• ベストアンサー

いつになったら不安がなくなる? 長文です

今の彼氏と付き合ってもうすぐ5ヶ月です。 3月は毎日会っていて、4月~6月は遠距離で月に2,3回。 7月~はさほど遠距離ではないのですが、会うのは増えたけど時間が合わなくてメールとか電話ができません↓ 彼氏は働いていて、朝早く家を出て、夕方に家に帰り、ご飯を食べて寝るだけで、これから先新しい女性との出会いも全くない環境にいます。 その点、私は学生なので出会いがあると言えばあります。 彼氏はこのことで心配していて、いつか別れるとか言われそう…とか、電話しては落ち込み、もう寝る!!と言って掛け直しても取ってくれなくて… 私がそのときメールで好きってちゃんと伝えたりして、彼氏は「昨日はごめん」とメールで返す。 みたいに、彼氏が落ち込んでは私が焦り…のくり返しです。 彼氏は、いつか私が離れていくのではないかと心配で 私は、彼氏が心配で不安で、それが我慢できなくて別れると彼氏が言わないかがすごく不安でたまりません。 もっと自信持てば?とか良く言われるけれど、自信もてないし、彼氏を信じてないわけではないのですが… お互い、結婚しようねって話したりもします。 いつか不安もなくなり、お互い心配しないで付き合える日がくるのでしょうか? 長く付き合ってる方や、男性の方もアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanakasan
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.5

こんにちは 30代男(既婚)です NO3さんの言うようにすぐ不安になる人って不安はなくならないと思います。 だから小さくなるように努力する。 まず、一回彼氏に対してすっごく怒って見たらどうですか? 「そんなに信じられないのか」と。 何がそんなに不安なんでしょう彼氏は・・・? アナタがすっごく美人とか、人気者なんでしょうか? (などと茶化してみたりして・・・) または、アナタが動じないようにしてみる。 切られたら電話し直さないとか・・・ そしたら彼氏の落ち込みもMAXでしょうか・・・? まずいですかね? アナタが不安だったり、自信が持てないのは、彼氏が精神的に安定していないからだと思います。 また何か思いついたら投稿しますね

OJAMAYU
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 何度か動じないようにしてみようと思ったこともありますが ちょっと怖いです↓ でも彼がもう少し自信持てば?って言ってくれました。

その他の回答 (4)

  • hits_pooh
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.4

付き合って4年になります。遠距離です。 不安というのがなぜか全くありません。 お互いに安心しきっててかえってまずいのかと思うほどですが、今のところ何も問題ありません。 好きとか愛してるとか言葉にすることもほとんどありませんが、もう家族のようなものなので… あなたに対する過剰な不安は、正直理解できません。 大人気ないとも思います。 なかなか会えないのはあなたも同じなのに、自分の寂しさばかりで頭が一杯になっているっていうのはちょっと… あなたとの付き合いの雰囲気を悪くしてるのは明らかに彼の方だし、あなたを信じていないからこそあなたも辛いのでは? 私ならそんな器の小さい人ならお付き合いできないと思います。

  • kana2000
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.3

いつになっても不安はなくならないと思いますよ 今は離れていて、お互いの生活の時間が違い、連絡が取れなくて、不安でしょう。。。 しかし、一緒に住んでいても、毎日会うことができたとしても、不安は消えないと思います。 アドバイスとしては、やはり、お互い信じあう事ですね そして、彼に話せないことはしない! 離れているから大丈夫と思ってはめをはずすといつか彼を傷つけるかもしれません。(そんな事はないかもしれませんが) 会えるときを楽しみに毎日を過ごし、会えた時には喧嘩をせず、仲良くしてくださいね!! 遠距離恋愛でお互いを信じられず別れるひとが多いと思いますが、お互い信じあい、人生のパートナーになれるといいですね!!

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.2

恋愛にとらわれすぎなのではないでしょうか? 2人して「恋愛にとらわれの身」になっていたら 本当に疲れてしまい、うまく行くはずの恋もだめに 「してしまう」可能性だってありますよ。 不安にならなければいいのですよね。 結婚が前提なら、結婚に向けて、 具体的な計画を立ててみてはいかがですか? 「いついつまでにこうする」という計画書を 書いて2人でその計画書に沿って努力をして いってみてはいかがでしょうか?

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 彼の性格でしょうね たぶん結婚しても今度は 家にいる時にどうとか・・・と考えるでしょう そればかりは他人がどうこう言っても直るモノではありません 信頼していても頭の中でそういう事を考えてしまう人なんです それが究極の決断をすると ”別れてしまう”という結論を出す可能性もありますね ”いつか”と言われれば ”いつか”その日は来るでしょうとは言えますが 時間が掛かるかもしれませんし 何かのキッカケで変わるかもしれません そればかりは何とも言えないでしょう

関連するQ&A

  • 不安です。。

    一昨日の夜から 遠距離中の彼がいつも帰宅しているはずの 時間に連絡が来なかったので心配になりました。 ずっと不安に思っていたのですが 昨日の夕方にメールが来たので 見てみると 『ごめん!今起きた。。入院中なんだ』 とメールがきたので すぐに電話をしてみると 『飲みすぎた・・・』と苦しそうな声で 言って、電話を切りました。 それから、また連絡は無いのですが とっても心配で仕方が無いです。 アルコールで倒れて、多分 救急車で運ばれたのだと思います・・・。 これは、危ない状態なのでしょうか?? すごく不安になってしまい 遠いのでどこの病院なのかも分からず いま、連絡を待つ事しか できません。

  • 遠距離が不安です。

    現在私は千葉県に住んでいる19才の学生です。 今付き合っている彼氏が4月から関西方面に就職で行ってしまいます。 お互い遠距離は初めてで、今までずっと近くにいた彼が遠く離れてしまうと続くのかどうかとても不安です。 しかも、彼は刺激を求めるタイプなので月に1回逢えるかどうかの環境にたえられるのかも不安です。 それと同様に、私自身かなりの寂しがりやなため、遠距離にたえられるか心配です。 どなたか、同じ不安を抱えて遠距離になり、今でも遠距離で続いている方いますか? 遠距離をしてみれば以外にたえられるものなのでしょうか? 遠距離でも長続きできるアドバイスなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 振られてしまいました(長文です)

    3年付き合った彼に昨日振られてしまいました。一番の大きな原因は一緒にいて趣味も合うし価値観も合うしすごく楽しいんだけど、一人の人間としては好きだけど恋愛感情の気持ちがないという理由でした。あとは25歳という年齢なので将来的なことをそろそろ考えたほうがいいと思ったようです。しかし、3年付き合ってきましたが、今まで何回も別れて戻ってを繰り返してきました。ちょうど付き合って1年経ったときも彼の方から別れたいと言われて別れて、お互い彼女、彼氏が出来て付き合ってた人もいたんですが2ヶ月半経って「違う人と付き合って私の大切さがわかり、戻りたい」と言われ、お互い付き合ってた人とも別れてまた付き合いました。それから1年してから月に1度あるかないか程度に別れたいと言われ、私から別れたくないと言った時もありましたが、彼から戻りたいと言われ何回も繰り返してきました。しかし私の気持ちが彼には重く感じたり、私の束縛を嫌がっていました。何回も別れて戻っての繰り返しだったので、つい私も不安で束縛をしてしまいました。彼はあまり外に出て遊ぶ人ではないので、仕事以外では家に居る時間も多いので、余計私からの電話やメールを重く感じてたようです。彼は毎日何をするにも私にメールを入れてきてくれて、私もメールをしてました。昨日別れた時も私が泣いてたら、彼も泣きながら私にごめんねと謝ってきました。彼の母親とも私は仲が良いため、私が落ち込んでいるのを心配してメールしてきてくれたので電話で話をしました。私は、彼の事が大好きです。彼は後先何も考えないでいつも行動する人だし、今まで何回も別れて戻ってを繰り返してきたので、つい期待してしまう自分がいるのですが、やはりもう戻ることは無理でしょうか?諦めるしかないんでしょうか?3年付き合っても彼の考え方は私には理解しがたい人だったのでどうしていいのかわかりません。宜しくお願いします。

  • とても不安です。(長文です)

    初めて質問させていただきます。 先日の彼氏とのやり取りで「別れよう」と言われそうでとても不安をかかえています。 まず・・・私と彼氏ですが・・ 付き合い初めて2カ月と少しです。 彼氏は最近新しい仕事に変わったばかりです。 休みは日曜日のみです。 なので会えないのも仕方ないと・・我慢はしています。 会う会わないも彼氏の体調次第って感じです。 本題 仕事の帰り道基本的に彼氏は電話をくれます。 彼氏も体調が悪くお仕事に行っていて・・私も体調が悪く少しテンションが低かったのが原因か・・・ 彼氏に「愛想が悪い・電話切るぞ」と言われました。 私もイラっとして「じゃあ・・切る」と言って電話を切ってしまいました。 その後、私がメールをしました。 「私そんなに強い子じゃなんだから・・  ○○体調悪いしお仕事も休めなくて大変だろうし・・・  だから最近会いたいとか淋しいとか言わないようにしてるのに・・  仕事終わった後の電話だけが・・・今日も仕事行ったんだとか  体調どうかな?とかわかるすべなのに・・・  もう少し私の気持ちもわかってよ」 この内容をメールしました。 実際彼氏の仕事が忙しく休めない為体調も悪く1ヵ月半会えていません。。ずっと我慢していた感情が出てしまいました。 彼氏が自分が体調悪い時にこのような内容のメールをされるのを嫌がるのはわかっていたのですが・・・ つい・・・私も感情的になり送ってしまったのです。 その後、彼氏から・・・ 「少し考えるわぁ・・・またメールする」という内容のメールがきました。 私は不安になり・・・ 「別れようだけは言わないで」と返信をしました。 「考えるよ・・・またメールする」と返信がきました。 それ以来連絡はないです。 私から・・・ 「ごめんね。好きだから関係を悪くしたくて送ったわけじゃなくて  私の気持ちもわかって欲しかったから・・・  こんな事で別れたくない」 とメールをしました。 「別れよう」と言われそうでとても不安なんです。 どうしたらいいのかわからず相談させていただきました。

  • 彼氏のことで不安...

    今、遠距離中の彼氏がいるのですが 彼氏からの返信が遅くてとても不安です 付き合って経ってきて慣れてわきたのですがやっぱり遠距離だと不安です。 でも、彼は全然心配してる素振りを見せません。たまに本当に好きなの?って思うときがあって不安です。毎日の電話は欠かさないのですが... やっぱり不安は消えません... どうしたらいいでしょうか...

  • 婚約者に対して好きなのに不安が大きい。

    四年間付き合い、婚約もしている彼氏がいます。 五年目の去年から遠距離になりました。 彼氏のたっての希望です。 遠距離恋愛は出来ないという理由も含めて私は ずっと反対していましたが、最後は私が折れて 遠距離になることを認めました。 週一で逢っていた頻度がガラリと変わり、三か月に一回になりました。 メールは毎日欠かさずして、彼氏も愛情を注いでくれました。 しかし新しい職場は物凄く忙しく、当初の予定の一か月に一度は逢うなんて 事は出来なくなりました。 なので三か月に一度は逢えるのですが 私の不安や不満がたまり、やってはいけないのですが 逢う度に喧嘩をしていました。 最後は仲直りして別れるのですが。 それを繰り返しているうち、彼氏が私に対して 結婚したら忙しい中、もめたりするのかと思うと不安になると 言い始めました。 彼は一つの事にしか神経をそそぐことが出来ず 仕事が忙しくなると、私がいつもわがままを言って もめ事を起こすと言い、それがたまらなく不快だと言います。 私の方も彼氏に対して不安が強くなりました。 僅かに残った貯金をほとんど使ってしまった事です。 私に対する不安や逢えない事の寂しさもあり、生活品を増やして買っていました。 彼の言う通り無駄遣いではないのですが、彼は少しお金に対して考えが甘いので。 真面目で借金もなくカード払いもないのですが、変に浪費します。 そしてお互いに相手に対して言った発言がしこりになっています。 私は離婚歴があるので離婚する間際に出逢ったので彼氏には関係ないのですが 「離婚した責任を俺にとれっていうのか」と彼氏に言われた事がしこりです。 彼氏はこの発言は覚えていません。 疲れ切って正常ではない時に発言したからかもしれません。 私はそれを言われた事で、不安と彼氏に対する信用が薄れ 「付き合いは続けるけど、結婚は一旦白紙に戻した方がいいのではないか」と言いました。 彼氏はその発言がショックで、今まで積み上げてきたものを無いことにしようとする 私に対して信頼が薄れ不安が増々増えています。 私は決して私の側を離れず、嫌がることをしないと四年間 言った彼が遠距離を選び、そして意に反して忙しすぎる事で 私に対する思いやりも欠けていったのが不安で信用出来なくてたまりません。 ここまで来たら別れたほうがよいのではと思われるでしょう。 でも相変わらずメールや電話の連絡は続き。 年末逢う約束もしましたが。 激務の為クリスマスも年末も逢えず。 休みもない彼氏は段々追い込まれ。 付き合って初めてメールが五日間ありませんでした。 でも連絡はなるべくしてもらいたいし、ラインメールに絵文字も つけてもらいたい。 そんなわがままもきちんと答えてくれます。 私も朝のあいさつや寝る時のあいさつだけの内容でも 文句を言わず我慢しています。 お互いに忙しいので、三月に逢う予定をたて、その目標に向かって頑張っています。 そして前からの約束である今年の夏に結婚するので・一緒に暮らす予定ではいます。 ただ気がかりなのは彼はとても激務なので、4月からまた 忙しくなったら、他の事に目がいかなくなるので。 結婚も延期になるのではないかという事です。 その不安を確かめたく連絡したら。 タイミング悪く。 体調も悪くて二週間休みがないので その先の事は考えられないと言われました。 そして再度確認したのは。 私の事は大切に思い、どうしているか心配だし気になる。 好きだし気持ちは変わらない。 ただ白紙と言われた不安が残る。 別れた方がいいんじゃないかとか白紙とか。 結婚できるかとかコロコロ意見が変わってわからないと言われました。 私は私で不安なくせに頭のどこかで 彼氏とはもう駄目なんではないのかといつもいつも意識していることです。 何より別れて一人になって最初はショックでも やがて立ち直れるしその方が今みたいに年中不安がっているよりも いいのではないかと考えますが。 しかし不安でも信用が今は少し薄れてても 面倒でも一緒に居たいし、でもどうしているか気になるし、心配だし。 やはり好きです。 別れたくはないです。 今、お互いに似たような気持ちでいる私と彼氏。 こんな状態です。 長くなりましたが 三月にもし逢えたら、私たちはうまくいくでしょうか。 彼は私に対して段々愛情をなくしてしまうでしょうか。 このまま別れてしまうのでしょうか。 そして別れない為に努力をしたいです。 さんざんヘマをした私が これ以上彼氏を傷つけないためにどう行動したらよいのでしょうか。 どうかアドバイスを下さい。

  • 不安が消えない。

    こんばんは。 今、彼氏に対して不安をいだいています。 なので、ここでご相談をしたいと思い投稿します。 彼氏とは遠距離恋愛です。 なので、電話とメールは毎日欠かせないことです。 以前から、毎日のようにメールはしていました。 電話もほぼ毎日のようにしていました。 でも、最近というより…彼氏と会ってから連絡が遅いです。 彼氏と会ったのはつい最近です。 以前はもっといっぱい連絡を取り合っていました。 なのに…今では何時間もたってようやくってのが多いです。 正直、ほかに相手でもいるのかな?とか嫌われた?とか… 不安にかられる毎日を過ごしています。 彼氏との変な夢を見たりもします。寂しくて泣いてしまいます。 遠距離恋愛ですので、何をしているかは分りません。 でも、こんな日々を過ごしていては辛いです。 どうしたらよいでしょうか? 彼氏に、メールで聞くにも聞けないですし。 前みたいに戻りたいんです…自分のことばかりで申し訳ない。 ぜひ、ご相談に乗ってやってください。お願いします。 最後に、ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 超遠距離で…超長文です

    初めて質問させて頂きます。 私は今まで付き合った事がありませんでした。 そんな私が今年の夏初めて彼氏が出来ました。 出会いは私が運営しているサイトです。 彼の方からメールがありメル友になりました。 1週間弱くらいメールをして彼から付き合おうとメールで言われました。 メールの雰囲気からも頂いたプリクラの画像からも好みの人だったので付き合い始めました。 しかし、私と彼には大きな問題があります。 私は関西に彼は関東に住んでいて超遠距離なんです。 大人の方なら会いに行ける距離かもしれませんが私と彼はまだ学生で部活も忙しく3ヶ月がたつ今も会ったことがありません。 いつ会えるかもわかりません。 私も彼もお互いに会いたいと思っていて電話の時はいつも口にしています。彼は高校生の間はなかなか会えなくても大学生になったらいくらでも会えるからといつも励ましくれています。 超遠距離だけが問題ではありません。彼はとても忙しいというか大変な人なんです。 具体的にいうと、彼が所属している部活は全国大会の常連校で厳しいです。また、勉学にも厳しい学校で宿題や小テストがたくさんあります。その上、彼は家から学校まで2時間かけて通学しており電車の中では勉強をしています。学校まで遠いので朝もとても早いので寝るのも早いです。彼の部活は筋トレが欠かせず 家では寝るまでの時間筋トレを頑張っているみたいです。 簡単にいうと超遠距なのにメールや電話をする時間さえないという状況な んです。 こんな忙しい彼ですが3日おきくらいにはメールをしてくれます。 電話もしたいというと筋トレの後にかけてきてくれていました。 しかし、彼のテストの成績が下がり電話代により携帯代が上がり部屋で携帯が触れなくなってしまったみたいです。 今まで以上にメールや電話が出来なくなると言われ謝られました。 今では1週間に一回メールが出来たらいい方です。 大好きだし忙しい彼なので理解して支えていきたいと思っています。 しかし、不安と寂しさに襲われる毎日で辛い時も最近はたくさんあります。 どうしたら不安や寂しさはなくなるか教えて下さい。 最後になりましたが、このような見にくい長い文 を最後まで読んで頂きありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で…(長文)

    こんにちは。 私は19歳、彼は21歳で付き合って4ヵ月。 4月から私が県外へ進学したため遠距離恋愛中です。 すごく不安だったのですが、彼氏に「やってみないとわからないから頑張ろう。」と言われて、次に会えるのを楽しみにして過ごしてきました。 遠距離の皆さんに質問ですが、皆さんは会えないぶん、どのようなことに気を使っていますか? GWが始まり、こっちへ帰ってきました。 私は彼氏に会えるのをすごく楽しみにしていたのですが、離れ離れになってまだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、彼氏は既に遠距離に負けそうみたいです。 突然 ・付き合ってる意味がない ・付き合ってる感じしないよね…と言ってきました。 私は彼氏がそんなこと思ってるなんて考えもしなかったのでショックでショックで…何も言えませんでした。(T_T) どうしてそんな風に思うのか聞いたところによると ・会えないから ・連絡(電話・メール)のやり取りが少ないから…らしいです。 (GW前にふと思ったとか・・・。) そんなこと言われたら「別れてほしいのかな」とか「別れたいのかな」って思っちゃいますよね。 しかし、彼の話によると別れたいから言ったのではなく、これからいいほうへ改善していくために言ったみたいです。 私達は、バイト先が同じでほぼ毎日会っていたので、メールや電話は少ないほうでした。(メールだって用事があるときにしかしないし、電話なんてほとんどしてなかったです。) 遠距離になってからも、以前と変わらないペースだったんですが、これじゃマズイ!と思ってこれからはこまめに連絡取ろうと思っています。 でも、会えないっていうのはどうしようもないですよね…。 次に私達が会えるのは7月下旬(夏休み)です。 約2ヶ月間会えないわけで、その間にまた彼氏の気持ちが冷めていってしまったらどうしようと不安です。 私には、連絡をこまめに取るほかに何ができるのでしょうか…。

  • 漠然とした不安。。

    漠然とした不安。。 付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 お互いアラサーで、婚活で出会いました。 彼氏といて楽しく、付き合えて本当に良かったと思っています。男女の仲にもなっていて、お互いの家にも行っています。 でも、常に不安があります。うまく言えないのですが、「いつかフラれるかもしれない」という漠然とした不安です。(自分に自信がない人はよくそういう不安を抱きやすいといいますが、確かに、私は比較的ネガテイブ思考です) 彼氏のちょっとした言動に敏感に反応してしまい、「冷めたのかな」「もう好きじゃないのかな」と一人でモヤモヤしてしまいます。。 彼氏はもともと分かりにくいタイプで、私への好意をあまり表に出さないので、余計に不安になります。。 こんな感情とどのように向き合っていけば良いのでしょうか?? 彼氏が本当に冷めてる、という可能性もありますが。。。来月旅行に行く予定があるので、まだ大丈夫と言い聞かせています。でも、付き合って1ヶ月経って、彼の気持ちが落ち着いてきてるのは事実かもしれません。。。