• 締切済み

もう別れてしまいそうです(長文です)

何度か、こちらでお世話になっている者です。 今私は半同棲をしている彼氏がいます。結婚前提でした。 付き合っている頃は、とてもラブラブだったのですが 半同棲の生活を始めてから、彼氏にとてもキツイ言い方で返される事があり、それでもそれ以外の部分は大好きでしたので我慢していました。 でも私にも我慢の限界が来てしまい、体にも影響が出たので 「こういう言い方は傷つくのだけど…」と伝え、彼氏は 「全然気づかなかった、ごめんね。直すから」と 言って抱きしめてくれました。 その件は少しずつ改善され、また新しい2人になれたと思い楽しく生活していました。 ですが最近、映画を見ている最中に彼からその言葉が出てしまい 「今日も言ってたよ?」と指摘したところ 「また言っちゃってたか…ごめんね」と言われました。 そこで終われば良かったのかもしれませんが、その後 「実は私、その言葉が出るようになってからは、また言われるんじゃないかと思って、その言葉を言われない様に頭の中でまずシュミレーションをしてから話してるんだ。だから会話の時に間が空くと思うけど、ごめんね」と伝えてしまいました。彼氏はすごくショックを受けて 「自分はずっと恐れられていたんだね。そんなの嫌だ。絶対直す」と言ってくれました。 その日からもメールはくれるのですが「いつでも迎えに行くからメールしてね」と言う言葉がなくなりました。私が具合が悪くて実家で休んでいてメールを何日か返せない日があっても、電話がかかってこなくなりました。とても寂しくなり、この間話し合いをして「この前は、いくら本当の事だとはいえ、言い過ぎたと思う。ごめんね。でもその後から、メールが淡白になったり、会いたいと言ってくれなくなったのは我慢しすぎてまとめて言った私の所為だよね。もう私達すれ違いが多すぎて駄目なのかもね」と大泣きしてしまいました。そしたら 「そんな事ないよ!またやり直そう?」と言われ、以前の様にメールや電話をくれる様になりましたが、とても感情のこもっていない声で「今日は会える?」と言ったり、社交辞令のようなメールになってしまいました。 それ以来、もう気まずさが拭いきれず、話していても暗い方向に行ってしまいます。私が彼の気持ちを重くしてしまったのです。 もうすぐクリスマスや新年を迎えますが「考える時間があった方がいいね」や「距離を置こう」と言おうか迷っています。 でもそうしたら別れてしまうかもしれないと思うと食事も喉を通りません。体重も40キロを切りました。ラブラブの頃を思うと辛くて、あのまま我慢していれば良かったとすら思います。 どうしたら良いのでしょうか??助けてください。

みんなの回答

回答No.12

締め切らずに次から次へ、あちこちに質問してるけど瞑想でしょうか? 早く長期バイトが出来るようになるといいね!

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.11

No.4のKatelynです。 私も再び失礼致します。前向きに考えてくれてよかった!絶対また戻れますよ^^私もそうだったので。本当に少し前の私とそっくりだったので人ごととは思えませんでした。 それから皆さんの回答へ丁寧に素直にお礼をつけていらっしゃるdreamiceさんを見て人柄の良さが伺えました。優しい方なんだと思います。過去に登校拒否をしていたことがあったのですね。辛かったですね。私もクラス全員からのいじめとまでは行かずとも仲間はずれにされたり、イジワルしてくる子が居たので気持ちは分かります。登校拒否はしなかったけど、毎日胃が痛かったし辛かったです。 いじめられたことがあっても今それを乗り越えて生きているあなたは強い人だと思います。それと同時に本当は人の痛みが人一倍分かる人なのではないでしょうか?? 彼の事も落ち着いて考えれば彼の優しさや彼の気持ちが分かるのではないでしょうか^^ 彼はあなたの事が本当に好きだと思います。マイナスな事を言われてもあなたがおお泣きしたり爆発しても、彼からは決して別れようという選択にはいってませんよね?^^大丈夫。戻れます。 私は実は今の彼氏をとても怒らせてしまい、彼の口から別れようと言わせるまで彼を追い込んだことがある人です。半年近く前の話なので、その当時付き合ってまだ3年弱でしたが、付き合って今まで怒ったこともなかった彼氏を怒らせてしまったのです。私の態度や発言が彼の限度が超えさせていました。些細な事にこだわって、電話してくれない、メールしてくれない、相手に求めることばかり言っていました。 彼も頭に来て別れようと言ったので本心ではなかったようですが、随分と引きずりました。ここでも相談させてもらったこともあります。 ここで、お世話になって同じような事言われました^^それで、気付いたんですよ。今はとてもうまくいっていますよ。まだ先の話ですが、前向きに結婚の話も出ています。今月のクリスマス前に初めてうちの親に挨拶に来ます。 困難を乗り越えた後の2人の絆はより一層深まります。こだわるのではなく、乗り越えましょう、彼と一緒に^^ 応援していますよ☆

noname#149391
noname#149391
回答No.10

ANo.5です。 前向きなお返事が聞けてホッとしました。 今回いただいたお返事の気持ちを忘れず、頑張ってみて下さい。 笑って許す点は、急に無理をして変わる必要はないですからね! 嫌だった物が突然許せるようになるなんて有り得ないですから。 無理のないペースで、彼にも相談しながらゆっくりと、許せる範囲で 許していけるようになればいいのだと思います。 少しずつ、いい方向に向かうといいですね!

  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.9

言いたい事を我慢したところで、本当に楽しいでしょうか? お互いの事が解り合えてこそ、良い関係が築けると思います。 dreamiceさんの言った言葉は、彼にショックをあたえたかも しれませんが、dreamiceさんも彼にキツイ事を言われたり、 色々悩んでいたのですから、言ってもそれはお互い様では、 ないのかな~? 言いたい事を我慢して、自分がつらいだけでいるより、 言って良かったと私は思いますよ。 言い方が悪いとかそう言うのは別で。 それで、彼はdreamiceさんの気持ちを解る事が出来たの ではないでしょうか? 「そんな事ないよ!またやり直そう?」と言った彼の 気持ちは重くなってないと思いますよ・・。 dreamiceさんの為にどうしてあげようと考えているのでは、 ないですかね~?そんな一生懸命な彼の気持ちに 答えてあげないのは彼が可哀想ですよ。 悪く考えないで、2人で楽しい時間をどうすごそうか、 考える方が良いと思います。電話やメールではなく、 会って話しをするのが1番いいと思います。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.8

>頭の中でまずシュミレーションをしてから話してるんだ。 って彼に言ったら、彼はこれをやろうとしますよね。であれば、 >とても感情のこもっていない声で「今日は会える?」と言ったり、社交辞令のようなメールになってしまいました。 ってなるのは当たり前だと思いますけど? 彼の愛が冷めたとかじゃなくて、あなたに取り付く島がないだけだと思いますよ。 何を言われて傷つくのかわかりませんけど、彼の気持ちとは違うようにあなたが受け取っていることは明白なんだから、そこにしがみ付くより、ある程度は自分の気持ちから捨てるようにすればいいのでは? どっちにしろ、コミュニケーションの取り方を根本的に見直してくれと言っちゃったわけだから、しばらくはギクシャクしますよ。 それだけの話だと思うけど? 彼の愛が冷めたわけじゃないでしょ?

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.7

他人の「意見」を聞きたいのか、こんな状態だけど彼と続けたいのかどちらなのでしょうか? あと、彼のキツイ言葉に傷付いたとありますが、 具体的にどのような時にどのような事を言われたのかが分からないので回答し辛いです。 まず、この2点の補足お願いします。 「意見」として回答するなら、別れた方が幸せなように思います。 お互い同じパターンですれ違いがあるのですよね? 2人の相性はそういうものなのでしょう。 >別れてしまうかと思うと 個人的には、別れてしまうかという不安に対して食事が喉を通らなかったりするのではなく、 現状にくたびれているからだと感じますがどうですか? >あのまま我慢していれば良かったとすら思います 我慢していたら今以上に酷い状況に陥っていたのではないですか? 結果はともかく、自分の気持ちをストレートに伝えられて良かったのではないですか? 回答:「別れた方が幸せかもしれない」と気持ちを切り替えてみては?     今は彼の事しか頭に無いかもしれませんが、冷静に考えたら…。     言ってしまえばもう先は見えている(結果は出ている)気がします。

dreamice
質問者

補足

とても混乱していて意味不明な質問をしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。 まずは、こんな状態になってしまってマイナス思考に陥っている私に、いろんな方の御意見をお伺いしたい事と 彼が無意識に(イライラしている時にも多いかもしれません) 「いや、普通○○でしょ~!分かんない?」という、何でそんな当たり前な事が分からないのか?という言い方が、昔いじめで長いこと登校拒否をしていてテレビも見ずに家にこもっていた私の世間知らず振りを上から見られている様で、とても傷ついたのです。 上手く補足できているか心配ですが、こんな感じです。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.6

何をてんぱっているのでしょう? 彼に傷ついている事を告げ、彼はその事で気を使ってくれる様になった だけど、その事にこだわり過ぎて、感情が見えなくなった。 なら、その誤解を解けば良いだけですよ。 どうして別れの予感がするのですか? 貴方の為に彼は精一杯配慮してくれているのに、そんな彼に対して 別れを予感するなんて、酷くないですか? まだまだ向かい合って話し合えば、小さな誤解は解けて 前の二人に戻れますよ。 悲観的に勝手に話を進めないでください。 別れ話なんて、貴女の言うように必死で頑張ってる彼には 青天の霹靂ですよ。

dreamice
質問者

お礼

御回答頂き有難うございました。 suekun様の仰る通り、客観的に見てみればその誤解を解けば良いのですよね。私は、被害妄想が膨らみ過ぎていました。まともに食事を取れない所為で思考がまとまらなかったのかもしれません。とても参考になる御意見、本当に有難うございました。

noname#149391
noname#149391
回答No.5

彼の気持ちをちゃんと確認してから考えた方がいいのではないで しょうか? >以前の様にメールや電話をくれる様になりましたが、とても感情の こもっていない声で「今日は会える?」と言ったり、社交辞令のような メールになってしまいました ⇒『感情のこもっていない』『社交辞令』とおっしゃっていますが、 彼も一生懸命dreamiceさんに気を使っているんじゃないですか? 彼の気持ちを察することが出来ず『感情がこもってない』『社交辞令 だ』と、ご自分の気持ちを暗くして、その暗いdreamiceさんを見て、 『またひどい事を言ってしまったのではないか…?』と心配する彼。 これでは悪循環ですよ…。 別れを考えると食事も喉を通らない程彼の事が好きなんですよね? だったら、すぐに『距離を置こう』とか『駄目だ』とか言っちゃダメ です!! 今は必死に引き止めてくれている彼が疲れ果ててしまって、別れ話を 切り出した時『わかった…。』と言ってきたらどうするんですか? 納得できますか?ますます辛くなるのではないでしょうか? 必ず元に戻れます。だから、それをちゃんと信じて下さい。 疑心暗鬼では、dreamiceさんも、彼だって辛いはずです。 彼ともう一度ゆっくり、深呼吸をしながらお話ししてみてはどうでしょう? 途中で感情的になって『別れる』と言ってしまいそうになるのなら、 手紙でもいいと思います。(メールだと感情が読みにくくて、キツイ 言い方に感じる場合があるのであえて手紙にした方がいいと思います。) >あのまま我慢していれば良かったとすら思います ⇒彼に言われた言葉がどんなひどい言葉だったかお察し出来ません。 ですが、ここまでの覚悟があるのなら、もしやり直してまた同じ事を 言われても『また言ったぁ~』と笑って許すくらいのお気持ちが必要 なのではないかと思います。 そんなにも彼の事が好きなら、やり直せますよ。大丈夫です。 前向きな気持ちを持って頑張ってください!!

dreamice
質問者

お礼

御回答頂き有難うございました。 悪循環…その通りでした。もしamaoto_a様の仰る通り別れを切り出した時に『わかった…。』と言われたら、生きていられないです。お手紙で話した事はないので、とても新鮮だと思いました。それと、もしまたキツイ言われ方をしたら『また言ったぁ~』と笑って許す、を実践してみます。かなり前向きに客観的に見る事ができました。 本当に有難うございました。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.4

あなたは本当はどうしたいのでしょうか??私にはただ彼氏に構ってもらいたいだけのように思えます。だったら、その言葉についての喧嘩のことはもう根に持たず、素直に彼に会いたいと言うべきだと思います。あなたが彼に「もう駄目だよね」と大泣きしても、彼には「そんな事ない」と引き止めて欲しいという裏返しにしか聞こえません。そのうち引き止めてくれなくなりますよ。重たいです、とても。何でも限度っていうものがあります。それを越してしまうと彼も我慢の限界になりますよ? で、あなたは別れたくないのですよね?だったら考える時間や距離はおく必要ないと思います。もう距離は十分出来てしまっています。これからは埋めるためにどうしたらいいか考えるべきなのでは? あなたは自分がしてもらうことばかり言っていますが、あなたは彼のために何をしていましたか?どうも受身にしか思えないのです。メールくれない、電話くれないじゃなくって、あなたからはしているのでしょうか?? 厳しい言い方をしましたが、以前の自分を見ているようで渇を入れたくなってしまいました。昔の私とそっくりです。自分よがりになっていること、そのことに気づいて欲しいと思います。私は自分で気づいて直しました。3年付き合っている彼と半年ほど前にちょっと危うくなった時がありました。原因は彼にあったけど、発端は私。私もあなたと同じ感じになっていました。でも気づいたので・・・その彼とは続いています。 あなたが嫌がる言葉を繰り返す彼も彼ですが、努力はしていますよね?それは認めてあげましょう。またされたと言う風に少し被害者意識が強いと思います。もうちょっと余裕を持って広い心になれませんか? その言葉がどう言った言葉なのか分からないためにその辺りはうまくアドバイスできないですが、そんなにこだわる必要はありますか?別れなければならないほどの言葉なのでしょうか??

dreamice
質問者

お礼

御回答頂き有難うございました。 katelyn様の「何でも限度っていうものがあります。それを越してしまうと彼も我慢の限界になりますよ?」というお言葉でとても反省しました。私は無意識に構ってもらいたいだけの人間になってしまっていたのかもしれません。とても優しい人だからといって、それでは駄目ですよね…。ここまできて、別れなければならないほどの言葉ではないと思いました。もう受身は卒業します。渇を入れて頂き、本当に有難うございました。

回答No.3

具体的にどんな言葉で傷ついてきたのかわかりませんが私も経験あります。 ただ今は子供がいますので我慢するしかないのも事実です。 多分子供が社会人になったら離婚するでしょう。 何年も付き合っていると本当の相手の姿が見えてきてその本当の姿を受け入れるキャパが自分にあるかないか考えさせられ、私にはそのキャパがないと思いました。 彼と付き合っていくことと傷つく言葉を言われ続けることと天秤にかけどちらが重いか判断するしかないと思います。 よく巷で言われる性格の不一致とはこのような話で、人によっては我慢できたりできなかったりするものでしょう。 よく考えて自分の思うとおりにするのが一番ですしその後選択に後悔があってもそれはそれで受け入れるしかないでしょう。 多分質問者様は我慢して昔のラブラブな関係を選択すると思います。

dreamice
質問者

お礼

御回答頂き有難うございました。 twentyfirs様の仰る通り、天秤にかけてみました。やはり、性格の不一致でも別れたくないです。これからもしギクシャクが取れるならば、昔のラブラブな関係を選択します。我慢しすぎず、ギャグっぽく指摘できればいいなと思います。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のキツイ一言を「つらい」と伝えた途端。。。

    半同棲をしている彼氏の事で御相談いたします。 付き合っている当時から、たまにとてもキツイ一言で返す事があり それでもそれ以外は大好きでしたのでその言葉を聞いても受け流す事をしていました。 ですがつい最近「その言い方は少しこたえてしまうのだけど」と伝えました。 というのも近頃頻繁に聞くようになり、円形脱毛症になってしまったからです。 知った時、とても悲しくて「ずっと我慢していたけど、こうも頻繁だとこの先厳しいかも」とつい口走ってしまいました。 彼は「無意識で言ってた。全然気づかなくて本当にごめんね。直すから。」と言ってくれましたが、翌朝から態度が少し変わりました。 話す時に間があるというか。。。 私の言った事を考えたいのか、用事で私が実家に帰る時に早く私を帰したいという感じで送り届けた後、メールも電話もありません。 いつもでしたら「いつでも迎えに行くから、電話してね」と言うメールがあるので戻れるのですが、 2日経っても連絡がないので気まずい感じがしてこちらも連絡しづらいです。とてもまめに連絡をくれていたのに、こんな事は初めてです。 やはり伝えない方がよかったのでしょうか? 今、とても辛いです。

  • とても不安です。(長文です)

    初めて質問させていただきます。 先日の彼氏とのやり取りで「別れよう」と言われそうでとても不安をかかえています。 まず・・・私と彼氏ですが・・ 付き合い初めて2カ月と少しです。 彼氏は最近新しい仕事に変わったばかりです。 休みは日曜日のみです。 なので会えないのも仕方ないと・・我慢はしています。 会う会わないも彼氏の体調次第って感じです。 本題 仕事の帰り道基本的に彼氏は電話をくれます。 彼氏も体調が悪くお仕事に行っていて・・私も体調が悪く少しテンションが低かったのが原因か・・・ 彼氏に「愛想が悪い・電話切るぞ」と言われました。 私もイラっとして「じゃあ・・切る」と言って電話を切ってしまいました。 その後、私がメールをしました。 「私そんなに強い子じゃなんだから・・  ○○体調悪いしお仕事も休めなくて大変だろうし・・・  だから最近会いたいとか淋しいとか言わないようにしてるのに・・  仕事終わった後の電話だけが・・・今日も仕事行ったんだとか  体調どうかな?とかわかるすべなのに・・・  もう少し私の気持ちもわかってよ」 この内容をメールしました。 実際彼氏の仕事が忙しく休めない為体調も悪く1ヵ月半会えていません。。ずっと我慢していた感情が出てしまいました。 彼氏が自分が体調悪い時にこのような内容のメールをされるのを嫌がるのはわかっていたのですが・・・ つい・・・私も感情的になり送ってしまったのです。 その後、彼氏から・・・ 「少し考えるわぁ・・・またメールする」という内容のメールがきました。 私は不安になり・・・ 「別れようだけは言わないで」と返信をしました。 「考えるよ・・・またメールする」と返信がきました。 それ以来連絡はないです。 私から・・・ 「ごめんね。好きだから関係を悪くしたくて送ったわけじゃなくて  私の気持ちもわかって欲しかったから・・・  こんな事で別れたくない」 とメールをしました。 「別れよう」と言われそうでとても不安なんです。 どうしたらいいのかわからず相談させていただきました。

  • 冷めてきたのかな?嫌われてきているのかな?

    彼氏と付き合って4ヶ月経ちます。 使って2ヶ月~2ヶ月半くらいは、彼氏から毎日『帰ったら電話しよ』って言ってくれて毎日夜電話きたり、電話にでなかったら、何回か電話 くれたりメールして心配してくれたり、メールでもちょっとラブラブな 会話もしてたのに、2ヶ月半すぎたあたりから、電話もなくなったし、 ラブラブなメールもなくなり、メールの数自体も減りました。 仕事が忙しいから返せなくてごめん。とは言ってますが、明らかに 仕事中に携帯でメールとかしてるんです。私のメールを見てるんだけど、すぐには返さないで、時間を空けてメールしてくるんです。 (1)毎週会うし、会えばちゃんと手つないだり、キスもしますが、3ヶ月 くらいから会うたびに喧嘩をしてたから、いくらそうことしてても 気持ちは冷めてきたのでしょうか? それとも付き合っていけば電話がなくなったり、メールが少なくなる のは仕方ないのでしょうか・・・。 (2)彼氏に、『前見たいにで電話くれなくなったね…。メールも少なく なったし、優しい(らぶらぶな)言葉もなくなったね…。なんか寂しいな。冷めちゃった??』と聞きたいのですが、ウザイでしょうか?

  • 心配しすぎといわれましたが・・・(長文です)

    付き合って1年ぐらいの彼について心配事があります。 ずっと半同棲で仲良くしていますし、今まで浮気の気配も全くありませんでした。 でも以前に、彼が私と知り合う数ヶ月前まで使っていた携帯を私の家に無造作に置いてあったので、 面白がってみてしまったことがあります。 (説明するとややこしいのですが、auショップが持っていたのですが、返ってきたので、 そのまま私の家に置いてあるというだけで、わざわざ持ってきたわけではありません) その時にたくさんメールしていた女性がいて、 女性には彼氏がいるみたいなんですが、「A(私の彼氏)と話していると落ち着くな」 とか、「淋しくないけど声が聞きたくて電話しちゃった」とか、彼氏の相談とかをメールしていました。 私の彼もまんざらでもない、むしろ家に遊びにきて、B(その女性)は本当に素敵な女性だね、などメールしていました。 (彼、私のことはそんな風に褒めないし、風邪治してあげたいからすぐにいってあげたい、とか言いません・・・ むしろふざけてぶさいくだねって言われます。笑  会ったことがないからそういうメールできるのかなと思いますが、なんとも悲しい) メールに書いていたことから、二人は会ったことがないようでした。 何で知り合った人かはわかりません。 まぁ、私と知り合う前の話だし、私と知り合い付き合ってからは女性の影も全くなかったので、 何も心配していませんでした。 でも一昨日、彼が私の家で寝ている時に、その女性から電話がありました。 着信をみて、どきどきして、気にしないでおこうと思っていたのですが、 後で携帯を見てしまいました。 一昨日の前の日も電話があり、彼は出れなかったようで、「でれなくてごめん、久しぶりー」という軽いメールをしていたのですが、 彼女からは、声がききたかったから電話しちゃった、とメールが入っていて、 それに返信していなかったら、また昨日電話がかかってきたようでした。 2度目の電話にも出れなかったため、「ごめんまた明日ぐらいにこっちからかけるよー」とメールしていました。 そして昨日から、私と彼はそれぞれの実家に帰っています。 別れ際に、帰ったら電話していい?と聞くと、「こっちから電話するから待ってて、実家にいる間はメールにしてほしい」と言われてしまい、 どうしてあの人には電話するって言ったのに私には嫌っていうの・・・?と悲しくなってしまいました。 彼の実家とその女性の家は会おうと思えば会える距離みたいです。 この離れている1週間の間に会ってたら嫌だな・・・ 私には電話してくれないのにあの人には電話してたら嫌だな・・・ 別れ際に冷たかった気がする、あの人のことまた気になりだしたのかな・・・ 18-22歳まで付き合っていた彼女がいたときに2回も一夜限りの浮気をしたことがあるっていってたな・・・ と心配してしまいます。 男友達に相談すると、絶対何もないだろうし、気にしすぎだ、といわれました。 男は浮気するもんだって思っといたら良い、まぁこの件は気にすることじゃないけど、ともいわれました。 なんで興味本位で携帯なんて見ちゃったんだろうと反省しています・・・。 普段はとても良い彼です、何もないだろうと思うのですが、心配してしまいます。 今日夕方に、今から友達と遊びに行ってくるね、とメールしてくれたのですが、 誰とだろうと気になって(聞いてはいませんが)・・・心配しすぎは面倒がられますよね。 この話をきいて、心配する必要がないと思いますか? 皆様のご意見をきかせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 別れそうです。。(長文です)

    1月2日からカレとケンカをしてます。 彼には夢があって、2人の将来の為に夢の実現に努力してます。 いつも「もう少し待っててな。」と言われてて、私もいつまでも待つつもりでいました。 でも最近、カレの具合が悪くそれがわたしから見たらカレの夜更かしのせいにしか見えないし「規則正しい生活した方がいいよ。」って何気に言ったんです。そしたら彼は黙り込んでしまい、聞いてないのかと私がイラッとして「真剣に悩んでるんだから何か言ってよ。」と言ってしまいました。 それでも黙ってる彼。反応が欲しくてそれだけのために「もう我慢出来ない!しばらく逢いたくない!嫌い!」って言ってしまったんです思ってもいないのに。 彼は何も言わず帰ってしまいそれから2日後(やっぱり大事にしなきゃ。。)って気付いて電話しましたが出てくれず。 1年間付き合ってきてこんなことは初めてで、取り乱してしまい、家まで行ってしまいました。 出て来てはくれたんですが、何言っても無反応で、話にならず。 自分の至らなさをただただ謝り続けて、どれだけ後悔してるか、伝えました。これからの自分を信じて欲しいってことも。 手紙も送りましたが無反応。 いつまでも待ってるし、ずっと支えたいと思ってるって書きました。 で19日。電話してみるもやっぱ出てくれず。 そしたら一言、「パソコンに近いうちメールします」とメールがあり。 もう悪い事しか考えられずに怖いです。 その喧嘩まではすごいラブラブで結婚の話もしてて1日で天国と地獄です。 お互い「こんな2人なかなかいないよね!」なんて言い合う程相性よくて。 間をおくにはしては長いですよね? 将来のことが定まらなかったのはカレがいつばんつらかったのに悔やみきれません。 客観的に見て復活出来そうですか? 別れるのが辛いです。 対策も教えて下さい。

  • 彼氏とケンカ。これって私が悪いですか?(長文です)

    当方24歳の女性です。 付き合って2年半の26歳の彼氏とのことで相談させてください。 私は好きな人とは一日に2.3回はメールしたいんですが、彼氏は一人の時間を大事にしたいタイプらしく、あまりしたくなさそうです。 それで、私がメールを控えていると、気分よさそうにたまにメールが入ってきたりします。 しかし、あたしからメールをすると、「ほっておいてくれ」と言わんばかりに冷たいんです。 「うっとおしい」って言われたこともあります。 彼氏は口ベタというか、あまり多くを語らないタイプで、気の利いたセリフとかうまく言えないタチです。本当はいい人なんですが。。 「こう言ってくれたらケンカにならなかったのに」というケンカをよくしてしまいます。そして彼の本心なのか何なのか、オブラートにつつまない言葉によく傷つけられます…。 そして最近気づいてしまいました。 「私は彼氏を好きになればなるほど、そばにいたい、コミュニケーションをとりたいと思う=彼氏からしたらうっとおしい」 「私は彼氏を好きになればなるほど、期待する=言葉の端々に傷付く」という構図に。 だからあたしはあまり彼氏に依存しないようにしました。 気の利いたセリフや行動も期待しないことにしました。 そしたら、精神的にはとても楽だったんですが、なんだか空しくて…。 彼氏は私があまり連絡をしていないので、とっても気分よさそうで、「愛してるよ~」とか言ってきてくれる感じになったのですが、 余計に悲しくなってきて…。 「私も~!」って自信もって言えるようになってしまったら、もっとメールしたくなっちゃうし、我慢するのがつらくなってしまいそうで。 今日も電話してたら、体調が悪いのを何度も心配してくれたり、とっても彼氏が優しかったので、なんだか泣けてきてしまって…上で話したようなことを言ってしまったんです。 「最近本当はこう思ってて、ツライ」と。 そしたら「俺と別れて、もっとそばにいてくれるような人と付き合う?」って言われてしまいました。 別れたくないから、そうしていたのに…。 それでも、別れたくないからそうしてたんだよ、と言ったら慰めてくれました。 夜2時すぎてたので、「もう寝る」と彼氏がいってきたんですが、つらくて「ごめん、もうこの話はしないからもう少し」と言ったら了承してくれました。 それで、普通の話で楽しく話してたんですが、彼氏が急に不機嫌になって「もう寝たい。」と言い出しました。 そこ少し我慢して「もう遅いし、寝よっか」っていう風に言ってくれたら「うん、ごめんね」ってなったのに。。 私はまた泣いてしまって「どうしてこんなにつらいんだろう」って言ったら彼氏は「知らん」って言って寝てしまいました(映像チャットで、画面から消えました。電話はつながっていました) 見放されたと思って終わりだと感じました。 彼女が弱ってるのに、知らんって…! 「もう別れよう!」といったら、「いいよ!もう旅行もキャンセルするね?」と言ってきました。 「今、知らんって言ったでしょ?」って言ったら「言ってないよ」と何度も言ってきたので「そっか。聞き間違えた。ごめん」と言ったら、とても優しくオヤスミしてくれました。 でも絶対に言ってました。はっきり聞こえてしまいました…。「言ってないよ」といったのは彼氏の精一杯の優しさだと思います。 私がかなりうっとおしいことを何度も言った(つらいだの、もう少しだの)ので、彼氏が「知らん」って言ったのはしょうがないと思いますか? 本当に彼氏を愛しているなら、彼氏が自分の時間を楽しく過ごしているのも嬉しく感じるはずなのに、どうしてあたしは自分のことばかり考えてしまうんだろうと思うと、もう死にたいくらいつらいです。 どうしたらいいのか分かりません。ただツライです。。 私は心の病なのでしょうか? 彼氏とはもう未来はないのでしょうか…? 皆様、叱咤激励、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいですか?文がながくってすみません

    今日(18日)彼氏からメールで『最近、自分が情緒不安定だと思う。正直言って自分がどうすれば良いのか全く分からないんだけどね』っというメールがきました。 この間に2回メールをした後心配だったので電話をしました。 そのときに今まで何もしてあげられなくてごめんねっていう気持ちがあって、『何もしてあげられないね』っと言ってしまい・・・彼氏はこの言葉が、私は何もしてあげられない!!と言っていると思ったらしく、何に悩んでいるのかどうしたのか何も言ってくれません。 いくら私が言った言葉の意味を言っても聞く耳持たずって感じで『話しててもしょうがないから寝る、寝れば直るんじゃん』っと言い出し『夜更かししないで寝なよ』っと言われたので『寝れるわけないじゃん、考えるよ』って言い返したら、『原因が分からないのに』って言われ・・・それでも言わないのでさすがに私が切れそうだったので電話を切りました。 その30分後くらいにかわいそうだったかなっと思い直しメールで『○○ごめんね、省略おやすみなさい○○』ってあまりむし返さないようにいれました。 もう寝てしまったのかはわかりませんがへんじはありません。 自分が間違った使い方をした不甲斐なさとこの言葉を聴いたときの彼氏の気持ちを考えると寝れないし、どうしたらいいのだろうばかりで・・・なにかよい知恵をおかしください。よろしくお願いします。

  • 好きな人と、辛いです。(とても長文です)

    ネットで知り合った人が好きです。 始めはお互い長く付き合ってる相手がいて絶対会わないと思ってました。 1年半程して、私が彼氏と別れて、彼も彼女と別れて電話もするようになって 会いました。沢山話をしていたせいか、お互い好きになりました。 でも、彼はまだ別れた彼女と一緒に住んでいます。 部屋は別々で仲良くしている訳じゃないとは言え、嫌です。 人に話すと「そんなのおかしい」などと言われてしまいます。わからなくはないのですが 人に彼の悪い所を強く否定されても、私は彼の良い所が大好きなんです。 元々めんどくさがりで、忙しそうにしてる彼に、早く出ていくか追い出すかしてほしい と言えません。連絡は電話やメールやチャットなどで、遠距離で5ヶ月の間3回4日位 会っています。最近、彼からすごく忙いと、毎日メールの数は減って電話もろくにしてません。 おはよ~今日は寒いね 今日はもう寝る。おやすみ(元気なさそうな絵文字付)とかです。 彼がメールで「会いたい」と言ってきた次の日は連絡なかったり、彼からの連絡次第で 元気が出たり、振り回されてしまいます。私の事嫌いになった?冷めた?うざい?なんて 聞くのは忙しい彼にはタブーでしょうか。正式に付き合ってるとは言えないけど 寂しくて、不安です。忙しいのは本当だと思うけど、それをきっかけに私から離れたいのかな それなら全く無視すればいいのに、邪魔なら突き放してくれればいいのに とか思うのですが、怖くて聞けません。何をどうしたら、少しでも良くなるのかわかりません。今はどうしても彼が好きで、誰にどんな人を紹介されても 6年付き合った元彼に戻りたいと言われても、見向きもできません。 長くてわかりにくい文、ごめんなさい。 自分が落ち込んでいる理由もわからなくなって、書きたくなりました。 ご意見頂けたら、お願いします。

  • すいません。長文です

    こんばんは。いつもお世話になっております。医療系の専門学校に通う三年生の者です。 今週の月曜日に気になっていた一年生の女の子と知り合う機会が出来ました。電話番号と メールアドレスも交換しました。そしてその日に一時間半くらい電話しました。しかし次 の日にこちらから連絡入れても全然連絡なかったから何度も電話したら「彼氏が出来まし た。彼氏と喧嘩したくないのでメール、電話返しません」とメールが届きました。その後 僕は「それは違うよ。せっかく同じ学校で違う学年で仲良くなれたのに人間関係はそうい う所から始まるんじゃない?そんな事で彼氏は怒らないよ」 と返したら「知らない人から突然話しかけられて怖かったんです、もう少しゆっくり仲良 くなりませんか?積極的なA先輩(僕)が怖いんです。すいません」と返事が来ました。そ して僕は「君にせっかく彼氏出来たのに悲しむような事はしてほしくないから。彼氏と仲 良くな」と返しました。その後に「すいません、メールと電話返しません」と返事があり ました。 そして今日学校で二回挨拶したら無視されました。彼女の周りの人にも挨拶したら無視さ れました。でも僕は挨拶くらいしようと思い、これからも何度も挨拶しようと考えてます が、僕のこんな考えは間違ってると思いますか? どなたかご回答下さい。長文で失礼致しました。よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼に誕生日メール(長文です)

    3ヶ月前、2年付き合った彼と別れました。 私達は浮き沈みがかなり激しく、いつもは付き合って一週間の高校生のようにラブラブなのですが、いったんけんかすると、それが必ず別れ話まで発展するようなひどい言い合いになってしまっていました。けんかは私が一方的にしかける(変な言い方ですが)事が多く、それはほんとに些細なことがきっかけで、そんなのが一週間に一、二度はあったように思います。私は彼がすべてになっていて、精神的に病んでいました。彼は、そんな私に疲れたらしく、「お前のことは好きだし愛してるけれど、けんかしている時は憎らしくてしょうがない。それさえなければ、お前は最高なのに、ずっとやっていけるのに」といわれました。  別れて2ヶ月間、私は何度か彼に電話やメールをしましたが、彼からの連絡はありませんでした。私は終わりなら会ってきちんと終わりにしたかったし(最後は電話でした)半同棲生活だったので私の荷物のこととか、ちゃんとしたかったのです。 先月の初め、もう我慢できなくなって、彼の家に行きました。 彼は驚いていましたが、部屋にいれてくれ、この2ヶ月のことなど穏やかに話し始めました。彼は2ヶ月間、ただ時間を消費していた。といっていました。 このままいくと、元に戻れるだろうと、戻るのだろうと、私も彼も思い始めた時、 私はまたも彼を責めるようなことをいってしまいました。あんなに、あんなにもうしないと思っていたのに。あんなに願ったものを自分で破壊してしまったのです。 彼は私に一度病院に行くことを進め、その日は別れました。結局、カギも荷物もそのままです。