• ベストアンサー

彼と復縁するためには?&彼の気持ち…

はじめまして、20代の女です。(1)今後、復縁するために私はどうしたらよいか?(2)彼の気持ちの2点についてアドバイスをください。長文ですがお願いします。 数日前に彼と別れました。理由は、彼に好きな人が出来たからです。 彼と付き合った期間は1ヶ月でしたが、出会ってから約1年、その間には友達以上恋人未満という関係のときもありました。 私も彼も多忙な為、デートらしいデートはあまりできませんでしたが、通学時間を合わせ(合わせてもらう方が多かったのですが・・・)、平日はほとんど一緒に通学(学校は違いますが途中まで)していました。 彼が好きになった人はバイト先の人で、何回かお酒の席で一緒になるうちに・・・ということでした。ただ、その人にはまだ気持ちを伝えておらず、私となら結婚できると思っていたが、その人とは結婚まではムリと謎な発言をしていました。 彼は私にウソはつけないからと話してくれたのですが、諦めがつかず、別れ以外の方法を提案しました。しかし、「傷つけることになるから」と受け入れてはくれませんでした。最後には「別れ」という選択になってしまったのですが、その話の間ずっと強く抱きしめられ、彼はこんな自分が不甲斐ないと泣いていました。そして、別れを選択してからも、キスをしたり手を繋いで帰るなど普段と変わらないようでした。 あれからメールは1通しか返ってきませんが、数日経った今も、彼のことが忘れられず、また自分のところに戻ってきてくれれば・・・とばかり考えてしまいます。ただ、何かしなければ先へ進まないのでこれから私は気持ちを整理し、友達として連絡をとっていきたいと思っています。しかし、これが良い選択なのかも分かりません。 長くなりましたが、(1)今後、復縁するために私はどうしたらよいか?(2)彼の気持ちの2点についてアドバイスお願いします。

noname#49671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>別れを選択してからも、キスをしたり手を繋いで帰るなど普段と変わらないようでした。 まだ気持ちがあるから行動してしまうのでしょうね。 ただ個人的意見としてキツイ発言をしてしまいますが・・・・ お付き合いしている間1ヶ月でバイト先の異性に恋愛感情を抱くような 人って・・・どうでしょう? >私となら結婚できると思っていたが、その人とは結婚まではムリと謎な発言をしていました 質問者様とは何れ本気になれる相手。 相手の女性は遊びで終わらせれる相手。 元々気が多い方なのかもしれません。 きっと相手の女性に気持ちを伝え無理だった場合きっと 質問者様の元へ戻ってくると思います。 もし復縁を望んでいるのであれば待つしかないですよね。 質問者様は友人として付き合っていく気持ちが可能でしたら 受け入れるまで連絡は取らないほうがいいと思います。 時間は掛かると思いますが。 暫く彼氏さんから連絡が来るまで待ってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

princess00様、ご回答ありがとうございます。パソコンの不調により、お返事が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。 あれからprincess00様のご意見、また、友人の意見などから自分の気持ちに整理がつき、これからは連絡をとらないという選択をしました。 それは、「1ヶ月で気持ちが変わってしまうのは・・・」というご意見に同感したことや、考えてみれば「元々気が多い人」だということ、もし自分のところに戻ってきてくれたとしてもまた・・・というように考えてしまうと不安でやりきれないからです。 まだ彼のことは完全には整理できませんが、これから他に素敵な人に出会えたらと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• uketuke
回答No.3

>彼が好きになった人はバイト先の人で、何回かお酒の席で一緒になるうちに・・・ということでした。 お互い酒の勢いで、「急に良い仲」になったんだと思います。 >ただ、その人にはまだ気持ちを伝えておらず、 「急に良い仲」(物理的に)になったので、順序が逆というより、「気持ちを伝える」を飛び越しちゃった仲になったんです。 >私となら結婚できると思っていたが、 彼の貴女への正直な気持ちでしょうね。付き合った結果の感想でしょう。 >その人とは結婚まではムリと謎な発言をしていました。 これは、性格の相性は合っていないが、「急に良い仲」になったので、その人と付き合わざるを得なくなった、という意味でしょうね。 恋愛の心情に「良し悪し」は馴染まないので、この状況に貴女がどうしたいか、ということになると思います。

質問者

お礼

uketuke様、ご回答ありがとうございます。パソコンの不調により、お返事遅れてしまいました。申し訳ございません。 あれからuketuke様からのご意見を参考にし、沢山の友人に励まし、支えてもらい、友人に話をしたことで整理がつきました。 そして当初は元彼と復縁したいと思っていましたが、考えが変わり、連絡をとらないという選択をしました。彼は今どう思っているのか気になるときもありますが、これから先、いい経験だったといえるようになりたいと思います。ありがとうございました。

• wsws
回答No.1

彼は質問者様と深い関係になることなく別れたのです。 バイト先の人とは苦難の道となり失敗の可能性もありうるのです。 背水の陣を引いた覚悟を受け止めてください。 メールも電話もしない方が良いです。 新しい考えが構築されバイト先の人と良い関係となれば素晴らしい人間となり質問者様は余計にうらやむでしょう。 失恋すれば戻ってくるかもしれませんが別の悪い人間に成っている可能性があるのです。 どんな人間になって行くかを見極めえください。

質問者

お礼

wsws様、早急なご回答ありがとうございます。そうですね、彼の覚悟を受け止めなければいけませんね。ただ、彼は今後も連絡をとったり、時間が合えば一緒に帰りたいと・・・。 貴重なご意見、参考にさせて頂きます。