• ベストアンサー

いつになったら不安がなくなる? 長文です

今の彼氏と付き合ってもうすぐ5ヶ月です。 3月は毎日会っていて、4月~6月は遠距離で月に2,3回。 7月~はさほど遠距離ではないのですが、会うのは増えたけど時間が合わなくてメールとか電話ができません↓ 彼氏は働いていて、朝早く家を出て、夕方に家に帰り、ご飯を食べて寝るだけで、これから先新しい女性との出会いも全くない環境にいます。 その点、私は学生なので出会いがあると言えばあります。 彼氏はこのことで心配していて、いつか別れるとか言われそう…とか、電話しては落ち込み、もう寝る!!と言って掛け直しても取ってくれなくて… 私がそのときメールで好きってちゃんと伝えたりして、彼氏は「昨日はごめん」とメールで返す。 みたいに、彼氏が落ち込んでは私が焦り…のくり返しです。 彼氏は、いつか私が離れていくのではないかと心配で 私は、彼氏が心配で不安で、それが我慢できなくて別れると彼氏が言わないかがすごく不安でたまりません。 もっと自信持てば?とか良く言われるけれど、自信もてないし、彼氏を信じてないわけではないのですが… お互い、結婚しようねって話したりもします。 いつか不安もなくなり、お互い心配しないで付き合える日がくるのでしょうか? 長く付き合ってる方や、男性の方もアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanakasan
回答No.5

こんにちは 30代男(既婚)です NO3さんの言うようにすぐ不安になる人って不安はなくならないと思います。 だから小さくなるように努力する。 まず、一回彼氏に対してすっごく怒って見たらどうですか? 「そんなに信じられないのか」と。 何がそんなに不安なんでしょう彼氏は・・・? アナタがすっごく美人とか、人気者なんでしょうか? (などと茶化してみたりして・・・) または、アナタが動じないようにしてみる。 切られたら電話し直さないとか・・・ そしたら彼氏の落ち込みもMAXでしょうか・・・? まずいですかね? アナタが不安だったり、自信が持てないのは、彼氏が精神的に安定していないからだと思います。 また何か思いついたら投稿しますね

OJAMAYU
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 何度か動じないようにしてみようと思ったこともありますが ちょっと怖いです↓ でも彼がもう少し自信持てば?って言ってくれました。

その他の回答 (4)

• hits_pooh
回答No.4

付き合って4年になります。遠距離です。 不安というのがなぜか全くありません。 お互いに安心しきっててかえってまずいのかと思うほどですが、今のところ何も問題ありません。 好きとか愛してるとか言葉にすることもほとんどありませんが、もう家族のようなものなので… あなたに対する過剰な不安は、正直理解できません。 大人気ないとも思います。 なかなか会えないのはあなたも同じなのに、自分の寂しさばかりで頭が一杯になっているっていうのはちょっと… あなたとの付き合いの雰囲気を悪くしてるのは明らかに彼の方だし、あなたを信じていないからこそあなたも辛いのでは? 私ならそんな器の小さい人ならお付き合いできないと思います。

• kana2000
回答No.3

いつになっても不安はなくならないと思いますよ 今は離れていて、お互いの生活の時間が違い、連絡が取れなくて、不安でしょう。。。 しかし、一緒に住んでいても、毎日会うことができたとしても、不安は消えないと思います。 アドバイスとしては、やはり、お互い信じあう事ですね そして、彼に話せないことはしない! 離れているから大丈夫と思ってはめをはずすといつか彼を傷つけるかもしれません。(そんな事はないかもしれませんが) 会えるときを楽しみに毎日を過ごし、会えた時には喧嘩をせず、仲良くしてくださいね!! 遠距離恋愛でお互いを信じられず別れるひとが多いと思いますが、お互い信じあい、人生のパートナーになれるといいですね!!

• kkk-1
回答No.2

恋愛にとらわれすぎなのではないでしょうか? 2人して「恋愛にとらわれの身」になっていたら 本当に疲れてしまい、うまく行くはずの恋もだめに 「してしまう」可能性だってありますよ。 不安にならなければいいのですよね。 結婚が前提なら、結婚に向けて、 具体的な計画を立ててみてはいかがですか? 「いついつまでにこうする」という計画書を 書いて2人でその計画書に沿って努力をして いってみてはいかがでしょうか?

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 彼の性格でしょうね たぶん結婚しても今度は 家にいる時にどうとか・・・と考えるでしょう そればかりは他人がどうこう言っても直るモノではありません 信頼していても頭の中でそういう事を考えてしまう人なんです それが究極の決断をすると ”別れてしまう”という結論を出す可能性もありますね ”いつか”と言われれば ”いつか”その日は来るでしょうとは言えますが 時間が掛かるかもしれませんし 何かのキッカケで変わるかもしれません そればかりは何とも言えないでしょう