彼の気持ちとこれから…

このQ&Aのポイント
  • 職場恋愛中の彼と別れ話をメールでした後、会って話をする機会を作ったが、キスをされて混乱している。
  • 彼が職場の女性と仲良くしている姿を見て嫉妬し、キツいことを言ってしまったことが別れのきっかけだった。
  • 感情が未練なのか愛情なのか分からず、結婚の話も出ていたが、彼の気持ちもわからない。どうすべきかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちとこれから…

2年半ほど職場恋愛していた上司の彼と2ヵ月ほど前にメールで別れ話になりました。 彼と付き合っていることは職場では公にしていません。 私30歳、彼38歳。 理由は、彼が職場の女性と仲良くしている姿を見て今まで少しずつ溜まっていた嫉妬が溢れ、私がキツいことを言ってしまった事がきっかけでした(その女性は彼の友達で、既婚者です)。 彼にはこれまでの様に接する事は難しい。これからを想像できなくなったと言われました。 私より友達を選んだんだなぁと悲しくなりました。 別れ話はメールだけで終わったのですが、職場で毎日顔を会わせ、仕事上も関わることがある為、ちゃんと会って話したいと私から申し出て会う機会を作ってもらいました。 会った日はお互い微妙な距離を保っていたのですが、普通に出かけて気付けば付き合ってる時のように掛け合っていました。 ちゃんと話をすべきだったのですが、仕事の事で悩んでいた私は泣きながら彼に悩みを聞いてもらっていました。 彼も真剣に聞いてくれ、アドバイスしてくれました。 その後、食事をし今日は帰ろうと家まで送ってくれましたが、キスをされました。 どうしてキスしたのか尋ねると、彼は黙っていました。 どうしたいのか尋ねると、わからないと… メールでの別れ話の後、会うのは良くないと言っていた彼が会ってくれるのは最後の優しさだと思い、ちゃんとケジメをつけようと会ったのですが、一緒に過ごすとやはり居心地の良さを感じ、キスをされ気持ちが揺れて混乱しています。 お互い似た者同士で気持ちを上手く言葉に出来ず、自分の中で解決してしまう傾向で… 今もメールをすれば返ってきます。 職場ではお互い変わりなく接しています。 この感情が未練なのか情なのか愛情なのか寂しさからなのか分からなくなってきました。 結婚の話も出ていた相手で、年齢もありこのまま結婚するのだろうと自惚れていたのかもしれません。 彼の気持ちも分かりません。 都合の良い女にはなりたくありません。 もう一度彼と向き合うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  > 曖昧な状態でそういうことはしたくないので…   > 他の男性と会うことすらしてません。 ANo4です。     女性の30歳といえば徐々に妊娠確率が下がってくる年齢です。  とりあえず後1から2年程度は今のまま上司と付きあい続けましょう。    平行して他の男性と付き合うことも考えたほうが良いでしょう。  質問者様はまだ生娘なのですから軽率な行為だけはしないようにしましょう。    上司も質問者様が生娘なので体目的の付き合いは出来ないと思って  深入りしないようにしているのかも知れません。   恋愛期間に相手に惚れないようにすれば恋愛で失敗する事はありません。 

merun18
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 相手に惚れないようにする…なかなか大人の恋愛ですね。。。 実際、離れてからあぁ好きだったんだなぁと気付いた私です。 最近また彼に仕事の相談をしたいと伝えました。 話す時間を作ってくれるとのことでしたが、彼は仕事を忙しくしていてその後私から連絡しませんでした。 それから一週間程して会社で私のことを気にしている雰囲気でその日に時間の取れる日のメールがありました。 ただ、忙しそうにしている彼に無理はしてほしくなかったので、メールで簡単に話し急がなくていいよと伝えました。 すると、また何かあったらすぐ教えてな、と。 上司として悩める社員に手を差しのべてくれてるんだろうと思いつつ… 彼は少し素っ気ない態度ですが、それから一週間ほどメールのやり取りをしています。 発信は私からですが、彼はどんな気持ちで受け取っているのでしょうか。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 毎日顔を見る度、どうしたら良いのか心がさ迷っています…   > 可能性…あるのでしょうか。。。 再度です。  つまり質問者さまと上司とはまだ抱き合っていないのですね?    質問者さまは他の男性とも抱き合っていないのでしょうか?  そして抱き合っていないのであればその事を上司さんは知っているのでしょうか?

merun18
質問者

補足

再度の回答ありがとうございます。 抱きしめられてキスはしましたが、そこまです。 曖昧な状態でそういうことはしたくないので… 他の男性と会うことすらしてません。 彼は私が連絡してしまうところから、感じていると思います。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 彼の気持ちも分かりません。    > 都合の良い女にはなりたくありません。  付き合っただけで抱き合う関係にならなければまだ彼との 結婚の可能性は有ります。

merun18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日顔を見る度、どうしたら良いのか心がさ迷っています… 可能性…あるのでしょうか。。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

似た者同士だからこそ「難しい」んだよね? 貴方はキスを「された」と書いているけれど。 心身ともに柔になっていて、 彼という存在にもたれかかるようになっていたのは事実なんだよ。 だからキスが必要だったかどうか?という話よりも。 その場では、 何となく貴方を「構おう」とする方が自然だった、という事。 可愛そうに見えたんだよ。弱っている感が強かったから。 貴方と別れる事は決めた事。 今までのような感覚が成り立たない時点で「境目」は創りたい。 でも、 だから今まで付き合っていた貴方を遠ざけてもいいのか? 貴方を苦しめる為に、傷つける為に「振る」意図は全く無い。 そして、 お互いに水面下で始まり、水面下で終わってしまう。 終わらせた方はともかく、 自分のタイミングで交際を終えていない側(貴方)にとっては。 交際自体も無かった事にされるような不安もあるんだよ。 本当に傍から見て何も無かった関係に「戻る」事になる。 公私が近接している分キツい。 貴方にはその寂しさも重なっている。 もっと言えば、 貴方は彼に将来も重ねていたでしょ? 突き放してそのままサヨナラには出来なかった。 キスの手前で悩み相談さえ受けてしまっている。 彼からすれば、 会う「前」にはきちんと線引きして会おう。 ドライになっても良いからメリハリのある対応をしよう。 そう思って貴方との話し合いに臨んだ。 ところが、 貴方が二人の話し合い「以外」の悩み相談を持ち込んできた。 そういう貴方に丁寧に対応していくうちに、 会うまでに決めていたメリハリとか、ドライな線引きとか、 そういう感覚がちょっとルーズになってしまった。 家まで送っても「そのまま」サヨナラするつもりだった。 でも、 貴方は家に向かう帰路、 どんどん背中をすぼめて、分かりやすく心細くなっていた。 そういう貴方に対して、 彼は当初の予定を変更して、その場での「暖」を与えたんだと思う。 でも、 与えた「後」に貴方から返ってきた対応は、 彼が会う前に想像していた通りだったんだよ。 デジャブに近い。 「どうしたいの?」もしくは「もう一度どうにかならないの?」。 そういう言葉が真顔の貴方の口を突く事。 貴方から再度求められる事。 それが分かっていたから会い難かった。 貴方に対して「分からない…」と返した時の彼は、 やっぱりこうなったか・・・ 分かっていた事をやってしまった感が強い言葉なんだと思う。 貴方に対する気持ちの特別な上下動は無い彼。 ただ、 思いを育む「心地」が変わってしまった。 幾ら好き同士でも、 お互いに「心地良く」思い合えない関係って続かない。 これまでのように(心地良さの範囲内で)思えなくなった事。 それがそのまま、 「これから」を描けなくなった事に繋がった彼。 少なくとも今の感覚の「まま」続行は出来ないんだよね? お互いに関係を解いてみてl、 時間を置いてみて、整理を挟んでみて。 その後で自分が何を感じるのか?感じないのか? それは本当に彼にも「分からない」。 でも、 明確に離れる事もし難い二人。 公では相変わらず会ってしまうから。 ただ、 彼の中では2か月前の時間から貴方との交際って止まっている。 貴方はまだ別れた事にして「いない」のかもしれないけれど。 彼を「元彼」とは呼べないのかもしれないけれど。 進行形の交際欲が動かなくなった時点で、 彼の中では終わっているんだよね? 彼は今、 貴方に「応じる」姿勢は辛うじて示せる。 貴方からメールが来れば⇒応じる。 どうしても不安定で支えて欲しいなら⇒出来る範囲で応じる。 でも、 お付き合いって「⇒」の関係では無くて「⇔」でしょ? しかも、 溜まっていた嫉妬とか、 それって公私のメリハリがついて「いない」貴方の表れなんだよ。 公に見える彼のニアサイドにイライラして、 自分との比較級に心を揉んでしまった末のキツい発言。 嫉妬する分独占欲も強い。 常に私という存在感の確保を要求したくなる貴方。 今の彼にとっては、 そういう貴方って「構う」対象になってしまった。 同じ目線で大切に「思う」では無くて、「構う」気持ちになってしまった。 構われたいから貴方はキツい事を言ってきた訳だから。 お互いに実は微妙なバランスの中でお付き合いだった。 公私の近接、秘密裡、似た者同士、お互いに不器用。 ちょっとした変化が「大きな」境目を創ってしまう事もあるんだよね? 貴方はどう思う? 一番傍で見てきた貴方が、 彼の気持ちを分からなくなっているなら既に厳しい。 キスの意味や余韻に拘っているなら厳しい。 彼と向き合うのも大事だけれど、 向き合う為に、 貴方自身が整える事や再発見、再確認する事が無ければ。 そのままの貴方で彼と相対しても、 貴方はやっぱり彼に「構われて」しまうんだからね? 2年半という短くない歳月を分かち合ってきたからこそ、 丁寧にこれまでを振り返り、 本当に今の私として「これから」を求めていけるのか? 彼にとって心地の良い存在になれるのか? 改めて考えてみてもいいんじゃないの? 深呼吸を忘れないようにね☆

merun18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出てきました。 彼とはこんなに自分に似てる人もいるんだなぁと言うほど似た者同士。 言いたいことがあっても言葉にしない二人。 言わずともわかっているから。 付き合いも長くなり甘えていたのかもしれません。 気持ちを言葉にするのも甘えることも下手で初めて嫉妬をぶつけました。 しかも思いっきり… 職場での話のため、彼は嫉妬だと受け取ってないかもしれませんが。 付き合いを公にしないと言う事は私が言いました(知っているのは友達くらい)。 だけどいつしか、誰にも認められてない気がして、いつか何もなかった様に消えるんじゃないかと怖くなっていました。 自分の中にうまれた矛盾に気付いたのは彼と離れてからでした。 お互い仕事の相談や愚痴を言える唯一の相手で、会った時にそんなことを変わらず話していてこういうことが幸せだったのかなぁと感じました。 もう彼を頼ってはいけないと思う自分と優しさに甘えてしまう弱い自分。 情けないです。 でも、改めて好きだったんだなぁ私は愛されていたんだなぁと気付きました。 本当に大事なことを忘れてしまっていました。 彼は会った事を後悔しているのでしょうか。 キスをした後、彼は私にもう少し考える?と言いました。 どういう意味だったのでしょうか。 一言一言に混乱しています。 毎日顔を合わせる為、どうしても色々と考えてしまいます。 ため息ではなく、深呼吸、心掛けます。

回答No.1

友達のほうを選んだ、という解釈がまず違うと思います。 嫉妬してキツいことをいうあなたが嫌だということでしょう。 その齟齬がある限り、理解し歩み寄るのは難しいのではないでしょうか。 修復を望むのであれば、その辺り、もう少し考えられたらよろしいかと思います。

merun18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感情的になってたとはいえ、キツいことを言ってしまった事は反省しています。 会った時に謝るつもりでした。 出来ませんでしたが… 離れて気付かされることがたくさんありました。それを伝えたくて… 毎日顔を合わせるためどうしても考えてしまう私がいけないのですが、もう忘れるべきなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちとこれから…復縁!?

    私30歳、彼38歳。 2年半ほど職場恋愛していた上司の彼と2ヵ月ほど前にメールで別れ話になりました。 理由は、職場の女性と仲良くしている彼を見て今までの嫉妬が溢れ、私がキツいことを言ってしまった事がきっかけでした(その女性は彼の友達で、既婚者です)。 彼にはこれまでの様に接する事は難しい。これからを想像できなくなったと言われました。 私より友達を選んだんだなぁと悲しくなりました。 別れ話はメールだけで終わったのですが、職場で毎日顔を会わせ、仕事上も関わることがある為、ちゃんと会って話したいと私から申し出て会う機会を作ってもらいました。 会った日はお互い微妙な距離を保っていたのですが、普通に出かけて気付けば付き合ってる時のように掛け合っていました。 ちゃんと話をすべきだったのですが、仕事の事で悩んでいた私は泣きながら彼に悩みを聞いてもらっていました。 彼も真剣に聞いてくれ、アドバイスしてくれました。 その後、食事をし今日は帰ろうと家まで送ってくれましたが、キスをされました。 どうしてキスしたのか尋ねると、彼は黙っていました。 どうしたいのかと尋ねると、わからないと… メールでの別れ話の後、会うのは良くないと言っていた彼が会ってくれるのは最後の優しさだと思い、ちゃんとケジメをつけようと会ったのですが、一緒に過ごすとやはり居心地の良さを感じ、キスをされ気持ちが揺れています。 お互い似た者同士で気持ちを上手く言葉に出来ず、自分の中で解決してしまう傾向で… 今もメールをすれば返ってきます。 職場ではお互い変わりなく接しています。 この感情が未練なのか情なのか愛情なのか寂しさからなのか分からなくなってきました。 結婚の話も出ていた相手で、年齢もありこのまま結婚するのだろうと自惚れていたのかもしれません。 彼の気持ちも分かりません。 都合の良い女にはなりたくありません。 もう一度彼と向き合うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちは・・・・?

    たびたび質問させていただいてます。 4月入った位に、彼に別れ話をきりだしました。 その理由というのは、色々あって彼が友達を優先する、というのが一番自分の中でひっかかってる部分でした。 私には連絡できなくても、友達には仕事中でもメールできてたり・・・。 私は連絡こない、仕事が遅いから今日は会えないとか言われて後から、その日は友達とご飯にいってるのがわかり・・・。 なんで??って考えるのに疲れてしまってました。 何回か別れ話を切り出したときはあったのですが、いつも元に戻ってしまってました。 でも、今回はもういいと思えて、泣いて話をしたら、彼も泣いたのです。 初めてのことでこっちがどうしていいかわからず、結局またふり出しという感じで終わりました。 今週、月曜に会ったときに、明日は仕事が早く終わると思うから、家にこれると思うよといい帰っていきました。 火曜、実際、仕事終わってきてくれたんですけど、着いたとメールきてすぐ電話がきて、仕事関係で電話がきて行かないといけない所ができたといい、その日はそのまま会わずに帰りました。 ですが、私にそういったことは嘘で、友達に私に連絡した後すぐ、食事にいこうと誘ってるのがわかりました・・・。 私は、嘘疲れたのが悲しくって。。 やはり別れた方がいいものか迷ってます。 当方、交際3年半です。お互い25歳、結婚の話はちらっとでる位です。ヨロシクお願いします

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 好きな女性がいます。親しくなり、女性に彼女と別れてほしいと言われ、僕も彼女と別れてその女性と付き合いたいと思っていました。 キスやエッチをする関係になり、彼女と別れ話を進めている時に、女性の気持ちが冷めてきた感じがし、会う約束しても、はぐらかされるようになりました。 駅でたまたま見かけた時に、避けられたので、メールで『嫌われてるのわかってるから避けなくていいですよ。』と送ったら、女性から『嫌いと一言も言った事ないですよ』と返信がありました。 最近、友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、『彼とはそんな関係じゃないですよ。』と返信があったのですが、後日噂の彼と一緒に帰ってるのを見かけた。 最近、職場で会うことがあり、凄く他人行儀な態度だったので、メールで『仕事の邪魔してすいません』と送ったら、『久しぶりあったので、戸惑いました。でも、頭を撫でて欲しかったかな…。冗談です。』と返信がありました。 僕の誕生日にメールと電話をくれました。 この女性はどうしたいの?

  • 彼女の気持ちをこっちに振り向かせたい

    最近仕事の現場で出会った事務の臨時職員の女性が気になっています。 その方に僕は思いきってアドレスを書いたメモを渡しました。その後すぐに返事は来ませんでしたが、4ヶ月ぐらいたった後になんと返事が来ました。 何度かメールをやり取りしていると相手の方が、僕のことがとても優しくていい人だからきちんと話しておかないと失礼だから言いたいことがあるとメールが来ました。 実は彼女には今彼氏がいるようです。でもいつも喧嘩ばかりのようです。 あと会社の職場でも女性は自分一人だけで話あいてもおらず、いろいろと寂しくなり僕にメールをしてきたようです。 僕は彼女が好きです。だから嫌らしい気持ちですが今の彼氏から彼女を奪ってやりたいぐらいの気持ちがあります。 この後どういうふうにして行けばいいものなんでしょうか? 今はお互い友達みたいな感じなので、恋愛関係にしていきたいと思ってます。

  • 振った彼女の気持ち

    みなさんこんにちわ、私ももういい大人なのですが最近彼女に振られまして別れ際の言動や行動から彼女の気持ちを察してお答え頂ければ幸いです。 短点に経緯を書かして頂きますね 彼女とは6年半くらいの付き合いで、お互い馴れ合いの状態で「このままではダメだ」と思ってました そんな時「わかれよう」とメールが入り最後けじめをつけるのに会う形になりました 最後に会った別れ話の時に自分も環境を変えてくれる彼女に少し感謝しましたが、好きな気持ちは変わらないので一時距離(時間)を置いてお互い自分自身を見つめ直す方向の提案をしました しかし、自分がいろいろ考えを変えてまた、彼女の前に現れてもあなたがまた落ち込むのを見たくないと言われ受け入れられませんでした ↑の内容はもう完全に見込みなしとなるのでしょうか? 最後長いキスもし、一人家で悩み電話やメールもしましたが今の私の状況を察してるのか「負けたらダメだ」とか「前向きに考えよう」とか真剣に思って励ましてくれます 今は何日も日が開き、たまにメールや電話をしますがちゃんと応対もしてくれます(会うことはまず出来ませんが) ※今の自分の考えはもうメールや電話もせず、自分の考え方、生活環境などを変えて自分の中でけじめがついた時もう一度メールなり電話なりして普通の友達から接して行こうと思うのですが追う立場の人間がこんなことしてても良いのか?連絡しないと本当に相手の心から消えるのでは? せめて友達感覚で間間に連絡とった方が・・とか、不安になって悩んでいます 簡単ですが以上の状態からの彼女の心、自分(まだ好意はもっている)の行動などについてのアドバイスを頂きたく思います 最後に振られた原因ですが直せる部分と本質的な事で完全には直らないと思う部分があります

  • 結婚の話にまでなったのに・・別れた時の辛い気持ちをどうすれば・・?

    私は26歳女性です。 最近になって彼と別れました。付き合って約3年弱でしたが、その間結婚の話もでて、お互いの両親が会ったりした仲でした。しかしその時両家の間で親同士がうまくいかなくて、結婚の話はとりあえずお預け状態になりました。最後の1年間は、それがきっかけだったのか、ギクシャクしたままでした。彼も私も、別れたほうがいいのかも知れない、という事は頭ではわかっていました。いつも別れ話が出たりして、いざ別れる、という事になるとそのたびに彼が「でもやっぱり別れられない」という調子がずるずると続いていました。 彼の事は本当に好きでした。別れた方がいいかと思っていましたが、どうしても感情が付いていかなかったのです。しかし今年2月、私がついに別れを切り出しました。彼は泣きました。二人共辛そうでしたが、別れたのです。でも、別れても本当に好きでいてくれたら、やり直せるはずだと思っていたのかもしれません。 それからたまにメールが来たりしていましたが、やがてメールが来なくなりました。 私は不安になってしまい、「やり直せないか」と聞いてみたのです。 しかし答えはNOでした。彼に新しい彼女ができたそうです。 別れた時よりもショックでした。 「やはりあの時別れようと言わなければ良かった」とか、「いや、これでケジメがついたんだ」とか、結婚の話になった時は、「一生守っていくから」と言ってくれたのに何故…・・等々、色々と考えてしまいます。今は、二人が楽しく過ごせて幸せだった頃を懐かしく思い出し、辛くて押しつぶされそうになります。裏切られた気持ちになり、彼を恨んだりもします。 このような時、どうすれば良いのでしょうか?>_< ただ辛くて、彼と元に戻りたくて…。他の男性を探そう!と思ってみたものの、会ってもやはり前の彼と比べてしまって、好きになれそうもありません。。

  • 彼の気持ち。

    先月末に約1年付き合った彼と別れ、今後は友達として付き合うことになりました。 話を切り出したのは彼です。 私は友達に戻るのが嫌で、何度も話し合いはしたのですが 彼がどうしても譲らず、私が折れるかたちになりました。 嫌いになったわけではなく、お互いの将来を考えてのことです。 (経済的理由、家庭の事情等から結婚は難しいという結論に至りました) 本題はここからなのですが、 別れて10日後くらいに彼からメールが届きました。 その時は夕立がすごかったので、「気を付けて帰るんだよ」という内容だったのですが それから週に1~2通のペースでメールが着ます。 内容は仕事の事だったり、他愛のない話なのですが…。 私はまだ気持ちの整理がついていない状態なので いくら他愛のない話でも、メールがくる度に複雑な気持ちです。 喧嘩別れをしたわけではありませんが、一旦別れた訳ですし 暫くは連絡を取らずにお互い距離を置くものだと思っていました。 何事もなかったかのようにメールを送ってくるというのは、 もう彼の中では気持ちの整理がついたということなのでしょうか? それとも、あまりそういう事を深く考えていないだけなのでしょうか…。 このままメールのやり取りをしていると、いつまでも未練が残るし 気持ちの切り替えが出来ないままのような気がしています。 恋人から友達に戻った方、アドバイスや彼の気持ちなど 教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼の気持ちがわかりません

    一年七ヶ月付き合った彼から別れようと言われました。考えて考えて出した答えだと言われました。 会って話合いし、別れたくないと私の気持ちも伝えました。 だけど、彼は決心してたから答えは変わらないと… 私達は年齢が離れながらも結婚を考えて付き合っていました。 喧嘩もたくさんありました。正直、私が会社のストレスで彼と衝突して、彼にイライラをぶつけ、別れ話になってしまった事もあります(でも、必ず仲直りはしてました) やっぱり、私は結婚を考えてただけにすんなり受け入れられなくて、時間がほしいと何度かお願いしました。 結局、時間あけることになりましたが、彼は『時間あけても気持ち変わらないよ』と… そして、別れ際、『今まで通りの電話はできない。だけど、きたメールは返す』と。 そして『俺も考えるから』と言われ、一旦別れました。 彼とは職場が同じで、ほぼ毎日会います。 別れた次の日は仕事が休みのため会わずにすみました。 連絡もお互いしませんでした。 だけど…その次の日、彼から普通に『おはよう。行ってきます』とメールきました。あと『今日友達の家いってきます』とか、報告メールまできます。ただ、以前よりメールの言葉は素っ気ないですが。 仕事場でも、今まで以上に優しいです。今まで以上に手伝ってくれます。視線も感じます。 彼は一体何を考えてるのでしょうか??? メールも彼からくるなんて思ってもみなかったので、ほんとびっくりでした…。 みなさんの意見お願いします。

  • どうしたら良いでしょう?(長文、すいません。)

    好きな女性がいます。しかし結婚しています。 その女性とは彼女が今のご主人とお付き合いしているときに知りあったのですが、お互いに人にはなかなか言えないようなことを話せる仲で、育った環境も、趣味も、価値観も同じ、その他共通点もいくつかあります。そして気が付けば3、4、5時間と話しをする仲になり、好きになってしまいました。 彼女も距離が近くなりすぎたことを気にする素振りがあり、私も「これではいけない。」と思いメールを送りました。内容は話しをする曜日を決めていたので、それも含め止めようと言うものです。当然、彼女の返事は「私もそう思っていました。…」と思っていましたが、返事は「私の方こそ話しすぎて、ごめんなさい。」気を使ってくれたのかと思ったのですが、その後会ったときのあの目は忘れられません(大いなる勘違いだったのでしょうか?!)。結局元に戻りました。 結婚式を挙げればけじめがつき、気持ちが落ち着くのでは無いかと期待していました。 彼女が結婚式を挙げ、仕事に復帰後一ヶ月はお互いに距離を取るようにしていたのですが、その後はまた戻ってしまいました。 現在、彼女は距離をつかみかねているようです。戸惑っているようです。 私は、理性では良い友達として付き合っていけたらと思っています。 しかし感情は、結婚式を挙げても気持ちが落ち着きません。否、想いはより強くなったと思います。正直に言います。こんなに愛しいと思った女性は初めてです。離婚して付き合って欲しい。一生、共に居たいと思っています。 自分でもおかしい。変。馬鹿。どうかしていると思います。 仕事で顔を合わせますし、話しもしなければなりません。ですから、良い友達なんて奇麗事を思っているのではなく、距離を取った方が良いと思うのですが…。 気持ちを落ち着かせる方法はないでしょうか?どうしたら良いでしょう?良きアドバイスをお願い致します。

  • 彼の気持ち

    私は26歳の既婚女性です。 ちょっと前に職場で知り合ったバイトの大学生と体の関係を持ってしまいました。私は彼に好意を持っていました。 しかし、彼は私の事をH目的だったと思います。 その為、私は彼に終わりを告げました。 内容は以下のとおりです。 「私は最初○○(彼の名前)くんに好意を持ってた。アドレス教えてもらってメールやったり遊びに行けたのも嬉しかった。でも私はご飯食べに行ったりして話しを出来るだけで満足だったのにHを誘われてハッキリ断れなかった。○○くんは私の事H目的でしかないのも分かってたけどそれでもいいやって思った。結婚してるのにこんな事したら最低だって分かってたけどそれでも良かった。だけどその後、○○くんから『感情がない』っていわれて正直、かなり凹んだ…。だから○○くんとはもう会わない方がいいと思って連絡しないようにしてたんだ。だから久し振りに仕事で会っても何話していいかも分からずに避ける様な形になってしまってごめんなさい。でもこんな気持ち○○くんにはすごく迷惑な事でしかないんだよね。 だからもう終わりにしました。今まで楽しかったのでありがとう。 男心学びました。 まぁ、これからは職場で会っても無視しないで話しくらいはしてほしいな。私も頑張るので。ヨロシク。 こんな長ったらしいメール送ってごめんなさい。ちゃんと読んでくれたか分からないけど読んでくれてたらありがとう☆ もし何か思うことがあればメールでもください。」 このメールを送った後のかれの反応は「わかった。」 だけでした。 彼の気持ちがよく分かりません。 彼はどういう気持ちだったのでしょうか? 教えてください。