• 締切済み

会社の後輩 (暇な時にお答えください。)

会社の飲み会での帰り道、社内の後輩男性と、 「今彼氏いるんですか?」 私「いないよ」 「でもいるって聞いたんで」 私「いないって。」 「でもいるんでしょ?」 私「だからいないって。」 「いるね。」 といった会話がありました。 この人はまさか私に気があるのでしょうか? お酒が入っていたので深い意味はないのでしょうか? 話している時に携帯が鳴ると 「彼氏からですか?」 「違うよ。いないって言ったでしょ。」 「でもいるんでしょ?」 といった会話もありました。 飲み会で、泥酔したお客さんの隣に座るその人と 席を代わろうとしたら、 「僕はあなたにストレスを与える事は嫌です。」 と言って頑なに席から動きませんでした。 先に述べたように彼はかなり酔ってました。 (その日の記憶はあるみたいです。) みなさん、どう思われるか率直にご意見ください。 考えすぎでしょうか? 今のところ、その人に対しての私自身の感情としては、 恋愛感情というより、かわいい後輩という感じです。

みんなの回答

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.4

気がある。 以上。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

可能性は否定できませんが、これだけではなんとも言えないと思います。 あなたに対する特別な感情が無くても詮索好きの「エエカッコしい」ならこれくらいの言動はあると思います。

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.2

あなた自身に特に彼に対して気がないのならあまり気にしないでいいのでは?ちょっと突き放したりして相手の反応を見てみると相手の真意もわかるかもしれません。参考までに。

回答No.1

>「でもいるって聞いたんで」 の返事から、他者からあなたに対する情報を得ようとしていることが分かるので、気があるのかも・・・ そして酒を飲んでることもあり、あなたに直接聞けたのかもしれませんね。 いる、いないでは会話は進まないし、真相が分からないままに終わってしまっているので、あなたも気になるのでしょうね。 今度、そのように聞かれたら、どうしてそう思うのか(彼氏がいるということ)、またあなたの恋愛間観等を話したら良いかも。 そうすれば、後輩の気持ちが分かる会話が聞けるかも。

関連するQ&A

  • 後輩との会話を分析してください。

    飲み会の帰り道、以下の会話から、 会社の後輩は私に気があると思われますか? 後輩「今彼氏いますか?」 私 「いないよ。」 後輩「いや、いるでしょ?」 私 「いないって。」 後輩「彼氏いるね?」 私 「だからいないって。」 後輩「いるね?」 後輩「会社とか関係ある?会社関係ないよね?」 みなさんは客観的にどう思われますか? 分析をお願いします。

  • ご意見をお願いします。後輩を好きになりました。

    6歳下の会社の後輩の女性を好きになり、今までに2度会社帰りに食事に行きました。 社内なので、脈がないなら休日デートの誘いもやめようかと考えてます。 脈が無いかと思うのは、自分からしかメールをしたことがなく内容も事務的なことと、社内恋愛は避けたいと言っていたことです。 会話が続くような内容を入れてもそれについては触れないような感じです。 食事の後も自分がメールしないと何もないので、普通の先輩に対してならお礼メールぐらいするよなぁと思うと考えてしまいます。 会えば世間話や他愛もない会話はするし、仲間でスポーツしたり、飲みに行ったりと普通の先輩・後輩の間柄です。ただ、会社は上下関係が厳しいので先輩に恐縮したり、ハメをはずすことが難しい雰囲気はあります。 2度の食事も先輩の誘いだから来てくれたのはあると思います。 受けた感じからすると悪いとは思ってないけど、やっぱり会社の先輩というのを感じます。 私は後輩には以前から好意を持っていましたが、もう社内恋愛はしないと言っていたので、最初は特別な感情もたないようにしていました。 ですが、先日先輩なら付き合ってもいいなと社内の飲み会の席で言っていたことを聞き、それなら誘ってみようと思いました。 冗談だったのかわかりませんが、踏み出しづらい感じです。 社内だから関係をこじらせたくないので、いやだったら断ってくれていいと前置きして、よかったら休みの日会ってほしいと伝えようと思っていますが、みなさんならどうしますか?

  • 飲むと絡む触る後輩

    私は20代後半独身女性彼氏ありです。 4歳下の男性の後輩(彼女なし)なんですが、お酒を飲むとセーブが利かないのか 何かと触ってきます。 横にぺったりとくっついてきて、食べ物をアーンみたいな感じで私に食べさせようとしたり その後輩の手が男性の割に小さかったので、私の手と比べようと手のひらを合わせたら そのままカップルつなぎ(指と指の間に指を入れる)してきたり。 しゃべる時も顔が近い…。 あとは髪の毛を触ろうとしたりなどです。 そのときは「こらこらこら」「って触るなー」ってあしらうんですが、 如何せん後輩だしただのスキンシップだったり甘えてるだけかと思うと あまり強く言いすぎるのもなぁ…って 適切な方法に迷っています。 なお、私に彼氏がいることは知っています。 以前にお酒の席のことですが、 「僕がしゃべったことに○○(私)さんは必ずリアクションを取ってくれるので  そういうとこ僕のハートにすごい命中するんです!!」 って言っていたので、少なくとも人としては気に入ってくれているようです。 私も、人としてとてもいい子だと思います。 ただ、飲むとやたらやらしい系の発言が多くなります。 「君の彼女になる人は大変だなぁ」と言うと「とか言って○○(私)さんとHしちゃうですよ~」とか…「いやだ!」とさすがに言いましたけど。 今後も職場でも飲みの席などでもいい関係を続けていきたいので、 適切な振る舞い方法をお教えください。

  • 後輩からタメ口

    以前にも質問させていただいたのですが、飲み会の席で後輩からタメ口で話されました。 後輩とはいえ、年齢は同じで入社が1年私が早いだけです。 その飲み会でのタメ口も、同い年と確信する前からタメ口でした。 お酒の席だし仕方ないかとも思っていたのですが、 今日、業務時間中の事務所内で半分タメ口、半分丁寧語(ですます)でした。 (なあなあ、これってこうだったよね~?とか、これがわからないから教えて欲しいんだけど、のようなため口) 半分は丁寧語でしたが、このまま全てタメ口で喋られるようになるのかな…と思いました。 正直良い気持ちはしませんが、人からは「そのくらいで悩むな」とも言われます。 それで、その後輩がタメ口で喋ってきたら丁寧語で返して、丁寧語だったらタメ口で返す、ってするのはどうかと思ったのですが やらしいでしょうか? たとえ歳が同じでも、仕事上では先輩後輩なので、せめて仕事中はちゃんとして欲しいと思うのですが、 いちいち気にしすぎでしょうか。 気にしないためにはどういう風に過ごせばよいでしょうか。

  • 好意を寄せている会社の後輩。

    好意を寄せている会社の後輩。 私(25歳)は現在会社の後輩の女性(23歳)に心惹かれています。 この春に入社した新人社員で、第一印象は大人しそうな子だなとか特に恋愛感情はありませんでした。 が、一緒の部署で仕事をし、日々をすごしていくうちに頑張り屋な彼女に恋をしてしまいました。 社内ではよく彼女と会話をします。 一緒にお昼をとったり、会社帰りに二人で食事にも何度か行きアプローチしてきました。 いつも私から誘い、断られることはありませんでした。 私が先輩で断り辛いということもあるでしょうが、私も相手も固くならず、フレンドリーに会話をしているので、たぶん嫌われてはいないだろうと思っています。 あるとき、私が彼女を誘って二人で夕食をとっていたとき、彼女からある相談をされました。 それは「現在の彼氏とうまくいっておらず、つらい状況が続いていて、最近疲れている」ということでした。 彼氏がいるということを私は知らなくて(後に社内では何人か知っている事だと聞きました)正直ショックを受けました。 それに、彼氏がいる女性をいろいろと誘っていた自分にもイヤで、彼女にも彼女の彼氏にも悪いと思い、それからは自分からは誘わないようにしたのですが…。 その日を境に、彼女の方から積極的に誘われるようになりました。 メールも彼女のほうからよく来るようになりました。(業務連絡ではなく、他愛の無い会話など) 今まで彼女発信でメールが来たり、誘われたこともなかったのにです。 食事や映画、買い物に付き合ったり、ちょっとした日帰りの観光などなど。 映画はたまたま同じ映画を見たいと話をしていたため、観光(京都)は私が京都に行ったことが無く彼女が京都出身で案内を買って出てくれたため。 彼女と一緒に過ごしているときは楽しいのですが、私としては、なんで誘ってくるのだろう?と。 キスやスキンシップ、もちろん体の関係などは一切無いです。 ただ、二人で普通に楽しんでいる状態でした。 そんな彼女から2週間ほど前に、彼氏と距離をとって、このまま関係を解消させたい・別れたいと相談を受けました。 さらに、ついさっき、彼女が彼氏と話をして実際に距離を置き、これで別れられる、あとは忘れるだけとメールが来ました。 これは彼女が私に好意を持っていると考えてもよいのでしょうか。 それよりもまず、私は彼女にアプローチをしてもいいのでしょうか。 私が一番気になっている点は、彼女はまだ完全に彼氏と別れているのは言えない状態だからです。 それとも一般的には彼女と彼は別れている状態なのでしょうか? 私としては、願わくば、恋人関係になることを望みますが、そこが気になって一歩踏み込んでいいものか迷っています。 長文・乱文でわかりにくいかもしれませんが、助言やアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 会社の後輩が彼に気があるように思えて心配です。。。

    私と彼は同じ会社で、後輩は彼と同じ部署にいます。 私は後輩とも面識があり、私と彼が付き合っていることは後輩も知っています。 2人ではないかと思いますが、ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしているという話は、彼から聞きます。 誰とどこに行ってきたと詳しく聞くのは嫌がると思い、掘り下げて聞いたりしないですが、なんとなく話の流れで後輩と一緒に行ったというのが分かったという感じです。 最初は、「同じ部署だし、仲が良いんだろうなぁ」と思っていたのですが、最近少し変だなと思いはじめました。 変だと思った理由は、 ・まったく違う仕事をしているのにもかかわらず、彼に質問している ・私が参加する飲み会にはあまり参加せず、参加していると思えば彼の隣にしか座らない 上記のようなことが頻繁にあったようです。 これも彼との会話の中で知りました。 ただ彼を慕っているだけなのか、好意を持っているのか分からないのです。 彼に聞いても、「そんなことないよ」って言うのは分かりきっています。 疑っている雰囲気で彼を問いただすと、彼はきっと怒ります。 でも、どうしても不安ですし、心配なんです。 後輩は彼に好意を持っていると思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 職場の後輩と合いません

    職場の後輩と合わず、日々ストレスを感じています。 後輩は私の2年後輩にあたりますが、同い年でもあります。 そのせいか、どこかなめられているようにも感じます。 理由としては、私が今までしていた雑用を彼女に引き継いでもらったのですが、小さな仕事だと思っているのか、十分にやりません。 また、私は彼女が席をはずしている時に彼女のフォローをしているのに、私が席をはずしている時はフォローしようともしません。 以前、飲み会の帰りに彼女の家まで送ってあげたのに、次の日にお礼のひとこともありませんでした。 こういった積み重ねで、彼女のことが腹立たしく思えてしまうのですが、どのように接したらよいでしょうか。 ちなみに、先輩や上司はその後輩のことを見てみぬフリをしているのか、怒って嫌われるのを恐れているのか、誰も注意しません。

  • 会社の後輩の彼女を好きになってしまいました

    何かアドバイスいただけないでしょうか? ことし4月に会社に派遣社員としてやってき同じ部署の彼女と、 2ヶ月ほど前に連絡先を交換しそれから食事やドライブに行くようになりました。 しかし彼女には彼氏がいたことがわかりました。 それでも彼女との時間が本当に楽しく、価値観もあい幸せな時間でした。 自然と寒い日に手を繋いでしまいました。 嫌がる様子もなく、受け入れてくれたようなので自分の感情を抑えきれず告白してしまいました。 彼女は気持ちを整理したいから待って欲しいとのことでした。 その後も食事を重ねたり休日に遊んだりして1ヶ月ほど待ちましたが、 何も返答してこず、遊んでいる所を会社の人に見られてしまったため 再度どういう気持ちなのか先日聞いてしまいました。 そこでわかったのは彼氏は他部署の後輩でした。 3ヶ月前から付き合っているようでしたが、彼氏とは金銭感覚も価値観も話も合わない、 だけどあなたとは本当にあうし楽しいと話してくれました。 しかし彼氏と別れるとは言ってくれず私はあなたにひどいことをしていると 泣き出してしまいました。 おそらく周囲の目を気にしているのと、まだ彼氏に気があるのだと思います。 僕と会っていることは彼氏には言っていないようです。僕らは週に3回は会っています。 僕は、答えを出してくれるまで今度こそちゃんと待つと伝えました。 彼女はそれで納得してくれました。しかしその帰り道は彼女から手を握ってくれました。 彼女はまた来週も遊びに行こうと言ってくれ、僕も少しでも一緒にいたいです。 ただ、答えを出すにはもう少し時間がかかるからとだけ言われます。 はっきり彼氏と別れるとも言ってくれず自分に可能性がないとも言ってくれず 時間がかかる理由も話してくれません。 なんだか日々モヤモヤしてしまい本当に辛いです。 彼女が結論を出すまで会ったりするのはやめたほうがいいのか、 今まで通り接して大丈夫なのか、ただ遊ばれているだけなのか、 何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 後輩の言葉の真意は・・・?

    先日、大学時代の後輩数人と飲み会がありました。 その帰り道、その中のひとりに意味深なことを言われ、真意を量りかねています。 帰りの方向が一緒だったのでふたりで帰っていたのですが、その後輩には今現在付き合っている彼女がいないので、「好きなコとか気になってるコとかいないの~?」と軽い気持ちで聞きました。 すると、「いいなと想ってる人はいるけど、彼氏持ちですからね」との返事。 「え~?誰が気になってるの?教えてよ」とさらに聞くと、「まあ、彼氏候補のひとりとして考えてもらえませんか」と言われてしまいました。 これは告白されたのでしょうか??? 私には8年ほど付き合っている彼がいて、この後輩はもちろんそのことは知っています。後輩と彼氏も顔見知りです。 後輩とは7年の付き合いがあり、冗談でこういう事を軽く言う性格でないのはわかっています。 「彼氏とはどうなんですか?僕は人の幸せを壊す気はないですから」とも言われました。 別に彼と別れたいとか、後輩と恋人になりたいとか思っているわけではないのです。 ただ、なぜ急にこんなことを後輩が言い出したのか真意がわからないのです。今までそんなそぶりも全くなかったし・・・。 私にとっては大事な後輩なので、ギクシャクした感じにはなりたくないのですが・・・。 「今度ドライブ行きましょう」と誘われましたが、行くべきではないですよね。 告白かどうかもよく分からない微妙な言い方をされたので解釈に困っています。 後輩は一体どうしたいのでしょうか? 特に20代の男性のご意見がいただければと思います。

  • 泥酔したお客さん

    泥酔した客が駅員に暴力を振るう事件が多いらしいです。 酒の席で、他人の身体的特徴の暴言をはいたり 婚期を逃した感じの女性が、イケメン君にベタベタしてたり でも次の日になると、何事も無かった様に振る舞うのです。 酒がそんなに好きじゃないんですけどね、酔っぱらった経験はあります。 確かに調子に乗りたくなる、なんか不思議な感覚になるんですが ぶっちゃけ分かっててやってません?? 記憶がない、酒の席だから、、、と理由つけてるけど 結局、分かっててやってません? どうなんでしょうか? 酒で記憶をなくして、人に迷惑かけた事がないので 是非教えて欲しいです。