comeback24のプロフィール

@comeback24 comeback24
ありがとう数42
質問数0
回答数65
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/26
  • 男性の方へ・・こんな時どう行動した方がいいと思いますか?

    こんにちは。 よろしくお願い致します。 半年くらい前からそれとなく好意を寄せてくれる男性がおられます。 今までその人と話したことは一度もなく、既婚か独身か(おそらく独身だとは思います)、年齢はいくつか(見た感じ35~40くらいです)、どこに住んでいるかもよく知らないのですが・・。 その人に合うのは3~2日に1度くらいです。 カッコ良くて優しいので、女性にモテる人だろうなぁと思います。 自分は特に異性に対してかなり人見知りが激しく、その人に対しては失礼ですが、全く無関心で通してきました。 その人に対して恋愛感情もなかったので、素振りのある態度を取るのは逆に悪いと思ったのもあります。 最近、その人の事を「いいな」というか、少し話してみたいなと思うようになったのですが・・。 といっても喫茶店などで長々と話すのではなく、既婚or独身か(もし既婚であるなら恋愛感情は全く持ちませんが)、年はいくつか、どこに住んでいるかくらい聞いてみたいだけなのです。 自分は人見知りが激しい為、自分から話しかけることはまずできません。 その人の周りの人に上記の事を聞く事もできません。 できればその人から直接聞いてみたいのですが。 その人から直接自分に話しかけてくれたらな、など都合のいい事を考えてしまいます。 今まで、自分が全くの無関心だった為、自分(私)の周りの人に(私に対して)いい感じで話しかけたり、「おはようございます」など短い挨拶をするくらいで、話した事は一度もありません。 その人から話しかけてもらうには、どういった行動を取ればいいと思いますか? もし、貴方がその男性だとしたら、上記の流れで女がどういった行動を取れば、「ちょっと話しかけてみよう」という気持ちになりますか? 自分からは話しかけられず、顔も見れず、ほとんどしゃべれません。 よろしくお願いいたします。

  • 最近、恋愛を経済の言葉で語るのが流行りだけれども。

    最近、恋愛を経済の言葉で語るのが流行りですよね。 「恋愛資本主義」なる言葉が出てきたり、1日のデートでお持ち帰りできること(セックスまで持ち込めること)をデイトレードと呼んでみたり。 確かに、女性はプレゼントに弱いというのは事実なのでしょう。 結婚まで意識して交際を考える場合、相手の経済的事情も考慮するのでしょうね。 その意味で、恋愛には経済的要素もあると思いますが、恋愛を経済の言葉で語るのにはどうも落し穴がある気がしてなりません。 マトモな女性が「私に○○円貢いでくれたらセックスまで許す。」などと考えているとは思えないんですよね。 女性は恋愛と経済(お金)についてどのように考えているのでしょうか。 御回答よろしくお願いします。

  • 上司の態度が不思議です

    こんにちは。今年入社したばかりの、二十歳の会社員です。 私の職場はとても和やかで、上司の皆さんも良い人ばかり。 その中で、気になる発言を繰り返す先輩(男・28)がいます。 まず、聞いてもいないのに「今の彼女に恋愛感情はない」「そろそろ彼女とは別れ時だな」「彼女と居ると疲れるんだよ」と言います。 私が、彼女さんとは結婚されないんですか、と聞くと、「ないね」とすっぱり言います。 仕事中は熱心に教えてくれるし、未だにいっぱいいっぱいな私に、「元気か?大丈夫か?」としきりに声をかけてくれます。 飲み会で帰れなくなった私にタクシー代をくれたこともありました。 目があったらウィンク(?)したり、手を握ってきたり、下の名前で呼んできたり、「好きだよ」とも言われます。 私には彼氏がいるので、彼に恋愛感情はないけれど、仕事で頼りにしている彼がどういう意味でこんな行動をとるのか気になります。 何度か彼の彼女さんとお会いしたことがあるのですが、気が強くて彼が劣位な感じがしたので、口では言っていても別れることはないと思います。 それなら、私を浮気相手にしようと思っているのか?と考えてしまいます。 というのも、「今の彼女は前の彼氏から奪った」と言っていたので… 私を彼氏から奪えるとでも考えているのでしょうか。 それとも、後輩としてからかっているだけなんでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご意見いただけたら幸いです。

  • こんなお願いは迷惑ですか?皆様のご意見をお聞かせください。

    私が数年間片思いをしている方がいます。 恥ずかしながら20代中盤にして恋愛経験もなく、 今までも片思いくらいしかしてこられませんでした。とても不器用です。 通常の業務時間中ではあまり接点がないのですが、 お互いに忙しい時期は深夜残業で一緒に帰ったりしていました。 多分相当鈍感さんでない限りは、おそらく私の好意には気が付いている…と思うのです。 一緒に帰っているときの私の言動・行動がバレバレですので。 でも最近、少しだけ勇気を出して、また帰る時間が同じ位に なりそうだったので、○○さんと一緒に帰りたいです~、とお願いしてみました。 でも、忙しそうでした。 待っててもきっとプレッシャーになってしまうと思い、おとなしく帰りました。 ああ、しまった! 失敗したな、申し訳なかったな…と反省しているのですが、 こんなアピールって、忙しい男性にとって迷惑でしょうか…。 いつか映画連れてってください~、とも1回だけお願いはしていますが、実現はしていません。 できれば嫌われないように仲良くなりたい、です。 脈なしかも知れませんけど…! そんなアピール迷惑だよ!などのご意見と、 こんな方法どう!? などアドバイス頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 脈アリかどうかわからないんですが・・・

    20歳の大学生(男)です。 最近、同い年で好きな人ができました。その人とは部活で知り合ってお互いの事をよく知らなかったので、2回2人で遊びに行きました。それで、そのうち1回目は、話もはずみ、互いになかなか良い感じに楽しめてよかったと思います。ただ、2回目に遊びに行った時には、話がちょっと途切れ途切れになってしまって、なぜか相手が自分の目を見て話してくれなくて、疲れた&眠そうな感じを出されました。 その後、ちょっとして、3回目に遊びに誘ったんですが、それは『ごめん!!ちょっと忙しいから、また今度ね(><)』と言われて断られました。それ以来、遊びに行ってません。 でも、メールの方はと言うと、相手からはメールが来た事がなく、いつも自分からする方ですが、メールを送ると、どんな遅くになっても後で必ず返してきてくれます。しかも絵文字つきで、時々、?マークもつけてきてくれて、相手からメールを切るということはほとんどなく、いつも自分が終わらせたければ終わらせる、終わらせたくなければ続けるというそんな感じで一週間続くこともよくあります。 また、二人で遊びに行った時なんて2回とも食事する時、自分が『おごるよ』って言ったのに、相手は『いいわ。割り勘にしよ。なんなら私が全額払っておいてもいいよ~』と言われました。その女性は聞くと、おごられるのが嫌いな人のようで・・・ あと、その女性は恋をしている時に、ピンクオーラを出すらしいんですが・・・ 用事で先日久しぶりに会ったんですが、その時、ピンクの服を着ていて、最初遊びに行った時もピンクの服を着ていたのですが・・・ そして、さらには、その先日会った日には、その女性は、私の発言に対する返事がちょっと遅かった気がしました。 これは総合的に見て脈アリなんでしょうか?それとも、そうじゃないんでしょうか?意見お願いします。 ちなみに、相手は、男性が苦手らしく、自分は女性が苦手です。