• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

会社の後輩が彼に気があるように思えて心配です。。。

私と彼は同じ会社で、後輩は彼と同じ部署にいます。 私は後輩とも面識があり、私と彼が付き合っていることは後輩も知っています。 2人ではないかと思いますが、ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしているという話は、彼から聞きます。 誰とどこに行ってきたと詳しく聞くのは嫌がると思い、掘り下げて聞いたりしないですが、なんとなく話の流れで後輩と一緒に行ったというのが分かったという感じです。 最初は、「同じ部署だし、仲が良いんだろうなぁ」と思っていたのですが、最近少し変だなと思いはじめました。 変だと思った理由は、 ・まったく違う仕事をしているのにもかかわらず、彼に質問している ・私が参加する飲み会にはあまり参加せず、参加していると思えば彼の隣にしか座らない 上記のようなことが頻繁にあったようです。 これも彼との会話の中で知りました。 ただ彼を慕っているだけなのか、好意を持っているのか分からないのです。 彼に聞いても、「そんなことないよ」って言うのは分かりきっています。 疑っている雰囲気で彼を問いただすと、彼はきっと怒ります。 でも、どうしても不安ですし、心配なんです。 後輩は彼に好意を持っていると思いますか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

pompom22さんこんばんは。私は40歳の男です。心中お察しします。 こんなことを言ったら女性の皆さんに叱られてしまうかもしれませんが(^^;、やっぱり女の人っていうのは遠慮がないんでしょうかね。その後輩さんは、彼が彼女持ちだって知っていてアプローチするんですね。  質問文中の「誰とどこに行ってきたと詳しく聞くのは嫌がると思い、掘り下げて聞いたりしないですが」は、私は正解だと思います。問い正すと却って気まずくなりそうですね。 かと言って、現状「彼女席」の主であるあなたが、おとなしく黙っていられるのにも限度があるでしょう。夜も眠れなくなってしまいそう・・・。  二人きりではないにせよ後輩さんと業後の時間を共に過ごしている彼。それを後日あなたに話して聞かせるということについて、デリカシーがないととらえるか、はたまた隠し事をしないで正直に話してくれているととらえるか・・・。 僕的には、後者であってほしい。 実は、彼はあなたの気をもませてしまっているということに気づいていないのかもしれません。意外と全然悪気がないのかもしれません。  現状それなりに順調にお付き合いができているものを、しかもあなたに落ち度があったわけでもないのになし崩し的に他へ乗り換えてしまうような彼ではないでしょう。そう思いたいですよね。ここはひとつ、自分の不安な気持ち、弱気になってしまっている現状を丁寧に彼にお話してみるというのはいかがでしょうか。 そして、あの娘とではなく私といて欲しい・・・と。

質問者からのお礼

>その後輩さんは、彼が彼女持ちだって知っていてアプローチするんですね。 そうみたいですね、、、しかも、もともとは彼と後輩が仲良くなる前に私が仲良くなっていたんですよ。 人間不信になりそうです。。。 >夜も眠れなくなってしまいそう・・・。 彼の帰りが遅いと、無性に不安になり毎日しんどいですね。。。 気にしてない顔していますが、これもどこまで耐えられるか分かりません。 >意外と全然悪気がないのかもしれません。 悪気はまったくないと思います。 後ろめたい気持ちなどがあるのであれば、隠そうと必死になるような人なので、正直に話している間は何もないと信じたいです。 もう少し様子をみてから、どうしても我慢できそうになければ彼に話したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

pompom22さん こんにちは三十路の主婦です^^ >・まったく違う仕事をしているのにもかかわらず、彼に質問している >・私が参加する飲み会にはあまり参加せず、参加していると思えば彼 >の隣にしか座らない >上記のようなことが頻繁にあったようです。 このようなことがある場合私なら普通にその後輩さんを疑います 隙を狙ってるのかしら?とか思っちゃいます 好きな相手の周りにいる女性が気になるのはしょうがないかな^^; でも後輩さんが彼を好きかどうかなんて後輩さん自身にしかわかりませんし 彼氏さんに後輩さんやその他の女性が惚れてしまうのを制限する権利は誰にもないです だから不安に思ったり嫉妬したりする気持ちは後輩さんに向けてもあまり意味はありません 向けるなら彼氏さんの方にしといてください それに、そういった後輩さんや他の女性を交えた飲み会や 仕事上の付き合いや友人関係での遊び等々あなたのいないところで 女性と行動を共にすることは社会人である以上 これからだっていくらでもあります そのたび相手に嫉妬してると気疲れしちゃいますし ひどいと彼氏さんを好きな気持ちまで失いかねません 少なくとも彼氏さんはそういった飲み会の話とかを あなたに話しているので今の所やましい事はないのだと推測します まずはそういった女性を交えた飲み会や遊びがあったと 彼氏さんの会話でわかった時(『誰』とではなく自分以外の女性が居たかって所のみの確認程度に留めときましょう。。。) 『すぐ』その会話の流れで不安だし嫉妬しちゃうわとアピール(あくまでアピール!)して 『だから今日は(もしくは次ぎ会う時は)うんと甘えさせてね』 と言うような流れを作ることが出来れば質問者様の気持ちも伝わるし 上手くいけば彼氏さんとの絆がより深まるかもです そしてそういう積み重ねがあるとお互いの関係に自信が持てて 第三者が割り込む隙なんてなくなっちゃうと思います! コツは小さな不安や嫉妬はその場でなるべく解消する事! なぜなら時間が経つごとに雪だるま式で増えていく厄介な感情だからさ。。。 まぁ取留めもなく書き散らしましたが少しでも参考になれば幸いです

• 回答No.1

質問者様が書かれている事を そのまま受け取ると、普通に気があると思います。 ただ、結婚していない(?)訳ですから ある意味、しょうがないでしょう。 取った取られたも弱肉強食の世界なら仕方ないです。 そうならなくてもいいように 後輩に釘を差すとか 彼に質問者様なしではダメになるくらいホレさせるとか そっちの方向で不安を取り除く方法をオススメします。

質問者からのお礼

やはりそうですか。。。 結婚していないといわれれば、仕方ないですね。 >彼に質問者様なしではダメになるくらいホレさせる これに関してはあまり自信がありません。。 私はきれいでもなければ、スタイルもよいわけではありません。 それに比べると後輩は、かわいいしスタイルも良いです。 ただ、彼は私といるときだけは素になれると言っているので、それを信じるしかないです。。 ありがとうございます。