕事に対する考え方のようです。 私は仕事のミスで上司に厳しく叱責を受けたり、業務量が多く残業が多いなど悩みを抱えており、彼女に仕事が辛いと一時期よく漏らしていました。一方彼女は庶務業務に従事し、定時帰りです。 昨晩のデートでは、当初、旅行の計画を立てたり、バレンタインデーの話をしたり他愛もない話をしていたのですが、その後、突然仕事の話を彼女から切りだされました。上司から叱責されて悔しく思わないのか、向上心はないのかなど色々聞かれました。正直な所、自分の仕事にうんざりしているのもあり、何故急にこんな質問をするのだろうと不愉快にすら思え、金さえもらえればいいなどとぶっきらぼうな回答をしました(周囲に迷惑をかけずに仕事をこなしたいとかも言いましたが)。 その後、頭書のとおり電話で別れ話を切り出され、考え方云々以外にも、ドキドキ感が薄れているし、キスとかもしたくないなどと言われました。 しかし、私自身は正直な所別れたいと思っていません。いずれ結婚しようと彼女に何度か話していましたし、彼女もいつか結婚しようと言ってくれていました。数時間前まで旅行やバレンタイン、ホワイトデーの話などをしていたのに、急に別れ話を切り出されたのもあり、なぜこんな話になるのかが分かりません。 自分勝手だとは分かっているのですが、一ヶ月間再考してもらえないかと頼み込み、彼女は了承してくれたのですが、どうにか復縁出来ないかどうか、アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちをこっちに振り向かせたい

    最近仕事の現場で出会った事務の臨時職員の女性が気になっています。 その方に僕は思いきってアドレスを書いたメモを渡しました。その後すぐに返事は来ませんでしたが、4ヶ月ぐらいたった後になんと返事が来ました。 何度かメールをやり取りしていると相手の方が、僕のことがとても優しくていい人だからきちんと話しておかないと失礼だから言いたいことがあるとメールが来ました。 実は彼女には今彼氏がいるようです。でもいつも喧嘩ばかりのようです。 あと会社の職場でも女性は自分一人だけで話あいてもおらず、いろいろと寂しくなり僕にメールをしてきたようです。 僕は彼女が好きです。だから嫌らしい気持ちですが今の彼氏から彼女を奪ってやりたいぐらいの気持ちがあります。 この後どういうふうにして行けばいいものなんでしょうか? 今はお互い友達みたいな感じなので、恋愛関係にしていきたいと思ってます。

  • 振った彼女の気持ち

    みなさんこんにちわ、私ももういい大人なのですが最近彼女に振られまして別れ際の言動や行動から彼女の気持ちを察してお答え頂ければ幸いです。 短点に経緯を書かして頂きますね 彼女とは6年半くらいの付き合いで、お互い馴れ合いの状態で「このままではダメだ」と思ってました そんな時「わかれよう」とメールが入り最後けじめをつけるのに会う形になりました 最後に会った別れ話の時に自分も環境を変えてくれる彼女に少し感謝しましたが、好きな気持ちは変わらないので一時距離(時間)を置いてお互い自分自身を見つめ直す方向の提案をしました しかし、自分がいろいろ考えを変えてまた、彼女の前に現れてもあなたがまた落ち込むのを見たくないと言われ受け入れられませんでした ↑の内容はもう完全に見込みなしとなるのでしょうか? 最後長いキスもし、一人家で悩み電話やメールもしましたが今の私の状況を察してるのか「負けたらダメだ」とか「前向きに考えよう」とか真剣に思って励ましてくれます 今は何日も日が開き、たまにメールや電話をしますがちゃんと応対もしてくれます(会うことはまず出来ませんが) ※今の自分の考えはもうメールや電話もせず、自分の考え方、生活環境などを変えて自分の中でけじめがついた時もう一度メールなり電話なりして普通の友達から接して行こうと思うのですが追う立場の人間がこんなことしてても良いのか?連絡しないと本当に相手の心から消えるのでは? せめて友達感覚で間間に連絡とった方が・・とか、不安になって悩んでいます 簡単ですが以上の状態からの彼女の心、自分(まだ好意はもっている)の行動などについてのアドバイスを頂きたく思います 最後に振られた原因ですが直せる部分と本質的な事で完全には直らないと思う部分があります

専門家に質問してみよう