• ベストアンサー

既婚の彼氏!!?

た、助けて下しゃい…。 うちの彼氏は35歳、バリバリのカメラマン。顔はまあまあだけど、仕事も精力的にこなしかな~~り自慢なのですが…。 七月に一度『もう連絡しないでください…妻より』というメールを彼氏の携帯のアドレスから一通もらい、それから半年後の先週『●●●の妻ですが…』と見知らぬ携帯電話から電話があったのです。 電話での内容は、 ・とにかく連絡するな ・慰謝料を払え ・本当はカメラマンではない借金まみれの男である ということを延々と泣きながら夜中に電話されました。さらに、その電話が終了した1時間後、その携帯電話の着信で彼氏から電話がありました。 『大変ですね』と私が冗談半分で言うと『そういうわけなんでもう、連絡しないでください』 と言いました。はいぃぃぃぃ??と思ったものの夜中の二時だったこともあり、どうでも良くなって寝てしまいました。 次の日の朝六時にタマタマ目が覚めたので、彼氏に『もう連絡しないから、貸していた8万5千円(今までの交通費)返してください』とメールしたところ… 三時間後の九時に『あれは、別れた女からの嫌がらせだ』と言い出したのです。 七月のメールもその女からの嫌がらせで、自分は付き合っていると思い込んでいて困っているのだと。オノダ●ュ●というケーブルテレビに出ていた女で(ネットで検索したもののそんな人いません)二度程Hしただけの関係の子だというのです。 その日、連絡しないでくれと言ったのも女がカッターを振り回しながら脅すので言わされたというのです。なんとか話し合った結果、彼女も納得し帰って行ったというのですが、正直、全く納得できません。 本当にとても大好きな相手なので、簡単にその言葉を信じてしまう自分が怖いので、冷静な意見を聞くために、この場をお借りしました。 うちの彼氏は既婚なんですかぁ?この彼氏の話、どこまで信じれますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babyblue
回答No.5

1.部屋に入れてもらえない。 2.妻と名乗る人から電話きてさらに彼からも「電話するな」と言われた。 3.母からあなたが原因と思われることで責められていた。 4.そこまでヒドいめに合わせた彼女に戸籍を見せてくれない。 5.交通費8万を自腹で出していて返してくれない。 ここまでの条件がそろっていても彼が白だったら・・・そっちの方が信じられません。 愛しているから離れられない、別れられない気持ちは痛いほど分かります。(同じ女として) でも、このままじゃ深みにはまっていくばかりじゃないですか?今ならまだ引き返せると自分自身に信じ込ませることが大事です。また、お金の問題も大きくなっていくような予感はありませんか?すでに8万という額になっています。話がここまでになっていて、本当に妻がいたら・・・その妻の電話を取り、さらに彼が「電話しないで」と言ったときも妻は横にいたはず。これ以上いくと慰謝料とられても仕方ない話にもなってきます;;

ark2112
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、彼氏から電話をするなと言われた時、隣で「私にも代わって」と奥さんも言ってました。それで、さらに怒鳴られ、「人のモノに手を出したらどうなるか分からしてあげる!若いんだからイイ勉強になったねぇ~」と言ってました。 実はその報復が怖かったりしてます。 慰謝料の請求金額とかも心配になってきますし…。 交通費は、東京大阪間の二回半分の交通費なんです。全て交通費は彼が出してくれていて、計で10回以上会っているうちの未払い分なので、仕方はないとは思うんですが…常識的に考えてやっぱり可笑しいですかね?

その他の回答 (11)

回答No.12

No11です 色々書こうとおもったのですが、他の方のごもっともな回答が多いので手短にw 本当の本当に月収50万もらっているなら、お金返すのに何の問題もありません 墓代やらカメラやらと言っておりますが、 3000万程度のマンションを買っても今だと月々の返済額は10万を切る所もあります。(まぁ35年ローンですが・・) 問答無用で返してもらいましょう。 慰謝料の話がでていましたが、もし彼氏が既婚者だったとして 質問者さまは既婚者だった事を知らなかった(隠されてた)わけですから 彼氏が奥さんに払う、彼氏が質問者さまに払う、・・っていうのが普通な気がします。

回答No.11

あの気になったんで一つ・・。 立派な社会人の男が、彼女に8万5千円も借りるもんですかね? 今後付き合いが続くにしろ 別れるにしろ・・・ 早々に返してもらったほうがいいですよ?

ark2112
質問者

補足

月収が50万で月々ローンを30万づつ返していて、残りの20万で生活しているみたいなんです。 家賃も払ったら普段の携帯代も払えない状態らしくてとても返してと言えないんですが、どうしたら、いいですかね? それも質問として改めて聞きたいと思っています。

• syuwatch
回答No.10

#4です。 なんだか、あげあしとりみたいになっちゃいますが、 35歳の男の人が、 コンビニの前で、夜中の12時まで電話ですか。 車の中でですかね?? 気づくと横にいたっていうから、 外でなんでしょうかね? 不思議な光景です。それで気づくと横に元彼女がいたなんて・・・ テレビのドラマとかにでてきそうな、 あまりリアリティーのない感じがしますね・・・ 私は、それは嘘だと思います。 たぶん彼氏も、そのようなことが簡単に口から出てしまう癖になってしまってるかも知れませんね。 私には、そんな彼氏とは別れてしまえとは言えませんが、 更生させるには苦労しそうです。

ark2112
質問者

補足

彼氏の仕事はカメラマンなんですが、動画の編集とかも仕事でしていて、その仕事が深夜に及ぶらしいんです。それで、仕事中に私がメールしたんで、夜食を買いに会社の向かいのコンビニまで出たついでに私と電話していたんです。 言われてみれば、凄いタイミングですよね。ドラマぽいですよね。 まぁ、彼氏が言うには、携帯電話が料金未払いで(現在、使っているのはプリペード式携帯)止まっていて、その元彼女が知っている携帯が全く使えない状態になったために逆上して待ち伏せしていたと言うんです。 冷静に考えてみたら、実は既婚で、奥さんの目を盗んで外に出て電話していたら、それを奥さんに見つかって大喧嘩になったと考える方が凄い自然ですよね。

回答No.9

恋愛は理屈じゃない… と言われそうですがよく考えてください。 例え彼が独身だったとしても、そして今後結婚したとしても間違いなく彼の女性遍歴は収まりません。 今度は奥さんになったあなたが女たちから「彼と別れて」攻撃にあう可能性があるんですよ。そして35歳にもなってわずか数万円のお金もなく返済も出来ない!そんな男性と一緒になって幸せに暮らしていけるでしょうか? とは言え女性ってそんなダメ男ほどほって置けないんですよね。

ark2112
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結婚は今はしたくないっていうのが彼氏の口癖なんです。だから既婚説が有力に感じてしまうんですが…。 イヤですよね…10年後とかに、逆に若い子に『彼と別れて!』なんていわれたら…。今は、そんなこと言われても余裕がありますが、十年後の私にその余裕があるか?と考えるとゾッとします。 でも…でも…カメラマンって凄い凄い私の出会いの中では凄い職業なんですよ。映画とかも撮ってて、賞とかも撮ってるし…。 でも、レンタルビデオとして並んでないけど…。 話を聞けば聞くほどこんなイイ男いないのではないか?!!と会うたびに思わされてしまうんです。でも、よく考えたら、勝手に彼氏が言ってるだけかもしれないですよね。

回答No.8

#6です。 >>最近は便利になったんだなぁ~ 大分前からです。もうちっと危機感もってくださいよ… ちなみに請求するのは全部事項証明書(戸籍謄本)のほうがいいかもしれません。 奥様の方に養ってもらってそう、とか奥様のご親類の仕事についてそうとか色々想像できますね。 20歳の女の子に1万以上も借りれる男って借金まみれ以外考えられません。 もっと男を見る眼を養ってくださいね。 あと性病も考えてくださいね。貴方一人だけに浮気してたんじゃ無さそうだし。

ark2112
質問者

補足

借金まみれというのは自前で仕事で使うカメラを買ったのと親の墓の代金を出したからと言ってるんですが…。あんまり信じない方がいいかもしれませんね。 借りると言うより普通割り勘になる交通費をあっちが最初は全部出してくれていて時々、手持ちがないとかで、私も出すようになったのが始まりなんです。私としては割り勘でいいよと言ったんですが、ちゃんと払うから貸しという形にしてと言われて出来た借金なんで、あまり借金という意識がないです。 奥さんに養ってもらって居そうですね。それも考えるとだから、奥さんあんなに怒ったのか!と納得できてしまいますね。

noname#91740
noname#91740
回答No.7

ひと言でいって 既婚でも独身でも、とにかく交通費もなく女の整理もできていないヤツは付き合う価値なし! その男は8万5千円払うのが惜しくてウソを並べていると思います。 あなたのほうも「どうでも良くなって寝てしまいました」など、文面からみてもそんなに深入りはしていないと思います。(本気で好きだったら眠れなくなりますよ~) 今のうちにそんなセコイ男は捨てちゃえ!捨てちゃえ! お金を払うのではなく、払ってもらえる女を目指したら?

ark2112
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なんだか、段々、彼氏のことを彼氏と呼ぶのが悲しくなってきました(笑) よく考えたら、そんなお金関係も整理できない、女関係を整理できないっていい歳して可笑しいですよねΣ(ノд゜)ノ全く失念していました。 そうなんですよね。確かに夜中の3時までおきていたのですが、結局、時々目を覚ますものの結構チャッカリとあの日は寝ていたんですよね。

回答No.6

戸籍は郵送で取り寄せ可能です。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/tokutoku.html 信用できないのかといわれたら、当たり前ジャンと言い返しましょう。 >>『あんた、どうなっても知らんで!!』 既婚の可能性高そうですね。 もし既婚者なら7月から不倫状態ですよ。 私なら戸籍見るまで信用しません。頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/tokutoku.html
ark2112
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最近は便利になったんだなぁ~と改めて痛感させられました。彼氏に話してみます。 仕事で忙しいという言い訳は全くできなくなってしまいますね。

• syuwatch
回答No.4

こんばんわ^^ 私は30代前半の既婚男です。 冷静な意見かどうかは分かりませんが、 この内容を読んだ限りでは、 全く信用できません。 結局、既婚であるにしろないにしろ あなたの彼氏であるのに、 元の彼女とマメに連絡してることになるんですよね? そして、嫌がらせをする元彼女と二人で会って、 カッターを振り回されたと?? どこで??って感じがします。 その元彼女にもあなたと同じことを言ってるのかも知れませんね。 奥さんなのかもしれないですけど・・・ なんで、そんな危ない人と二人で会ったの? と聞けば、断ったら何するか分からない・・・ って答えるのでしょうか? 話が上手で、人当たりが良くてって感じはするのですが、 嘘もなんとなくその気になってつきそうな気がします。 悪気なく、つい調子の良いことばかり言ってしまうことがある感じがします。 肝心なところで、はっきりとした分別のある態度をとることが出来なく、要はなかなか信用し難い人のイメージしか出てきません。 質問を読んで受けた印象です。 実際会って話したことがないので、 すっごく失礼なことを書き込んでしまっていたら、 ごめんなさいという感じです。^^; でも、なんにしろ別れる別れないは、あなた次第ですよ。 他人の意見は2の次です^^ がんばってください^^

ark2112
質問者

補足

回答ありがとうございます。的確なご回答で驚かされました。 その元彼女には時々、会社の前で待ち伏せされていたんだそうです。で、その日、彼氏は夜中にまで仕事が及び、会社から出てコンビニの前で私と夜の12時まで電話をしていたんですが、彼氏が電話を切った瞬間、隣にその元彼女が居て、コンビニの隣のビル(とても謎な場所ですが…)で話をしようと言われたそうです。 >話が上手で、人当たりが良くてって感じはするのですが、嘘もなんとなくその気になってつきそうな気がします。悪気なく、つい調子の良いことばかり言ってしまうことがある感じがします。 そうなんです。その通りなんです。調子のイイことばかり言うので、その彼氏にあまり期待しすぎてはイケナイということをこの半年間で学んだぐらいです。

回答No.3

No.2の方に同感です 実際に会ったこともないのでわかりませんが、文章、No.1の方へのお礼から判断すれば、まず信用できないと思います  カッターで・・・ なんて本当なら警察沙汰ですし うそだとしたら申し訳ないですがそういううそをつく方 ということで 

ark2112
質問者

補足

説明が足りなかったです…その自称妻は、自分にカッターを向けて死んでやると泣き叫んでいたんだそうです。でも、電話口で私の年齢が20歳だと分かると『殺すでぇ!○ちゃん(彼氏の名前)!!』と叫んでいました。あまり死んでやるという状況ではなかったように感じました。 元々、軽いストーカー被害にあっており、会社の事務の子がその自称妻と仲が良いため、彼氏の情報が筒抜けだったということなのです。

• az0198
回答No.2

三十路男です。 一緒に市役所に行って戸籍を見ていらっしゃい(笑 てか、僕ならマズその人は信用しません。

ark2112
質問者

補足

戸籍ですよね!さすがに私もそう言いました。戸籍見せて!って。するとですね見せるとは言うんです。 遠距離ということもあって、直ぐ会うということが出来なく来月の下旬には一緒に市役所行こうねというのですがあまり信用できない約束なのです。というのも、七月の時点のメールを受け取った時もやはり市役所に行こうという話になったのですが、『忙しい』の一点張りで全くその約束は実行されません。 惚れている弱みなのかもしれませんが、あまりシツコク市役所へ誘うとウザがられてしまうのではないかと怖くなってあまり言い出せずにおります。 何か他にイイ方法ないでしょうか?それとも、そんな男を相手にしない方が良いのでしょうか??