• 締切済み

会社の後輩 (暇な時にお答えください。)

会社の飲み会での帰り道、社内の後輩男性と、 「今彼氏いるんですか?」 私「いないよ」 「でもいるって聞いたんで」 私「いないって。」 「でもいるんでしょ?」 私「だからいないって。」 「いるね。」 といった会話がありました。 この人はまさか私に気があるのでしょうか? お酒が入っていたので深い意味はないのでしょうか? 話している時に携帯が鳴ると 「彼氏からですか?」 「違うよ。いないって言ったでしょ。」 「でもいるんでしょ?」 といった会話もありました。 飲み会で、泥酔したお客さんの隣に座るその人と 席を代わろうとしたら、 「僕はあなたにストレスを与える事は嫌です。」 と言って頑なに席から動きませんでした。 先に述べたように彼はかなり酔ってました。 (その日の記憶はあるみたいです。) みなさん、どう思われるか率直にご意見ください。 考えすぎでしょうか? 今のところ、その人に対しての私自身の感情としては、 恋愛感情というより、かわいい後輩という感じです。

みんなの回答

• aai1
回答No.4

気がある。 以上。

• gyounosuke
回答No.3

可能性は否定できませんが、これだけではなんとも言えないと思います。 あなたに対する特別な感情が無くても詮索好きの「エエカッコしい」ならこれくらいの言動はあると思います。

• poyo3
回答No.2

あなた自身に特に彼に対して気がないのならあまり気にしないでいいのでは?ちょっと突き放したりして相手の反応を見てみると相手の真意もわかるかもしれません。参考までに。

回答No.1

>「でもいるって聞いたんで」 の返事から、他者からあなたに対する情報を得ようとしていることが分かるので、気があるのかも・・・ そして酒を飲んでることもあり、あなたに直接聞けたのかもしれませんね。 いる、いないでは会話は進まないし、真相が分からないままに終わってしまっているので、あなたも気になるのでしょうね。 今度、そのように聞かれたら、どうしてそう思うのか(彼氏がいるということ)、またあなたの恋愛間観等を話したら良いかも。 そうすれば、後輩の気持ちが分かる会話が聞けるかも。