• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の後輩が彼に気があるように思えて心配です。。。)

会社の後輩が彼に気があるように思えて心配です

このQ&Aのポイント
  • 同じ会社で同じ部署の後輩が彼と食事や飲み会に行く話が聞こえてきます
  • 最近彼との関係が変化し、彼に質問していることや彼との飲み会での様子が気になります
  • 彼に聞いても否定されるだけで、心配な気持ちをどう伝えていいか分かりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 pompom22さんこんばんは。私は40歳の男です。心中お察しします。 こんなことを言ったら女性の皆さんに叱られてしまうかもしれませんが(^^;、やっぱり女の人っていうのは遠慮がないんでしょうかね。その後輩さんは、彼が彼女持ちだって知っていてアプローチするんですね。  質問文中の「誰とどこに行ってきたと詳しく聞くのは嫌がると思い、掘り下げて聞いたりしないですが」は、私は正解だと思います。問い正すと却って気まずくなりそうですね。 かと言って、現状「彼女席」の主であるあなたが、おとなしく黙っていられるのにも限度があるでしょう。夜も眠れなくなってしまいそう・・・。  二人きりではないにせよ後輩さんと業後の時間を共に過ごしている彼。それを後日あなたに話して聞かせるということについて、デリカシーがないととらえるか、はたまた隠し事をしないで正直に話してくれているととらえるか・・・。 僕的には、後者であってほしい。 実は、彼はあなたの気をもませてしまっているということに気づいていないのかもしれません。意外と全然悪気がないのかもしれません。  現状それなりに順調にお付き合いができているものを、しかもあなたに落ち度があったわけでもないのになし崩し的に他へ乗り換えてしまうような彼ではないでしょう。そう思いたいですよね。ここはひとつ、自分の不安な気持ち、弱気になってしまっている現状を丁寧に彼にお話してみるというのはいかがでしょうか。 そして、あの娘とではなく私といて欲しい・・・と。

pompom22
質問者

お礼

>その後輩さんは、彼が彼女持ちだって知っていてアプローチするんですね。 そうみたいですね、、、しかも、もともとは彼と後輩が仲良くなる前に私が仲良くなっていたんですよ。 人間不信になりそうです。。。 >夜も眠れなくなってしまいそう・・・。 彼の帰りが遅いと、無性に不安になり毎日しんどいですね。。。 気にしてない顔していますが、これもどこまで耐えられるか分かりません。 >意外と全然悪気がないのかもしれません。 悪気はまったくないと思います。 後ろめたい気持ちなどがあるのであれば、隠そうと必死になるような人なので、正直に話している間は何もないと信じたいです。 もう少し様子をみてから、どうしても我慢できそうになければ彼に話したいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

pompom22さん こんにちは三十路の主婦です^^ >・まったく違う仕事をしているのにもかかわらず、彼に質問している >・私が参加する飲み会にはあまり参加せず、参加していると思えば彼 >の隣にしか座らない >上記のようなことが頻繁にあったようです。 このようなことがある場合私なら普通にその後輩さんを疑います 隙を狙ってるのかしら?とか思っちゃいます 好きな相手の周りにいる女性が気になるのはしょうがないかな^^; でも後輩さんが彼を好きかどうかなんて後輩さん自身にしかわかりませんし 彼氏さんに後輩さんやその他の女性が惚れてしまうのを制限する権利は誰にもないです だから不安に思ったり嫉妬したりする気持ちは後輩さんに向けてもあまり意味はありません 向けるなら彼氏さんの方にしといてください それに、そういった後輩さんや他の女性を交えた飲み会や 仕事上の付き合いや友人関係での遊び等々あなたのいないところで 女性と行動を共にすることは社会人である以上 これからだっていくらでもあります そのたび相手に嫉妬してると気疲れしちゃいますし ひどいと彼氏さんを好きな気持ちまで失いかねません 少なくとも彼氏さんはそういった飲み会の話とかを あなたに話しているので今の所やましい事はないのだと推測します まずはそういった女性を交えた飲み会や遊びがあったと 彼氏さんの会話でわかった時(『誰』とではなく自分以外の女性が居たかって所のみの確認程度に留めときましょう。。。) 『すぐ』その会話の流れで不安だし嫉妬しちゃうわとアピール(あくまでアピール!)して 『だから今日は(もしくは次ぎ会う時は)うんと甘えさせてね』 と言うような流れを作ることが出来れば質問者様の気持ちも伝わるし 上手くいけば彼氏さんとの絆がより深まるかもです そしてそういう積み重ねがあるとお互いの関係に自信が持てて 第三者が割り込む隙なんてなくなっちゃうと思います! コツは小さな不安や嫉妬はその場でなるべく解消する事! なぜなら時間が経つごとに雪だるま式で増えていく厄介な感情だからさ。。。 まぁ取留めもなく書き散らしましたが少しでも参考になれば幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.1

質問者様が書かれている事を そのまま受け取ると、普通に気があると思います。 ただ、結婚していない(?)訳ですから ある意味、しょうがないでしょう。 取った取られたも弱肉強食の世界なら仕方ないです。 そうならなくてもいいように 後輩に釘を差すとか 彼に質問者様なしではダメになるくらいホレさせるとか そっちの方向で不安を取り除く方法をオススメします。

pompom22
質問者

お礼

やはりそうですか。。。 結婚していないといわれれば、仕方ないですね。 >彼に質問者様なしではダメになるくらいホレさせる これに関してはあまり自信がありません。。 私はきれいでもなければ、スタイルもよいわけではありません。 それに比べると後輩は、かわいいしスタイルも良いです。 ただ、彼は私といるときだけは素になれると言っているので、それを信じるしかないです。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている後輩

    最近少し気になっている大学の部活の後輩がいます。 後輩とは4月に一度2人でご飯に行きました。 その時はただの後輩という感じだったのですが、先日私が同じ部活の後輩に失恋し、向こうからその事に関してラインがきて、いろいろ慰めてもらい、彼女の優しさにいいなって思い始めています。(それがきっかけで先日久々に2人でご飯に行きました。) ご飯に行った時にいろいろ話をし、その中で後輩は私の事を「先輩みたいな人が私のお兄ちゃんなら良かったのに」、「私達、びっくりするくらい共通点がたくさんありますね!」と言っていたり、ラインでも私が「ホットケーキが作れないから作り方教えて欲しい」と、言ったら「たまに上手くいったり、失敗したりするけど一緒に作りたいですね(^^)」と言ってくれたりしました。 夏休みに2人で遊ぶ予定です。(後輩の来月のバイトのシフトがわかり次第ですが) 先日は1時間近く電話に付き合ってくれました。 また、私の誕生日の時にはメッセージ付きでチョコレートをくれました。 でも、後輩は私に特別な好意は無いと思います。 というのも、突然後輩からラインが来た日から1週間近くやり取りをしていたのですが、一昨日ついにブチラれ、また別の事でラインしたら何度かやり取りしてブチられました。 一応、遊ぶ約束をした時も「私の予定に合わせてもらってごめんなさい。でも私もあまり最近遊べてないので、是非是非遊びましょう!(^^)」と言ってくれたのですが、後輩として気を遣っているのは明らかです。 ラインの件も、もし私に好意があればブチる事はないと思います。 後輩は今まで誰とも付き合った事がなく、4月に初めて2人でご飯に行った時、「男の子と2人で会ったのは先輩がはじめて」と言ってました。 後輩は私の友達の事を好きだったみたいですが諦めてるそうで、その事は先日ご飯に行った時に言っていました。 女性の皆さん、この後輩はどういう気持ちがあって自分に接しているのでしょうか? 正直、私はいま失恋直後でいろんな意味で自信がなく、また変に勘違いしてダメになるのではという気持ちがあります。 自分は本当に単純でバカなので。 内容をしっかり読んだ上で感じたことやアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 初めて、後輩女子が気になりました

      大学生の男子です。 サークル(月一程度)に気になる後輩がいます。後輩は自分より3つ年下で、まだ初対面から2週間しか経っていません。サークルでの仲なので、1対1で業務連絡的なやりとりはします。(line等で) 自分で言うのも変なのですが、自分は女性との会話などのやりとりで苦労するタイプではなく、後輩も話し好きなためline上では盛り上がります。 次に、ご飯などに誘えればなと思うのですが、これからのサークルでの活動的にかなり近い位置で仕事をする機会があるため、リスクを考えて躊躇しています。 また、後輩はこれから数ヶ月留学にいってしまう為、ご飯に誘う前に、もう少し距離を縮められたらなと思っています。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、お読み頂きありがとうございます。答えにくいと思うのですが、何か具体的な策でも構わないので、思い当たるだけアドバイスを頂けたらなと思っています。。。。 よろしくおねがいします。

  • 会社の後輩を

    私は,30歳の男です。 去年ぐらいに会社の後輩を好きになってしまって 片思い歴一年です。後輩は,三つしたです。 入社当時の彼女には全く興味がなかったのですが 去年の秋ぐらいに、彼女が髪型をショートにしてきた瞬間に 『やられた~』って感じで、その場で惚れてしまいました。 彼女は社内No.1と言われてるぐらいかわいくて ものすごく真っ直ぐな人、曲がったことが大嫌い 気は強いですし男への評価も厳しいです。 常識に関してはほんとに厳しいもの持ってる人です。 雰囲気も近寄り難い雰囲気をもっていますので なかなかご飯に誘ったりできません。 私は好きな人に対しては、厳しい意見を言うより 「いいよ、いいよ」とただ単に嫌われないように 間違った優しさで接してきたのですが 彼女には間違った方向に行って欲しくなかったので しっかり意見を言う様にしています。 それを言う様になってから彼女との距離が縮まった気がします。 縮まったと感じる理由として 例えば、僕が行く予定ではなかった会社帰りの食事に(数人で) 僕が行くことになった時に「やった~!」と言われたり これも会社帰りにの話ですが買い物(仕事で必要な備品)に1,2度誘われたり・・・ まあ、会社の先輩としては嫌われてはないかな~と思います。 男として見られているかは別ですが 普通の人にとってはこんな話普通なのですが やはり男に対して厳しい彼女ですので あれ?好意もたれてると勘違いしてしまいます。 会社は、120人程度の工場で 私のいる部署は15人います(男女半々ぐらい) この様な環境ですので、告白したい気持ちはあるのですが どうしてもためらってしまいます。 社内だと駄目な場合に仕事に影響がかなり出てしまいそうな感じがして どうしたものかな~と悩み中です。 アドバイスやご意見いただけませんか?よろしくお願いします。

  • もし自分の後輩と気の合いそうな子がいたら

    他部署の男性に恋しているのですが、前に会社の飲み会で、そこに来ていた彼の仲のいい同僚と私が共通の趣味、好きな物が一緒だということが分かり、それで何故か好きな先輩に「こいつが恋愛対象になる可能性なんパーくらい?」と聞かれたり、「付き合うならこっちっしょ?」と言われたりしました。 職場では確かによくその同僚とは話をしていますが、その同僚は誰とでも話すので私に特に深い意味はないし、LINEも聞いてきません。 ついこの間の飲み会でも私が好きなものをあげると、その同僚も好きだという事を知り、先輩がわざわざ私を押してその同僚に近づけたり、凄いショックです。 自分の仲のいい後輩と趣味や気が合いそうな人がいたらくっつけようとしますか?

  • 彼氏持ちの会社の後輩を好きになってしまいました。

    こんにちは、29歳の独身男性です。 去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。 しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。 会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり 話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。 ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので 告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。 だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。 そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり 去年の末に彼女と付き合うことになりました。 ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為 後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。 彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。 そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり それ以来は今まで二人であったことはありません。 ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり (もともとそれもあって好きになった気もしますが。。) ・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当) ・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~ って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで カップルみたいだなーって思いました。 まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。 しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。 私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。 二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね? 告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか? 先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか? 彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。 やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので 後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが どうしたらいいのかわかりません。。。 本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。 どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

  • 会社の後輩に悩んでいます。

    会社の後輩に悩んでいます。 私は30代で今の職について10年ほどになります。 昨年、業務が増加したためうちの部署に1人増員しました。 彼女は既婚者で子供もいて、うちの会社に入る前には 何度も会社を変えているそうで、少々気にはなっていました。 しかし、私に人事の権限はありませんので配属されれば 上からの指示通り私の下で働かせるしかありませんでした。 私の部署は5人ほど女性の社員・パートがいますが、皆仲がよく 今まで彼女が入ってくるまでは大きなトラブルはありませんでした。 しかし、彼女が入ってきてからは毎日が彼女の悪口大会になってしまい、 職場に嫌な空気が流れています。 まずよくないのは、彼女は既婚者でありながら隣の部署の独身男性社員 に色目を使うのです。 元々女の私達に対する彼女の話し方と、男性社員に対する態度はかなり 違い、反感をかっていました。 話を聞けば、ご主人との仲がうまくいっていないとかでストレスがたまって いるようなのですが。 最初はその程度でしたので、「ぶりっ子だね」くらいの悪口ですんだのですが、 昨年の年末の忘年会で余計な事をしてくれたのです。 忘年会は会社全体でやりますので、お気に入りの男性社員も一緒です。 くじ引きで決めた席が彼の隣ではなかった事が不服だったのでしょう、 たまたま彼の隣に座った私ともう1人の社員をにらみつづけ、自分の隣の おじさん社員は無視・・・。 2次会にお気に入りの彼が行くと知り、女性は誰も行かないのに1人で参加。 挙句の果てに、翌朝皆の前で「あの後、△さんとずっと一緒だったのにー、 夕べ何時にどうやって帰ったのかわからないー!!」って1人でうかれているのです。 結婚して子供もいるのに・・・皆その非常識さにうんざりです。 うちの会社は忘年会と夏の暑気払いのビールパーティが恒例で、もうすぐ そのビールパーティが近いのです。 彼女は毎日楽しみにしていて、他の女性たちは欠席も考える始末・・・。 根は悪い人ではないとは・・・とフォローすると私まで反感かいそうで怖くて 言えません。 こんな後輩、ほっとけばいいのでしょうか?私は仕事がやりづらくてたまりません。 いっそのこと自分に下なんていらなかったとも思います。

  • 後輩と仲良くなりたい

    高校3年の女です。 私は中高と体育会系の部活に所属しています。 それで、当然ながら後輩ができるわけなのですが、後輩にすごく気を使ってしまうんです。 どう思われているんだろうとか考えてしまって、後輩よりもおどおどしてしまったり… 自分が先輩なんだからおもしろい話しなきゃとか 自分が引っ張っていかなきゃって思いすぎて身構えてしまっている気がします。 うまく会話ができず、あまり絡んでくれない先輩だなと思われていると思います。 ほかの同学年のこは後輩と楽しくしゃべっていてうらやましく思います。 あまり後輩と仲良くないので、後輩とご飯行くとかなっても、気分がのりません… どうやったら自然に話せるようになりますか? 尊敬されたいとまでは求めませんが、話しやすい先輩になりたいです! ぜひアドバイスをください!

  • 会社の後輩について

    ご相談させてください。 長文失礼します。 当方29歳の男です。 職場の後輩(女性)についてご相談です。 彼女は私自身とても可愛いがっている後輩で正直恋愛感情があります。 週一くらいで2人で飲みに行く仲で、彼女から誘われたことは一度もありませんが私が誘うと毎回ついてきてくれます。 私が先輩なので断りづらいのかも知れませんが。 その際、やたらと私の写真を欲しがるのです。 私と昔の彼女との写真とか私が写ってる写真を 送ってくれと毎回飲むたびに言ってきます。 何枚か送りました。喜んでました。 後輩は自分が写真を撮られるのが嫌いらしくツーショットなどは撮ってくれません。 ただ私の写真はとろうとしてきます。 他の男友達とかにも写真送ってとか言うの?と聞くと、そんなことお願いしたことないと言われました。 好きでもない男の写真とか欲しいものですか? これは私への好意と捉えていいのでしょうか。 彼女は人見知りで勤務中や職場での飲み会の時はほとんど喋らないのですが私と2人で行動している時や飲んでいる時はふざけたり、ちょっかいかけてきたり、いじってきたりプライベートの話をしてくれたり別人みたいに明るくなります。 私が舐められているだけなのかも知れませんが色々といい方向に考えてしまいます。 職場ではこんな相談できないのでこちらに投稿させて頂きました。 ぜひアドバイスを頂戴できればと思います。 よろしくお願い致します

  • 11歳年下後輩が気になってます

    最近、会社の11歳年下の後輩の女の子のことが気になってます。 会社では部署も違うので話す機会もほとんどないのですが、 飲み会の連絡等で電話で話してるうちに気になり始めました。 今は2時間ほど他愛もない話をしたりできるようになりました。 会社の先輩だから電話に付き合ってくれてるのか、脈ありなのかどうなんでしょう?意見を聞かせてください。

  • 会社の後輩 (暇な時にお答えください。)

    会社の飲み会での帰り道、社内の後輩男性と、 「今彼氏いるんですか?」 私「いないよ」 「でもいるって聞いたんで」 私「いないって。」 「でもいるんでしょ?」 私「だからいないって。」 「いるね。」 といった会話がありました。 この人はまさか私に気があるのでしょうか? お酒が入っていたので深い意味はないのでしょうか? 話している時に携帯が鳴ると 「彼氏からですか?」 「違うよ。いないって言ったでしょ。」 「でもいるんでしょ?」 といった会話もありました。 飲み会で、泥酔したお客さんの隣に座るその人と 席を代わろうとしたら、 「僕はあなたにストレスを与える事は嫌です。」 と言って頑なに席から動きませんでした。 先に述べたように彼はかなり酔ってました。 (その日の記憶はあるみたいです。) みなさん、どう思われるか率直にご意見ください。 考えすぎでしょうか? 今のところ、その人に対しての私自身の感情としては、 恋愛感情というより、かわいい後輩という感じです。

ニット地を縫えますか
このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前に購入したPS-1000のニット生地の縫い方について相談です。
  • 使用している環境は無線LAN接続で、関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類は特に問題ありません。
回答を見る