• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女と別れました。復縁したいです。

彼女と別れました。復縁したいです。 でもどうするのが良いのかわかりません。 今年1月半ばに9ヶ月付き合った彼女と別れました。 僕への気持ちがわからなくなった、恋愛感情が少なくなった、 僕とは友達とでもいいのかもと思ってしまった、とのことでした。 僕は彼女が本当に好きなので関係を悪くしたくなかったのと、 「過去に付き合った人とも何度か元に戻ったことあるから、一度離れた方がまた付き合える可能性が高い気がする」と彼女も言ってくれたので、 彼女と話し合いの末、結果的に別れました。 別れ話は昨年12月あたりからありましたが、デート中やメールしてる彼女の様子は楽しんでいて、別れたい感じはありませんでした。 他に好きな人ができたのでもないそうです。 彼女はあまりオシャレに興味がなかったのですが、スカート履いて可愛い格好してくれたときに僕が喜んだら、「喜んでくれて楽しかったからまた着るね」などと言ってくれたり、 「他の男が寄ってきちゃうから他の人の前では着ないでね」と言ったら「着る予定ないから大丈夫」と言ってくれたりと、僕を喜ばせてもくれました。 別れた時もお互い笑顔だったし、最後にキスしてくれたし、彼女の家に着くまで手繋いでもくれました。 別れたことについて「また付き合うかもしれないけど、一応けじめだから周りの人に言うけど良い?」と確認もしてきました。 別れてから10日間、メールや連絡せずにいたら、僕は彼女の大事さに改めて気づきました。 やはり僕は彼女と復縁したいです。そこでなんですが、質問があります。 ●別れてから彼女とあまり連絡してません。返事不要なメールでも、送るとだいたい返ってきますが、彼女からメールはありません。  嫌われてしまったのかもと不安になっていて、連絡するのが怖いです。連絡しても良いのでしょうか?  それともまだ彼女は考えてるときなのでしょうか? ●彼女と別れるときに、僕の良くなかったところを聞いてみました。しかし、彼女はどうしてもわからないと言います。 だから、悪かったところ(彼女が僕から離れてしまった理由)を直すことができません。 「良くないところを直さないと、元に戻りにくい」って聞いたのですが、こんな場合でも復縁できるのでしょうか? ●彼女は僕をどう思ってるのでしょうか? すみませんが、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

本文から、失敗したくない恋の悩みが伝わって来ます。 彼女の気持ちは、それだけの内容では分かりません。貴方が一番分かっているのではないでしょうか? ただ良い結果を、期待するあまり自分に都合よく考え過ぎているようにも思えます。 彼女がもっと自分を、必要として欲しいようにも思えます。 今の気持ちを、素直に伝えるのが一番だと思います。 それで駄目なら、ずっと待っていても実らない恋になるでしょう。