• 締切済み

上司の態度が不思議です

comeback24の回答

回答No.3

勘違い男ですね。その男は、あなたを簡単に落とせる女と思っているのでしょう。 精神的にまともな男であれば、何らかの合意や恋愛上の進展がない状況で、 手を握ったり、名前で読んだり、ましてや好きだなんて気味の悪いことは言わないです。 冗談としても最悪です。 そういう態度は野放しにしているとエスカレートしますから、今後ははっきりと拒否したほうが良いと思います。 拒否しないと、本当に「まんざらでもないんだな・・・」と勘違いします。 ただ、人格に異常がある可能性もあるので、逆恨みされないように気をつけると良いかもしれません。 まともに仕事をしている男なら、28歳にもなれば「仕事の上では」それなりに頼れる男になります。 ですが人間性は必ずしも養えるものではないので、そういう意味でも気をつけるといいでしょうね。

関連するQ&A

  • 会社の後輩 (暇な時にお答えください。)

    会社の飲み会での帰り道、社内の後輩男性と、 「今彼氏いるんですか?」 私「いないよ」 「でもいるって聞いたんで」 私「いないって。」 「でもいるんでしょ?」 私「だからいないって。」 「いるね。」 といった会話がありました。 この人はまさか私に気があるのでしょうか? お酒が入っていたので深い意味はないのでしょうか? 話している時に携帯が鳴ると 「彼氏からですか?」 「違うよ。いないって言ったでしょ。」 「でもいるんでしょ?」 といった会話もありました。 飲み会で、泥酔したお客さんの隣に座るその人と 席を代わろうとしたら、 「僕はあなたにストレスを与える事は嫌です。」 と言って頑なに席から動きませんでした。 先に述べたように彼はかなり酔ってました。 (その日の記憶はあるみたいです。) みなさん、どう思われるか率直にご意見ください。 考えすぎでしょうか? 今のところ、その人に対しての私自身の感情としては、 恋愛感情というより、かわいい後輩という感じです。

  • 「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」?(男性の方よろしくお願いします)

    まさか自分がこのカテゴリーで質問するとは思ってなかったのですが、どうしよう?という気持ちで今、一杯なので思い切って出します。 昨日、前の仕事で知り合い、今では友人でもある人から「久しぶりに会おう」と連絡があり、会ったんですね。昔の話で盛り上がり、気が付いたら終電も無くタクシーで帰る事に。とりあえず、タクシーを待つため反対車線まで歩道橋を渡っていると、彼が急に立ち止まり「くどいたらダメですよね?」と聞くんです。私「え、誰が?」ってマヌケな返事をしてしまったのですが、「僕が…」と言うので、私、これ又「誰に?」とか聞いてしまい、そしたら「あなたに…」と言ってきて。どう返事をしたものか…と考えましたが「○○さん、奥さんも子供もいるじゃないですか(33歳、奥様と2歳の男の子がいる)、ダメですよそれは」ときっぱり言ったんです。 そしたら次の瞬間、いきなりぎゅっと抱き締められてしまい、どーしよう、と私の頭はパニック状態。でも、「ダメですよ、本当に」と言って離れたんです。それからタクシーを待つ間も彼は「好きです」とか言ってきて。どうしよう、とか思いつつじっとしてたら…、いきなりキスをされたんです。瞬間的にさっとされてしまったのでよけることもできなくて。でも私、ここは冗談っぽく切り替えそうと「隙をつかれてしまったわ」とか言って、調度タクシーも来たのでそこで別れましたが、それからすぐに彼から「また会おう」というメールが携帯に入り、私は今回の事については一切触れずに普通に返事を返しました。正直、彼に対しては恋愛感情は無く、今後彼と会うにしても、私としては「友達」として会うつもりです。でも、彼にとって気軽に会うという行為も、思わせぶりな態度とかにとられてしまうのでは?とも思ってしまいます。こういう事があった後、男性としては「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」とかって感じてしまうものなのでしょうか…。

  • 後輩への態度を知りたい

    後輩の態度と接し方を知りたい 私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いが頻繁にあります。私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれており、彼女にも影響を与えたといわれてます。) あまりに仕事をおろそかにし、言い訳ばかり言うので彼女が話しかけられないくらい、無視してました。 ところが別れるやいなやこちらに食事への誘い。 なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私に単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきたのがそれだったのでなんかあるのかなと思いました。 彼女は恋愛をする事で仕事をおろそかにする子ではあるので相当恋愛体質があると思ってます。となると苦しいからという事で私に来ているのかなと。 私は彼女に対しては特別な感情はありません。(1)(2)の場合それぞれどのように接すればいいのかよくわからないので教えて頂ければうれしいです

  • 私が不思議に思うこと。

    私が普段、食事や飲みやお茶にいってる男友達や会社の上司、先輩、同期、後輩の男性はみんな、私に恋愛感情や性的な意識は一切ない。私も当然ない。 と言ってる女性が 彼氏の女友達や会社の女性との付き合いに対して、不安や不満を感じていることをよく目にするのですが これはどういうことなのでしょうか?

  • 女の子の態度

    私の腕を取ったり組んだりしてくる後輩の女の子がいます。また、飲み会の席などでは、意図して私の隣に座ろうとしているのも感じられます。これは、私に気があるということなのでしょうか?それとも、こういう女の子もいるということなのでしょうか?その後輩は、最近、彼氏と別れたそうです。私には、彼女がいるので、仮に気があっての行為だとすれば、困ってしまいます。10人ちょっとの小さなコミュニティの中でのことなので、変にそっけなくして、人間関係が悪化しないようにもしたいのです。どうかアドバイスをお願いします。

  • 上司の暴言と繊細な後輩

    お酒の席で酔うとよく暴言を吐く上司がいます。 それが原因で悩んでいると後輩に相談されました。が、私自身が『どうせ酔っぱらいの言うことだし…』と思ってあまり気にしないタイプなので後輩に何と言ってやったらいいのかわからず、困ってしまいました。 ご意見聞かせてください。 その上司は、普段から何でもズバズバ言うタイプではありますが、暴言と言えるような発言をするのは酔った時だけです。 仕事上では頼りになりますし、『上司』としてはちゃんとしていると思います。 ただ酔った時の口の悪さは確かにけっこうなものだと思います。 後輩は『あんなに侮辱されたのは初めて。もう辞めたい。仕事で顔をあわせるのも嫌。』と言ってます。 後輩が何を言われたのか詳しいことは知りませんが、人格を否定されるような事を言われたと言ってました。 私も飲み会などで『本っ当にどうしようもないクズだよね』とか『だから結婚出来ないんじゃないのー?』(29歳、未婚なもんで…ww)とか言われましたのでデリカシーが無いのは確かですね。 せっかく相談してくれたのに、こんな良い事のひとつも言ってあげられない先輩で情けないですよね。 皆さんなら後輩に何と言ってあげますか? 参考にさせて下さい。

  • 外国人上司のウィンク

    外国人上司のウィンク。皆さんに質問です。 海外に住み始めてからしばらく経ちますが、 今の部長の元で働くようになって約10ヶ月になります。 部長(地元の人)は頻繁にウィンクするのがクセのようで、 挨拶後はほぼ必ずウィンク、冗談を言っている時や、 会議中に何か伝えたい時など、私が目配せすると ウィンクで「分かってる」みたいな合図を送ってきます。 やっと色々な意味が分かるようになってきたのですが、 未だに理解不能のウィンクがあります。 部長は他のスタッフから怖がられるほど、ガツガツ怒るタイプなのですが、 私にもよくガツンと注意した後に、パチッとすばやくウィンクします。 因に顔はまだ不機嫌そうで怖いです! 怒りながらウィンクするのは、今まで会った中で部長だけのような気がしますが、 怒りつつも彼なりに、フレンドリーにしようとしているのでしょうか...? 後 何か仕事を頼んだ後も必ず、ウィンクしつつ、私の顔色を伺っています。 私の仕事の量が多いので、「頼んでも大丈夫かな?」みたいな感じでしょうか? この二つだけは未だに不思議で、ローカルの同僚の子に聞いても あまり真面目な答えが返って来た事はありません。 同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

  • 2人で飲む誘いを断りたい(涙)

    私(女性)は社内の5歳年下・後輩男性に好かれて困っています。 後輩は仕事の仲間としては良いのですが 恋愛の対象としては全くみていませんし、今後恋愛感情を持つ可能性は ゼロです。 一度軽い気持ちで、後輩と飲んだのが失敗でした。 私のことが好きらしく、頻繁に連絡をしてきて、 また2人で飲みたいなどと言ってきます。 私は2人で飲むのはイヤなので、誘われても 「みんなで飲み会したいですね。」 などと 遠まわしに断っていましたが それでも、ひきさがらず誘ってきます。 面倒くさいので、メールを無視していたら、 社内で会うたび、泣きそうな顔をしてこちらを見てくるようになり 後輩の態度がおかしくなってきました。 仕事で関わるので本当にやりずらいです。 社内につきあってる彼氏(上司)もいるので、 余計に困っています・・ 断りかたとして 1、彼氏がいて、誤解されると困るから2人で飲むことはできないときっぱり断る 2、このままメールを返さず何事もなかったように仕事をする 3、先輩女性に協力いただいて、何気なく、「○○さんには彼氏がいる」 と後輩の耳にいれてもらう のどれかが良いかなと思うのですが・・ みなさんはどれが最適だと思われますか? 社内の人にこんなしつこく好かれたことがないので本当に困っています。 どうか、知恵を貸してください。 お願いします。

  • 私が嫉妬深いだけ?

    先日たまたま彼氏の携帯でゲームをしていたら、lineにメッセージが届きました。自動的に表示された会話内容から、彼氏が職場の飲み会だと嘘をついて、後輩の女の子と2人で飲みに行ってたことを知りました。彼氏に確認すると、正直に言うと私が怒るので言わなかったと言います。相手の女の子は既婚者の子持ちだから、恋愛感情はまったくなく軽い気持ちで行ったと言います。だけど以前からその子の話は聞いていて、彼氏が気に入っているのは確かです。lineでのメッセージではかなりノリノリで頻繁に飲みに誘ってくれていいよ!というような事も書いています。私は恋愛感情がないなんて怪しいと思っています。このレベルで怒るのはおかしいでしょうか?恋愛感情がなく、男女で飲みに行くのは普通のことでしょうか?みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場に気になる女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。先日食事の際に彼女から話があり、実は彼氏がいるとの告白がありました。 前から話そうと思ってた見たいですが言い出せなかったみたいです。 彼女は私のことを先輩として好きなのか、恋愛感情として好きなのかわからないとのことでした。 ただ一緒にいると楽しいとのことです。 私と2人きりで会っていることは彼氏に言っていないみたいです。会うことを決めているのは私(彼女)だし、彼氏も何となく気づいているとのことでした。 付き合いは長いみたいでうまくいっていないみたいです。 私の返答は彼女と同じく彼女のことは後輩として好きか恋愛感情として好きなのかわからないけど多分恋愛感情として好きだと言いました。 彼女の返答はお酒で酔っていることもあり、別れるのも時間かかるので考えたいとのことでしたがおそらく酔っていたのであまり覚えていないみたいです。 そのあとは朝まで酔いが覚めるまでいろいろと話をしました。 彼女の方から手をつないできたり、甘えてくるところをみると私に好意を持ってくれていることはわかります。 今の関係のままではいけないので再度正式に告白しようと思います。 何か意見ありましたらお願いします。